すずれんダンスがかわいい!King & Prince「Life goes on」歌詞と歌割り

スポンサーリンク

れんれん主演ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」初回放送でキンプリの新曲「Life goes on」が初解禁されました!

歌詞と歌割り(英語のところも!)を載せていきます!でももし間違ってたらごめんなさい。

スポンサーリンク

King & Prince 「 Life goes on 」歌詞と歌割り

(最初の英語タペラタペラのところ) Tap it up!Tap it up!(ハイタッチ!的な意味)

みんな: Everything will be alright!(全てがうまくいく)って感じで
廉:何度でも夢見よう
みんな: Yeah it’s gonna be alright(うまくいくよ)!どんな日も
岸:されど愛しき色(?)
みんな: Everything will be alright!いつだって
海人:響き合うメロディー

廉:ぼんやり目こすりながらBack home (家に帰る) Over and out(←終わり!的な意味),I’m going to bed(ベッドに行こう) 即寝落ちでダウン
海人:週末予定立たない 募る小さな後悔
岸:会いたいも叶わないって yeah
神宮寺:一体何が正解だなんて 誰もわからない
紫耀:でもうつむいてちゃ気づけないね きらめくBlue Sky

Every little thing so tall ともす(灯す) My heart
紫耀: 1人じゃないさ 

Let’s live it up,

紫耀: Let’s live it up
岸:君となら oh

廉: Let’s live it…

up!

「愛しき」のところは、

「されど愛しきlove」や「愛しき帰路」かな?というご意見もいただきました!私も最初、「帰路」って聞こえました。岸くん、発音良すぎるから、もしや英語??とも思っています。

発売して、答え合わせが楽しみですね!

King & Prince 「Life goes on」の歌詞の意味を深読み!

まず、曲調とか全然明かされてなかった中で、こんなに明るくアップテンポなかわいい曲だと言うことにびっくり!北川悦吏子による青春ラブストーリーって「オレンジデイズ」のイメージだったので(←最近再放送を見たから)、ミスチルのサインみたいな切ないラブバラード的な感じだと思ってた!

でもやっぱり、タイトルの意味が「人生は続く」なだけあって、歌詞を見ていくとそこかしこに泣ける要素が…。

じぐひらパートがやばい

まず1回目でバチーン!と耳に入ってきたのが、神宮寺くんから紫耀くんへのパート

神宮寺:一体何が正解だなんて 誰もわからない
紫耀:でもうつむいてちゃ気づけないね きらめくブルースカイ

のところ。

出ていくこと、残ること、5人がバラバラになることさえも、何が正解かとか、どうしてこうなったとか、誰にもわからないけど、決まった事はもう覆らない。いつまでも前を向けないでいるティアラに向けての言葉なのかなって。

いつまでも続いてたら、これから3人が、いや残る2人も含めて、描こうとしている未来にきれいな青空が広がっていることに気づけない

そんなメッセージなのかなって思いました。

「大丈夫だよ、すべてがうまくいくよ」と繰り返すサビ

サビで

Everything will be alright!

「大丈夫だよ!」と繰り返しているところ、willが使われていて未来形なところ、これも今も悲しみの中にいるティアラの背中を押してくれる応援ソング的な感じがします。

着々と5月23日が近づいてくる中で、「未来が見えない」と感じているティアラもたくさんいます。そんなティアラの皆に、「大丈夫だよ、きっとすべてがうまくいくよ」と励ましてくれているような。

明るい曲調も相まって、本当に明るい未来が待ってるんじゃないかな…とさえ思えてきます。

そして、私の中で1番ヒアリングにてこずった箇所、「響きあうメロディー」の後の「シーソット」のところ。全然聞き取れなくて、ほぼこじつけ的な感じで自分で考えたんだけど、

Every little seems so tall ともす(灯す) My heart

としてみました!

Every little seems so tall の意味としては、「小さなものが、立ちはばかる壁に見える」みたいな意味。so tallはすごく高いと言う意味だから、超えられないほど高い壁みたいな意味で。

目の前にあるいろんなものが壁に見える位に行き詰まった状況だけど、だからこそ「心に火を灯すんだ!」みたいな。

やっぱり今のキンプリの状況に被るんですよね。

最後のLet’s live it upの意味

そして最後の

Let’s live it up!

と言う英語は存分に人生を楽しもう!何も心配しないで!と言う意味があるのだそうです。

恋ダンスブームの再来を狙う!?すずれんダンスがかわいい!

そしてエンディング映像を!れんれんとすずちゃんがお部屋ですごく楽しそうに踊ってるのめっちゃかわいい!

これ、完全に恋ダンス的なブーム狙ってるよね?誰でも真似できるような簡単でかわいいダンスだし。逃げ恥とかはまだティックトックが流行ってなかったけど、今ならさらにダンスブームは火がつきやすいしね。

だけどこのエンディング映像を毎週変わるらしいですよ!

やっぱり出演者がどんどん踊りだすのかな?逃げ恥の時みたいに。

(最後にキンプリのメンバーが出てきて5人で踊ってくれたら最高なんだけど…)

でもあと残りの4ヶ月間位でMステ出演とかあるだろうし、5人でのこのかわいいダンスは見られそう!CDの特典映像にもダンスバージョンがあるから、絶対このダンス5人で踊ると思います!

コメント

  1. 風兎(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    あのっ!
    急かしちゃうんですけど、、、、
    doll?早く見たいです!
    見たくてたまりません!!
    1日に2話公開してほしいです!
    ほんとにお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • ちゃちゃ より:

      そうですよねぇ~~!!全然進んでなくて、ほんとごめんなさい((;゚Д゚))!!
      ちょっと仕事が立て込んでおりまして…(汗)
      隙間時間を見て、ちょこちょこと進めていきたいと思いますっ!!
      でもほんと、楽しみにしてくれていて、こうやってコメントもいただけて、やる気になりますよ!!尻叩かれないと、なかなかやらないタイプなので…(^^;

    • ちゃちゃ より:

      ちょこっとだけ更新しました!

      • 風兎(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

        ありがとうございます!!
        キンプリのこと、歌詞じゃなかったらいいんですよね、、、?
        ドラマ、出演番組等の情報搭載、お願いします!!

        お返事いただけて嬉しいですっ!!!!

        • ちゃちゃ より:

          そうですね、でも結局写真が使えないので、文字だけの記事になり、それで面白いのか…?という問題は残るんですよね。
          ドラマはあらすじネタバレのまとめとかならできますが。それはジャニーズ出演ドラマに限らず、後から読みたい人は少なからずいると思うので。
          芸能コンテンツはなかなか難しいですね、、。

タイトルとURLをコピーしました