キスマイラジオに中居正広乱入で「SMAPで”雪が降ってきた”!」ファンにサプライズのクリスマスプレゼント!

スポンサーリンク

中居くんが、中居くんがぁ~っ!ラジオでSMAP曲を流したよぉ~っ!!

ちゃんと「SMAPで」も言ってくれたし、何と言っても中居さんがラジオでSMAP曲を流したのは、解散以降初めてのことだから!!

これは事件です!

 

ということで、中居正広キスマイラジオでSMAP曲「雪が降ってきた」を流す事件について、概要をまとめました!

スポンサーリンク

中居正広の出演した時間帯はいつ?

キスマイが24時間生ラジオに挑戦。
中居正広がリスナーとして電話で登場したのは、10時間ほどが経過した22時過ぎの出来事。

そこから22時55分までの出演となったので、だいたい45分くらいの出演時間でした!かなり長くいてくれて面白かったです~!

 

ラジコだと時間ごとに分かれているので、タイムフリーで「ミュージックソン キスマイ」で検索して22時~のところを選んで、開始から8分ぐらい経過したところから中居さん登場です。

 

 

ヤバいリスナーが電話で相談

リスナーからの相談はがき

 

ラジオネーム コバさん 神奈川県 40代 男性 独身

 

 

ちゃちゃ

まず、この情報が言われてみれば、中居正広そのものである!湘南生まれの46歳独身男性!

そして、「コバさん」というのは、中居さんのラジオを一緒にやってる小林くんのことかな?

 

 

 

「今日この後好きな女の子に歌のプレゼントをしたいのですが、どんな曲にしたらいいですか?
あと、うまく歌うにはどうしたらいいですか?キスマイさん、よろしくお願いします」

 

ちゃちゃ
歌ヘタなヒントもくれている!

 

 

キスマイ:こばさんに電話が繋がっています。

ヤバいリスナー:もしもし!うぃうぃ!

キスマイ:うぃうぃ!?

ヤバいリスナー:マジ、キスマイですか!?うぃ!
このあと女の子と会う機会があるんですけど、うぃ!

キスマイ:うぃってそれ流行ってるんですか?(笑)

 

 

「平成を代表する歌」をキスマイから引き出したい変なリスナー

ヤバいリスナー:どどどどどんな曲を…

キスマイ:普段はどんな曲を歌ったりするんですか?

ヤバいリスナー:僕らの世代とまた女の子の、うぃ!世代が全然違うので。どどどどどんな曲がいいのかなと…

キスマイ:お相手は?

ヤバいリスナー:20代の女の子です。平成最後のクリクリスマスなので、平成の中の代表的な歌って皆さんの中で何かなと思って。

 

キスマイがいろいろ言っている間も、話をさえぎってとにかく「平成を代表する曲」を引き出そうとする変なリスナー。

 

 

ヤバいリスナー:皆さんにとって平成を代表する曲って何ですか!?

二階堂:サスケさんの青いベンチです。

ヤバいリスナー:うぃ…(落胆)

宮田:クリスマスイブですし back number さんのクリスマスソング。

ヤバいリスナー:他の人達は何ですか?(なかなか目当ての曲が出てこなくてジリジリしている)

玉森:斉藤和義さんの歌うたいのバラッドとか。

ヤバいリスナー:そんくらいですかね?

千賀:今流行ってる歌で言ったら米津玄師さんの Lemon とか。

 

ちゃちゃ
電話が切れると同時に、キスマイメンバーのテンパる声!!何が起こった!?

 

 

中居正広、乱入!

キスマイ:

いやいやいやちょっと!待って!
何してんすか!?
ほんとやべーと思ったもん!めっちゃクセあると思って!
何してるんすか!?

 

ちゃちゃ
キスマイのみんなも、中居さんが登場することは全く知らなかったようです。

 

 

中居:皆さんの平成を代表する曲、全く僕らの歌出てこなかったですね。うぃ!

 

ちゃちゃ
「僕らの歌」だって!!なんかそれだけで感動~~っ!!

 

ここでやっとリスナーにも状況説明…

 

キスマイ:中居正広さんでーす!

 

 

 

中居正広の口から「SMAPで”雪が降ってきた”!」の曲紹介!

中居:全く出てこない…。俺言ったよ”平成を代表する曲”って。

サスケって誰だよ!?大晦日のやつテレビの(体力勝負のやつ)?知らねーよ!

キスマイ:何を言って欲しかったんですか?

中居:大体分かるだろう!

 

 

一旦話がそれて…

 

宮田の髪型を
「それ、下の毛じゃねーの!?NGの頭だろう!」
といじる。

 

 

中居:今日だって俺24日だよ?何人の女の子とのデート断ってここに来たと思ってんの?か
なりの可能性の高さで今日俺は落とせるわけじゃん。今日濃厚な日でしょ?
北山:成功率高いですもんね
中居:こっちの性交?引っかけるなぁ~。

 

 

ちゃちゃ
思いっきり下ネタです(笑)

 

 

中居:みんな出さないのね。なんで出さないの?

