永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」4月9日 大好きな山下智久の誕生日!山Pインスタでれんれんの名前が上がる!

スポンサーリンク

2020年4月9日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

山Pと連絡先知らないし、ご飯も行ったことないって言ってましたが、なんとこの短期間に山Pとの仲が進展していたことが発覚…!?

スポンサーリンク

永瀬廉と山下智久との交流

4月9日、山下くんの誕生日です。

なんと35歳、見えないですよー。すごい色気とかもありますけど、35歳にはとても見えないですよね。

俺がジャニーズ入った時のオーディションが山下くんのソロコンサートで、それから大好きなんですけど。

 

山下くんとはまだご飯とか連絡先とか、おしゃべりもまだあんまりしてないかなぁっていう感じなんですけど。

いつかお近づきになれたらねぇ。

 

コードブルー出たかったなぁ…本当に!

 

洗濯機が欲しい

最近話変わるけどさ、洗濯機が欲しいんですよ。今使ってるのはドラム式なんですけど、2年くらい使ってて。

自動で洗剤と柔軟剤を投入してくれて、なおかつ3時間で乾燥まで終えてくれて、シワとか嫌な臭いもなく、ふわふわ出てくるみたいなやつがあって。

 

もちろん(今使ってるのも)嫌な臭いとかしないんですけど、僕が一番惹かれたのは、自動で洗剤を投入してくれるっていうところで。

 

僕は自動が大好きなんですよ。家の家電も自動のものが多くて。とりあえずゴミ箱は自動で。

 

最近、「ヤッホー!」みたいに話しかけて「カーテン閉めてくれない?」って言ったらバーって閉めてくれたり、「テレビつけて」て言ったら付けてくれたり。

すっごい欲しくて。

 

ソファーから動きたくないんです。基本。

 

今の洗濯機は、たまに蓋の方がぬるっとしてるの。洗剤入れる時にちょっと手にこぼして、その状態で入れるから、ぬるっとが残ってんのよ。俺、手のヌルっとが一番嫌いで、家にいるとき乳液とか塗らないんですけど、それが一番理由なんですよ。

面倒くさいし、手がヌルっとするのが嫌で。それくらい一番嫌いなんですよ。

 

それが解消されるっていうのが一番でかくて。手間も減るし。なおかつ三時間で乾燥を終えてくれる。

 

俺の結構かかるんですよ。古いのかわかんないけど、乾燥終わりましたよってプップーってなるけど、全然ドア開かなくて。ドアロック解除して開けると、全然乾いてなくて。

ちょっと放置してみよって思って放置してると、何回かぷーぷー鳴るんです。だいたい夜中に回すんで、プープー何回も鳴らされると起きるんですよ。

これは深刻な問題じゃないですか、言うたら。睡眠不足に繋がってお肌が荒れちゃう!みたいな。

 

三時間ってだいぶ短いじゃないですか。だからすごい欲しい!この洗濯機。でもさ、お高いのよ。すごい悩む。っていう最近の近況(笑)

 

もう一つ欲しいの言うたやん?「カーテン閉めて」って言ったら閉まるやつ。あれも欲しいけど、さすがに悩むよね。

 

俺んちにセグウェイあるのよ。でもそんな広くないのよ?セグウェイあるから広いって思われたら嫌やねんけど。セグウェイって楽しいから買ってんけど、家で乗り回してみたのよ。そしたらセグウェイの車輪の跡が床につくのよ!そっから乗らへん。もうこんな感じ。俺の欲しいもの。すっげえ欲しい。夢に出てくる。

 

カルボナーラを作ったが、料理のセンスがなさすぎる

王様のお悩みスイーツ!

どれどれ?

「長年の私の悩みは、料理のセンスがなさすぎることです。すごく美味しいわけでも逆に笑えないくらいまずいわけでもない中途半端なものがいつも出来上がります。一生懸命レシピを見て作っているのに一向に上達しません。これではお嫁にいけません。是非れんくんの甘い言葉で私を励ましてください」

 

料理なー、俺カルボナーラ作ったのよ。時間あって。ちょっと料理できたらかっこいいじゃないですか。

 

その日はたまたまね。普段はソファーに縛り付けられてるんじゃないかってくらい動けないんですよ。そんな俺がちょっと料理してみようかなって思って。

 

カルボナーラが食べたいと思って、わざわざ食材も買いに行って。

 

初っ端な、説明。

「まず茹でた麺を…」みたいな。まず麺ってどうやって茹でるん?みたいな、俺からすると。

どんくらいの麺の量を入れて、どんくらいの時間を茹でたらいいのかわからんから。

 

サイトは親切じゃないのよ!「茹でた麺を」って。いやいや、じゃ茹でた麺売れよ!みたいな感じやねん俺からすると。

茹でた麺で心が折れて、せっかく食材も買ったからもったいないなーと。とりあえずバッと入れたの、後で知ったんやけど、麺ってまとまってるやん?あれが1人前なんでしょ?

 

知らんから、俺麺って茹でたらちっちゃくなると思ったんよ。針金みたいに細いやん?こんなんじゃ足りんなーと思って2~3個入れたの。茹で上がったかなぁと思って。ベーコンとかも切らなあかんけど、大きさとかもわからんから。

 

微妙に見よう見まねで「80グラム」って、いや80グラムってどんくらい?何枚分ってわかりやすく書けよ!と思いながら。

 

なんか小さじ二杯みたいな。コンソメかな?俺の家に小さじを量るのなんてあるわけないからさ、小さじがわからんのよ。

袋を倒してポッポッポッと、ちょっとずつこんなもんかなーって。

色々卵とかも入れて、牛乳も何mlって。でも俺普段飲むの200ミリリットルかなーと思って、自分が飲めそうな量をコップに入れて入れたのよ。

 

結構頑張って、途中で飽きて、トータルで1時間くらいかかって。

 

麺が最初多いから、ベーコン80グラム少なかったんでしょうね、ほぼ麺だけなの。牛乳はちょっと多かったみたいで浸かってたのポチャンって。

 

卵も入れたんですけど、フライパンの火を止めて卵入れた方がいいんですね、何でか忘れましたけど。出来上がったのもそんな感じのやつやったから、ただ単にスパゲッティを牛乳に漬けたやつみたいな。

 

ベーコンが全然出てこないの、食っても食っても麺ばっかり!

 

麺も麺で牛乳吸うしさ、全然美味しくなかったわけ。教えて欲しいわ、誰か。もっと声を大にして言いたいわ、もっと親切にしてほしいサイトは!

茹でた麺ができてる体でなくて、一人前だったらまとまってるのが一人前ですよーから、水から泡が出てきたら沸騰してますよー、大体これくらいから箸で混ぜ始めたらいいですよーとか、書いてほしい!わからんわからん!

 

途中からサイト見るのも諦めて、フィーリングでやってたもん。そしたらもうつけ麺よね。

 

俺はもう一生料理せんかなって思うわ。ハンバーグも実際作ったことあって。ゴム手袋がなくて、ハンバーグ手でこねるやん?爪の中に肉入るし、ハンバーグの匂いするしさ。

 

俺、料理あかんと思って。何よりも最後の洗い物がだるい!自炊をする価値が見いだせなくなって。

 

料理する度に「俺料理できんのや…」っていう事実を突きつけられ。1回やってみたいなと思うのは、朝の番組で俳優さんが「なんとか’sキッチン」みたいな。オリーブオイル入れてたやん、すっげえ高い位置から。それをやりたい。それだけをやりたい!

 

友達に料理作ってもらった時に、「ちょっとオリーブオールだけ入れさせて」って言って、すっげえ高いとこから入れさせてもらった。

 

あとさ、海外で腕を蛇の形にして肘の上ら辺にして入れる入れ方あるやん、肘を味付けしてるよね。肘でも食べんのかな?っていうくらい肘にかかってんのよ。

 

あれはやる時に肘も消毒せなあかんよね。その料理の人の肘からなんか出てんのかな?上手い成分が。その肘から出てる栄養分を経由して食材に落としてんのかな?

 

おしゃれなの?じゃあ俺も手のひらにてんこ盛りに塩乗せて、フーってしようかな?エンターテイメントの一環やね、お相撲さんの土俵入りする前のバーン!みたいな。

 

楽しそう、料理楽しそうやね。なんやっけ?相談や!忘れてた!

 

俺、将来結婚する人には料理してほしいのよ、俺がこんなやから。

 

「こらこら♡こういう時にはこうするんやろ」って言われながら一緒に上達したいね。

 

久しぶりに生姜焼きが食べたい、母親の生姜焼きがうまいのよ!1人暮らしやから実家帰らんのよ全然。1人暮らしやけど2~3年実家に帰ってない。無性に食いたくなってきた。生姜焼きってお店のもいいけど母親の生姜焼きに口が慣れちゃってるから、あー食いたい。

 

料理好きな男性もいると思うし、何から何までしてあげたい男性も居るわけで、専業主夫って言葉もあるから、料理ができないことでそんなに悩むことはないんじゃないかなと思うけどね。だからさ

 

(甘い口調で)一緒に料理しよっか?

 

 

何から作る?生姜焼きね!生姜焼き食べたい。

ちょっと今日さ、良かったんじゃない?お悩み解決はしてないけど。そこじゃないのよ。気持ちなのよ、こういうのって。喜んでくれたと思う。もちろん俺も真剣に考えたの、でも出んかった。だから違う方法でどうにか喜んでもらおうと思って。伝わったと思うからオッケーなのよ。これで。今日は完璧でしたね。

♪King & Prince「今、君に伝えたいこと」

 

この曲、めっちゃええ曲やん~~~っ!!

やばいやばい!!

歌詞も、すんごい好きな身近な人好きになっちゃって気持ち言えない切ない系の曲だぁ~~!

 

 

思い出、リクエストガーデン!福山雅治「桜坂」

「桜坂です。私母は福山雅治さんの大ファンで、私がお腹の中にいる頃からずっと聞いていたので、私も知らないうちに福山さんの歌を歌えるようになっていました。春になると桜坂を思い出します。ぜひ廉くんに聞いてほしいので、リクエストしました」

 

(福山さんのモノマネで)「君をずっと幸せに~♪」みたいな歌でしょ?これ、誰やったかなぁ忘れちゃった、誰か歌ってた、俺もこの歌好き、だから。

 

♪福山雅治「桜坂」

 

「桜坂」って聞いて、「未来日記のね~」って話題にならないところに世代間ギャップを感じる…

 

縄跳びは恥ずかしくなっちゃう。大繩は回すほうの人

「King & Princeの「koi-wazurai」です。私の学校では縄跳び大会がありました、私は縄跳びが好きですが、大繩は苦手です。みんなの為に頑張ろうと決めたのが、「koi-wazurai」に合わせて飛ぶことです。私はリズムにのって何かをするのが好きなのでやりやすかったです。私の大縄を飛ぶ時の力強い味方になりました。ありがとうございました」

俺は縄跳びより大繩の方が得意やった。縄跳び嫌いなんよ。一人でやるの、なんていうのかな?なんか恥ずかしくなっちゃうのよね。

飛ぶことはええねんけど、縄を自分で回して飛ぶっていうことが恥ずかしくなってきちゃって、縄跳びとは距離置いてたんですよね、俺小学生の時。

 

竹馬、縄跳び、一輪車とかできへん。竹馬も危ない。怪我しそうで、子供のうちから怪我したくないなと思って。(スタッフ:子供心に?(笑))そうそう、将来のためにもと思って乗らなかったしさ。

 

一輪車もさ、サドル一輪車って座るとこあるやん?あれ固定してほしくない?自転車みたいな。あの上下運動が危なくて、前後運動か。

 

縄跳びも脚とかすねとか当たったら痛いで~あれ?二重跳びとかしたら危ない危ない!

 

そんな好きじゃない、大繩が好き。みんなで一緒にやるのは好き。でも回す方やったけどな俺。

引っかかったやつを「こいつ引っ掛かったで、みんな~」っていう(笑)

 

大繩回す役の人って、クラスで一番背の高い人とか、体格のいい人がやってたんだけど(うちの学校では)、れんれんってか細くて縄にビューンって連れてかれちゃいそうなのになんで回す役に選ばれた??

でも、「引っかかったのこいつやで~」って言っちゃうところがドSれんれんですな。

大繩で引っかかるってかなり重罪じゃん(笑)

 

♪King & Prince「koi-wazurai」

 

エンディング 永瀬廉に作ってほしい料理を募集

今日はほぼ料理の話でしたね。

カルボナーラの話。なんかさ、俺料理、こういう話題にもできるしさ、つくろっかな?もちろん気が向かなやんないけど、作ってほしいもののリクエスト。簡単なものね、バーニャカウダ?それは簡単か。野菜切るだけやもんね、

”ムール貝のパスタ”みたいなオシャレな高いフランス料理とか、ぐるナイに出てきそうな料理とかやめてね。

 

簡単なものあったら教えてほしいなと思います。ちなみに僕の料理レベルはカップラーメンでギリぐらい。それに見合ったリクエストください(笑)

 

 

山Pとはまだ「おしゃべりしたこともない」って言っていたれんれん。(ラジオ収録時)

でも、誕生日の山Pのインスタライブで

「仲のいいジャニーズは?」

という質問で、

「亀、松潤、平野…」などの納得の面々が名を連ねる中、

なんと”れんれん”の名前が…!しかも”れんれん”呼びで!!

この短期間に憧れの山P様とご飯に行けたのかな~!?

この前は「プライベートでは全然絡めてない」って言ってた玉さんとデートできてたし。

最近、れんれんの恋路は順調ですな♡逆に恋多き男になってるよ…。

https://twitter.com/jw___jj/status/1248227467237543939?s=20

 

今日は、料理できなかったり、ソファから一歩も動きたくなかったりと、れんれんの「ザ!男!」って感じの話が聞けて萌え萌えでしたわ~♡

櫻井翔くんもそっち系の男なんだけど、結局そっちのが好き。

岸くんみたいに料理できちゃうお兄ちゃん系も一見かっこいいけど、一緒に暮らしたら自分よりできる家事ができる男って大変そうだなぁ~とか思ったり…。(一緒に暮らすことはないから安心しなさいッ!はい、いつもの妄想癖でました)

 

タイトルとURLをコピーしました