中居正広ラジオ「ON &ON AIR」7月11日 第2回中居面総選挙

スポンサーリンク

2020年7月11日OA中居正広ラジオ「ON &ON AIR」(サムガ)書き起こしレポです~。

フラッシュの点滅にご注意くださいSP〜!

スポンサーリンク

<岡本選手がプラカード使ってくれた話>

フラッシュの点滅にご注意くださいスペシャルでございます。

 

「6月の21日、ジャイアンツ 対 阪神戦でホームランを打ちました、岡本選手がヒーローインタビューで、【フラッシュの点滅にご注意くださ~い】を掲げていただきました」。

 

見てましたよ。あのねぇでもね、すっげぇ危なかったの。もちろん、生で観てて。で、試合終了でちょうどね、地上波が5時かな?4時かな?終わり。4時終わりだっけなぁ?終わりそうで、CMに入るかな?入らないかな~?つった瞬間に。で、オンエアに乗るかな?インタビューあれっ!?

 

そん時まだあんまり憶えてな…憶えてるって言うか、「そう言えば、岡本言ってたなぁ。どうなんだろうな?」って。別に大きな期待したわけじゃないけども。一応岡本のインタビューが始まりますつったら、その周りにいるスタッフが、面は裏だったんだけどプラカード持ってたのよ。

 

あれ?これ!出てくるかもしれないですぅ~と思って。そしたら、ちょうど地上波が終わって。速攻、G+に変えて(笑)G+に変えたらプラカード持ってた!無表情で。ウンともスンとも言ってなかったけど、良かったぁ。なんかちょっとあれさぁ、変な感じだったなー。 野球を観てる時の皆さん、そうですけど。

 

ま、僕なんかのお仕事柄ね?スタジオに入れば、もうなんか芸能人を意識するというか。芸能人、タレントとしてのこのスイッチみたいのが入るわけじゃないですか。で、僕は野球を観てる時は、もうオフ中のオフなわけじゃないですか。オフ中のオフの間に、ファッってこうタレントの…なんつぅんだろな。野球はもうオフなわけですよ。

 

 

観に行った時はちょっとまだ、人目をこう気にしながらだから。ん~ちょっと気にしながら。あんまりガチャガチャしないようにだとか。う~んと思ったりするけど。野球観たり、テレビで観てる時なんてもうオフだからさ。なんか複雑なんだよね。このONになった感じと嬉しいのと。「え?これ本当に僕のプラカードかな?」って。

 

家にいる僕はタレントじゃないから。そのあれは「中居君が行列でやってるやつだー」なんだけど。なんかね、別人なんだけど、1人だって、部屋ん中で1人でポツンと観てるわけじゃん。それなのに急に複雑な…なんて言えばいいかな。そうだ、テレビ観ててCMに出て来る時もそうなんだよね。CMに自分が出てくると、なんか自分じゃないような。あれ?これ俺なんだけど、俺じゃないないんだよなぁ~みたいの(笑)オフの時に見ちゃうとどうしてもビックリしちゃう。嬉しかったなぁ!

 

「岡本選手から連絡入りました?」って、連絡先知らないし。あれ、あげちゃったのかな?貸したのかな?あれ毎回、ヒーローインタビューにやってくれるのかな?1回きりなのかなぁ?どうなんだろ?新しい、もう1回違う会見でプラカード作ろうかな(笑)あのためだけに会見を開くっていう。あの~最近の人のヒゲの人!(髭だん…オフィシャル髭ダンディズム。え~曲のタイトル、最近の曲はね。え~ハイッ!そちら!)

 

フッ(笑)今、「そちら」っていう歌あんの?(いやいや)どちらですか~こちらですかぁ~そちらですぅ~みたいな歌ですか?(笑)フハハハ(笑)

 

♪Official髭男dism /I LOVE…

 

<除湿機もう1台購入>

えー除湿器担当の中居です。えー除湿器、いかがですか?えーわたくしですね、前回 除湿器デビューをしたという話しましたよね?トランクルームにあのずっと置いてあって、誰かからもらったか分かんないんですけども、使ってみたらもービックリするぐらい。で、だいたい昼間はリビングに置いといて、寝る前にリビングに置いてあるのを1回、ドボドボドボって捨ててから、寝る前に寝室に持って行って。朝起きて、またちょっとしたらドボドボドボって捨てて、んーまたリビングに持って行く、みたいなやってたんですけども。

 

こんな便利な物をなんでわざわざ移動するんだ!?っていうことで、もー1台買いました!!(笑)フハハ(笑)もう1台じゃないか、初めて1台買ったっていうことですよ。凄いね!で、僕のはやっぱりこういう所にはちょっとあの~お金をかけよう、みたいなね。あのいいやつ買いましたよ。SHARPの買ったのかな?素晴らしかったです。ん~ま、4~5万しましたよ。すいませんありがとうございますっっ!

 

2~3万のもあったんですよ。ここだよね。お金を使うんなら。クク(笑)ま、ここはやっぱりこのスターの、こう出しどころって言うか。ていうことでちょっと高め(笑)を買って(笑)でも、僕がそのトランクルームにあった、多分10年ぐらい前に誰かしらに貰ったやつなんですけども。それもいいのよ!

 

それパナさんなんですよ。パナさんのやつなんだけども、それももう殆ど空気清浄機と同じぐらいのおっきさで、それもいいんですけども。僕はSHARPさん行ったんですよ。シャーさんの具合も見てみたいなと思って。シャーさん買って。で、今リビング・パナさんで寝室・シャーさんです。移動を朝と夜、移動をしないっていうこの手軽さ。あの値段を考えると結構重いんですよ(笑)

 

だから、1週間で買いましたからね。 トランクルームにあった物をつけてから、1週間で新しいの買いましたよ。でもねぇ不思議さん!ホントに!どこからこんな水が溜まってるのか。わからないもんね、うん。もう一台買おうとしている。

 

あのね、僕洋服の部屋がもう1個あるんです。だから、寝てる部屋とリビングも、洋服の部屋に僕洗濯干してるんですよ。僕、外で干したこと…ベランダで干したことが無いんですよ。全部、部屋干しなんですけど。で、部屋干しの時は洗濯をした時だけ、乾かした時にドライを入れるのね。うんっ。で、乾いたら、ドライ消すみたいな。

 

てのやってんだけどぉ~これ、いよいよですよね?あり?ありかなあ?なんかちょっとそこまで行ったらちょっと調子乗り過ぎじゃない?今までそれで生きてきて、知っちゃったから。出会っちゃったんだよね。理想の子に。それ知っちゃったら、やっぱりそりゃ触れたくなるよね。女の子と一緒だよ。出会っちゃったんだもん。出会わずに知らなければ、知らなくてもいい人生なんてあるんですよ。でも、出会ったんだよジョシ子に。

 

ジョシ子に。ジョシ子、3人いたら、でもちょっと調子に乗ってるかな~。うーん考え中、今。でも、空気清浄機も置いてるからね。もうウチの空気清浄機、ダメだ!もう赤いランプも消えないし、で、空気清浄機の下がもうガビガビだね。カーペットの。うん、あれなんとかしなきゃいけないなーと思ってたりするんだけど。

 

今、ちょっと除湿器をね~でもこれ女の子はあれなのかな?やっぱりこんぐらいがいいのかな?よく言うじゃない?乾燥より、なんか潤ってる方がいいって言うけども。全然違うんだよ、そういうあのっ乾燥するわけじゃないんだよ。でもベチョベチョを直してくれるから。一応、僕はパナさんとシャーさんなんで。っていうことで。今日はそんなですね、実はあんまりお話することがない。

 

<野球が始まり忙しい>

なぜかって言うと、野球が始まってしまい、あのもうルーティンがもう変わんなくなっちゃって。あのぅ、だから去年の11月…10月11月まで野球やってたでしょ? その頃に戻っちゃってるから。もうだから、映画も野球始まって1回も観てないからね。観る時間ないもん、だって!6時からあるでしょ?ね?6時から…でもねぇ、今ねぇ無観客っていうのもあんのかな。やっぱりね、試合時間短いんですよ。だいたい、9時切ることもあるし。3時間で。9時でしょ?んで~NHKいって、テレ朝いって、11時からフジテレビONEいっちゃったら、もうそれ12時までだから。映画観れないでしょ、そしたら。

 

大変!もうWOWWOWもつけないね。あ、これWOWWOWに悪いか。や、でも僕はそもそも野球をね?前後でテレビで観たいから、スカパーに入って。スカパーに入ると、色んなのスポーツだけにしますか?何にしますか?次にWOWWOWも入りたいなとか。何々入りたいな~つって。で、全部入ることもできるのよ。全部入ると、エロも観れるです。そこはね、入んなかった(笑)

 

そこ要らなかった。なんであれエロが…入っときゃよかったな、エロ。スカパーのエロ。今考えたら。入っときゃよかった。ほんで、僕はだからWOWWOWと、ん~だから野球中継は Jスポーツと1、2、3みたいのがあって。で、G+があって。んで~TBS、テレ朝、日テレ。ま、あの民放の、地上波のなんかCSチャンネルがあって。だからWOWWOW入ってるとちょっとなんかビックリするコがいるんだよな。

 

そうだからね、あんまり話することないんですよ。野球も、今日もでもちょっとありますけど。じゃあ、ていうことで!久しぶりにこれいきたいと思います。

 

<第2回中居面総選挙>

第2回中居面総選挙!てぃりーん♪

 

中居面の皆さん、こんにちは。中居面の中居です。第1回目を憶えていらっしゃいますでしょうか?第1回、わたくし中居が、えー少し変わりました。さて一体なんでしょう?って時に、分け目をえー、左から右にしました!っていう。正解率が12%ぐらいだっけ?(笑)

 

えーなんとも、ねっ!!「中居くんのことが大好きで、いつも応援してますぅ。今日は久ぶりにDVD観てますぅ~」とか言っといて、あんまり見てない!ってことがわかったので、中居のファンの面すんじゃねえよ!ってコトで、えーこれを聴いている皆さんのことを「中居面」と呼ばさせていただいております。

 

中居面の皆さんに、第2問を提供したいと思います。アッ!違います。メガネではございません。最近、メガネをちょっとテレビでし始めてるんですよ。というのも、リモートになって。あの~リモートのモニターあるじゃないですか?誰々さんはリモートですー、誰々さんがそのリモートの画面もちょっと遠かったりして。全く顔の表情とか、わかんなくて、これはマズイな~って。

 

うん、今まで、ま、近かったら。ま、いくら遠くても近寄れば表情もわかるし、どんな顔してんのかな~?あ、今ちょっとパスが欲しいのかな?今いらないのかな?ぐらいは分かるんだけども。これまた、モニターになると、モニターもおっきいモニターもあれば、小っちゃいモニターもあって。いよいよ!これは分かんないな、と思って。んで、その~モニターだけに限らず、こう人と人とのソーシャルな距離もあったりするので。これだと顔の表情があれだな、と思って。

 

う~んもうかけよっかなぁ~って。で、ちょうどメガネ…ちょうど作った直後だったんで。 あのね、今日かけてるのはちょっと濃い~んですけども。これをもうちょっと、0.15%っていうぐらいの薄さのやつなんですよ。100%だと真っ黒になっちゃう。それがね、えー 15%のやつを2つ、3つ作ってもらって。今それをかけてやってると、すごいクリアですね。うん。

 

すごくいいんだけど、これお客さん入ったらどうしようかな。今までは、かけようと思ったんだけど、むか~しかけて、話したことある。かけたことあったんだけども、お客さんの表情がすごく見えて。ちょっとドキドキしちゃうというか。スゲェ見てんね、この人たち、みたいな(笑)ハハハ(笑)すんげぇこんなに俺のこと見てんだ!とか思って。

 

あとは、こうねっ?目の前に台本があると、メガネをしてるとあのー台本が見えない。近過ぎて。遠いのが、僕 見えないから。メガネをかけると遠いのがすごくクリアになるけども、メガネをかけると近い物が見えなくなってしまう、ってのがあって。だから、台本を置いてる番組では比較的、まだ「金スマ」「ニュースな会」は、メガネしてないかな。だから、後はちょっとメガネをしてやろうかな。「仰天」とか…「夜な夜な」みたいなものと。うーんちょっとどうかなって思うんですけども!中居面の問題は、「最近、中居くんメガネをかけてる」ではございません!

 

さあっ!この1ヵ月でわたくしが変化したことなんでしょうか!?本当の、真のファンなら、わかるっ!真のね。もう、「陰ながら応援してます」とか言わないで。表に出てきて!ハハハ(笑)何あれ?“陰ながら”って。なんで隠れちゃってんの?「あたし、陰ながら応援してます」つって。なんで隠れてんだよ。そんな恥ずかしいのかよ!?俺のことが好きだ、ってことが(笑)

 

本当に!胸を張って、表に出れる人!は、分かると思いますよ。一体、なんでしょう!正解者の中から、抽選で5名の方にハサミあげます。フハハハハ(笑)ニッポン放送、お金あるかな?いいよ、もう。俺のギャラだけでもいいです。5名の方に…アッ!違うのあげよっか?これ、中居面でもなぁ~これわかったら、じゃあこれわかったら凄いから、もうちょっといい物あげようかな?これ絶対、わかんない。これわかったら凄いから。

 

テレビ観たら、もうま、僕から言わせると一目瞭然ですけどね。うん。ヒント? ヒント出して、当ててるようじゃもう中居面だよね。そう思わない? 「中居面してんじゃねーよ」ってことだよね。毎週、毎週しっかり俺のことを見ててくれたら、そりゃ分かるでしょ。でも、これわかったら凄いわ。

 

あの~前回、右分け左分けみたいな話したじゃないですか。あの時ちょっと、もう楽しくなっちゃったのか、なんか大喜利みたいになっちゃって。 なんか「面白い方へ行こう」とする人がちょっと1割しか合ってない中の、9割の中の半分以上がなんかバカなことばっかり言ってたんですよ(笑)マジ、当てに来てください。ぜひとも!

 

ま、よく僕を見てるんだよね~?大ファンでしょ?みんな。「うぅぃえ~ええええ!」とか言ってたんでしょ?「ひぃ~なかいくぅ~ん」とか言ってた、そりゃわかるでしょ。ハハハ(笑)これ分ったら、スゲェな。凄い。さかのぼること、これはぁでも、ややこしくしたくないか。さかのぼることキスマイですよ。あー、これは余計わかんなくなっちゃうね。あー、あんまり気にしなくてもいい。うん。キスマイのどなたさん、とは言わないですけども、キスマイからちょっと言われたんですよ。

 

はい、っていうことで。え、キングダムでしたっけ?なんでしたっけ?今流行りの歌。

 

(あ、キングヌー)それっ!(キングヌー!これまたねぇ、曲よく分かってないんだけど、コチラッ)アチラでしょ。

 

♪King Gnu/白日

(復興支援のお願い)

 

さあ、お別れです。これわかったら、凄いですよ。今ね、小林くんには答え教えたんですよ。これもっといい物あげてもいいと思わない?これわかったら。これわかったら、どうしよっか?もっとあげていいと思わない?なんだろ。

 

除湿器!?除湿器あげようか?カカ(笑)これ、どんぐらい引っ張ってたっけ?問題出してから。1ヵ月、2ヵ月くらい?(1ヵ月ぐらい)除湿器あげてもいいんじゃない?だってこれ当たらないよ。(賞金があるし、いいんじゃない?)

 

あの賞金で買えるもんなの?あ、じゃあこの番組が賞金を貰ったんで、その賞金でプレゼントを買うっていうのは、ルール上大丈夫?この番組、誰が見てるか知んないんですけども。あ、誰が聴いてるか知んないんですよ。だけど聴いてる人がいっぱいいたっていうことで、賞金貰ったんですよね?ということで、2万円の貰ったんで、抽選で1名?1名に除湿器!除湿器ならできる!差し上げます(笑)それではまた来週。

 

<おまけハガキ>「金属バットと木製バット、どちらの打球音が好きですか?」

あぁ今だったらちょっとやっぱり木製かな。金属は金属のカキン!はいいんだけど。このね、木製のちょっとね湿った…こうカン!ていうのが好きだな。でも昔、ケンカしに行く時は俺、金属バットも木製バットも持って行かなかったんですよ。偉くないですか? また来週っ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました