中居正広ラジオON&ON AIR6月2日 デビットカードを初めて持った(超得意げ)

スポンサーリンク

6月2日の中居正広ラジオ、オン&オンエアのレポです。

 

スケートボーイズだった中居さんだけど、年取って怪我するのが怖い。

デビットカードを持った!なんでもずっと買えるから最高過ぎる!

人気投手の陰に隠れる選手の気持ちを考える。

香川照之さんと小柳ルミ子さんを称賛!

欲しいタイトルは”防御率”!

 

という内容です~!




 

スケボー乗れる?スペシャル~!

 

スポンサーリンク

スケボーボーイズの中居くん

「海外のメーカーがどんなスケボーも電動スケボーにしてしまえる電動モーターのキットを発売したそうです。最高時速は40km。リモコンで操作、2時間の充電で15 km 走行可能、バッテリーが切れても予備バッテリーにすぐに交換できます。 USB の充電ポートが付いているので携帯電話から充電もできます。1万9800円。もちろん公道では使えませんが、かつてスケートボーイズだった中居君は今でもスケボー乗れますか?」

 

ま、スケートボーイズですから、体が覚えてるからね(笑)

とはいえ、なんせやっぱり何でもそうだけど、転んだ時のね、昔は怪我しないと思っているし、でも今はもう擦り傷も治らないんじゃないかとか、年齢的に怖いからよちよちな感じよ。(よちよちって可愛すぎるだろ…)

 

思い切ってできないから成長しないよね。試しにスノボ行ってみようかなって思っても、昔だったらガンガンいけたけど、怖いのよ!

 

一番感じたのはめちゃイケ日本一周で無茶なこと色々やったじゃん?昔だったら思い切って行ってダイブして、「何やってんだよー!」みたいにできたんだけど、もう怖くて(笑)

歳だよね~。

思い切ったことができなくなるんだよね。

 




 

デビットカードを持ちました!

前に「スイカ持ってますか? PASMO 持ってますか?」って、僕持ってないんですけど。

前に話を聞いたら、2万円ぶんぐらい使えるんだよね。なくなったらコンビニとか駅とかでまた2万円チャージして使える。

でも、チャージするのが俺めんどくさいからって言ったら、最近ですね…デビットカードっていうのは作りまして。(得意げ)

 

なんかこれ、自慢ぽく言ってるけど違うのかな?スマホでもお金払えるの?じゃあ俺はちょっとアレなのかな…。

 

銀行に行って、「こういうカードがあります」と教えてもらって、結局パスモとスイカと使用方法は一緒で、レジの所でかざすとピっ!て言って、サインもしなくていいって。

 

そのまま引き落としなんですよ。

 

これやっばい…!

 

 

コンビニ行けるから、今試してるのね。スーパー行けるかなとか。でもスーパーによっては無理なところもあるのよ。でもそういうところにも、ビザも入ってるの。もう引き下がれないから「じゃあこっちのビザの方で」って言って。それでサインなしなの。

 

でもいいよね~!俺の残高から落ちていくわけだから、ずっとだよね(笑)

 

確かになんでも買えちゃう。延々と。「なんでも買えちゃう」って、仰天ニュースでも言ってた(笑)しかも「ビビットカード!」って間違えてた(笑)

 

 

まだ使って1ヶ月も経ってないから明細も来てないから、今まで家電とかを大きなものを買う時にクレジットカードで「サインと暗証番号どちらがいいですか」って言って。その手間が省けるわけだから。

 

でもクレジットカードはどこどこでお食事3万円とか、たまにしか使わないから、ゴルフとか3万円以上だとクレジットカード使う感じなのね。2万だと現金でいいかなとか。

 

 

でもデビットカードってなると覚えてるかなって。

 

コンビニ、コンビニ、コンビニ、スーパー、コンビニ、コンビニ…とか。

 

データが盗まれて使われたとするじゃん?でも確認して

 

「15日と16日、連チャンでスーパー行ったかなぁ?」

 

とか…盗まれると怖い!ていう話(笑)

 

 

一回、クレジットカードの情報盗まれてハロウィングッズ勝手に買われてるもんね(笑)

 

 

でもこれすごくいいですわ!一回タクシーで「いいですか?」って言ったら「無理」って言われて、それでサインしたんだよ、めんどくせー…(笑)

1000円くらいだったんだけど試しにやってみようと思って。

 

 

これ、銀行によってなのかな?僕の行ってる銀行で作ってくれたのね。他の銀行でも作ってくれるのかな?あるの?そうなんだ~。

 

 

銀行によるわけなかろう…!!どんだけ世間知らずなんだ!銀行の人、子供に教えるみたいに手取り足取り教えてあげたんだろうなぁ…。しかし、中居正広が窓口に来るって、夢のようだわ。

 

 

常に小銭入れのところにやっぱり、100円玉も10枚近く、500円玉を2枚、10円玉5、6枚、1円玉も。一通りレパートリーが欲しいのよ。そうするとパンパンになっちゃって。

 

「〇円です」って円まできっちり払った時の気持ちよさを知っちゃってるから。

小銭オールスターにはしているけど、数を入れなくてもいいなっていう。不安がなくなったから、これは楽だよね。

 

よくあるのが、財布の中に一万円札があるけど、1000円札が1枚もないとか。1万円で払っとことか、5000円札もあった方がいいなとか。それがなくなったから。

 

 

これって俺最新?最新じゃないの?

 

 

中居さん、私、20年近く前から持ってたよ…。

 




 

ニュースを読むアナウンサーを海外式にしてみたら?

話の流れは全くないんですけど、僕が最近感じたことを話しします。(ノートに書いてあること)

 

 

夜中、イギリスのニュース番組で、日本ではありえないんだろうなと思うんだけど、男性アナウンサーと女性アナウンサーがいて、テーブルがなくて、一人掛けのソファーに二人とも座ってたの。どっかり座ってる感じで、ひじ掛けがあって。

寄りかかりながらニュースをお伝えしてるの。そんで女性の人が足を組んでるの。

 

足組んでニュース読んでるんだよ!?日本じゃありえないなと思いながら。でも日本人から見るとかっこよく見えてるんだろうね。本人たちにとってはスタイリッシュにやってるなんて言う時期はそんなにないんじゃないかなって。

こういうの取り入れてみてもいいんじゃないかなと思って。

 




 

人気投手が交代になって次に出てくる選手の気持ち

この前、松阪が足がつったとかで交代になったの。みんな「え~!」ってなって、中日ファンはもっと見たかったっていう思いと、敵のジャイアンツもそうで、8割9割が「残念~!」ってなっている中、出てくる代わりのピッチャーの気持ち…。

辛いわ~…。あれ俺だめ…。

 

 

「松坂投手に代わって…」という時に、次のピッチャーの名前が言われた時に「え~」って言うまだ余韻が残ってるから、「こいつの登場が”え~”って思わないでね…」って。

 

「僕は期待されずに登るんだなー…」って。

 

「この選手が交代しちゃうの残念~」はいいんだけど、その次に出てくるピッチャーのこと考えてあげて~…!!

 

 

 

「松阪に代わりまして…上原~」って言った時の反応見てみたいね。違うチームだからありえないんだけど。

 

 

 

この考え方ね~、まさに中居正広だよね~。

目立たない人にこそ、目が行く。舞祭組に光を当ててあげようって思ったのもおんなじことだし。

みんなも悪気はないけど「わ~!」ってなってるときって、そこまで気が回らなかったりするのに、そんなときに陰になっている人の気持ちに気づけるって、やっぱり本当に優しい人だよね。

 




 

スポーツ番組に出ているタレントさん

ボクシングの村田選手が勝ちました。スポーツ番組にタレントが出て何かやるってあるじゃないですか?

 

ボクシング番組の俳優の香川さん、香川照之さん。あの人は伝わるね~。全く違和感もなく、本当に愛があって、でも”違和感がない”っていうのが一番正しいかな。

 

いい意味で輝いてないよね。輝いていないことの輝きに気付いてしまうんですよ私は。

輝かせない!俳優出さない!嫉妬するくらい!

 

香川さんも本当に言葉のチョイスもレパートリーも知識も、全く違和感がなかった。

 

 

以前の旦那との会話。

旦那「あれ?なんで野球番組なんて撮ってんの?」

私「それ、中居くん出るんだよ~」

旦那「でも、こうゆう番組で絶対自分のこと(中居、SMAPファンが喜ぶような話)とか話さないと思うよ。野球番組で自分が主役になるようなこと、絶対しない人じゃん。中居くんってそうゆう人じゃん」

 

す、すごいわかってんじゃん…!!

 

 

もう一人熱さで言ったら、サッカー小柳ルミ子さん!

費やしている時間、積み重ねている時間ってやっぱり出てくるから。圧倒的な熱さなんだよなぁ。

 

 

その暑さを感じたのは、「ナカイの窓」に出てたのね。(見ました!)

 

その時に本当にこの人が好きなんだなって、その人の人間性を見ながらサッカー選手を一人の人間として男として愛しているんだなって。

 




 

プロ野球選手だったら、どのタイトルを取りたい?

今週のおまけはがき~!

ペンネームくるちゃん

「もし中居くんがプロ野球選手だったらどのタイトルを取りたいですか?」

自分の得意不得意とか全然関係なく言うなら…防御率!

 

 

野球のことはあんまりわかんないけどさ、こんなふうにツイートしている人がいて、そうゆうことなんだ~!と嬉しくなった!




タイトルとURLをコピーしました