中居正広ラジオON & ON AIR7月6日チビちゃんたちと寿司焼き肉後楽園遊園地!姪っ子ちゃんは怖い((;゚Д゚))!!スマホで蕎麦屋を網羅!

スポンサーリンク

中居正広ラジオ7月6日レポです。

 

  • チビちゃんたちが遊びに来た話(焼き肉、寿司、ラーメン、遊園地)
  • 一人焼き肉に言った
  • 「ご飯を死ぬほど食べましょう」の日を作ってほしい
  • お気に入りの蕎麦屋を見つけたけど、つぶれていた
  • 2200円の海老天せいろは高いがうまい
  • スマホで自宅近辺の蕎麦屋を網羅している
  • 生姜焼きは玉ねぎありがいい

 

という内容でした!

 

七夕ですねスペシャル~!

「今年も七夕の季節がやってきました。中居くんの地元のお祭り湘南平塚祭りが今年の5日6日7日に開催されます。中居君、七夕の思い出は何かありますか?」

 

いやーないかな。なんかある?(小林君に丸投げ)歌!

 

 

スポンサーリンク

チビたちと野球を見に行った

皆さんのつまらない話をします。

僕、この間野球見に行ってきました。東京ドーム。セパ交流戦の最終日になるジャイアンツとソフトバンクの試合を見に行きまして。

 

今年初めてだったんですけど。ショウアップナイター(野球の中継番組)に出てないのに見に行っても大丈夫ですか!?それの兼ね合いが分かんなくて。それが気になって今年全然見に行ってなかったんですけど(笑)

 

ショウアップナイターに行ったとしても考えられないんだけど、酒が飲めないんだよね。それが耐えられるかなってね。

 

 

チビ達が来たんですよ。チビにもチビがいるので、僕は場所的にはおじいちゃんの位置なんですけど。甥っ子の子もいるからさ、お兄ちゃんの子供ってことね。その甥っ子が年齢的には僕の子供くらいなんだけど、そこにチビがいるから。息子と孫と一緒に見に行ってるみたいになる。

 

この記事の一番最後に、中居くんちの家系図あります↓

中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン!

 

 

チビ達が何人かいて、野球なんとなく分かる人もいたり、全くわかんない女の子もいたりして。でも初めてだから見に行きたいって言って。僕もお酒ガブガブ飲みながら見てるじゃないですか。そうするとパッと後ろ向くと放送席が見えるんですね。ちょうど亀梨君も見えまして。

 

「あ、亀梨さんだ!」と思って、副音声かなんかでやってるなと思いながら、よく飲まないでできるな~って思う。考えられないんだよね、野球見る時にお酒を飲まないっていうのが。僕の中では、毎日お家でも球場でも。

 

WBCとかのリポーターやってた時はベンチの横でやってたので、ここじゃさすがにあまりにも選手もグランドが近いから「飲みてえな」って気持ちにはならないんだけど。普通に客席とかでお酒飲めないのはな。

 

 

チビちゃんたちとお寿司と焼き肉

こないだチビさん達が来まして、お寿司を食べました。「次どこ行こうか?」って言って、焼肉行ったんですね。

 

!?お寿司の次に焼き肉ってどうゆうこと?お昼ご飯と夕飯ってことかな?

 

 

もうこの店も「ラストオーダーです」って言って、…もう一軒焼肉行った(笑)

 

何で焼肉2軒行ったんだろうね。あともう一人合流が遅れるからって言ってて、仕事終わってから11時くらいになるって言って、そのチビが来る時に(一件目の焼き肉屋がラストオーダーで)出なきゃいけないからってなって。もう一軒って。

 

 

チビちゃんたちと後楽園遊園地

次の日野球見て、ご飯食べて、東京ドームの隣に中華屋さんがあって、そこに長嶋ラーメンというメニューがあるんですよ。あと野村ラーメンもあるんですよ。そこで長嶋ラーメンを食べて、後楽園遊園地行きました。

 

本当のチビはまだ2歳とかだから、ジェットコースターとか乗れないから。だから僕は載ってるのをずっと写真とかムービーとかまわしてましたね。

 

全く面白くないですよ、僕は。

 

 

「バッティングセンター行きたいなあ」なんて言って、ちょっと遠いからっていって、ぐるぐる回るやつとか1~2m上流するお人形さんみたいなのとか。

 

面白くないなーっつって。

 

 

チビの一人が「こないだラジオ誰も聞いてないって言ってたでしょ?私聞いてるし」って。「自分の周りで一人もいないって言ってたでしょ?」「あー…すいません…」って。もう「片方が一重の話とかしてるの、私聞いてるからね…」って。

 

 

怖かったぁ…。怖ぇのよ…。

 

わりと男が多いから。女の子が二人か三人くらいなのかな。

 

↑ん?女の子そんなにいたかな?ちょっと調査不足です!また調査します!

 

そんなお休みを過ごしましたけど。

 

懐かしの一人焼き肉

食の話ばっかりになっちゃうんですけど。

一人焼肉を。

 

ご飯行こうって夜、ちょっと飲んで、タクシーに乗って帰ろうかなと思って、帰って一杯飲んで寝ようかなと思ったけど腹へってんな~って。ご飯食べなかったのよ。

 

そのまま焼肉行って。懐かしかったなぁ~。

 

まだ10代の頃とか一人焼肉とかやってて、決まったコースがあって。タン塩2、ハラミ2、サラダ1、ご飯大盛り2。

 

入ってすぐそれが出てくるくらい。でもかっこつけて「いつもの」って言えないので、ちゃんと注文して。

安い焼き肉屋だったけど、やっぱり焼き肉なんで2000円とかいい値段するんですよ。自分の中でそのとき自分へのご褒美って感じだったんですよ。

 

そんな感じで久しぶりに「焼き肉食いてえなぁ!」って。そのまま入って、「タン塩2、ハラミ2、サラダ2、ご飯大盛り2はやばいかな…」と思って、普通の2にするか大盛り1にするか。

結局普通のを2にしましたね。

 

焼肉屋に行ってご飯を頼んでしまうと、お酒が飲めなくなっちゃう。お酒は寝る直前まで飲みたいタイプなので。でもとにかく焼肉とご飯を食べたいって。

 

うまかったぁ~~(^O^)

 

だから滞在時間は10分くらいですよ。僕一気に食べたいので。タン塩来ても焼かないです。全部揃わないと。ご飯も2つ置いとかないと、おかわりしてる時間がもったいないんで。

 

 

もぉ~暴飲暴食最高だね!かかってこい!暴飲暴食!って感じ。

あれうまかったな~もう一回やりてえなあ~。

次の日セーブすれば大丈夫かな?

 

米食べるなってもう言わないで欲しいわ!

言い過ぎじゃない!?糖質って言い過ぎじゃない!?

 

「今日はもう全員でお米を死ぬほど食べましょうの日」を決めて欲しい。

国の祭日くらいの気持ちで、みんながすっげーご飯三杯食べてもいい日って言ったら、日本の平均の体重が増えるわけでしょう?そうすればみんな増えてるから、そんなに…んじゃないかなって思うんですけど。

 

これ、2年前くらいにも同じようなこと言ってた。

そん時は「カツカレーの日」を国民の祝日として設立してほしいって言ってた(笑)

 

中居正広オン&オンエア10月14日 友達の定義、国民の祝日”カツカレーの日”を設立したい!

 

そんなにふだん糖質我慢してんのか~。

プロだなぁ。今でもプロのアイドル。

 

お気に入りのお蕎麦屋さんを見つけ出すも、つぶれていた

お蕎麦屋さんに行って、なかなかどこにあったかわかんなかったお蕎麦屋さんが見つかったんですよ!(中居さんが、”これは!”と思うお気に入りのお蕎麦屋さんを見つけたが、場所がわかりづらく?覚えられず?二度とその店にたどり着けないと前に言っていた店。2月23日のラジオで話しています。聞いたけど書き起こししてませんでした。すんません…)それで行ったら潰れてたんですよ!

ちょっと古い感じで僕が好きな感じ。じいさんとおばあさんがやってて。そしたら違うお蕎麦屋さんになってて。ショックだったなぁ…。

 

券売機で券を買って食べるお蕎麦屋さん。券を買うところの天ぷらそばって、ほとんどエビじゃないんですよ、かき揚げみたいな。エビないじゃんって思って。

そしたら券売機の店なのに天せいろがあって。海老の天ざる780円、ざるそばとカツ丼のセット780円、ざるそばと親子丼のセット780円。

 

エビすごくないですか?!

 

エビ」2本しか入ってないんですよ?エビとカツ丼が同じ値段てことでしょう!?海老ってそんなに高いですか?!

カツ丼と同じにしちゃダメでしょ!って思うよね!

 

もう一つ新しいそば屋と出会いましたが。ただ高い!上天せいろ2200円。それはエビだけじゃなくて野菜とかもセットだったんですけど。2200円が3分くらいで終わっちゃうんで、自分の中では吉野家の400円3分でもいいんじゃないかなって。

 

 

でもうまかったんだよね。エビだやっぱり!これは2200円するわと思って。明日ほんとナガタマさんと行こうと思ってる。

 

でもね、2200円なくなっても、僕は全然痛くない。でもやっぱりちょっと考えるよね。お昼ご飯の2200円はリズムはあんまりよくないよね。ちょっと引っ張るよね、帰りの車とかで。1000円くらいなら後ろ髪を引っ張られずに。1000円だったら2回食えるってことだから!

 

こう言うと

庶民派っぽく見えたらすごく誤解ですね。

僕2200円使っても痛くも痒くもない!

ほんとにちんちろりんなんですけど。

 

 

でも、って思うよね。そうだな1200円だな。

 

スマホで自宅周辺の蕎麦屋を網羅

僕スマホにしてるじゃないですか?

蕎麦屋、近辺で探してる。家の周りのそば屋を網羅してる。

あれ楽しいんだよ~本当に。

 

「蕎麦」って言うと近辺て出てくるんだよ!

 

「洋食」ってなるとね、カフェみたいなのもでしゃばってくるんだよ。

エビフライとかハンバーグ定食食いたいんだよ。

 

アプリじゃなくて最初から付いてた!なんだろうなあの機能。

 

 

今日は何にもならない話をしましたね。何も伝えようと思ってない。今日の放送は全く心がこもってなくて申し訳ございませんでした。ただただあった話を。

 

でもねノートに書いてあるんです。寿司、焼肉、焼肉、野球、中華、遊園地って。

 

生姜焼きは玉ねぎありかなしか

今週のおまけはがき~。

「中居くん、生姜焼きは玉ねぎありかなし、肉だけ、どちらが好きですか?」

 

んー…ありっちゃありのほう。

 

 

今日は実のない話と言っていたけど、私はチビちゃんたちの話が一番好きです~(^^)

自分は全然面白くないのに、子供たち楽しませるために遊園地とか連れてってあげて、自分はカメラ役に徹してるって、すごいいいパパ過ぎて、どこが結婚不適合者なんだろう!?って思う~!

昔から中居くんは子供が好きだったし、子供から好かれてたし、結婚=好きな女性と一緒になる、っていうよりも、子供に囲まれてワイワイ楽しい生活!ってイメージのほうが合ってるなぁ。

 

そして、お蕎麦2200円が高くて「う~~む」ってなっちゃうの、国民的スーパースターなのになんて金銭感覚が庶民なの!

確かに中居くんのお財布から2200円なくなったって痛くもかゆくもないんだろうけど、そういうとこ「高っ!」とか「吉牛なら5回食べれんのに!」とか思うところが好き。

でも、絶対チビちゃんたちにはいい焼き肉とお寿司、食べさせてあげてんだろうな~。

基本的に自分にはお金使わないけど、人を喜ばせるためには惜しげもなくお金使う人だよね。

 

男が多い親戚の中で、数少ない姪っ子ちゃんにたじたじ((;゚Д゚))!!になってるところも、娘溺愛のパパっぽくていい~。中居くんの姪っ子、うらやましすぎる…!

女の子、2人か3人いるって言ってたな?私の思ってたのと違う…。また調査しなければ!

 

タイトルとURLをコピーしました