ドラマ King & Prince SMAP キンプリちゃんクリスマスプレゼント交換会とエピソード、子供の頃はサンタさんに何をお願いした?

キンプリちゃんクリスマスプレゼント交換会とエピソード、子供の頃はサンタさんに何をお願いした?

King & Princeの冠番組「キンプる。」はHuluで!

キンプるHulu配信 キンプる。をHuluで見る

 

今までFODでしか見られなかったドキュメンタリー番組「ride on time」がAmazonプライムビデオで見られるようになりました!

 

もうすぐクリスマス~♪

去年は5人でクリスマス会を開催したというキンプリちゃんだけど、今年もやるのかな??

→2021年のクリスマスプレゼント交換会はこちら

子供の頃にはどんなクリスマスプレゼントをもらっていたのかなど、クリスマスにまつわるエピソードを集めました!

キンプリメンバーが子供の頃にもらっていたクリスマスのプレゼント

岸優太のクリスマスプレゼント

昔から生き物が大好きで、

小学校6年間ずっと、魚図鑑、動物図鑑、恐竜図鑑など、毎年頼んでいた。

お気に入りのページは切り取って、部屋の壁に貼る。

一番のお気に入りは、魚図鑑の中の「リュウグウノツカイ」。

あれは切り取るのが大変だったが、きれいにきって勉強机の一番目立つとこりに飾っていた。

廉「どこがいいの??(´・ω・`)」

岸「えぇ!?かっこいいじゃん!!存在感だよね!!」
廉「今は何が一番好きなの?」

岸「一周回って、柴犬だよね!!」

神宮寺勇太のクリスマスプレゼント

小さい頃にサンタさんに「茶色のトイプードルがほしい」と本物の犬がほしいと手紙を書いた。

しかも、小型犬1匹入るくらいのデカめの靴下を用意した。

しかし、おもちゃカード5000円分入っていた。

神宮寺「文句を言う人がいないので親に文句を言ったらめっちゃ怒られた。」

永瀬廉のクリスマスプレゼント

毎年必ずゲーム!

初期のWii本体ももらった。

小4か小5くらいでサンタさんは来なくなった。

親に「サンタさんにこれ頼んどいて」っていうのを言わなくなったから。

彼女には、アクセサリーとかはあげない。もこもこのスリッパとかをあげる。(雑誌で言ってた)

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」12月19日 クリスマスプレゼントにれんれんは彼女に何をあげる?

<その他のクリスマスの思い出>

小学生のときに友人や母親と「餃子パーティー」を開催したのが一番の思い出。

餃子のなかにチョコ、カラシ、氷とかいろんなものを詰めた。

氷は溶けてみずみずしくなる。

チョコはすごくグロテスクな味になった。

結果、一番おいしかったのは普通の餃子。(当たり前)

髙橋海人のクリスマスプレゼント

グローブ。

小さい頃、野球をやっている友達がいて、その子がグローブをつけてキャッチボールをしている姿に憧れていた。

当時、お金がなかったのでグローブを買えず、新聞紙を丸めてグローブをつくっていたため、とても嬉しかった。

中に英語で手紙が入っていて

『このグローブは本場・ロサンゼルスで作ったきみモデルの特注品』

と書いてあった。

あまりにうれしくて友だちに自慢して回った。

しかし、後日、家族でおもちゃ屋さんに行くと、なんと同じグローブが置いてあったのだ…!!

「君だけの特注」と書いてあったのに、サンタさんに嘘をつかれたことを知って、初めて『儚い、切ない』という気持ちを知った。

海人「今でもあのクリスマスは忘れられない…」

平野紫耀のクリスマスプレゼント

小学校の頃、変身ベルト。

弟と5年くらい連続でお願いしていた。

男兄弟なので遊びも激しく、もらって翌日、弟と戦って壊れちゃうときもあった。

中学生に上がる頃には、オシャレに興味が出てきて、小6のクリスマスにはアクセサリーをサンタさんにお願いしていたが、図書カードがとどいた。

平野紫耀クリスマスプレゼント

諦めきれず、翌年もアクセサリーをお願いしたが、今度は

うまい棒50本が届いた。(500円…)

平野紫耀クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント交換の予算

2020年のクリスマスのメンバーでクリスマスプレゼント交換会を開いたキンプリちゃんだが、たぶん事の発端はたぶんこれ。

2019年9月20日のzipのインタビュー(セブンイレブンのクリスマスケーキのCMに決定したニュースで)で、「クリスマスにメンバーでプレゼント交換会をやろうか!」って話になったのです!

その時に、確か神宮寺くんが「一人2万円くらいの予算で」とか言って、

岸くんが「1万5千円で…!」と言って、

「やっぱり岸くんはケチだなぁ~」みたいに言われていたんだよね。

いやいや、全然ケチじゃないし!高っ!!って思ったのを覚えてる。

さすが芸能人は金銭感覚が違うよ…。

2020年キンプリクリスマスプレゼント交換会 誰が誰のプレゼント当たった?

【ルール】一番有名な某有名通販サイト(Amazon?)で金額を決めて、それぞれプレゼントを用意して、曲を流してぐるぐる回る。曲が止まった時に目の前にあったプレゼントをもらえる。

(いわゆる子供の時にやったクリスマスパーティーのプレゼント交換のあれ!)

プロジェクター 岸へ
紫耀 プロジェクター 海人へ
海人 鉄板焼きの鉄板部分(赤外線で焼くやつ)、文字が刻めるテープみたいなの 廉へ
アップルウォッチ 神宮寺へ
神宮寺 ジャニーさんが持ってた地球儀みたいな置物。(浮いてる地球儀がくるくる回る置物) 紫耀へ

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」より

「楽しかったから、また来年もやろう!」と約束し、2021年キンプリクリスマス会が開催されたそうです♪

キンプリクリスマスプレゼントのその後エピソード

神宮寺勇太、岸くんからのアップルウォッチ

ジンくんは、岸くんからアップルウォッチが当たりました!

れんれんは、ラジオで「りんご時計」って言ってて、ん?と思ったけど、アップルウォッチのことだったんですね!

岸くん本人もアップルウォッチを愛用していて(なんでもできてすごい!と感動しつつも、結局時計機能しか使っていない)、自分のお気に入りを人にも勧めたいタイプ。

しかし、当たったジンくんは、実はもうすでにアップルウォッチを持っていたのだ!!

だけど、もともと持っていたほうじゃなくて、岸くんからもらったアップルウォッチを使ってくれているらしい!!

さすが国民的彼氏♡♡

永瀬廉、海ちゃんからのプレゼントの使い方がわからない

海ちゃんからの鉄板焼きのプレゼントは喜ぶも、「文字が刻めるテープみたいなの」は今だになんなのかわからず…。え?たぶん、テプラみたいなやつだよね?

たぶん、これやで?(値段的にも)

スマホで作って飛ばして、ラベル作れるやつ。
瓶とかにつけてもオシャレだし、持ち物に名前つけたりと、いろいろ便利。

その後、使わずに実家に送っていたことが判明。(2022年4月インスタライブより)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする