キンプリ切ない冬ソング「Glad to see you」歌詞と歌割り(パート割り)/I promiseカップリング曲

スポンサーリンク

King & Prince「I promise」のカップリング曲の「Glad to see you」が「めっちゃ名曲!」と話題です。
切ない冬ソング!って感じです。
多分今回のカップリング曲の中で、これが1番名曲!(というか私は好き)

作詞作曲は「シンデレラガール」の河田総一郎さんだと言うことで、さすが!と言う感じですね。
早速歌詞と歌割(パート割り)を見ていきましょう!

 

「誓うよ」のセリフを言っているのは誰?と話題でしたが、岸くんだと判明しました!

スポンサーリンク

キンプリ「I promise」のカップリング曲、どれが1番好き?

あなたの1番好きな「I promise」のカップリング曲は?

結果を見る

Loading ... Loading ...

やっぱり「Glad to see you」は強いですね!でも私のイチオシの「ハッピーホーリーナイト」が人気なくて寂しい…。

キンプリ「Glad to see you」歌詞と歌割り(パート割り)

※歌詞を全て載せると著作権違反になってしまうので、歌割りがわかる程度に載せておきますね。

岸:いま奇跡のように〜
みんな:広い世界で〜
I’m so glad to see you I’m smiling for you

平野:街を行き交う恋人たち

海人: ” わたしなんてきっとダメね

神宮寺:でもねあの日

永瀬: “嫌いだった自分の事〜

平野:君と歩く 〜
岸:こんなにも温かい気持ちに 〜

(サビ)
みんな:いま奇跡のように〜

 

I’m so glad to see you I’m smiling for you

 

 

(2番)
岸:昔々おとぎ話
神宮寺:信じていた頃の話
海人:懐かしそうに話す横顔〜

 

永瀬:でもこの先〜
平野:僕しか知らない 〜

みんな:好きになる

 

(サビ)
みんな:いま奇跡のように〜

 

平野:リボンを解くような
永瀬:ドキドキだけじゃなくて
神宮寺:強く結んだ〜

(大サビ)

海人:今君が夢に見ている将来(みらい)の〜

 

岸:(セリフ)「誓うよ」

 

みんな:いま奇跡のように

「違うよ」のセリフを言っているのは誰?→判明!岸くんでした

 

これが本当にわからなくて、何度も何度も聞いたんだけど、岸くん?れんれん?ジンくん?って感じで。

「I promise」の最後のセリフの「I promise」が平野くんだったから、平野くんは違うよなぁと思って。

とりあえず海ちゃんじゃないことだけはわかるんだけど。

 

わたし的には、最初は「強く結んだ この手と手の優しさを 分け合おう」のところが岸君で、「違うよ」が神宮寺くんかなと思いました。

 

でも神宮寺くんがこういうセリフもらうのってあんまないよなぁとか思ったり…。

歌割りの順番からすると、平野、永瀬は前で出ていて、「違うよ」の直前の大サビが海ちゃんだから、この「強く結んだ」と「誓うよ」が岸くんか神宮寺くんのどちらかだと思うんですよね。

 

だから「誓うよ」れんれん説も結構あったけど、それはないと思います!

 

とりあえずみんなの意見を検索してみたら、「岸くん!」と言う意見が1番多かったので、岸くんと言うことにさせていただきました!

それに出だしが岸くんの美声ソロから始まっていることを考えると、この曲は岸君を主役に置いている可能性大ですからね!歌番組などで披露するときのフォーメーションにも期待しています!

 

その前の「強く結んだ~」の部分が岸くんぽいと思ったんだけど、バランス的に考えて神宮寺くん。

 

あと、平野くんパートからの「好きになる」の所も、誰か複数で歌ってますよね。

誰かわかんなかったから「みんな」としちゃったんだけど、多分5人ではなくて、2人か3人くらいの気がする。

 

早く歌番組で答え合わせしたよ~!少クラでぜひ披露してください!

 

 

→追記!

2021年1月15日の少クラで岸くんと判明しましたーー!!

 

小指立てて、「誓うよ」。

めっちゃかっこいい~~!!♡

 

「Glad to see you」意味=曲のテーマ

まず、タイトルの意味ですが、

I’m glad to see you

あなたに会えてよかったという意味です。

曲調は切ないですが、彼女と付き合ってきて幸せな曲です。

彼女のことが好きすぎて、彼女に出会えたことが本当に幸せだな~…(*’ω’*)

という気持ちを感じているような男性の心理を歌っています。

 

彼女のことが好きすぎて、彼女と出会う前に”自分の知らない彼女”がいることすら切なく感じてしまう。

だけど、これからは自分の記憶のすべてに彼女がいる。

それが本当に幸せ…

という歌詞になっています。

取り急ぎ、ここまで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました