中居正広ラジオ「ON &ON AIR」1月11日 年取ると、続けて長く寝れない、自分の番組はもうあんまり見ない

スポンサーリンク

2020.1.11OA書き起こしレポです~!

成人の日~!

 

スポンサーリンク

《成人の日》

1月13日は成人の日。ついに2000年生まれの人が成人になりました。99年4月2日生まれの人と2000年4月1日生まれの人は同い年ってことでしょ。この差は大きいよね〜1年の差がある。子供の時は。ちなみにうちのパパは4月2日です。全然優秀じゃなかって(笑) 成人扱いだと家を買える、携帯を契約できる、ローンを組める、クレジットカードを作れる。中居くんは成人式行きました?行くわけないだろ。何年前だよ、27年前だよ。行ってないね〜長渕剛。

 

 

♪長渕剛/乾杯

 

 

靴ひも

ハガキいきまーす!中居さんは靴ひもどうしてますか?日頃は靴ひもを結んでまま履いたり脱いだりしてる。緩めだね。お仕事の時はきゅっとしめて。以前は結びもしなかった。がばがばで。この靴長い。この半年この1足で来てると思う。ほとんど毎日履いてる。週に1回ウェットティッシュとティッシュで拭いてる。

 

寝起き

お布団の中でゴロゴロする?すぱっと起きる? 僕もうそんなに寝れない。6時間ぐらいで1回目が覚めるのかな。起きた瞬間にすぐわかるの、まだ眠いな~と思って。ぱっと起きた時は時計に祈ると言うか、8時でありますように。って見ると5時半とか。え~まだ5時半ですか~って。

わかんないかな?じいさんにならないとわかんない感覚だよね。収録って寝不足で行くのがすごく嫌なんですよ。次の日ゆっくり寝れるな~12時にお休みなさいって寝て起きると4時半だったり。まだ全然寝れるです~。年取ればそうなるんだよ。でも8時におきましたって時は大体起きちゃうかな。

んで新聞読んで~して、行く時間までちょっとあるからちょっと横になるかなって。ソファに横になったり、時間がある時はベッドに行ったり。ソファーよりやっぱベッドのが寝れるんだよね。昼寝1時間ぐらいできたりとか。するですよ。

 

直近で録画した番組は?今でも自分の番組は録画する?

毎週録画してるのはNHKスペシャル。毎回ですね。ダーウィンが行く。これは毎週。(録画してるの?)録画してる。初めて言ったかな(笑)ハハハハ(笑)NHKスペシャル面白いんだよな、やっぱり。BSスペシャルも面白いんだけど、NHKスペシャルよりちょっと荒いと言うか。あと朝新聞のラテ欄見て、間違いなく警視庁24時は必ず取りますね(笑)

やっぱりドキュメントが好きなんすよね。例えば日曜日お休みです、家にいますってなったら、大体8時ぐらいからサンデーモーニング見ちゃうね。喝!とか。んでワイドナ。んで東京マガジンみたいな。なんという穏やかな番組だと思いながら。んでまた2時からドキュメントやってる。ハハハハっ(笑)

いれば見るのと、自分の番組もちょっと見なくなったかなあ。比較的見なくなっちゃったかな。昔は窓とか、どんな仕上がりになってるのかなとか。そういうのは見てたけど。仕上がりが見えるから、やっぱ見なくなったのかなぁ〜。俺TV出てるのかなって思うね。見ないから。ハハハハ(笑)

もうモミ金、襟足金髪にはしないの?

もうしないかな。あんね、白髪が生え際と横と襟足とか。白髪だからダメなんですよ。んで染める成分もアレルギーみたいなのあって。白髪を染めるやつがなかなかなくて。1個しかないんですよ。上からのっけるみたいなやつだからすぐ落ちちゃう。それ塗った後に夏とかゴルフ行くと帽子についちゃう。だから2-3週間に1回染めないとダメなんだよね。正月になると、髭とかのばしっぱなしでゲジゲジになるから楽しみだなって。1年に1回しかできないのよ。髭とか髪とか白髪伸ばしっぱなし。白髪出そうかなあ〜出せないか。髭も白髪。

痛みとかゆみ、どちらが我慢できる?

痛いのは全然我慢できる。根性で。かゆみは我慢できない。

サンドウィッチの種類は何が好き?

昔鵠沼に住んでた時、土曜日早く終わると、テーブルの上に300円乗ってて、これで買って食べなさいって。近くにタバコ屋さんがあって土曜日だけパンがある。サランラップにまかれたパン。サンドイッチとかホットドッグとか。3つぐらいで100円。ハムとかはさんである。いくらでも食べれる。それと卵サンド食べてたかな。カツサンドとかも好きだけども、カツは基本トンカツにしたい。カツはご飯と食べたい。でもホットドッグ好きだなあ。最後の晩餐に今ホットドッグ押してきてる。

 

使っている枕や寝具気に入ってます?

気に入ってます。あざます!寒くなってくると毛布をシーツにしてる。毛布が2枚ある。色違いで。下に引いてその上に横になって、だから中居サンドだよね。毛布の。毛布でサンドにされてる。枕は2個使ってる。

ちょっと調子が悪いなって時は枕をどかしてフラットにうつぶせで寝る。あともう1個は股にはさんで。だから3つある。枕と言うか水族館のクッションを、股にはさんでる。浜田省吾さん。

 

 

♪浜田省吾/悲しみは雪のように

 

 

(復興支援のお願い)

 

 

《おまけハガキ》卵は何個入りパックを買う?

4個入り~。また来週~。

 

 

タイトルとURLをコピーしました