キスマイ:結構コバさんに焦ってたんですよ。やばい人だなぁって。7人でどうする?(汗)って団結しましたもん。

中居:あまりにも曲名が出てこなかったから来ちゃったもん。ここで私から一曲いきたいと思います。

 

 

SMAP で「雪が降ってきた」!

 

 

ちゃちゃ
「雪が降ってきた」をまるまるフルでかけてくれました!最初に好きな女の子に歌のプレゼントって言ってたから、ファンへのクリスマスプレゼントと受け取っていいですよね!!

 

 

中居さんが最後にSMAPの曲をラジオでかけたのは、2016年12月31日、SMAP解散の日のラジオの一番最後にデビュー曲「CAN’T STOP!!-LOVING-」をかけたのが最後です。

【本当にあったエピソード10話⑤】中居正広ラジオSMAP最後の日に伝えたかったこと

 

本気のヤバいやつから電話がかかってきたと思って焦っていたキスマイ

曲が明けて…

 

 

 

ヤバいリスナーの正体が中居正広だったと分かってホっとしたのか、くすくすと笑いが止まらないキスマイ。

「登場が強烈なんですよ」

「存在が面白い」

 

 

ここでラジオを聴いている別のリスナーからのメール。

「キスマイの皆さんはあの酔っ払い女が仲良くなかったらどう終わらせたんだろう?」

北山:おかしいなと思ってあっちの方を見たら、うちのマネージャーが壁のほうに立ってたから、さっきまでいなかったのに。本気でやべーやつかなと思って。

実はそわそわしてた。

中居:よかったじゃんやばいやつじゃなくて。

北山:ま、やべーやつだけどね!

 

 

中居正広からキスマイにクリスマスプレゼント

一人一人にクリスマスプレゼントを持ってきてくれた中居さん。

中居:せーのので開けて!

 

 

プレゼントを開けて困惑するキスマイ。

完全にラジオだということを忘れて、それぞれに喋り出してグダグダになる。

 

 

 

中居:皆さんちゃんと感想言っていただかないと。聞いている人がついていけないラジオ送ってはいけません。ちゃんと感想言って!

 

キスマイ:いや、言えないでしょ…。手に取るのが中高生ぶりと言うか…。

中居:ほんと?俺一昨日だよ。

 

ちゃちゃ
完全にエッチなDVDですね(^^;

 

 

しかも、出演女優が全員キスマイメンバーの名前だったみたいで、それぞ全部探して回ったっていうことがすごい!

 

キスマイ:何がすごいってこれを中居さんが全員分、一人でお店に行って集めてくれたっていうのが。

中居:そうです、中古屋とかも含めて。古本屋さんみたいなところの奥の方にあるんですよ。前の前に住んでた所にある古本屋さんが僕はレギュラーで行ってます。

キスマイ:今ってスマホで見れるじゃないですか?学生の頃は買いに行ったりとかあったけど。

中居:DVDデッキに入れれば大きな画面で見れますから、今度会った時に感想聞かせてもらえれば。

 

中居くんはマジックミラーが好き

その後も中居さんの下ネタは留まることを知らない…。

 

中居:マジックミラーが好きです。

 

なんのことかわからなかったけど、キスマイがすごいウケてたから絶対下ネタだな~と思って調べたら、

「マジックミラー号」っていうエロ動画サイトがあった(^^;

 

その後も、この後出てくるマンションにある「DEN」っていう物置部屋に何が置いてあるのかって話になって

 

中居:本が置いてあったりとか~、マジックミラーとか~。

 

とかなりマジックミラー押しな中居さん(笑)

キスマイといるときは、かなりテンション高めではっちゃける中居さん。

ちゃんと突っ込んでくれるし、安心できるんだろうな~。

他のレギュラー番組とかでも、「この人と一緒にいると安心してボケられるんだろうなぁ~」って思うときあるけど(陣内さんとか春菜とかトシとか)、やっぱり気心知れてて好き勝手ボケれて楽しそうな中居さんが見れるのって尊いことだよなぁ。

やっぱりグループに属しているってそうゆう安心感があったんだろうな。

これからも、キスマイは中居さんが安心できる場所でい続けてほしい。

 

キスマイへの苦情

中居:俺はこれから屋上の屋外プールで水着の女の子達とワイワイやるんだから。

キスマイ:パリピなんですね?(笑)

 

と言いながらも、もう少し残ってくれることになった中居さん。

 

 

中居:キスマイに言っておきたいことがあって。他の後輩はだいたい「中居くん」って呼ぶんだけど、キスマイは「中居さん」って呼ぶじゃん。

時々「な」が聞こえなくて、「かいさん(解散)やばくないですか?」とか「解散、すごいすね」とかに聞こえる。

「解散」に聞こえるから、ちゃんと「な」をはっきり言ってね。

 

 

ちゃちゃ
これは、「ナカイの窓」で陣内さんにもクレームつけていたやつですね。

確かに音声認識で「中居さん」って入力しようとすると「~の解散」って出ること多い。

 

 

リスナーからの悩み相談

その後、リスナーからの悩み相談に中居さんも一緒に応えることに。

 

「18歳から付き合って10年経ちますが、彼はまだ遊びたいから30までは結婚したくないと言います。男心を教えて欲しいです」

 

 

中居:何この女の子、怖くない? 30くらいからじゃん。チンパンジーみたいに遊ぶのは。俺は10代からずっとチンパンジーで進化してないよ。

ちなみにキスマイのチンパンジー率は?

 

 

現役アイドルなので、モゴモゴするキスマイ…。

 

 

中居:結婚したって遊んでもバレないじゃん!俺は結婚しても絶対ばれない!今でもバレたことない!みんなに「君だけだ」って言ってれば。

 

ちゃちゃ

またいつもの結婚不適合者キャラ発動です。絶対に本当はもっとまじめな人なのにね~。悪者ぶるのが好きなんだから!

 

 

キスマイ:「付き合って10年」というところで僕ら7人はすごいねって言ってたけど、中居さんだけが「なにこれ、きもくない?」って言ってたからそこからおかしかった(笑)

 

中居:相談する人間違えたね。

 

クリスマスも誕生日も20年間ずっと一人。普通の火曜日みたい

中居:クリスマスも誕生日も日常といっしょ。普通の火曜日みたい。ここ20年くらいほとんど一人。(←これは今週の「中居くん決めて!」でも言ってた)

誕生日プレゼントをもらった後の2割増しの喜んだリアクションをするのがめんどくさい。

 

 

 

中居さんはプレゼントの包装を開けるのもめんどくさいらしく、キスマイがプレゼントあげても…

 

 

舞祭組の誰か「Tシャツをあげた時に、開けて、間があって3秒くらいあって、”いらね”って言われた」

玉森「ハイカットのスニーカーをあげた時、同じように箱を開けて3秒くらいじっと見て、パタンて箱閉めて”いらね”

中居:超こえーじゃん。ちょっと一回止めて~。

 

キスマイ:生です!!(笑)

 

 

もっといいエピソードを紹介しろと要求され…

宮田:舞祭組のCDに俺たち四人でサインを書いて、”中居さんのおかげです”って渡したら、”俺、これお前らより聞いてるからな!”って言いながらカバンにしまってくれた。

 

 

でも、やっぱり上げられるのも苦手な中居さん。

 

北山「俺は本を渡した時に、開けて”これ売るわ”

 

 

 

ちゃちゃ

ツンデレがひどすぎるよ!!中居さん!!

 

 

 

キスマイ:メンバーでも7人で相談して選んであげたりね。あれどこにありますか?

中居:DENにあるよ。

 

キスマイ:DENってなんすか!?

 

中居:俺高級マンションなんだけど、お前らの住んでるようなとこにはついてないんじゃない?間取り図見たら、リビング、キッチン、寝室、DEN。

 

※DENを調べると、 ほらあなをの英語「DEN」から来た、書斎や趣味を楽しむための部屋という意味で使われる。

 

キスマイ:中居さんのマンションには”ほらあな”があるんですね!?

中居:みんなのマンションはどこに住んでるの?

キスマイ:間取りを言うんですか?

中居:区!!

キスマイ:絶対やだ!!

二階堂:目黒区!!

 

 

ちゃちゃ
二階堂くんだけめちゃくちゃ勇気ある行動!!ファンのみなさ~ん!目黒区だってーー!!

 

 

 

補足

年末年始に放送された中居さん司会のCDTVで、この続きが繰り広げられ、またまたキスマイに住んでいる区を聞こうとする中居さん。

そして、「千賀、お前恵比寿だよな?」って住所バラしちゃった!

千賀「最悪だ!言っていいことといけないことがある!」とかなり焦っていました(笑)

しかも、恵比寿ってガチ情報だし。

 

これにて、中居さんの登場時間(55分までということになっていたらしい)は終わりとなりました~。

 

 

 

 

中居:(クリスマスプレゼントの)感想聞かせてくださいね。ラウンド数を教えてください。

キスマイ:絶対バレるよ!(笑)

 

 

ちゃちゃ
やっぱりエロビだな。

去年の中居さんの年内最後のラジオは12月30日で、そこでも「SMAP」って言葉を出してくれた。
話の内容は全然SMAPと関係なかったけど、そのワードをあえて入れてくれたように思えた。

そして、他の話題の時にはSMAPという言葉は出さないまでも、SMAPの歩んできた道やこれからのそれぞれの道を連想させるような話題をしていた。

年末になるとSMAPに思いをはせるのはたぶん、ファンも中居さんも同じで、寂しい思いをしているファンに対して、ちゃんとSMAPを感じさせてくれるような話題を選んでくれる。
そうゆう優しさを持った人なんだな、中居正広という人は。
キスマイからのプレゼント受け取った時の対応は、超怖いけどね(笑)

 

2017年年末の中居さんラジオ↓

中居正広ラジオ オン&オンエア 12月30日 「SMAP」って言ってくれた!新しいことを始めるには批判がつきもの、パパにシーマをプレセント、めちゃイケが終わる

 

 

タイトルとURLをコピーしました