ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」3月18日 段ボールを潰すのが苦手、玉さんは毎日ブログを更新、アニメ走りでもめっちゃ足が速い平野紫耀

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」3月18日 段ボールを潰すのが苦手、玉さんは毎日ブログを更新、アニメ走りでもめっちゃ足が速い平野紫耀

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」3月18日放送の書き起こしレポになります。

映画「真夜中乙女戦争」主演決定

3日前に発表になりました!私、永瀬廉、映画「真夜中乙女戦争」という小説の実写で主演を務めさせていただきます!

この物語は、小説を読んでてすごく思うんですけど、何かしら心に絶対とどまるような言葉がすごい並んでて。賢くなった気になるし、それぞれ人々が抱えてる悩みって違うと思うし、僕らの世代が悩んでるような事柄をガッて固めた内容を持ってんのが、その主人公なんすよね。そこに共感できる部分が多いんじゃないかなと思います。是非お楽しみにしてください!

段ボールのガムテープを剥がすのが苦手

先日、ジャニーズwebのブログで「ダンボールのテープをはがすのが苦手」と書いたところ、剥がし方がすごいラジオのメールに送ってくださったみたいで、ありがとうございます。

その中の代表的なものが、まずドライヤーで暖めてからはがす。箱の側面をグッと押してからはがす。少し切り込みを入れて開ける、など凄い色んな方法を送ってくださったんですけど、違うんですよ…。

そういうことじゃない。

それは思いつきます、僕も。例えば切り込みを入れてから開ける。

違う!そうじゃない、と。

物を取りに行って戻す過程がめんどくさいんですよ。だからこそ、手で行こうとするんですよ。だから上手く剥がれない。

縦にまず入れて、サイドに入れるじゃないですか?重なるじゃないっすか、ガムテープが。そこがすっごい嫌いで、僕。縦の方が先に貼られてた!たみたいな。横から剥がしたけど、縦が上からかぶさってるから、こっちからはがさなアカンかった!みたいな。

すごいわかりません!?この気持ち。

ドライヤーなんかわざわざ洗面所から取ってくる暇なかないのよ、こっちは!残念ながら。

箱の側面をぐっとやるって、え?全然変わらんねんけど、開けづらさ…みたいな。よく理解できんくて。その「ここを押してください」って書いてあんねんけど。で、上手く剥がせない。

違う!物を使うとかじゃない!っていう。

めっちゃ分かると思う。だから俺はいつも、ちょっと汚くなるの承知で、ダンボールたたまないといけないじゃないですか?ゴミ出す時。

で、まず商品出してそこに置いて、上が止まってるじゃないですか。思いっきりパンチするんですよ、バーンって!瓦割りみたいな。それで無理やりこじ開けてます、最近は。

それでも開かない時は踏みつけます。やりますよね?わかりますよね?

この拳の尖ってる部分が思いっきりバンバンバンバン! って叩いて、それでも開かないなーって言う時は、上から踏みつけて、それでも開かないなーって言う時は、空いてる部分を持ってズボンを履くようにさ、バーン!って蹴る。

それで開かんかったらようやく道具に頼ります。これは俺の持ってるレベルじゃ開かないって言う段ボールがたまに居るんですよ。段ボールレベルが100位の。

ベクトルがちょっと噛み合わんかったね、リスナーさんと。ありがとうございます、でも送っていただいて。

こんな感じです、僕のダンボールはがすのが苦手っていうのは。でも共感してくださる方いっぱいいるんじゃないかなと思います。

♪ King & Prince「&LOVE」

玉さんは毎日ブログを更新している

大阪府はっちゃんさん

「私は毎日寝る前にジャニーズWebのブログを見るのが日課となっているのですが、先日の廉くんのブログを見て思わず笑ってしまいました。数日ブログ更新がなかったときには、レンくん忙しいんやろうなぁとか、疲れてるのかなあとか、いろいろ思っていたけど、そうではなく”シンプルにサボっていた”と正直に書いてくれて、こちらもそうなのかと納得。ちゃんと”ごめんね”と謝ってくれてダジャレも入れてくれたり、廉くんらしくてほっこりしました。

メンバーの中で廉くんが一番ブログを更新してくれていて、何気ない言葉の中にも親しみがあり、コンサートでは会えなかったけど、永瀬のつぶやきで身近に感じることもできて嬉しいです。廉くんは玉さんや他のジャニーズメンバーのブログも読んだりしますか?

ブログの中でのやりとりもあったりで面白いので、色々読んでたら私はいつも夜中になっちゃいます。ファンのことを考えてくれてる廉くん、ありがとう。」

笑ってくれたらよかったよー。なんだっけな?ダジャレ入れたのよ。そのちょっとサボってたことに対して。なんつったんだっけな?ああそうだ!

「ごめんな西郷隆盛」だ!

渾身の一発ギャグなんすけど、僕の中で、これ。ぱっと思いついただけなんすけど。

絶対こうやって、音声とか動画に残るようなところでは言わない、そういうの。なんでかっていうと、スベるから。

文面ってある意味無敵なんすよ。

中にはもちろん滑ってる時もあるやろし、クスッとしてくれるような方もいるかなーと思ってたら、結構文面ではふざけちゃうんですけど、まんまとはっちゃんさんは僕のあのー策に…というかダジャレに、笑ってしまってますね。

ガキ使やったらケツ叩かれてますよ、笑っちゃいけないから。

でもそのメンバーの中でそうね、一番ブログ更新してるかなぁ。目標が、始めた当初ね。結構前毎日めに投稿する!

毎日じゃなくて、”毎日め”っていう、約毎日。投稿するっていう感じで頑張ってて。

今ちょくちょくできてんのかなーと。何でやるかって聞かれたら別に特に意味はないねんけど、ただ単にその仕事がない時間ってあるじゃないっすか?そういうので、少しでもというか。

毎日やってるのは誰なんですか?!玉さん毎日やってるんですか!?よかった、俺毎日って言わんで。

うわー、でも玉さんこそ、毎日とか結構出来なさそうなイメージあるけど、でもそういうとこよね。意外とマメなんだ…っていう。

何か玉さんがさ、岸くんばりに登場してない?最近。ラジオに。

俺も頑張ろう!じゃあ毎日玉さんやってるなら。喜んでくれるっていう人がおるのは知れてよかったよね。なんで更新してんだろう?みたいな。

俺もう癖になってたから、まあいいねんけど、全然。でも実際こうやって生の声を聞けて、すごいやってよかったなーっていうか。ま、だからといって、ブログの内容は変えるつもりはないんすけど、呟きたいように呟いてっていう感じで行くんですけど。

まあそれでもいいという方は、毎日チェックして更新した時はプラスな気持ちになってくれたらなぁと思います。

アニメ走りをする平野紫耀

神奈川かなさん

「突然ですが、私には変な癖があります。それは某名探偵漫画が大好きすぎて、日常生活でも何かと事件に結びつけることです。

飲み物をテーブルに置いて席を立つ時も、席を離れてる間に飲み物に毒を盛られたりしてとか、外出先で物に手が触れた時、これがもし殺人事件の凶器になったら私の指紋ついてるから疑われるかもとか。

なんでもかんでも脳内で勝手に事件を起こしてしまいます。

もちろんそんなことは起こらないとわかっていますが、廉くんはゲームのしすぎで日常生活に影響を及ぼすことはありませんか?」

ああああああああ!ありますよ!例えばゲームのキャラが好きで、この人も〇〇のキャラ似てるみたいな。

でもかなさんみたいなさ、ここまではないかな。首を痛めたぐらい、首の捻挫ぐらいですよ。あとちょっと目がよくなった。それは感じます。悲しいことに。

小学生の頃ちょっとあったかもしれないです。アニメでさ、忍者のアニメあるじゃないすか?ラーメンの具材のキャラがいるアニメのやつ。

あれの走り方って、後ろにこうやるじゃないっすか?あれの走り方はよくしてたよね。小学生の頃は。

それを未だにしてるのが平野。アハハハハ!

あの人はしてますね。いつか忘れたけど、鬼ごっこしたって話したやん?あいつ、常にその走り方で逃げてましたよ。

だからそういうのは、俺は小学生やってたけど、今は流石にしないっすけど、平野は今だにしてます。紫耀さ、めっちゃ早いねんけど、この走り方でも。すげえなぁと思いながら。

じゃあ最後にこれだけ言わしください。「真実はいつもひとつ!」

北海道 白米好きは廉くんに負けないかいちゃんさん

「最近一つだけ気になることがあるんです。それはどれにするか決める時に言う言葉なのですが、“どれにしようかな、神様の言う通り”を友達の前でやったら、「それ違うよ」と言われて、地域によって異なるみたいです。

私の地域では”どれにしようかな、神様の言うとおり、なぞなぞの柿の種”です。廉くんは何て言って決めてますか?」

結構、地域過ごしたから色々なのあったで。

“どれにしようかな、神様の言うとおり、鉄砲撃ってバンバンバン、柿の種”とか”鉄砲打ってばんばんばん、もういっちょ撃ってばんばんばん、もういっちょ撃ってばんばんばん”みたい永遠ループもあったし。でも地域によって全然違うのは知ってる。

だからさ、”♪ある貧血、森のな浣腸”もそうやん?全然違うやん。で、俺の大阪のやつは、“花咲く“の後、ゴリゴリ下ネタなんよ。ゴリッゴリの!大阪は。

どぎつい下ネタが1つあって、もう一つ俺の知ってる方もソフト下ネタ。俺が言ってるのがその二つ。

あと読み上げるやつ。”ちっちの”とか”いっせーのーせ”とか”指スマ“とか。(←指スマはスマスマでSMAPが流行らせたやつじゃね?私が中学位だったから、子供の時はこんな掛け声はなかったぞ!)

大阪は”最初はグー!インジャンホイ!”つってたし、探偵っていう遊びあるやん?泥棒と探偵に分かれて、鬼ごっこの脱出オッケーみたいな。それ”探偵”って言ったり”ケイドロ”って言ったり、”盗っ人”とか言ったり。

それの決め方も”いろはにほへとちり盗っ人、色別れ探偵“とかで分けていったりとか、結構地域によっていろんなやつがあるよね。

確実に森のくまさん放送できないよね。替え歌。だから小学生とかそういうのがすごい好きやったから、めっちゃイメージ流行ってて、何か頭にこびりついてるわ。色んな地方行けたからこそ面白かったよ。いろんなの知れて。

♪ King & Prince「LOVE PARADOX」

♪ King & Prince「koi-wazurai」

思い出リクエストガーデン!

さくら

リスナーの皆さんから流して欲しい曲のリクエスト送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それで行きましょう!

岐阜県はことみさん

「私がリクエストしたい曲は森山直太朗さんのさくらです。私は去年中学校を卒業しました。卒業式の日に、三年間学年主任だった先生にサプライズでこの曲を送る予定でしたけれど、この御時世になり卒業式ではなく休校前最後の日にサプライズをしました。

最後の一週間が突然なくなり、みんな泣きながら歌ったけれど、今までで一番感情がこもっていた思い出の曲です。

卒業シーズンの今なら特に歌詞も胸に刺さると思うので、是非流してほしいです。」

いやーこの番組してるとさぁ、この状況下の影響をすっごい身近に感じるから、結構こっちも落ち込んじゃうよね。

でも前を向こうという気持ちもすごい同時に伝わってくるから、こっちも励まされてるわ。

♪森山直太朗「さくら」

米津玄師ピースサイン

青森県せいらさん

「私の思い出の曲は米津玄師さんのピースサインです。この曲はアニメ僕のヒーローアカデミアの主題歌であり、私はヒロアカが大好きなため聞いていました。学生たちがかっこいいヒーローになっていくまでの物語で、その歌詞がとてもいいです。

いつも大事な大会やテストの前日などに聞いて、自分を奮い立たせています。この曲があったおかげで大会では力を発揮し、全国大会にも行きました。

この曲がなかったらおそらくここまで頑張ることはできませんでした。

だから私はヒロアカや米津玄師さんに出会えてよかったと思っています。」

見てたよ、俺。このアニメ、ちょっとだけ。面白いね。

♪米津玄師「ピースサイン」

♪ King & Prince「Happy Holy Night」

今週の雑学 お茶漬けのあられ

まりあさん

「お茶漬けの雑学です。お茶漬けの中に入ってるあられには、ちゃんとした役割があるそうです。発売当初は現在のように密封されたパッケージの技術がなかった為、どうしても具の中に湿気が含まれてしまっていました。この湿気から具材を守るために、あられが入れられたそうです。乾燥剤の役割を果たすとともに、新しい食感を生み出し、お茶漬けには欠かせない存在となりました。

白米愛好家の廉くんにとって、お茶漬けはやはりNGなんでしょうか?」

NGってわけではないですけど、お茶漬け食べる文化がちっちゃい頃からなかった。

それは入ってんのやー?って感じ。

そこ雑学、もはや。理由とかじゃなくて。あ、あられ入ってるんですよって。もうそれで十分雑学。

そうそうそう、あんま食べる機会なかったんですけど。

カップ焼きそばとかの乾燥剤ってあるじゃないっすか、あれって。開けないじゃないっすか。

「開けないでください!」って書いてあるから。なんで密封されてるのよ乾燥されるんやろうってずっと思ってた。

(スタッフから何か聞いて)

えー恥ずかしいんだけど。あれって小さい穴が開いてて、そこで乾燥されてるんですって。

知ってたけどさぁ、別に!

確認やねんけど、全然確認やねんけど、知ってたし、別に!

お茶漬けのあられも意味があって、乾燥防ぐよっていう雑学でした。ありがとう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする