「迷うときは険しい道へ」脱退の3人とリンクして泣ける!キンプリ「We are young」歌詞の意味は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

岸くん主演ドラマ「すきすきワンワン!」の主題歌がキンプリ新曲「We are young」に決定!

わーい!岸くんのドラマの主題歌、キンプリに決定したよーー!
期待はしてたけど、無理かなーとも思ってた。

脱退決まってから、明らかに3人が冷遇されてるとかって話もあるけど、岸くんのジャニーズ人生のたぶん最後に、主演ドラマ、主題歌(ってことはセンター曲!?)をいただけて…本当にありがとうございます!!

King & Prince「We are young」発売日は?

2023年2月22日です。

キンプリ「We are young」の歌詞と歌割り

キンプリ「We are young」は、「すきすきワンワン!」1話の予告映像の中ですでに解禁されています!!

もう、この予告のコタくんが素の岸くんすぎて…!

浮所くん「ぺろぺろしたい」
岸くん「あ?」
のとこがめっちゃ好き!!

あと

「一緒に暮らそ?」

って言うときの優しい表情とか~~♡♡

テンが女優さんだったら死ぬとこだったけど、浮所くんでほんとありがとう…!!

みんな:迷う時は 険しい道へ
今日よりも若い日は来ないから
街を染め 日が登る
岸?:We are young…
平野:選んだ道がきっと 君の背中を

歌割りについては、もうちょっと曲が解禁されたら追記していきたいと思います。

岸くんのコメント

「すきすきワンワン!」の主題歌をやらさせていただけることになりました。

この曲は何と言っても温かみのあるところがポイントです。これまでKing & Princeでは、歌ったことのない種類の楽曲ですので、披露するときの皆さんがどんな反応されるのか楽しみです。

夕暮れ時に聴きたくなるような背中を押してくれる楽曲になってます。是非聞いてください。

https://www.ntv.co.jp/sukisukiwanwan/music/

キンプリ「We are young」の歌詞の意味

まだまだほんのちょっとしか歌詞が公開されてないけど、サビの時点で胸に刺さるものがありますね。

年齢を理由に、脱退を決めた3人。「この年齢では夢を叶えるにはもう遅い」って語っていた。だけど、

「今日よりも若い日は来ないから」

そうなんだよ、これから歩んでいく人生の中で今が1番若い。夢に挑戦するのに、もう遅いとか、ないんだよ。まだまだ若い。まだまだやれる。

そして、ジャニーズを出て、これから険しい道に進んでいく人たちが、

「迷うときは険しい道へ」

と歌う…。

これもまた、今の3人の状況にリンクしすぎてて、胸に刺さるなぁ…。

キンプリが新曲をもらう時は、いつも候補の曲が何曲かあって、5人で聞いて、みんなでどれがいいかを決める。1曲に絞った後も、歌詞の部分部分についてもこだわって、メンバーが意見をして歌詞の部を変えてもらったりもすることがある。

そうなると、今回のこの歌詞、3人の状況にリンクしてるなっていうのはメンバーみんなも連想しただろうし、その上で「これでいこう!」と決めたのかもしれないし、もしかしたら最初は別の歌詞だったものを、「こうしたい!」とメンバーが意見して、自分たちの状況に近づけたのかもしれない。

ドラマ「すきすきワンワン!」は、主人公の炬太郎が夢も金もなく無気力に生きていると言う男で、ドラマが進むうちに夢とか自分の進む道を見つけていくと言うヒューマンストーリーになるのではないかと思う。

ドラマ主題歌なので、ドラマのないように歌詞をリンクさせているのはもちろんだけど、「夢」と言うテーマを語る以上、どうしても今のKing & Princeの5人(特に脱退していく3人)に照らし合わせて聞いてしまう。

私の予想だけど、多分ドラマの最終回では、炬太郎とテンの別れがあると思う。テンは犬の生まれ変わりだけど、いつか本当の人間になる(テンだった頃の記憶がなくなる)んじゃないかなぁ?そして炬太郎と別れることになるんじゃないかなぁ?

生まれ変わり系のドラマって、大体最終回そうだから…。

そして、テンとの同居生活が終わりを迎え、もう一度1人になった炬太郎は、今度こそ自分の人生を見つめ直し、夢を持って生きていくことになるんじゃないかなぁ?

ドラマが最終回を迎えるのは3月。岸くんがKing & Princeじゃなくなるのが5月。

大切な人との別れを経験し、1人で歩み出すことを決意、自分の行くべき道を見つける、と言うドラマの結末とKing & Princeの行く末を重ねあわせずにはいられないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました