ドラマ King & Prince SMAP 超切ないバラード神曲降臨!キンプリ「今君に伝えたいこと」歌詞と歌割り

超切ないバラード神曲降臨!キンプリ「今君に伝えたいこと」歌詞と歌割り

やば。Mazy Nightのカップリング、すごい名曲(>ω<)

SMAPのオレンジ以来、ジャニーズのカップリングには隠れた名曲がいっぱい!その流れにキンプリも乗っているらしい。

Glass flower、宙に続き、めっちゃ切ないカップリングきた( ˃ ˂ )

Mazy Nightのカップリング曲、「今君に伝えたいこと」が、永瀬廉さんのラジオで初解禁されたので、歌手をメモリました。

歌割りも一応書いたけど、間違ってるかも(´・_・`)なんかみんな切ない歌い方で声に色気があっていつもと違う感じだった…。

6月10日、ついに発売されました!2番の歌詞も追記しました!

 

King & Princeが特集された「ride on time」全8話が見られます!

↓ ↓ ↓

FODで「RIDE ON TIME」を見る

1か月無料体験中に解約すれば、無料で全話見られるのでぜひ試してみてくださいね!

 

そして、FODでは平野紫耀主演映画「ういらぶ。」も配信中!

「今 君に伝えたいこと」歌詞と歌割り

海人:別に秘密にしてた訳じゃないけど

困ったことに君はにぶすぎる

岸:考えてみたら僕も不器用だから

伝わらなくて当たり前だね

神宮寺:ただただ想いが溢れてくる

まだまだ想いは隠している

平野:時々夢に出てくる君にさえ

僕は何も言えないまま

永瀬:もっと素直に生きたいのに

もっと僕を知ってほしいのに

やっと少しだけ近づけたのに、勇気が足りない

みんな:どうせ愛なんてうまくはいかないから

傷つかないようにして諦めようか

打ち明けても隠しても 辛いのが同じなら

今は小さなことで幸せ噛み締めさせて

(ここから2番)

神宮寺:いつもの帰り道でバッタリ
何を話していいかはサッパリ
永瀬:またねの後の君の後ろ姿に
待って欲しいって言えなかった

平野:考えてた台詞は虚しく
夕陽と夜の狭間に消えた
海人:ただただ僕には眩しく見えてる
君の心には誰がいるの?

岸:もっと素直に迫りたいのに
もっと近くに行きたいのに
あと少しで届きそうなのに
それができなくて

みんな:どうせ愛なんて
うまくはいかないから
始めから決めつけてて
遠ざけてる
駆け引きさえも心が
苦しい、だから
今は小さなことで僕を
揺らさないで

岸:どんなに小さな出来事さえ
君のことなら上がったり下がったり
神宮寺:君が他の誰かを愛する前に
伝えたいことがある

平野:僕の愛なんて
届くか分からないけど
永瀬:傷つくことを今なら
恐れないさ
海人:君じゃなきゃダメなんだと
伝えるまでは
追いかけさせて

みんな:どうせ愛なんて
二度と思わないから
僕の気持ちある限り
諦めないさ
何度季節を越えても
いつか必ず
幸せな結末が来ると
信じている

「今君に伝えたいこと」オススメパート!

この歌は、なんか私の中で海ちゃんのイメージが強くて、

出だしも海ちゃんの切ない声からだし。

そんで、一番すっごい聞いてほしいのが、大サビの

君じゃなきゃダメなんだと
伝えるまでは
追いかけさせて

の海ちゃんパートも、本当に声があってるなぁっていうか、声に切なさがにじみ出ててヤバい!と思う!!

海ちゃん自身もこの曲が大好きみたいで、自分の声にハマる曲って自分でもわかるのかなぁって思う。

「お風呂でつい歌っちゃう歌」にこの曲選んでた。

(岸くんはやっぱりブレずに「宙」)

「今君に伝えたいこと」歌詞の意味

設定としては、友達とか身近な人を好きで、だけどなかなか気づいてもらえなくて切ない。

完全に脈なしで気持ちを伝えても振られるのが分かってるから、諦めることを決める。

身近にいる存在だから、友達としてなら近くにいられるし、嬉しい瞬間もある。

だけど…

みたいな。

友達を好きになっちゃって気づいてもらえなくて切ない思いを抱えてるみたいな歌詞、ずっと探してたんだけど、今出てきたかー( ˃ ˂ )

この手の歌詞、ずっと小説に使いたかったんだけどなぁ。

海ちゃんのパートで。

この話書くときに、こういう曲探していた。↓

キンプリ妄想歌詞小説「koi-wazurai」5話~Glass Flower~海ちゃんの秘めた恋

でも、この話が「Glass Flower」で完璧に仕上がってるので、今さら修正かけたくないしなぁ~。

この話書こうと思って、歌詞調べまくって「Glass Flower」の歌詞の意味がピカーンと降りてきたんですよね。

「Glass Flower」も神カップリング曲だし、やっぱSMAP「オレンジ」現象(ジャニーズのカップリングに切ない名曲が多い)起きてるわ~。

「Glass Flower」の歌詞の意味の解説はこちらでやってますので、もしよければ読んでください。

King & Princeの切なすぎる神曲「Glass Flower」歌詞の意味を個人的見解による徹底分析解説!

でも、「今君に伝えたいこと」も絶対使いたい!

そのうち私の小説に出てくるかもです(。☌ᴗ☌。)

通常盤のカップリングの「Full Time Lover」もめっちゃ好き!

「今君に伝えたいこと」とは全然違うアップテンポな曲なんだけど、両方好きだ~!

庭ラジ、めっちゃリピで聞いてる!

Mazy Nightの歌詞の意味はこちら!

「今君に伝えたいこと」収録CD

「今君に伝えたいこと」は「Mazy Night」のカップリング曲です。初回限定版 B にのみ収録されているのでお間違いなく!

映画「弱虫ペダル」主題歌の「Key of Heart」は、キンプリの2ndアルバムに入ってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする