中居正広ラジオ「ON &ON AIR」4月18日 のんびりなかいHP完成!アー写真撮影裏話!ナガタマさんが廊下の壁で…

スポンサーリンク

2020年4月18日OA中居正広ラジオ「ON &ON AIR」(サムガ)書き起こしレポです~

のんびりなかいHPのトップページに載せる写真はナガタマさんが自分の携帯で撮ってくれたようで…!?

すた丼食べたかなぁSP~

スポンサーリンク

<鎌倉パスタ>

 「すた丼を食べてみたかったけど、混んでて食べれなかったという話をしましたが、その後、食べれましたか?」

 

食べてないですねぇ~あっ!でもねえ、この間あそこ行ったなあ(笑)食べてないですけど。あのスパゲッティを食べたくて。えーとすぱじろう、ってあるじゃないですか。あそこ行ったことあるんですよ。や、慌てない、慌てない。

 

僕、庶民派じゃないですからね。すぱじろう行ったことあるんですけど、「あー じゃあ すぱじろう行こうかな」と思ってたら。そしたら「鎌倉のパスタって知ってますか?」あー、あそこ行ったわ!美味かった!!

 

初めて行きました。鎌倉パスタか。初めて行ったな~美味かったな~。あのね、海鮮クリームパスタみたいのがあって。なんだ(笑)ちょっとね、なんだろ他のメニュー食べたことないんだけども、ちょっとつゆだくになってるんだよね。や、でもスープパスタほどでもないの。ちょっと食べ終わった時にちょっとなんか、ちょっとなんか、んーだしが残ってるというか。 うふ(笑)美味かったなぁ~

 

お昼ご飯ですよね。何しよっかな~?と思って。で、フラフラしてたらなんか、鎌倉パスタだなと思って。そ、すぱじろうに行こうと思って行ったわけじゃなくて、なんかお酒飲んでて。なんか「あ!パスタでも食わない?」って、すぱじろうとか何回か行った事があるのよ。何回か?そうね、何回か。そしたら「あ、鎌倉パスタだ」と思って。鎌倉パスタ、よく見るなーと思ってたんだけど。なんで入らないんだ?って。パスタ好きだったかな?や、嫌いじゃないけどもと思いながら。

 

美味かった!美味いね!やーもう、全部美味い(笑)ほんとに。やぁべえーよ、全部美味くて!え?まったく!その感覚はないんですよ。

 

あー、でもさそういうとこ…あっそういうこと!?そういうお店に、例えば「すた丼」とか「ロイヤルホスト」とか。なんかいきなりとかに行ってるイコール庶民派って捉えてるってことですか?物差しがそこってこと?あーでもそれはでも、おかしいなぁ。それはおかしくない?

 

え?僕ってちょっと「僕たち、私たちと同じようなお店行ってるぅ~庶民感覚持ってるー」って思ってんの?それ大間違えじゃない?(笑)ジョーダンじゃないよ!だって、値段は一切見ないですよ!? あっ見るか見ないか?つったら、見るけども。「いくらぐらいすんのかな?」って。だからそれで、あの心臓がドキドキするとか、脈が上がることはない。

そうでしょ?ミスツル!

 

♪Mr.Children/CROSS ROAD

 

 <のんびりなかいの準備>

パソコン買いました!(パチパチと拍手)いや、僕のじゃないですよ。(会社用?)会社用の。2台。マックとウインドウ。(Windowsね笑)1個ずつ!だからもう、会社の口座が出来たから。会社のこのクレジットカードで、あの~会社の物を買いたいわけですよ。あのわかりやすいから。だってさ会見をします、までは動けなかったんですよ。やっぱり。

 

で、会見します~って言ってから、銀行も作り…あ、作り始めてとか。あっ!え~登記だね。会見の前後で登記したんで。そっからじゃないと、会社が進まないですよ。銀行も出来ないし、カードも出来ないし(苦笑)

 

あっそうだ。ホームページが立ち上がっただす。ホームページもね、ホームページ制作会社みたいなのあるんですよ。ホームページを専門に作ってくれるとこがあって、もう丸投げですけどね。(ハッハッハ・・おまかせで?)

 

ん、おまかせで。で、「デザインがこんなのあります、こんなのあります」あ~、いいね、いいね。あー!いいね、いいね!だってさ、結局なんでか分かんないか?って。他の人のホームページを見たことがないから。他の例えば、タレントさん?例えば「会社のホームページをご覧ください」みたいな。何が見本なのか、見たことがないことをやるわけだから。も、合格ぅ~!って言うしかないよね。うん。

 

 

(アー写とかどーすんの?)なんスか? アー写って。(あのホームページの写真とか、タレントの)

 

あーッ!!アーティスト写真ね。これもさぁ、あのぉ~ナガタマさんがね。そのホームページの写真どうしようか?って。なんかいちいち、スタジオ借りて撮るもんなのか。カメラマンとかも知り合いっていう人もいないし。いっぱい撮ってもらったことあんだけど。友だちになったこととか無いから。

 

(笑)そしたらなんか知んないけど、ナガタマさんのセンスなんだけど。「じゃあいつやろうか」つって。じゃ今度、メイクとか頭やってる。だから、なんか収録の後の方がいいかなって、収録の終わった後に楽屋で、「じゃあアー写撮りますね」つって(笑)あいつ自分の携帯で…クク(笑)

 

自分の携帯ですよ。そしたら、「あ、じゃあこの壁がいいですかね?」って言うから。何?この壁って。どういうことだよ?つって(笑)白い壁だったのね(笑)「この壁で撮っていいですかね?」って。そしたら、俺のメイクさん居るでしょ?メイクさんって、ロケの時とか、なんか地方行った時とかで、ほら照明がない所もあったりするから、なんか簡易的なパチッとこうはめられるような照明を持ってるのよ。メイクさんって。なんか1個の電球なんだけども。

 

それをさ、なんか、メイクさんが1個持って。あの衣装さんが1個持って、俺を照らしてんのよ(笑)ほんで、ナガタマさんが「じゃあホームページ用の写真撮りますね」って(笑)「オマエ、それで撮んの?」つって。

 

「や、もういっくらでも加工できるんで、大丈夫ですよ」って言うんだけど。「え?加工ってなんだよ。目ぇ大きくしたりすんの?オマエ」って。「じゃいきますね!」カシャって撮って。1枚目撮って「どうスか?これ」って(笑)「オマエ、こんなレベル…」(笑)

 

「オマエふざけんな、俺の初めての…初めて出るやつじゃんか。デビューなわけじゃんか」、つって。そしたら、1枚撮って「見して」つって「これ見てください」って。なんか知んないけど、もうさなんか、影が顔にかかってたりとか。もうだって照明さんじゃないから。電球を持ってるってだけであって、照明さんでもない。どっから当てればいいか分かんないけど。下からあてた方がいいんじゃない?横からあてた方がいいんじゃない? 真正面からって。 「オマエが居るから、真正面から。オマエが影になっちゃってるよ!」みたいなんで。

 

「どアップで撮りますね、じゃあ」カシャつって。これ、ダメだろうって。ホームページ、こんなんじゃつって。で、後ろがおかしいつって(笑)「楽屋出ましょうか」つって、楽屋出て、壁探して。局のもうすぐ楽屋出た時に、局の人の、なんかこう、なんか小物入れみたいな。なんかこういうのなんつうの?ロッカーがあって。ロッカーとロッカーの間の「壁がいいですね」みたいになって(笑)俺がロッカー。

 

 

オマエ…こんなところオマエ…ほんとにオマエ言ってんのか!?つって。「でも、照明とかが」照明とかじゃなくて、それ、「フラッシュたけねーの?」。で、その狭いロッカーとロッカーの間の壁の、グレーっぽい壁んところで、カシャとかって。「これどうですか?」つって。

 

「これ、ダ~メだよ。これじゃあー」つって。でも、そのホームページ会社の人には「もうさすがに時間が無いので」って。で、こういう風になりました!うん。や、こんなね。こんなよちよち歩きでだいじょう…大丈夫ですかね?

 

だからぁ、もう、だからもう洗礼受けてますよ。あっ!こうやってあの会社出るってこういうことなのか、っていうのはもうね。もう3月いっぱいで、もうそのね。今後の仕事がどうなってしまうとか、なくなっちゃうんじゃないかな?とか、増えるんじゃないかな?とかあのそういう以前の問題ですね。とにかく会社を作ることが、もう地獄の一丁目ですよ。戻ろうかな?俺。フハハハ(笑)

 

 

いやぁ~だからあ、たぶんですよ!おそらくなんか俺、トラブルが起きそうな気がする。だって、こんななんにも出来てないから。なんか、その~「のんびりなかい」がトラブって出た時に「そりゃそうだ」と思ってください。「おまえ、そりゃそうだよ」って。そんな感じでやってたらそーなるよ。

 

名刺作ってないんだよなぁー。うん。や、作んなきゃいけないなーと思ってても。だから、新しい携帯も一応、買ったは買ったんですよ。だから違う電話番号で。でもこれもだから会社用。今んところ、でもなんかこれから新しい仕事とかっていうのは、あの ホームページの問い合わせがあるので、そこになんか…なんかやってください。でも、よかったわ!あのホームページが出来て。うん。

 

だからまあもぉ、あとそうすればでも…ほら。だから、例えばこの電話「線引きました!」線も引いてない。「線引きました!」ってなったら、そこに改めて新しく載っければいいんだもんね?ホームページに。電話、出来ました~って。あ、電話なんか載せるべきじゃないか。ガンガン来る?

 

あ、そうなの。あ、じゃーやめた。(名刺だけでいいと思う)名刺?作んないとな。でも、もう電話はこれだ、FAXもつけた方がいい?ん、子機1個、2個あった方がいいとか。うん。で、机はこれがいい。あれがいい。アスクル!(小林くん爆笑)

 

知ってるの?(知ってる、知ってる)なんで知ってるの?(や…事務用品とか)そうそう そうそうそうそう!!アスクル!で、アスクルを中心に、こいつを4番として。4番アスクル。なんでもあるですよ。スゴい!あいつは優秀。アスクルってどこ?実体がないの?(笑)

 

アスクルって見に行こうと思っても行けないでしょう?(本でね)そうでしょお?だから、見れないから。でも、そこでだから、なんかメンテナンスもしっかりしてくれるって言うんですよ。例えばなんか、故障したりとか、なんか足りないとか。例えば、なんかあのコピー機5万円の持ってきてくれますか?つったら、それもすぐ持ってきてくれるって言うんで。すぐ来るんだって。だから「明日来るから、アスクル」って言うさ。

 

知ってた?アハハハ(笑)ククク、俺も今年48になんだよ?俺、48にもなってさ、ハハハ(笑)そうだなぁ机。だからさ、ないし。ゴミ箱もおっきいのと。おっきいの2つ、燃えるゴミと。なんか、でもそうだな。あのねっ、1人暮らしをしようとしてる。うん! 1人暮らしをしようとしている。プラス、デスクとコピー機ぐらいかな(笑)俺の中では。

 

デスクもちょっあ!でもこれって、いつかでも見せるのかな?見せる用にとか考えた方がいいのかな?会社って見せるの? 会社の中身って。あんま見せない?オフィスって。あんま見ないか!全然そんなの意識してないんだけども、なんかすんげぇーダサくなりそうな気がしてます。足りっかな?会社のお金で。ミスツル。

 

♪Mr.Children/innocent world

どうすりゃいいんだろ。で、助け…「じゃ私が」「俺が」って言われても。それも困っちゃうじゃん。フラっと来てもらっても困っちゃうしさ。どんなトラブルが起こるんだろうね。 「とらぶるなかい」にすれば良かったね。んー。「やばいなかい」とか。「どーすんのかい」とか。ハハハ(笑)

 

 

<おまけハガキ>「次に生まれ変わったら、何の職業に就きたいですか?やっぱり芸能人ですか?」

やっぱり芸能人ではないですねぇ。また来週ぅ~

 

HPさっそく見てきました~

本当に簡素なHPだった。メディア情報とプロフィールとお問い合わせだけ。

 

しかもプロフィールも簡素だなぁ…。

 

そして、これがナガタマさんが自分の携帯で撮ってくれた写真か。

ロッカーとロッカーの間のグレーの壁のところで?確かに背景グレーっぽいかも。

そんで照明さんもいなくて、電球一個持ってるだけで、ナガタマさんの影が映りこんじゃってるから、こんなに小さくトリミングしたのかな?(^^;

 

でも、素材がいいから目だけなのに迫力あるよ~!

 

「新しい地図」はさ、HP立ち上げのときからめっちゃデザイン凝ってたじゃん。

あのトップ画の地図とかさ。手描きで。どこを誰が描いたの!?ってファンに推理させる遊び心とかさ。

こんな感じの妄想膨らんじゃって…(笑)

 

デザインリーダーの慎吾ちゃんがいたから、すっごくこだわったと思うんだけど、

のんびりなかいはそれはそれで中居くんの個性出てていいな~と思うけどね。シンプルで。

 

今後どんなふうにHPが変化していくか楽しみだな~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました