永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月15日

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」12月15日の書き起こしレポです。

今週の内容は、
・今年の年末年始の予定
・海ちゃんの”りゃん”呼びの理由
・大橋和也に玉さんを取られそう
などでした!

スポンサーリンク

年末年始の予定


2022年も…くはっ…うーん…涙が止まらない… 2022年もあと2週間ちょっとです…。意味がわからんもん!早すぎて! 2週間で終わるって何なん!まじで!寂しい!

そうだから、そろそろ正月休みに向けて、帰省ラッシュと言うやつですね。
今年の永瀬廉のお正月、どうなるのか?休みはあるのか?まぁ休みはあるやろうけど。どんぐらいもらえるのかって言う駆け引き。マネージャーとの。

だから毎年、実家で花札やってたりとかしたんですけど、ねー、今回どうなるかっていうところではあります、私も。気になっております。いやぁー、どうだろうなぁ。三が日位まで?休めたらいいなって思いますけど。どうなることやら。ね。皆さんもぜひ良い年末年始を過ごしていただけたらなぁと思っております。


♪ King & Prince「エスコート」

ジャイアンの声優木村昴さんからのメッセージ

神奈川県ゆみ「映画ドラえもんでのソーニャ役、おめでとうございます!ずっと声優かナレーションを廉くんの声で聞けたらと思っていたので、とってもうれしいです。ある番組でジャイアン役の木村昴さんが、廉くんへのメッセージを求められ、“今度、野球しに行こうぜ!“と。うれしかったなぁ。(廉:俺も嬉しいわ、それ!まじか!)声だけで感情を伝える声優さんてすごいなって思います。3月3日の公開とても楽しみです」


昴さんがそんな俺にメッセージなんて、まじか…。いやちょっと、俺もまだ完成は見てないから、不安もあるけど、俺もだいぶ楽しみですね、今。待ち遠しいですオレも!

海ちゃんの”りゃん”呼び”

佐賀県りおさん「先日行われた福岡公演ファンクラブ動画で、海ちゃんが廉くんのことを”りゃん”と呼んでいるのを耳にしたのですが、この呼び方の由来はなんですか?りゃん呼び、可愛くて個人的にものすごく気に入っているので、なぜ海ちゃんがそう呼んでいるのか教えてもらったらうれしいです」

こっちが聞きたい!りゃんって中国語で2っていう意味なんですよ。いーあるさんすーって、それなのかなって勝手に思っている。気づいたらりゃんになってた。「りゃん、飯食った?」とか。

聞き返すことすらもやってないし、受け入れている。たまに、「永瀬りゃんです」っていた言いそうになるもん。言われすぎて。どっちやったっけ?ってなる。わからんくなります、たまに自分の名前が。りゃんなのか廉なのか。

廉て言ってたけど、ほんまはりゃんなのかな?って言うところまでいってるから、最近俺。りゃんなのかな?俺も聞きたい、何なら!今度ゲストに来たときに聞いておきます。りゃんって何?って。多分意味はないと思うけどなぁ、あいつの気まぐれやと思うけど。

大橋和也は玉さんと肉まん半分こしてる

千葉県さらさん「私は玉森くんと廉くんが好きな、たまれん担です。廉くんマズイです!玉森くん、なに男の大橋和也くんに沼っちゃってます!玉さんから連絡したり、肉まん半分こしちゃってます。私的に廉くんは玉森くんの中で、殿堂入り候補だと思っているので、最近のエピソードあったらください」


(食い気味で)まぁじかよ!やべえな!和也もそんなところまで来た?このメールたくさん?マジで!?ガチか!?肉まん半分こしたことねぇな、俺。玉さん家、泊まってる?いや、まだでしょ。そこの余裕があるわ、正直、俺には。2回泊まってるって言うね。2回泊まってる。そこの余裕があるから、焦らないすね、正直。この程度じゃ。玉さんが連絡したりとか、肉まんはんぶんことか。まぁ、そんなダメージは、小かな。大中小の小かな。

でも正直やっぱり、最近のエピソードがないっていうのがネック。お互い忙しいから、玉さんドラマやってて、だから油断してるとぼちぼち、なんでしょう?俺もちょっと取られそうで怖いな。まだね、家に泊まってるって言う余裕も含め、玉さん家の風呂に入ってるんで、俺。こっちはね。かけてきた年数もあるので。ポッと出というか、出る杭が打たれるんだぞって言うのを後々痛いほどわかるんじゃないかなと思います。くはっ。(笑)

永瀬廉肉体改造計画

京都府なつみさん「毎日ブログ更新してくれてあざーす!毎日の癒しでございます。私も毎日、庭ラジに投稿してます。いつか廉くんの目に触れることがあれば嬉しいです。ところで、この前ライブでお話ししていた岸優太による永瀬廉の肉体改造計画、いかが進んでおりますか?廉くんのモデル体型も愛していますが、細マッチョも見てみたいです。タンパク質たくさんとってくださいね」


目にとまりました!僕の!毎日ありがとうございます!嬉しいね。

えっとね、肉体改造ね、今思い出しました。これを読んで。正直ね。まぁ、そんなことも言ってたなぁって言う。ごめんなさい。進んでないすね。今のね、モデル体型を見ていただいたらわかると思うんですけど、筋肉、って言う単語久しぶりに発しましたね。予定は、ないです!

すきすきわんわんとってるから、岸さん。わんわん俳優やから、今。ちょっとね、落ち着いたらお互いに、じゃあまたメールください。忘れていると思うので。

永瀬家にはラップがない


福岡県組さん「先日のキンプる。で廉くんが鏡の水垢を取るのに、ラップを使ったことがないと言っていて、本当に驚きました。廉くんの家にはラップがないのでしょうか?気になったのでぜひ教えてください」


本当に驚きました。感情乗ってそう、この文。本当に、ドン引きを、ドンドン引き引きなのが伝わってくるもん。廉くんのおうち、ラップないんじゃないかな?知らん!それすらも。知らないです、見に来てください!へへ。

あぁ、ないんじゃない?まじで。自分で買った記憶、ない!いや、忘れてるって言う可能性ももちろんあるけど。すぐ忘れるから、物事。いや、ないと思う、いま家に。多分ないすね。あざーす!さあ続いて。

ニノも早く帰る

神奈川県永瀬のもも「先日庭ラジで、入り時間のお話しされてましたね。そして早く帰る人は永瀬です、早く帰る人と勝負したいですと言っていましたね。その時に早く帰る人知ってる!と思ってメールさせていただきました。それは二宮くんです。二宮くんの即早帰宅で有名です。廉くん知ってましたか?エピソードとしては、テレビで麒麟の川島さんが話していたことなのですが、ニノさんで本番終わりに二宮さんを見たことがない。収録終わりで渡したいものがあり、楽屋の前で待っていたけど、楽屋に1度も来なかった。どうやら、二宮さん専用の謎の小部屋があって、そこで秒で私服に着替えて帰宅してしまうそうで会えないそうです。私は廉くんと二宮くんの大ファンなので、お二人の早く帰宅するところ大好きです」

わーいいなぁ、二宮さん専用の小部屋!まだペーペーなんでそんな部屋ないです、僕は。二宮くん早そう、確かに!積んできた帰宅の差が違うから、回数というか。歴的にもね。

いやだから、僕はまだ追いついてはないと思うけど、結構センスあるんじゃないかなと思ってます。才能というか、そこに関しては。いつかちょっと、ニノさんにまた呼んでいただいた時に、どっちが先に帰るか勝負したいと思います。あざーす!まじか、二宮さん確かにめっちゃ早そう。


♪ King & Prince「ハッピーホーリーナイト」
♪ King & Prince「Sha-la-laハジけるLove」

思い出リクエストガーデン
♪世界の終わり「スターライトパレード」
♪ King & Prince「君を待ってる」

♪ King & Prince「ツキヨミ」

今週の雑学 めばちこは関西弁

兵庫県 胃に優しいお粥さん

「元旦の雑学メールで廉くんが、ものもらいのことをめばちこと言っていましたね。廉くん、お気づきでしたか?めばちこは関西弁で、他の県のリスナーさんが、めばちこ初めて聞いたと話しているのが新鮮でした。私にも私自身が地方に住んでいた友達に通じなかった言葉があって、片付けるの意味の直す、結ぶの意味のくくる、体育ずわりの意味の三角ずわり、などなど」

え?通じんの?全部。直すって言わん?くくるって言わん? 三角ずわりも言わん?くくるはかろうじて?三角ずわり、体育ずわりは言わん?まじか!方言なんだこれも!全部知ってた、余裕で!めちゃめちゃ身近にあった!いてこましたろかぁとか。いてこますぞ!中学の教師によく言われました。お前いてこますぞ!って仲悪かったから。今は仲いい、友達やけど、今は。へーびっくりやわ、通じへんねんな。ありがとうございました!それではまたバイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました