すずれんダンスがかわいい!King & Prince「Life goes on」歌詞と歌割り

スポンサーリンク

れんれん主演ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」初回放送でキンプリの新曲「Life goes on」が初解禁されました!

歌詞と歌割り(英語のところも!)を載せていきます!でももし間違ってたらごめんなさい。

スポンサーリンク

King & Prince 「 Life goes on 」歌詞と歌割り

(最初の英語タペラタペラのところ) Keep it up!Keep it up yup!

みんな: Everything will be alright!(全てがうまくいく)って感じで
廉:何度でも夢見よう
みんな: Yeah it’s gonna be alright(うまくいくよ)!どんな日も
岸:されど愛しきLife
みんな: Everything will be alright!いつだって
海人:響き合うメロディー

廉:ぼんやり目こすりながらBack home (家に帰る) I’m burnt out,I’m going to bed(ベッドに行こう) 即寝落ちでダウン
海人:週末予定立たない 募る小さな後悔
岸:会いたいも叶わないdays yeah
神宮寺:一体何が正解だなんて 誰もわからない
紫耀:でもうつむいてちゃ気づけないね きらめくBlue Sky

Every little scean そっと ともす(灯す) My heart
紫耀: 1人じゃないさ 

Let’s live it up,

紫耀: Let’s live it up
岸:君となら oh

廉: Let’s live it…

up!

「愛しき」のところは、

「されど愛しきlove」や「愛しき帰路」かな?というご意見もいただきました!私も最初、「帰路」って聞こえました。岸くん、発音良すぎるから、もしや英語??とも思っています。

発売して、答え合わせが楽しみですね!

King & Prince 「Life goes on」の歌詞の意味を深読み!

まず、曲調とか全然明かされてなかった中で、こんなに明るくアップテンポなかわいい曲だと言うことにびっくり!北川悦吏子による青春ラブストーリーって「オレンジデイズ」のイメージだったので(←最近再放送を見たから)、ミスチルのサインみたいな切ないラブバラード的な感じだと思ってた!

でもやっぱり、タイトルの意味が「人生は続く」なだけあって、歌詞を見ていくとそこかしこに泣ける要素が…。

じぐひらパートがやばい

まず1回目でバチーン!と耳に入ってきたのが、神宮寺くんから紫耀くんへのパート

神宮寺:一体何が正解だなんて 誰もわからない
紫耀:でもうつむいてちゃ気づけないね きらめくブルースカイ

のところ。

出ていくこと、残ること、5人がバラバラになることさえも、何が正解かとか、どうしてこうなったとか、誰にもわからないけど、決まった事はもう覆らない。いつまでも前を向けないでいるティアラに向けての言葉なのかなって。

いつまでも続いてたら、これから3人が、いや残る2人も含めて、描こうとしている未来にきれいな青空が広がっていることに気づけない

そんなメッセージなのかなって思いました。

「大丈夫だよ、すべてがうまくいくよ」と繰り返すサビ

サビで

Everything will be alright!

「大丈夫だよ!」と繰り返しているところ、willが使われていて未来形なところ、これも今も悲しみの中にいるティアラの背中を押してくれる応援ソング的な感じがします。

着々と5月23日が近づいてくる中で、「未来が見えない」と感じているティアラもたくさんいます。そんなティアラの皆に、「大丈夫だよ、きっとすべてがうまくいくよ」と励ましてくれているような。

明るい曲調も相まって、本当に明るい未来が待ってるんじゃないかな…とさえ思えてきます。

そして、私の中で1番ヒアリングにてこずった箇所、「響きあうメロディー」の後の「シーソット」のところ。全然聞き取れなくて、ほぼこじつけ的な感じで自分で考えたんだけど、

Every little seems so tall ともす(灯す) My heart

としてみました!

Every little seems so tall の意味としては、「小さなものが、立ちはばかる壁に見える」みたいな意味。so tallはすごく高いと言う意味だから、超えられないほど高い壁みたいな意味で。

目の前にあるいろんなものが壁に見える位に行き詰まった状況だけど、だからこそ「心に火を灯すんだ!」みたいな。

やっぱり今のキンプリの状況に被るんですよね。

最後のLet’s live it upの意味

そして最後の

Let’s live it up!

と言う英語は存分に人生を楽しもう!何も心配しないで!と言う意味があるのだそうです。

恋ダンスブームの再来を狙う!?すずれんダンスがかわいい!

そしてエンディング映像を!れんれんとすずちゃんがお部屋ですごく楽しそうに踊ってるのめっちゃかわいい!

これ、完全に恋ダンス的なブーム狙ってるよね?誰でも真似できるような簡単でかわいいダンスだし。逃げ恥とかはまだティックトックが流行ってなかったけど、今ならさらにダンスブームは火がつきやすいしね。

だけどこのエンディング映像を毎週変わるらしいですよ!

やっぱり出演者がどんどん踊りだすのかな?逃げ恥の時みたいに。

(最後にキンプリのメンバーが出てきて5人で踊ってくれたら最高なんだけど…)

でもあと残りの4ヶ月間位でMステ出演とかあるだろうし、5人でのこのかわいいダンスは見られそう!CDの特典映像にもダンスバージョンがあるから、絶対このダンス5人で踊ると思います!

コメント

  1. 風兎(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    あのっ!
    急かしちゃうんですけど、、、、
    doll?早く見たいです!
    見たくてたまりません!!
    1日に2話公開してほしいです!
    ほんとにお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • ちゃちゃ より:

      そうですよねぇ~~!!全然進んでなくて、ほんとごめんなさい((;゚Д゚))!!
      ちょっと仕事が立て込んでおりまして…(汗)
      隙間時間を見て、ちょこちょこと進めていきたいと思いますっ!!
      でもほんと、楽しみにしてくれていて、こうやってコメントもいただけて、やる気になりますよ!!尻叩かれないと、なかなかやらないタイプなので…(^^;

    • ちゃちゃ より:

      ちょこっとだけ更新しました!

      • 風兎(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

        ありがとうございます!!
        キンプリのこと、歌詞じゃなかったらいいんですよね、、、?
        ドラマ、出演番組等の情報搭載、お願いします!!

        お返事いただけて嬉しいですっ!!!!

        • ちゃちゃ より:

          そうですね、でも結局写真が使えないので、文字だけの記事になり、それで面白いのか…?という問題は残るんですよね。
          ドラマはあらすじネタバレのまとめとかならできますが。それはジャニーズ出演ドラマに限らず、後から読みたい人は少なからずいると思うので。
          芸能コンテンツはなかなか難しいですね、、。

  2. 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    返信ありがとうございます!!
    難しいですね、、
    なにか悩みあれば、聞きます!!
    (名前変えます!李暖です・ω・りのんって読みます!)
    いきなりなのですが、、
    life goes on の歌詞で、
    廉くんの「ぼんやり目こすりながらback home」ってあるじゃないですか、、?
    あそこがどうしても、「ぼんやり目こすりながらベッド」
    に聞こえちゃって、、

    どうでしょうか??

    • ちゃちゃ より:

      確かに、「ベッド」って私も聞こえました!
      英語話せる友達に効いたら、「back home」じゃないかって言ってて、私にはベッドにしか聞こえなかったけど、ネイティブが聞くと違うのか…と感心してました。
      それでも確かに意味が通るなと思ってそうしたのですが。
      どっちが正解なんでしょうね!?発売が楽しみです!

      • 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

        これ、実は、、、。
        学校のパソコンで、、w
        学校でキャーッ!!ちゃちゃさんから返事来た!!って騒いでますw

        ほんと!ファンです!!
        あってみたいな、、、。
        返事ありがとうございます!!

  3. 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    リクエストよろしいでしょうか、、??
    だいれんの歌詞小説、もしくは普通の小説を書いてほしくて、、
    あと!!なにわ皇子のときとか、、、、
    忙しかったら大丈夫です!よろしくおねがいします(*^^*)

  4. 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    あの、、。今までで一番のお願いです。
    https://bellbird.dmm.com/app/calls/full-screen?callBookingId=e7ee2c94-a9a2-11ed-ba96-7ba0e98a70d3&callBookingType=meeting

    こんな子供に付き合ってられない!!って思うかもしれませんが、
    ここに来ていただきたいです、、、。
    嫌だと思われること、覚悟しています。
    ビデチャです。
    ほんと、これしか思いつかなくて、、。お友達になる方法、。
    ダメだったらもう、どーんと怒りの返信お願いします。

    最後になるかもしれないので、1言。
    キンプリのこと、嫌いにならないでください。
    ちゃちゃさん、大好きです。今までありがとうございました。(怒りの返信ではなかったらまたコメントさせていただきます、。)

    • 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

      返事お願いします、!

      • ちゃちゃ より:

        お返事遅くなりましてごめんなさい…!!
        土日、めちゃくちゃ忙しくて…(汗)

        熱いコメントありがとうございます。
        いやいや、でも、ただのオバチャンですから、あんまり想像を膨らませないでください(^^;
        ネットで出会った人に会ってがっかりしないことってないですからね。マスク取って、自分の想像を超えてくる人がまずいないと同じです。

        そして、せっかくリクエストをいただいたのですが、私、なにわ皇子の時とか知らなくて…(花晴れで平野くんを知って、キンプリデビュー当時からのファンなんです)
        だいれんが仲がいいことはもちろん知ってますが、専門じゃないので二人の絡みの萌えポイントとかわからず…ごめんなさい。
        大好きなキンプリを題材にしてても、なかなかストーリーが進まないくらいなので…。

  5. 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    お返事、ありがとうございます!勝手ながら、怒っているかと、、(・・;

    そうですよね、、
    無理にお願いしてしまってすいません、!

