髙橋海人と大和田南那の熱愛スキャンダルを振り返る。永瀬廉はキッパリと雑誌で否定も、高橋海人は謝罪なしでスルー。

スポンサーリンク

2018年はキンプリの活躍がめざましかったですが、高橋海人さんが大和田南那さんとの熱愛スキャンダルを撮られたりと、よくない話題もありましたね。

今さらですが、高橋海人さんのあのスキャンダルを振り返ってみようと思います。

 

大和田南那さんのインスタで縦読みすると”海人”と名前が出ていた匂わせについては、別記事でまとめています。

大和田南那インスタで”海人”縦読み匂わせも、コメントで弁明「なにも意図せずに…」

スポンサーリンク

文春報道

事件は、キンプリのファーストコンサートの真っただ中に起こりました。

 

2018年8月26日。週刊文春。

キンプリ髙橋海人さんと、元AKB48の大和田南那さんの合鍵通い愛をスクープ。

 

芸能人の熱愛スキャンダルって根も葉もないうわさの場合もありますが、これは完全に撮られちゃっているのでアウトみたいです。

 

 

8月19日。キンプリツアー大阪公演終了後。

事務所の送迎者に乗り込んだ髙橋海人さんは、東京都内にある大和田南那さんのマンションへ向かった。

 

 

そしてなんと、この8月19日の公演の様子がDVD化されるという…。

ファンは毎回これ見て「あぁ、ファンに愛を振りまいたのが終わったその足で大和田南那に会いに行ったのよね~。ライブ中も”早く彼女に会いたいな~”とか思ってたのかな~」とか思っちゃいますよね…。

 

 

翌20日。仕事を終えた髙橋海人さんはマンションへ直行。

しかもこの熱愛報道、大阪城で行われていたコンサートの直後の出来事だったということで、ファンからは失望や憤りの声が多く挙がりました。

 

ちゃちゃ
確かにライブ中はファンに彼女気分を味わわせてくれたのに、その直後に本物の彼女とイチャイチャしてるって、ファンからしたらめっちゃやだー!!

 

ツアー中に大和田南那とお揃いのネックレスをつけていた

さらに、このツアー中に高橋海人さんがつけていたハートのネックレスは、大和田南那さんとお揃いだったことがバレてしまいました。

 

 

ちゃちゃ
ほんと、勝手に二人でプライベートでやってくれよ…。仕事中はやめなさいっ!

 

 

大和田南那の匂わせインスタ

文春に撮られてしまう前から、大和田南那さんは数々の匂わせをしていたことも判明しました。

 

インスタストーリーにガラスの靴

キンプリのコンセプトといえば、王子様や、ティアラや、ガラスの靴などではないでしょうか。
スキャンダルがあった直後の大和田南那さんのインスタストーリーがこちら。

 

https://twitter.com/merurnrn/status/1033333899294732288

ガラスの靴バックに「エモい」
ファンを挑発しているかのような投稿に批判殺到しました。

 

インスタに″ひまわり″が多い

髙橋海人さんのキンプリ内でのメンバーカラーは「ひまわりイエロー」。

 

ひまわりのように元気で明るく、笑顔が似合う髙橋海人さんにはぴったりのカラーなのですが、大和田南那さんのインスタの絵文字にひまわりが多く登場していたのです。

 

https://twitter.com/___nonchan/status/1033337346056310784

いかにも、髙橋海人さんを連想させる感じがして、匂わせているな~という印象を受けました。

 

ちゃちゃ
マジでファンに喧嘩売ってんのかな。

 

 

スキャンダル後の投稿

スキャンダルを受け、おそらく会えなくなってしまった髙橋海人さんと大和田南那さん。
それが寂しかったのか、こんな投稿をしたことがありました。

 

ファンの間では

「かいちゃんに訴えかけているのかな?」

などの憶測の声が飛び交いました。
実際、私もそのように感じました。

 

現在付き合っているのかどうかは分かりませんが、会えなくなっているのは事実。
その寂しさからこのような投稿をしたのではないでしょうか?

 

ちゃちゃ
それにしたって、SNSで気持ち伝えないで個人のメールでやれよ!

 

 

それにしても、数々のファンを挑発する投稿。

 

実は、髙橋海人さんだけではなかったのです。

 

 

ちゃちゃ
マジか…( ゚Д゚)!!

 

 

 

元はキンプリ永瀬廉さんの匂わせをしていた?

実は、大和田南那さんは、以前は髙橋海人さんと同じグループに所属する永瀬廉さんのことが好きで、永瀬廉さんとの匂わせをしていたそうなのです。

 

https://twitter.com/salt_chann/status/1033337248232534016
  • ネイルが黒(永瀬廉さんのメンバーカラーは漆黒)
  • 親指にはR(廉のR)のイニシャル
  • とにかく黒で埋め尽くされたインスタ・・・
  • 永瀬廉さんがつけているピンキーリングと同じと思われる指輪

 

 

ジャニーズとしらみつぶしに付き合っている感じも凄いですね。
一方の永瀬廉さんは、きっぱりと否定していました。

 

https://twitter.com/no_1hoy/status/1034010294316544000

 

 

ちゃちゃ

キッパリと否定してくれるなんて、アイドル魂!!

 

 

ここまでバッサリとメディアで否定されてしまうと、完全脈なしって悟りますよね。

永瀬廉さんに振り向いてもらえなかったから、髙橋海人さんに乗り換えたような気もしま
すね。
お互いにファンがいるのだからばれないように付き合う、無理なら付き合わないようにし
て欲しかったものですね。

 

そう考えると、山田涼介さんと3年も付き合っていて全くバレなかったモデルの宮田聡子さんは、かなり好感が持てますね!

 

 

高橋海人の熱愛スキャンダルに対してファンの反応は?

すごく大切な時期にスキャンダルを撮られてしまった高橋海人さん。

けっこう厳しい意見も多いようです。

https://twitter.com/__mrmromr/status/1039907436826488833
https://twitter.com/b__2knu/status/1040170871590014976
https://twitter.com/k3129cm/status/1035005930029559808

けっこう怒ってますね~。

まぁデビューしたてですし、グループ全体の人気にも関わってくることなので、(永瀬廉さんも、「大和田南那は前は永瀬廉と付き合ってた!?」と思われたら”とばっちり”ですしね)他のメンバー担からは怒られても仕方がないですよね。

ライブの最後には黄色のペンライトで染まったらしく、ファンが「許した」という意思表示をしてしまったようなんですよね。

確かにこれじゃ、懲りずにまたやらかしそうな気がします…。

 

 

とにかく、ツアー中の出来事だったのに、その後の公演で謝罪がなかったことにファンは怒っているようですね。

 

 

ちなみに嵐の相葉雅紀さんは、20歳くらいのときに彼女とのベッドで裸キス写真が流出してかなり周りの相葉くんファンもショックを受けて騒いでいましたが、その後のライブでは「×」や「死ね」と書かれたうちわが掲げられたそうで、相葉さんは涙を流して土下座して謝罪したそうですよ。

今では全然熱愛スクープもなく、”いい人キャラ”が定着している相葉さん。この時のファンの厳しい態度が今の素行のいい相葉さんを作ったのかもしれません。

 

 

 

報道が出た直後の福岡公演では、れんかい(永瀬廉×高橋海人)がホテルで同部屋だったそうです。

高橋海人さんは、グループの中で一番永瀬廉さんに頼っている部分があると言いますから、精神的な意味で支えになってもらえるようにとマネージャーなどの配慮なのかもしれませんね。

 

 

 

追記:高橋海人と大和田南那はまだ交際続行していた?

2020年2月追記です。

久々に昔描いた記事を読み返してみたら、けっこう海ちゃんに対してキツイあたりで自分でもびっくり…(^^;

そうなんです、私キンプリデビュー当時は6人の中で海ちゃんだけ特に興味がなかったんですよね。

今では2位(岸くんの次)に浮上しているというのに…。ごめん、海ちゃん、厳しいこと言って。

 

 

でもね~、確かに私が今好きな海ちゃんのキャラも”とにかく可愛い”っていう赤ちゃん海ちゃんなので、アイドルとよろしくやってるイメージはちょっと…って感じです。

 

で、なんで追記かっていうと、その後の続報について全然追記していなかったので、この先ずっと読み続けてもらうための備忘録としても、報道の続きについて記録していきたいと思ったわけです。

文春で撮られて以来、海ちゃんは特にファンを裏切るような行動はとってないと思いますので一応更生した!ということで!

主に大和田南那さんサイドからの匂わせがネットニュースになりました。

 

 

2019年1月5日高橋海人出演の「逃走中」直後のインスタグラム

 

2019年1月5日に高橋海人さんが「逃走中」に出演。

「ハンターと進撃の恐竜」そして、恐竜が襲ってきます!

ちなみにこの回で最後まで逃げ切れたのは高橋海人さんのみ!

かなり危険なシーンもありましたが足の速さですり抜け、とってもかっこよかったんですよ!

 

ちなみに翌年の2020年のお正月スペシャルには岸くんが登場!

ほとんど何もできずにただただ捕まった岸くんとは大違いだったのです…。

 

そして、大和田南那さんがその放送直後にインスタグラムをアップ。

 

恐竜のカチューシャをつけています。

 

文春砲をくらってから別れていたと思っていただけに、「まだ続いてたんだ!?」とファンには衝撃が大きかったようです。

 

2020年2月11日放送の「ロンハー」で大和田南那が自宅公開で匂わせ?

2月11日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に大和田南那さんが出演。

自宅を公開。

 

【匂わせポイント】

  • 大和田は「ポケモンが好き」と発言。ソファにピカチュウのぬいぐるみを置いていた。→海ちゃんのメンバーカラー黄色を置いていた。
  • まっ黄色の服を着ていた。

  • ベッドが映り、「このベッドで海ちゃんと…」と連想させた

 

う~ん、でも「黄色い服着てた」とか「黄色いグッズが部屋にあった」とかは、かなりこじつけという感じがしますね。

普通に女子の部屋ならピンク系、黄色系、白系、あたりどれでもおかしくない気がします…。

 

しかも、部屋全体は白を基調にまとめられており、黄色は”差し色”程度でした。

カーテンやベッドカバーまでまっ黄っ黄!とかなら怒るのもわかるけど、これで匂わせてると言われるのは言いがかりなのでは??

 

ただ、「性は強め」のベッドを見るのは、ファンとしてはやっぱり嫌ですな…。

 

 

もともとは高橋海人が匂わせ?大和田南那に夢中すぎる!

メンバーカラーは高橋海人が大和田南那に寄せた?

過去の話漁ったら、こんなんも出てきたので、真相はどうかわかりませんが、一応メモっとく。

 

高橋海人、Mr.King時代のメンバーカラー→黄色

キンプリ結成時→”ひまわりイエロー”に変更。

 

キンプリ結成時にメンバーカラーを一新したので、

 

他のメンバーのカラー変更はこちら↓

キンプリメンバーカラー変更の理由と決め方 永瀬廉がいないところで勝手に平野紫耀が赤に決まった?

 

 

色自体が変わったメンバーもいますが、髙橋海人さんは同じ黄色で呼び名だけを変更しました。

 

それはもともと大和田南那さんがひまわりが好きで、だからひまわりイエローに変えたと言う説もあるそうです!

 

 

そう考えると、大和田南那さんのブログにひまわりがたくさんあったのは高橋海人さんを匂わせているのではなく、単純に大和田南那さんがもともとひまわりが好きだったからと言うことになります。

 

むしろ匂わせをしているのは、メンバーカラーをあえて“ひまわりイエロー“とした髙橋海人さんのほうになってしまいます((;゚Д゚)

 

高橋海人の愛猫の名前はナナ!

さらに高橋海人さんはペットに猫を飼っていますが、この猫ちゃんの名前が“ナナ“。

 

これはやばいですねぇ~。

しかもメスだしぃ~~!!

 

でもファンにとってうれしい情報も!

この猫ちゃんは、今7歳か8歳くらいで(2020年時点)、さすがにそんなに前から大和田南那さんと付き合ってはいないはずなので、関係ないと思います!!

インタビューで大和田南那っぽい子を”タイプ”と言っていた

まだ交際発覚後、インタビューで「好きなタイプ」を聞かれ、

 

清楚系、ちょっとあざといくらいの子が好き。

 

テレビで恋愛観を語った時も、

「酔っちゃった~」ってしなだれかかってくる子が好き

と言っていました。

 

大和田南那さんのイメージにピッタリなので、すでにこの時大和田南那さんを思い出してこのインタビューに答えていたのでは?という疑惑も。

 

ちなみにこの海ちゃんのインタビューの答えに、他メンバーはドン引き。

「絶対変な女に引っかかる…」と心配していました。

 

平野君は「そんな女に騙されるな!」と助言していて、男らしくて硬派な感じがしてかっこいい~!

 

まだ付き合っているのかはわかりませんが、むしろそれだけ長く続いているのなら、逆に応援したくもなってきますがね~。でもリアコなファンにとっては耐えられないですよね…(><)

タイトルとURLをコピーしました