キンプリ「I promise」叶恋ストーリーの意味を解説! MVストーリーバージョン公開!

スポンサーリンク

King & Prince「I promise」のMVストーリーバージョンが公開されています!
ダンスバージョンとは別に、メンバーそれぞれが彼女との恋物語のサイドストーリーをドラマのように演じているんですよ!

 

”叶恋ストーリー”って言うらしいですよ!

最初にこの曲を聴いたときに、「CMみたいな短編ドラマとればいいのに~」と思ったんだけど、本当にやってくれてました!そして、「でもそしたら演じる相手の女優さん叩かれちゃいそうだな~」と心配していましたが、ちゃんと顔は映らないように配慮してくれてる!
ファンの心をわかってらっしゃる!

 

見ているファンが”彼女気分になれる”っていうコンセプトらしいです!

5人がそれぞれ独立したお話の主人公になっていて、それぞれの彼女とのラブストーリーがあるようなので、どんなお話なのかストーリーの内容と意味を解説していきたいと思います!
(MVすべてが公開されているわけではないので、続きがあるかもしれませんが、今公開している部分のみでストーリーを予想していきます)

 

(追記)頑張って予想したストーリー書いたのに、公式で出てました…。

スポンサーリンク

King & Prince「I promise」MVストーリーバージョン公開!

公式Twitterで彼女目線の小説が公開!

一生懸命ストーリー予想してたのに、公式で小説が出されている事に今気づいた…。

12月1日から毎日1話ずつ更新していくそうです。

 

こちらは彼女目線のストーリーとなっています。
キンプリI promise 叶恋ストーリー小説
出典: kanakoi.jp
せっかくストーリー予想したので、私の予想ストーリーもこのまま残しておくので、併せてお読みください(笑)

平野紫耀”叶恋ストーリー” 婚約者に指輪を返されるが実は彼女は病気で…

彼女にプロポーズした紫耀。彼女も了承してくれた。

しかし、突然彼女から指輪を返されてしまう。


何が何だか分からず、落ち込む紫耀。

 

しかし友人からの電話で、彼女が病におかされていることを知る。

彼女は紫耀のことを思って、何も言わずに離れていったのだ…!

そんな彼女の思いを知り、雨の中、傘傘も放り出して彼女のもとに走る紫耀!

 

しかし彼女のところに到着したときには、もう彼女はベッドの上。意識のない状態で…。

 

平野くんが街を走っていくシーンは、まさにここの歌詞にぴったり!

人混みをかき分けて 君を迎えに行くよ
この逸る気持ちを 抑え切れないまま

【公式】平野紫耀ストーリー

彼女から突然の別れを告げられた。
ある日、友達からの突然の電話。
雨に濡れ、駆け込んでくる平野。
ガラス越しに病室を見つめるその先には……。

引用:https://www.m-on-music.jp/0000447008/

キンプリI promise 叶恋ストーリー小説

キンプリI promise 叶恋ストーリー小説

MV続きとメイキング裏話

病院に駆けつけたときには、彼女はもうベッドの上で意識は無い。
彼女が指輪に返された婚約指輪をつけてあげて、彼女の手を握る平野。

 

 

この指輪をつけるシーン、平のかな、めっちゃてこずってました!

 

この指輪をつけるシーン、平のかな、めっちゃてこずってました!
「だって、女の人に指輪なんてつけてあげたことないですもん!」

 

とファンが喜ぶようなこと言ってくれちゃう平野くん♡
嘘だったとしても、アイドル魂を感じるわ~。

 

スタッフに「ちょっと練習しよっか」と言われ、テイクツーに挑むも、今度は自分の小指に指輪が入ってしまうと言うミラクル! (笑)

 

ただ寝ているだけの薬といっても、平野君に指をつけてもらって体を握ってもらえるこの女優さん、うらやましかった~。
なかなか指輪が入らないから、結構長いことこのシーンを撮影やってたしね。

永瀬廉ストーリー 同棲していた彼女が、夢を追い海外に旅立つ。切ない遠距離恋愛物語

廉は彼女と同棲生活をしていた。

いつも朝の準備をしている廉を優しい笑顔で見守ってくれていた彼女。

(れんれんのスーツ姿やばっ!細っ!)


しかし彼女は夢を追うために、海外に行くと言う。
大切な彼女の夢を応援するため、廉は笑顔で送り出す。


「これでいいんだ…」と自分に言い聞かせながらも、切ない表情の恋…。(ここの演技、とってもうまかったぞ。要MVチェック!

 

いつもネクタイを締める自分を、微笑んで見ていた彼女。
そんな彼女がいなくなった部屋は、がらんとしていてとても広く感じるのだった…。

 

 

私の中で、この曲は「絶対遠距離恋愛の歌!」って思っていたので、れんれんのストーリーが一番しっくりくる!

歌詞はここ!

震えてる画面越しの肩を抱く事さえ出来なくて
逢いたい時が
逢えない距離が
想いだけを 二人深く募らせた

 

たぶんこの後、彼女は夢がそう上手くはいかなくて落ち込んだりする。

テレビ電話越しに泣く彼女。慰めてあげたいけど、抱きしめてあげることもできずに、もどかしく思う廉。

二人はそんな距離の障害を乗り越えられるのか!?

 

 

【公式】永瀬廉ストーリー

夢に向かって海外に行ってしまった彼女。

 

彼女がいなくなって、それでもなんとなくいるような気がしていつものように朝の支度をしながらリビングの方を見てしまう。
だけど部屋はがらんとしていて切ない…。

 

引用:https://www.m-on-music.jp/0000447008/

れんれんのお話はほぼあってた〜!
キンプリI promise 叶恋ストーリー小説
キンプリI promise 叶恋ストーリー小説

 

 

キンプリI promise 叶恋ストーリー小説

キンプリI promise 叶恋ストーリー小説

ほんとこのストーリーは1番分かりやすかった!

ほぼ当たってる!

MV続きとメイキング裏話

2番のMVの続き。

 

いつものように朝の支度をしていて、ネクタイループに紙が挟まっていることに気づいた。
開いてみると彼女からの手紙。
 
“背中を押してくれてありがとう。頑張ってくるね“

 

その夜、テレビ電話をつないで久しぶりに声を聞いて会話をする。
「手紙、ありがとう」

 

そしてちょっと照れ臭そうに目をそらす廉。

 

…とMVではここまででしたが、メイキングではこの続きがありました!

 

「ちょっとだけ…会いたくなったわ。ふふふ。ちょっとだけね」

 

彼女からの手紙に心鷲掴みにされちゃったのに、「ちょっとだけね」と言うところを強調するところが、素直じゃないれんれんっぽいなぁ、おい!(๑>◡<๑)

 

あと、この物語の中も廉はちょっとポーカーフェイスというか、言いたいことを飲み込んじゃうようなキャラクターっぽくて、彼女からアメリカ行きを切り出された時も

 

 

「アメリカ…?そうなんだ、急だね…」 (しょんぼり)

 

 

みたいな感じだったんだけど、最初のテイクでは

 

 

廉「アメリカ?いつ?」
彼女「1週間後」
廉(2度見して)「い、1週間後ぉっ!?」
と言うコテコテの関西風のオーバーリアクションでの返しをしていたので、NGになってました(笑)
でも本物のれんれんだったら、多分最初はこういうリアクションするだろうなぁと思って見てました。その後でちょっと時間経ってから、深刻なテンションになる、みたいな。

 

空港での撮影は、本物の空港を貸し切って行われたそうですよ!

 

岸優太ストーリー ボクシングに打ち込みすぎて彼女と喧嘩

パターン①

岸はプロボクサーを目指し、毎日ボクシングの練習に明け暮れている。
そんな時、練習のしすぎで倒れてしまう。

彼女は岸の体を心配して、「もうボクシングなんてやめてよ!」と言う。
岸は「ボクシングは俺の夢なんだ!わかってくれよ!」と反論。

しかし彼女は、どうしても岸にボクシングをやめさせたい。岸のグローブを持って部屋を出て行ってしまう。

 

恋愛と夢と、岸は両立することができるのか!?

 

 

 

パターン②

ボクシングしながら岸くんが倒れるシーンと、彼女と喧嘩して出て行くシーンの時系列によっては違うストーリーも考えられる。

 

岸はボクサーになる夢に打ち込み過ぎて、彼女のことをほったらかし。

彼女は「ボクシングばかりじゃなくて、私のことも見て!」と岸のグローブを持って家を出てしまう。

 

それでも岸は翌日もボクシングジムへ。

そこで練習中に倒れてしまう岸。

 

それを知った彼女が駆け付ける。

岸はもうボクシングをできる体ではなくなってしまった。

夢破れた岸に彼女はどんな言葉をかける…?

 

 

岸くん=ボクシングはドリボって感じ?

【公式】岸優太ストーリー

汗だくでサンドバックに打ち込む岸。
あんなに応援してくれていた彼女と意見が衝突。
想う気持ちが交差する。
葛藤の先には何があるのだろうか……。

引用:https://www.m-on-music.jp/0000447008/

これもパターン①の方、ほぼ当たってた!
キンプリI promise 叶恋ストーリー小説キンプリI promise 叶恋ストーリー小説キンプリI promise 叶恋ストーリー小説キンプリI promise 叶恋ストーリー小説

 

かなり私が書いたストーリー通りなんだけど!天才じゃね!?

 

MV続きとメイキング裏話

出て行ってしまった彼女が、戻ってきてくれた。
岸はグローブをはめた手を彼女に差し出し、うなずく。

 

岸くんはやっぱりボクシングを続けることを決意して、きっと彼女もそれを受け入れてくれたと言う事ですね!

 

 

平野くんが「岸くんの演技、楽しみにしてる!」と言っていたことをスタッフから聞かされ、
「じゃぁその楽しみにしている期待を、はるかに超えちゃおうかな!」
と話していた岸くん!

 

彼女との喧嘩シーンは、特に台本にセリフがあるわけではなく、監督からは「ボクシングを続けたい」」「あなたのことを思ってやめさせたい」と言う反対意見のぶつかり合いと言うテーマが伝われば…と言うふんわりとした指示でした。

 

つまり完全フリースタイルで臨んだ演技!

 

MVではセリフは聞こえないけど、ちゃんと喧嘩の会話をしていたんですよ!
アドリブなのに、二人ともポンポンセリフが出てきてすごい!

 

岸くんは演技上手いんだから!!

神宮寺勇太ストーリー バイクの後ろに乗せていた彼女を待ち続ける

 

神宮寺はバイクが趣味。いつも彼女を後ろに乗せて走るのが、2人のデートだった。


でも今はその彼女はいない。

いつもバイクで帰ってきて、玄関に置かれた彼女のヘルメットの隣に、自分のヘルメットを並べる。

 

神宮寺は今でも彼女を待ち続けている。バイクの後ろに彼女のヘルメットを乗せて…。

 

ちょっとこれ…彼女死んだ?
ただ別れだからって、彼女のヘルメットバイクの後ろに積んで走ってたら、ちょっとキモくないか?死んじゃったなら、なんかすごくわかるしめっちゃ切ないんだけど…。

 

でもこの曲のテーマとして、障害のある恋を乗り越えて、難解な恋を叶えてみせる!と言うものなので、死んじゃったら取り返しがつかないし、違うよね…?

 

 

 

ジンくんはバイク好きで、彼女との理想のデートも「バイクの後ろに乗せてあげる」とかよく言ってるから、このシチュエーションはリアルでよいな。

 

【公式】神宮寺勇太ストーリー

ひとり、夜の街をバイクで走る神宮寺。
その表情はどこか物寂しい。
同じ道を走っているけど、いつもの君は居ない。
抑えられない衝動。
真の想いとは何なのだろうか……。

引用:https://www.m-on-music.jp/0000447008/

キンプリI promise 叶恋ストーリー小説キンプリI promise 叶恋ストーリー小説キンプリI promise 叶恋ストーリー小説キンプリI promise 叶恋ストーリー小説
あーよかった、彼女死んでなかった。
でもそれだったら、なんでバイクの後ろにヘルメット乗せてんの?
そんなに彼女のこと待ってるんだったら、早くメール返信してあげなさいな…┌(; ̄◇ ̄)┘
既読スルーしてないで。

MV続きとメイキング裏話

バイクの後ろの彼女のヘルメットを乗せて、走る神宮寺。
到着したのは彼女の住むマンション。
笑顔でマンションを見上げる。

 

 

そっか、彼女を迎えに行くために彼女のヘルメットも持っていったって言うことだったんですね!
彼女が忘れられなくて、後ろにヘルメットを乗せて思い出に浸っているんだとしたら、ちょっと女々しすぎる…と思っていたので、それなら納得!

 

というか、ちょっと喧嘩しただけだよね?
神宮寺くんのストーリーが、1番浅い気がするんだけど…?
そんな障害でも何でもないような。

 

撮影はほぼバイクに乗っているだけと言う事でしたが、神宮寺くんののバイク好きはかなり公言していて有名なので、ファンとしてはバイクに乗っている神宮寺くんの姿が見れて嬉しかったですね!

 

後ろに女性を乗せるのは初めてです。友達はよく乗せたりとか、岸くんは乗ったことありますけど」

 

平野君に続き、アイドル魂を感じる発言!さすが国民的彼氏!

 

神宮寺くんのバイク愛はスタッフさんや監督さんにも浸透しており、そこから今回のこのストーリーの企画につながったそうですよ!

髙橋海人ストーリー 絵のモデルを頼んでいる大学の先輩に片思い

海人は美大生。絵を描いている。
大学の先輩に、絵のモデルを頼んでいる。
しかしこれは口実。本当は海人は彼女に片思いをしているのだ。

 

ちょっとでも近づきたくて、「モデルになってください!先輩、イメージにぴったりなんですよねっ!キャッ(≧▽≦)」とお願いした。

絵を描いている間、彼女との会話は無い。でもそんな静かな2人の時間が、海人にとっては宝物だった。

 

ちょっとは親しくなれたのかな?

でもそう思っていたのは海人の方だけで、大学で偶然会ったときに嬉しくて海人は笑顔で声をかけたが、彼女は海人のことなんて全然目に入らずに走り去っていってしまう。

たぶん彼女は彼氏のところに走って行ったのだ。

 

海人は彼女に気持ちを伝えるべく、自分の絵に込められた想いを熱く語り…。

 

海人は憧れの先輩を振り向かせることができるのか…!?

 

 

海ちゃんのやつが、1番意味わかんなかった~。なんで声かけた時、あんなに派手にスルーされてんだか… ガン無視されてたからね(笑)

 

あと、勝手に”憧れの先輩”設定にしてるけど、特に年上である描写はない。

勝手に海ちゃんには年上の女性に片思いしていてほしいという私の願望です。

【公式】髙橋海人ストーリー

走ってくる彼女に気づき手を振るが、
素通りされてしまう。
違和感を感じながらも何度も何度も声をかける高橋。
そこには衝撃的な事実が隠されていた……。

キンプリI promise 叶恋ストーリー小説キンプリI promise 叶恋ストーリー小説

キンプリI promise 叶恋ストーリー小説

キンプリI promise 叶恋ストーリー小説

 

どっちが1番昔と思ってたけど、やっぱり!設定が難しかったんだ~!
彼女が記憶喪失って!それは映像だけ見てわかんないでしょ!

 

じゃあ、海ちゃんが自分の描いた絵を見せて彼女に一生懸命話していたのは、記憶をなくす前の彼女について一生懸命説明しているってことなんだね!?

 

これはもう

偶然のイタズラが恋に 雨を降らすとしても
月の見えない夜空でも 強い吹雪の中でも
必ず君を見つけ出すから

引用:https://www.m-on-music.jp/0000447008/

て感じですね!

 

だった彼女が記憶喪失になって、自分のことを忘れちゃうなんてかなり吹雪級の障害だけど、必ずなくした君の記憶を見つけ出す!


 

ということで、5人それぞれのラブストーリーいかがでしたか!?

個人的にはれんれんのが一番わかりやすかったかな!

早くMV全部見たいよ~!
そしたらもうちょっとストーリーの続きもあるかも!?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました