ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月8日 吉沢亮と仲良くなった、玉さんとご飯の約束♡

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月8日 吉沢亮と仲良くなった、玉さんとご飯の約束♡

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月8日 の書き起こしレポです。

もうすぐツアー初日

ツアー初日がどんどん迫っております。25日からか。大阪城ホールからスタートです。リハーサルは今、フリとかも入れて固めている状況ですかね。位置とかもちゃんと確認しつつって言う感じで、結構進んでます。

そして、海人がこの前までドラマ「ドラゴン桜」してて、岸さんが月9ドラマも始まって。海人は瀬戸くんやね。よかった!みんな、東大ね。…そうそう、見てないっす。申し訳ない(笑)適当に言うの、あの絶対良くないなと思って。

岸さん、月9もね、見たいね。ふっか先生。いや、いいですね、メンバー。神宮寺もドラマも撮ってて。僕も朝ドラやって、紫耀も仕事してて。だから5人集まることなかなかなかったから、5人たまたま集まった時、リハを一気に集中して最近やってますね。

でも、当選、落選発表されたよね。みんな来れるように、ドームとか大きい会場でできるように頑張っていこうと思ってますので、引き続き冷めずに、会えないからといって冷めずに応援していただけるとうれしいです!

♪ King & Prince「 Letter 」

志尊淳くんと吉沢亮くん

今週の王国事件簿!永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介していくトーク企画です。

永瀬、あの人と遭遇!

今、「おかえりモネ」を撮影しているんですけど、その隣のスタジオで「晴天」大河ドラマ撮影してて、隣なのですれ違ったりするんですよ。そこでなんと、仲良くさせていただいている志尊淳くんとお会いさせていただいて。かっこよかったですよ。袴?「めちゃめちゃ似合うすね!」って言う話をして。髪型もちょんまげにして。

顔ちっちゃいし、上に身長高いから、ひたすら「似合ってますね」って誉めてた。その時、俺、初めて吉沢亮さんとお会いして、結構話してるんです。めちゃめちゃイケメンですね!吉沢さん、ただ単に。いい人だし。すごい話しかけてくれるし。「今日も朝ドラですか? 1日長いんですか?」とか。「普段何してるんですか?」とか。
1番の後悔が、「今、1番の癒しって何なんですか?」ってテレビ番組みたいな質問をプライベートでしてしまったこと。普通に、喋るのが好きな人間としては、ちょっと恥ずかしいなって。俺も緊張してたから。

話しかけてくださったんですよ、吉沢さんから。その流れでお話しさせてもらうことが多いんですけど。かっこいいです、あの方。亮君も国宝級イケメンを受賞しているわけですから、じゃぁ、イケメン同士喋ってますってことで。ありがとうございます。殿堂入りですから、こっちは!ハハッ!

いい人ですよ、亮君も淳くんも。淳くんち早く行きたいなと思いながらも、忙しいだろうから、タイミングを見て。連絡しようと思います。

続いての見出しはこちら!

玉さんとご飯の約束

ついての見出しはこちら。

永瀬、約束する!

きました、ついに。玉さんとのご飯の約束、取り付けました!ついに!くぅ〜っ!ありがとうございます!

令和最後ではなかった!やはり! (前に誕生日の時にご飯に行った時に、玉さんに「これが令和最後だな」と言われた)↓

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」3月26日 玉森裕太とデートした話、ニノとゲームした話

「ご飯連れてってくださいよ、いきましょうよ」って言ったら、「全然いいよ!」て軽かったね!そう、だから、今までの「え〜、やだ〜」って言う件がなかった。

距離、縮まってまっせ、やっぱり。

令和最後ではなかった、よかった。素晴らしい事件でしたね、この2つ。今週は。
てな感じでしたね。

7月21日発売のアルバム「Re:Sense」から、
♪ King & Prince「DANCE TO THE MUSIC」

24時間テレビのチャリティーシャツを、海ちゃんがデザイン

山梨県かほ
「いつも廉くんの声に癒されながら、ラジオを聴いています」

なんかさー、俺の声に癒されてる人多くない?いつもメール読ませてもらって思うんだけど。出だしがいつも「声に癒されながらラジオ聴いてます」だよね。嬉しいです。

俺の声すごいすね?ちょっと、いろんな表情のある声を届けていこうかな?渋めバージョンで。どうすかこれ?無反応やめましょうよ。そんな、苦虫を噛んだかのような。普通に戻します。

「6月22日の世界一受けたい授業で、今年の24時間テレビのチャリティーシャツの発表がありましたね。メインパーソナリティーが決まった時から、海人君がデザインするのかな?とちょっと期待していたので、本当に海人君がデザインしてくれてすごく嬉しいです!

テレビで廉くんがTシャツを見たとき、“色もかわいい“と言っていて、上田さんが“いつもその色だけどね“って言っていた部分がとても可愛くて、そこにはまりました。」

そう、海人. デザインしてたみたいね。漫画家として頑張ってた一面が、また大きいところでステップアップして実を結ぶって、本当に素晴らしいことですよ。そう、色が可愛かったね(笑)あの色がいい!

海人がデザインしたチャリティーシャツを着ながら、僕らもパーソナリティーを務めさせていただくので、お楽しみにって感じですね。

ツアーグッズのタンブラーの名前は永瀬廉考案

熊本県ひよりんごさん
「6月26日にライブのグッズが発売されましたね。今回も廉くん、ビジュアルがめっちゃ良くて、興奮しました!そして、今回新しくタンブラーが販売されたと思うのですが、その裏に書いてあるメンバーの名前が、廉くんは“ナガチャン“、紫耀くんは“しょうたん。“、海ちゃんは“かいとりん。“、岸君は“ミスターKC“、ジンくんは“ジンちゃん“で、それぞれ面白くて可愛いなと思ったんですけど、どういう風にこの名前は決まったんですか?あとグッズ制作の裏話とかあったら教えてもらいたいです。
廉くんのグッズを持って参戦するので、最大のファンサお願いします。」

当たった人、おめでとうございます!タンブラーね、もともとは普通にフルネームでだったんですけど、普段こういう話し合いの時、1ミリも話さないんですよ、俺。満を持して、「ちょっと、名前変えていいですか?」て言ったら、「じゃあ変えよう変えよう!」ってなって、変わりました。

だから、ちょっと変えてよかったって思ってるよね。「面白くて可愛くて」って言ってくださっているっていうことは。俺の意見が通りました。嬉しい。

「永ちゃん」の表記、迷ったのよ。漢字で「永」で「ちゃん」。いや!全部カタカナで行こうと言うことになって、「デッカチャン」的な?感じで行きたいなと思って、芸人さんの。「デッカチャンだよ」って言うやつ。

で、カタカナになって。他の4人の名前の由来は知らないっす!“ しょうたん。“と“かいとりん。“の“。“がうざいよね、絶妙に!絶妙だよね、効いてるよね。

噛まない

愛知県みーちゃんに改名しよっかなーさん
「2021年も半分が過ぎましたが、今年の初めに言っていた目標覚えてますか?はい、それは“噛まない“です!
今のところどうですか?私は、今のところ廉くんが噛んでいない庭ラジを聞いたことがありません。私の気のせいですか?改めて、永瀬廉、噛み噛み問題、自分でどう思っているか聞きたいです。私は、噛みまくりれんれんも大好きです」

ああ、言ってたね、“噛まない“って目標、立ててたね。絶対無理やなって思いながら言ってたもん、俺。下手したら、これを言ったラジオで噛んでんのよ。俺、いつも早口なんですけど、ラジオは。内容詰め込みたいからね。だからもう余計にさぁ、何本か同時に録ってるので、口が回らなくなってくるんですよ。だからみーちゃんさんが言ってること正しいですね。噛んでない庭ラジは、今まで1回もないっす! 100回以上やってきてるけど、絶対噛んでる!「庭ラジ」で噛みそうになるから、いまだに。

直したいと思ってる、もちろん!でも逆に、なくないですか?こんなに噛むラジオも。逆に!唯一無二というか。
…すいませんでした!反省します!言い訳も。反省します!

下半期はもう、マジで1回も噛まない!調べたいすね。ちょっと、下半期、お手すきの方がいらっしゃったら、庭ラジで永瀬廉くんが何回噛んだかっていうの検証して欲しいな。お願いします!お手すきの方。正の字が何個たまったか。2021年下半期、満を持して僕が発表させていただきたいと思います。
ちなみにどの回が1番噛んでたかとかも。うわ!ちょっと楽しみ!お願いしますね。

♪ King & Prince「泡の影」

思い出リクエストガーデン ゴールデンアワー

思い出リクエストガーデン!リスナーのみなさんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その曲の思い出とともに紹介していくコーナー。

群馬県ルナさん
「King & Princeのゴールデンアワーです。この曲はメンバーの皆さんからティアラに向けて作られた絆の曲であり、とっても素敵な曲の1つですよね。初披露してくださった場所がファーストコンサートツアーの時で、私は初めて聞いたとき、素敵な歌詞とその声に包まれたティアラの皆さんが一体となっていた景色は今でもよく覚えていて、大切な思い出です。今はお互い笑顔になれるあの瞬間が本当に大切な瞬間なんだなと、改めて気付かされました。今年はついに、有観客でのライブが開催されますね!会えることもとても楽しみですが、まず、皆さんが一生懸命時間をかけて準備してくださるライブが無事に開催されることを願っています」

去年の配信ライブ、これでスタートしたね。この曲はアルバムにも入ってなかったから、知らんかったよね、みんな。多分初めて披露された時は。でもいざ、音源化されると、評判いいみたいで。確かにいい歌やもんね。

♪ King & Prince「ゴールデンアワー」

ゆず ヒカレ

大分県餃子大好きエリカさん
「ゆずのヒカレです。私が高校生になって最初の文化祭のテーマソングでした。最初は、テーマソングってなんだ?何のためにあるんだ?と不思議に思っていましたが、文化祭の中で何度も流れる瞬間があって、最後はヒカレに合わせて文化祭を振り返っていくと言う演出で、涙が出ました。最初の文化祭で成功するか不安だったし、コロナの影響で開催できるかどうかもわからなくて毎日消毒作業をして大変な日々でしたが、成功したときにはとても達成感があり、この曲に支えられたなって感じたので。リクエストしたいと思います」

文化祭、開催できてよかったすね!本当に、学生時代にほんまに思い出に残る行事の1つなので、無事開催されてよかったなぁと思います。
♪ゆず「ヒカレ」

♪ King & Prince「& LOVE」

今週の雑学 新幹線の座席の秘密

千葉県ゆうり中学1年生
「新幹線の席が2と3になっていることを知っていますか?なぜ2と2ではないかと言うと、グループで座るときに、必ず1人にならないようにするためだそうです。新幹線は旅行に行く時などに使う客が多いと思いますが、その時は友達や家族など何人かで行く人が多いと思います。その時に、もし5人だったら2と3で座れるし、6人だったら3と3で座れるので、必ず1人にはなりません。なので、新幹線は利用客に使いやすい乗り物となっています。」

はぁーなるほどね!思いやりの乗り物じゃないですか!

俺、あれかと思った。通路1人分くらいやったじゃないですか?2と2だとちょっと広くなっちゃう。「この分、もうちょっと席作れば儲かるんじゃない?」ってそっちかと思ってた。うわっ!汚れてんな、俺。申し訳ない、新幹線作った方々にね。

いや!違う違う!名目がそれなだけで、本心はこっちよ。後付けよ。

飛行機もそうやったっけ? 違うか。2、4、2みたいな感じやったよね。多分真ん中のあのスペース、「あ、席作ったら儲かるんじゃない?」ってそういうことやね。(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする