ドラマ King & Prince SMAP 結花がリカ?の声が続出!「リカリバース」1話のパパッとネタバレ!

結花がリカ?の声が続出!「リカリバース」1話のパパッとネタバレ!

「リカ」の続編、というかこれは、「リカ」の前のお話。

リカが子供だった頃の話です。今回高岡早紀さんは母親役!

そして、双子の妹の結花が怪しいとの声が続出しています。

「リカリバース」1話のあらすじネタバレ感想を書いていきます。

「リカリバース」1話のあらすじが10秒でわかるパパッとネタバレ

  1. 家政婦の幸子(福田麻由子)が雨宮家にやってくる。
  2. 主人の雨宮武士(小田井涼平)はハンサムで医者、妻の麗美(高岡早紀)はとても美しい、中学生の双子の姉妹、姉の梨花(田辺桃子)はフランス人形のような華やかさを持った派手で気の強い美人、妹の結花(山口まゆ)は日本人形のような奥ゆかしさを持ったおとなしい美人。
  3. 家庭教師のイケメン大学生・宗像(浅香航大)に、梨花はグイグイアプローチ。結花はひっそりと思いを寄せている。
  4. 英語講師の千尋(阿部純子)は、武士(小田井涼平)と不倫している。
  5. 千尋が行方不明になった。

「リカリバース」1話のネタバレ

リカが子供の頃の話

これは、去年放送したドラマ「リカ」の時系列で言うと、30年前の話。

リカ(高岡早紀)がまだ中学生だった頃の話。

リカが純愛モンスターになったそのルーツが描かれる。

今回、高岡早紀さんは、リカの母親の麗美を演じる。

麗美の娘は、双子の姉妹。梨花(田辺桃子)と結花(山口まゆ)。

梨花は成績学年トップ、気が強い。

結花も成績学年3位、気が弱くおとなしい。

旦那は浮気性

麗美の旦那・武士(純烈小田井涼平)は医者でハンサム。女癖がとても悪い。

イケメン家庭教師(浅香航大)

梨花と結花の家庭教師は、医学生の宗像(浅香航大)。イケメン大学生。

梨花は猛アタックしていて、結花は態度には出さないが、好意を抱いている。

そして麗美もまた、宗像狙い…!? (これは小説にはなかったぞ!?)

しかし宗像は、梨花と結花の英会話の家庭教師の千尋(阿部純子)と付き合っている。

麗美が完璧な家族を目指す理由

麗美は、旦那の女癖の悪さに悩んでおり、帰りが遅いときには必ず娘たちに八つ当たりをする。

テストが98点だったことに怒ったり。

予定が変わって、武士が「やっぱり早く帰ってくる」となった途端に、「もう怒ってないって娘たちに言っといて!」とけろっと態度が変わって恋する乙女だった。

さすがリカの母親、やっぱり一途で純愛モンスターなのか?と思いきや、麗美は旦那を愛しているから嫉妬しているのではなく、「完璧な家族でいなければならない」と言う思いにとらわれているのだ。

それには原作的に言うと、理由があるのだが、1話ではまだ明かされていない…。

旦那と千尋が不倫

武士は、いろいろな女に手を出していて、娘たちの英会話の家庭教師の千尋にも手をつけている。

麗美がいない隙に、レッスン中の部屋に入り込んで、一緒に千尋のレッスンを受ける。その時に腰を触ったり。娘たちの前で何やっとんじゃー!

千尋が失踪

しかし麗美が予定よりも早く帰ってきて、その現場を見られてしまう。

リカの伝家の宝刀「死ねばいいのに」が出て、千尋が悲鳴。

その後、千尋は行方不明に…。

「リカリバース」1話の感想

こんな感じで、実は結花が大人になったリカ?と言う意見が続出!

確かにあの暗い感じとか、似ている感じがしますね。

でも、麗美がまんまリカで血筋って怖いって思いますね(^_^;

3話で完結なので、かなり進み方が早かったです。

リカママが、旦那ラブ!って感じなのに、家庭教師の先生のことも狙っていそうなのが謎。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする