永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」12月19日 クリスマスプレゼントにれんれんは彼女に何をあげる?

スポンサーリンク

12月19日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

 

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントは毎年ゲーム

クリスマスですね~。サンタさんは何歳くらいまで来てたかな?でも早い段階で俺んとこにはサンタさん来なくなっちゃったよね。結構早い段階でサンタさんに愛想つかされてた気がする。

 

毎年ゲームもらってて。そう、毎年毎年!必ず!

1番欲しかったのが、Wiiの本体。1番初期の。真っ白いやつ。

あれが発売された年で、なかなか買えない年で、サンチェさん…ちがう!それじゃ振付師や!ハハハハ!(自分ですっごいウケる)やってもうた~!

 

サンタさんは頑張って手に入れてくれたんよ。

すごく嬉しかった!周りの子みんな持ってたし、それぐらいの普及率やった。

 

でも俺小4、小5くらいで終わってた気がする。頼まんくなったっていうのもあるし、僕自身が。母親に「サンタさんにこれ欲しいって言っといて」って言うのを言わんくなってた。だから来なくなっちゃったのかもしれん。

 

クリスマス何しよっかなー?予定埋まってるかなぁ。心配やわ~。家で1人やったら嫌やわ。飯とか行きたいよね誰かと。

この前の放送で言ったけど、「寂しいやつら集めて」って。この時までには集めとかないとね。寂しい奴らって予定入れがちなんで(笑)

 

何したかをぜひラジオで言えたらな。

 

彼氏からもらいたいクリスマスプレゼントは?

王国リサーチ!女子の気持ちわかります!?

 

テーマ:「今年のクリスマスプレゼント、彼氏からもらうならどんなものが嬉しいか?」

 

俺女子の気持ちわからんからなあ~。もちろん最初はさぁ、「1位絶対とったる!」と言う気持ちでやってたんですけど、回を重ねるごとに徐々にその気持ちが削がれていくって言う…。

 

でも前回は惜しかったじゃないですか?顔のやつ。

 

これ↓

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」11月14日付き合う彼氏彼女に求める条件

 

 

ちょっと取り戻したんですけど、今回は自信ないね。

 

 

付き合っている期間によっても違うだろうし。いくつか思い浮かんでいるというか、王道な奴が多分上位らいに入ってくると思う。

 

俺やったら何あげるかなって言うので考えてたんですよネックレスとかは俺やったらあげないと思うんですよね。

 

女の子だったら手編みのマフラーとかくれるんでしょうけど。そういうのってクリスマスだからこそあるじゃないですか。男子は俺の性格上編まんし、すぐ辞めちゃうし、買っちゃうし。買ったもの「編みました」って渡しちゃうやろうし(笑)

 

なんか雑誌で言ったと思うけど、俺スリッパとかあげるのよ。日常のモコモコの。寒いしね。でもそれは絶対にないのよ!

 

 

だから1位、王道できます…ネックレス!攻めない今回は。当てに行く。

世間ではこれが1番渡されていると思うんですよ。

 

 

 

第5位:腕時計

 

まぁまぁまぁ、納得です。

 

 

第4位:指輪

よかった~!指輪迷ったのよ私!

 

 

第3位:デート

なるほどね。一緒にいる時間ね。間違いない。

 

ん?でも渡すってことは、一緒に居るやん。

あ、そういうことじゃないね。一緒にいる時間が欲しいってね。俺もそういうタイプ。なんもいらん物は。

 

第2位:マフラー

オッケーオッケー!きたんじゃないか!?

 

好きな人からもらったら何でも嬉しいよね。例えば自分が絶対使わないようなものでも、使っちゃうよね。せっかくもらったら。

よし!ここまで来て、ネックレスなかったらおかしい!

 

第1位:ネックレス

 

ほらやったー!!ついに当てた!!女子の気持ちわかってきたね!これ何回目?5回目くらい?

前回から調子よかったもん。やったやったー!

 

理由を聞いていきましょう!

「華奢なゴールドのネックレスがいいかな。好きな人からもらったものを肌身離せずつけていられるのが嬉しいです。指輪だと仕事とかでできないかもしれないけど、ネックレスならずっとつけていられるし、一緒に選びに行くのもいいけど、こっそり彼女のために選びに行ってくれるのも嬉しいです。れんくんの予想、楽しみにしています」

 

くんの予想合ってたよー!

ネックレスってずっとつけていられるからね。お風呂とかでも大丈夫なネックレスあげたらいいじゃないかな?

 

俺もこのネックレスとブレスレットずっとつけてるし。俺の場合、なんでつけてるかって言うと、付け外しがめんどくさいのよね。リングとかもいっぱい持ってるけど、つけなくなっちゃったね。

 

「物ではありませんが、一緒にいてくれたら何でもいいです。というのは、過去に付き合っていた彼氏はクリスマス前に別れたからです。私はクリスマスプレゼントを用意していましたが、なかなかお誘いがありませんでした。当初は大学生で、お金がないので別れようか迷っているようなことを言われました。

クリスマスイヴの前日に電話して聞いても「わからない」と言う曖昧な返事だったので別れました。

せっかく彼氏のことを思って買ったマフラーも返品する勇気がなく捨てました。そんな苦い思い出が蘇るクリスマス、いつもとは違う特別な時間を一緒に過ごせたらそれで充分です。強いて言うならば、今財布が欲しいです」

 

前日に別れるのは嫌やね。今年はおるのかね一緒に過ごせそうな人ね。だからそれが3位に入ってくるのよね。リスナー、結構みんな色んな思いしてるね。

 

 

「なんだかんだアクセサリーが女性は好きです。特に好きな人からもらうリングは格別ですね。ネックレスやブレスレットよりももっと強い意味を持っています。ただサイズの問題があるので、はじめてのプレゼントには困るのかな。私の旦那は唐突に”指のサイズどれくらい?”と聞いてきたので、プレゼントは指輪だなぁとわかってしまってサプライズ感ゼロでした。それもまた可愛かったけど。”女子の気持ちわからへん~”と挑戦するれんくんが大好きです!」

 

リングはサイズ問題があるよね。クリスマス直前に聞いちゃったらサプライズがなくなっちゃうし。

何気ない日にその人がつけてるリングで「これかわいいね」みたいに話してて、「指、結構小さいよね。サイズどれくらいなん?」って聞いておいてそれを覚えとくしかないよね。

 

俺は長く付き合ってたら気にせんと「指のサイズどんくらい?」ってこの旦那さんみたい聞いちゃうかもしれない。

最初のほうがサプライズ感とか欲しくなっちゃうから、ちょっと前に聞いて覚えとくってするかも知れんけど。

 

今回はなんてったって1位ですからね私! (自慢げ)

でも逃げ腰になってたから結構保険かけてたのよね。今回はいけるかもと思いつつ、外したらちょっと嫌やから「自信ないわ~」と言いながら予想してた。

 

今回、お題がラッキーでしたね。

 

「アクセサリー」ってまとめちゃうと言うアイデアもあったのよ。でもこの企画はまとめたらあかん!っていうの知ってるから、ネックレスってピンポイントで攻めて、その結果が大正解!

ご褒美ちょうだい!リスナーのみなさんご褒美ください!

 

 

次回のテーマ「彼氏からどんな呼び名で呼ばれたい?」

これは自信ないね。でも選択肢としては少ない気がする。名前かあだ名じゃない?第二位までしかなくない?大丈夫??

 

 

♪ KinKi Kids「Harmony of December」

 

 

思い出リクエストガーデン!キスマイ「スノードームの約束」

「キスマイさんの”スノードームの約束”です。中学生の頃初めて聞き、それから毎年冬になると聞きたくなる曲です。正直音楽はメロディーで好きになることが多いので、歌詞の意味はあまり理解できていないのですが、直感で好き!と思いました。」

 

 

スノードームの約束ね、懐かしいおれも。あれ、俺歌ったことないか!

 

ジャニーズwestのライブをのんちゃん(小瀧望)ちで見た見たんですよ。で、重さん(重岡大毅)とのんちゃんと濱田(崇裕)くんかな、歌ってたの。歌番組でキスマイさんが白のニットの衣装を着て歌ってたイメージがあって。

 

♪キスマイ「スノードームの約束」

 

 

~エンディング~

ジャニーズアイランドのお知らせ

 

クリスマス、皆さん俺の分まで楽しんでください~! (ヘロヘロな声で)

 

俺らも24.25日に帝国劇場で公演があると思うので、俺らと一緒に楽しむのもよしですね!

 

 

今日はれんれんのちょっと古風な昔かたぎの男「自分、不器用なもんで…」的な感じが色濃く出ていて面白かった(笑)

  • ネックレスとブレスレッドは付け外しが面倒だから、つけたままお風呂に入る。
  • 長い付き合いならサプライズプレゼントへの繊細な気遣いをせずに、「指のサイズどれくらい?」と直球で聞いちゃう。
  • そもそもアクセサリーなどのこじゃれたものはあげず、実用品(防寒スリッパ)をプレゼントする。
  • 「俺も何もいらん物は」
  • この時代に、世の中の女子がクリスマスに向けてせっせとマフラーを編んでいると大真面目に思っている。(普通そうでしょ?くらいのテンションで言ってた)
  • 俺やったら買った物を「これ編みました!」ってあげる

あんな洒落た都会的な顔してるのにね。中身にちょっとギャップあるよね。

 

そしてゲーム好きは子供の頃からだったんだね。うちの小学生の息子も、今年初めてクリスマスプレゼントにゲームあげるけど、これから毎年そうなるのかなあ…。(嫌だなぁ)

そして、サンタさんにお願いする物を母親に「これ欲しいってサンタさんに言っといてー」と言づてで頼むシステムだったことが地味に面白い・・(笑)お母さんは、どうやってサンタさんにそれを伝えてるんだろう??とか疑問に思わなかったのかな?

ちなみにうちは、自分でサンタさんに手紙を書いて靴下に入れとくシステムです!

 

https://twitter.com/dr2011_0403/status/1207680817763409921?s=20

https://twitter.com/kp___nagaseee/status/1208692646543183872?s=20
https://twitter.com/shoren_brother/status/1207809288342630400?s=20

 

来週は

  • 岸くんと神宮寺くんにあげた誕生日プレゼントの話!
  • 「廉くん最近、背伸びた?」のメールが大量に届いたので、その答えも。

お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました