中居正広ラジオON&ON AIR2月16日嵐の活動休止について語る、中居面のファンにクイズ!

スポンサーリンク

中居正広ラジオON&ON AIR2月16日レポ〜!

嵐が活動休止ってなった時にみんなが「SMAPの時は…」って思い出したけど、やっぱり中居君も自分たちのこと思い出したんだね…。

中居面クイズも、私も中居面して聞いてるけど、 全然答えが分からないから今後の皆のハガキが気になる〜!

 

今回の内容は

  • ソロ活について
  • 中居式イライラの鎮め方
  • 雪かきの話
  •  ひどい動画の話
  • 嵐の活動休止について
  • 子供乗せ自転車は高い
  • 中居ヅラクイズ
  • 免許証の写真

でした!

スポンサーリンク

ソロ活

「よく一人でランチに行ったりしている中居くんですが、一人でご飯に行ったりすることを「ソロ活」と言うようです。
席に仕切りのあるラーメン屋さんなどが増えていますが、こんなところが「おひとりさま用」になったらいいなと思うものはありますか?映画館とかどうですか?」

 

映画館は全然大丈夫〜。真っ暗だから何とも思わない。
最近は全然映画行かないけど。

 

 

そしたら全部お一人様にして欲しいな。飛行機おひとりさまとか、ホテルに俺しか泊まってないとか笑

そわそわするもん。あれ?って思ったら急に足速くなっちゃうもん。

 

 

雪かきの話。

 

 

中居くん式イライラの鎮め方

好きな人ややりやすい人、得意な人を作ってしまうと、不得意な人や嫌いな人も出てきてしまうから、なるべく好きな人を作らないようにする。

 

 

大坂なおみさんの試合を見ていて「よっしゃー!」と「なんでだよ-!ラケットガシャ-ン!」っていうのが数分おきに来て、すごいメンタル大変だなあと思って。

喜ぶ気持ちを抑えたら、悔しい気持ちも小さくなるんじゃないかなと思って。違うかな?カカカカ(笑)

 

 

イライラの鎮め方?アンガーマネージメント?6秒だっけ?そういうのあんのかな。

 

 ひどい動画の話

ストリートミュージシャンの人が売っている CD を買った人が、その場で CD を踏み潰すっていう動画。買ったからもう僕のもんでしょ?って。

その CD を作るにあたって、いろんな人がかいた汗を踏みにじる…。

 

 

寒い冬に、冷たい水で手を切らせながら野菜を切って出汁を取ってお味噌汁を作ってくれて、朝ご飯ができましたよってなった時に、そのお母さんの目の前でお味噌汁をたらたらたらってたらせるような人。 親に見せられないでしょ〜。

 

↑ ここでお味噌汁を”ひっくり返す”じゃなくて”たらたら垂らす”という表現にした中居くんが、ひどい人を例えようとしているのに、発想が優しすぎて 本当に心が綺麗な人だなぁと思った。

 

嵐の活動休止について

そういえば嵐さんが活動休止を発表されたんですよね?僕は全然ファンでもないですし、ファンでもないとか言うと「中居くんこんな時にファンでもないなんて言って何言ってんの?信じられない!」って言われるかもしれないんですけど、俺ライブに行ったこともないし、 CD も買ったこともないので、こういう時だけファンですって言うわけにもいかない…。

まぁでも携わってもいるし、後輩でもあるので、あの会見や判断に僕が云々ということはないんですけど、ひとつ言うのであれば、今後2年間の間、すげーみんないろんなこと言うから。
憶測記事みたいなものが、ネットは僕はあまりわからないですが、週刊誌とかも「実はこうだ。実はこうだ」って。

 

僕がこんなこと言うのも変なんですけど、嵐のファンの子、まぁ僕が嵐のファンじゃないって言っているので嵐のファンの子がこのラジオを聴いているとは思えないんですけど(聞いてますよ!ここに!)、いろんな記事が出ると思うけどそれに惑わされないで欲しいな、惑わされなくて大丈夫ですよっていう感じかな。

 

もうあの会見がすべてなので、もしかして本当はこうじゃないのか、実はこうなんじゃないかっていう噂がもうわっさわさくるし。

それに気持ちを動かされていてはもったいないし、気持ちを動かされずに純粋にご覧になっていていいんじゃないかなあと。それくらいかなぁ。

 

 

でも本当に色々な情報が出てくると思いますので、惑わされないで欲しいなあと。それぐらいしか僕には言えないです、分からないので。

 

 

エンディングで僕問題を出します。これ、「中居君のこと好きですー」面で聞いてるわけじゃないですか?その人たちに向けて!試されてるよ!笑

 

自転車の話

「中居君は最近いつ自転車に乗りましたか?」

 

自転車…もう10年以上乗ってない。買おうと思ってるんだけどね。自転車高い!

僕全然予定とかないんですよ。勘違いしないでくださいね。赤ちゃんを前と後ろに乗せられる自転車を見たんですけど、12万とか14万とかするの!すっげー高い!

 

俺の親父が乗ってた自転車なんて、360度ハンドルが回るようなやつ。ぶっ壊れてて笑
右に曲がりますって言ったら180度回ってハンドルが逆になっていても走れちゃうような、あれいくらだったんだろう?面白かったなあ。

 

中居面クイズ

中居面お試しクイズ~!
回答は4月の頭まで!

 

実は僕は変わりました!さてどこが変わったでしょう~!?

ヒントなしでいいですか?これわからなかったら俺ショックだな。見ててくれてないんだって。

いやでも中居面の皆さんは分かるでしょう!なんだ中居面って。ギャハハハ!(笑)

 

当たったら、抽選で5名の方にジャイアンツの長野のノートあげようかな?去年出た長野のノートを今使ってるんですよね。

 

わかるかわかんないかがわかんない。小林君は絶対わかんない!小林君は中居面してないでしょ?俺が結婚したとして奥さんでもわかんない。

わかったらハガキ送って。また来週!

 

今週のおまけハガキ

今週のおまけハガキ〜!

 

「今の車の免許の写真は気に入っていますか?」

 

免許の写真どんな写真だろう?わかんな〜い。全然覚えてない。ごめんなさい…。また来週!

 

 

感想

今回中居くんが嵐の話題に触れてくれて、ただ普通に優しい人だなぁと思った。さぞかし Twitter では感激の嵐だろうと思って覗いてみたら、意外に批判的な意見も多くてびっくりしちゃった。
(もちろん感謝している嵐ファンのツイートとかもたくさんあったけど)

 

私は中居君は「彼らの言葉だけを信じて。憶測記事に惑わされないで」という言葉は、もちろん SMAP 解散の時のこともファンに伝えたくて言っているんだと思った。自分たちの時も憶測記事が、惑わされないでねって。

この人の意見に近いかな。

SMAP 解散の時にこの言葉を言って欲しかったけど、それは言えなかったんだよね。
だって自分の言葉で語ることを許されなかったんだから、「俺たちの言葉を信じろ」って言えないでしょ?

また「語らなかった説」と「語らせてもらえなかった説」で意見違っちゃうのかなぁ。

 

 

主な批判としては

「木村一人が叩かれている時に何も語ってくれなかったくせに」

「SMAP 解散のせいで、とばっちりで嵐や嵐ファンがスマヲタに叩かれたんですけど」

という二つみたい。

 

まず SMAP のファンが嵐や嵐ファンを嫌っているというのは時々話には聞くけど、よく知らないし、全然意味が分からない。私は両方好きだし。

むしろ嵐って本当に超優等生グループで、どこを叩くことができます?ていう感じなんだけど。

 

だから会見見て安心したし、SMAPの時のように憶測記事ってそんなに出てこないんじゃないかなとも思う。

 

SMAPは語らなかったから色々憶測記事が出てしまったし、その失敗があるからこそ、事務所が嵐にはきちんと会見をさせたんじゃないかな?という気もする。

そういう意味では、やっぱり嵐はSMAPの敷いたレールに乗って順風満帆に歩んでこれたし、SMAP が失敗したことを回避して優等生としての道を歩めてきたという事実はやはりあると思う。(こんなこと言ったら嵐ファンにスマヲタに叩かれた!って言われちゃうのかな?)

 

でも、それは「だから SMAP がすごい」とか「嵐はSMAPにはかなわない」とかじゃなくて、先に行く者の宿命っていうか。長男は不器用で親に怒られやすいみたいなのと同じなのでね。

 

 

私にとっては嵐は安心させてくれる癒しの存在で、 SMAP はどこかヒヤヒヤさせられるけどずっと見守っていたいと思う存在みたいな感じなんだよなぁ。

 

 

木村さんが叩かれている時に放置だったということに関しては、ちゃんと中居くん大晦日のラジオで「誰も悪くない」てしきりに言ってくれていたけどなぁ…。

一度もかばわなかったなんてことはないと思うんだけどなぁ。

 

 

これもまた木村さんと中居ファンで対立しちゃっていることは悲しいことで、「中居が木村をかばわなかった」と思っていること自体が”不仲説”という憶測記事に惑わされてしまっているのでは?

私は二人が仲が悪いと全然思っていないので、何らかの事情でメディアではお互いの名前や話題を出せなかっただけで、普通に裏では話をしていると思っているんだけどどうなんだろ?

 

でも、こうやって「事務所に語らせてもらえないんだろう」て思っていることも憶測記事なんだよね。

 

でも真実が見えないから、好きな人のことだから、本当はどうなんだろうって考えちゃうのはどうしようもないことなんだよ。本人たちは何も語ってくれないから、SMAP ファンが辛い思いをずっと抱え続けているというのは仕方がないこと。

 

でも私は、中居くんのいろんな言葉の端々から、「ファンの子にちゃんと伝えたかった」という気持ちを受け取っているので、「本当は伝えたい気持ちがあるけど、何らかの事情で語れない説」という憶測を信じています。

 

今回の発言も普通に素直に「自分たちの時も色々と不安にさせちゃったけど、記事で書かれていたような事は全部嘘だからね」っていうSMAPファンへのメッセージも含まれていたと捉えてもいいと思うんだけど…。

それぞれいろんな意見があるのは仕方がないのでね。

そして中居面クイズ!私全然わかんないけど、四月の頭までラジオがめちゃくちゃ盛り上がりそう〜!

みんなが言ってたのは白髪染めたとか分け目変えたとか、髪関係多かったけど〜。

タイトルとURLをコピーしました