    確認してもいいでしょうか、、、?
    怒ってないですか、、、、、、、、、、、?

    • ちゃちゃ より:

      全然怒ってなんかないですよ~(*^^*)

      作品の世界観のファンになってくれた方って、作家に対してもいろんなイメージを抱いてくださると思うので、それぞれのイメージを大切にするためにも作家は表に出ないのが1番と思ってます!
      今後も作品を愛してくれたら嬉しいです٩(*´︶`*)

  6. 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    よかった、、、
    今後も応援させていただきます(*^^*)

  7. 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    こんばんは!!
    あのぉ、、、
    急かしちゃうんですけど、doll!みたいですっ!!
    楽しみにしてますっ(*^^*)

  8. 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    すいません(・・;
    ありがとうございます! 紫耀くんと花凛ちゃんと廉くんの三角関係、、、。
    気になるぅ!!!!!
    毎回ドキドキ・ワクワクさせてもらっています(*^^*)

    私も妄想小説は書いてるんですけど、どうしてこんなに上手にかけるんですかっ?!?!
    え?!なんで?!って思います(笑)_| ̄|○ハァ,,,
    参考にさせてもらいます!!!!
    大好きです!(ちょっと最近言い過ぎ、、、?笑)

    • ちゃちゃ より:

      李暖さんも妄想小説書いてるんですね!どこのサイトで書いてるんですか??
      私も、全然うまくないですけどね~。
      伏線入れておいて回収するのがめっちゃ遅くなって、たぶん読者気づいてないなーとか、話の辻褄合わせるのに必死になってなんだか説明っぽくなりすぎたり…。
      小説書くのってすごく難しいですよね。
      だから全然進まない…(^^;

      でも、一度書き上げたら、作品はずーっと残りますからね!後で読み返してもおもしろいですよね(^^)

  9. 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    はい、、笑
    むずかしくって、、、_| ̄|○フウ,,,。
    サイトはプリ小説でやってます!

    お返事ありがとうございます(*^^*)

  10. 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    ちゃちゃさぁん!!!!!
    dollの更新と、新しい記事、ありがとうございます(๑´ڡ`๑)
    私まだ、小学生なので、スマホ持ってないし、、、w
    twitterとか見れなくて、、、
    情報!感謝です!!

    • ちゃちゃ より:

      小学生だったんですか!?学生さんとお聞きしていましたが、勝手に高校生だと思い込んでいました…!
      そうなると、小説の今後の展開も慎重になくてはいけませんね…。
      私の作品、純愛と思わせて時々ちょこっと過激描写が入ったりするので…。

      そっか、Twitterで騒がれている情報って、ティアラなら皆知っていることで、改めて書くことでもないかと思っていましたが、スマホを持っていないキンプリファンもいるんですよね。そうなると、SNSではなくてブログと言う世界で情報発信している私にも、書く意味があるんだな!と再認識させていただきました!

  11. 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    あはは、、、
    よく言われますw最低でも中学生には、。
    漢字をよく使うので、、
    自慢みたいになっちゃうんですけど、3歳から街に書いてある漢字とかも読めるようになって、、、
    漢字のテスト、50問中、90点でした!(1問2点)
    なんか、キンプリに関係ない話ですいません(・・;

    • ちゃちゃ より:

      そっか、なんかしっかりしている印象だったのは、漢字のせいだったんですね!
      でも、言葉遣いとかも小学生とは思えないほどしっかりしてるな〜って思います。

      ちょうどこの後、ちょっとだけセクシー路線に行く予定でして、全然そこまで過激じゃなくて軽めセクシーですが、ちょうどそこアップしようと思ってたところに小学生と知っちゃったので、躊躇してました^_^;
      でも、気にせず予定通り書かせていただきますね!

  12. 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    過激描写、気にしてないです!!!
    ちゃちゃさんの小説、今まで見てきた中で、1番に大好きなのでっ!!!!!!
    ほんとに!!気にしないでどんどん入れちゃってください!!!w

  13. 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    あのぉ、、、、、、、!
    doll!!ちょーちょー気になるぅ!!!!
    なんで?!なんでですか?!?!
    こんなにワクワクする小説が書けるって、、、、!?
    知りたいです!!なにか秘密の特訓とかありますか?!?!w

    • ちゃちゃ より:

      いえいえ、全然本当にうまくないんですよ。
      しかも、ラストだけは決まってるけど、中身はまだ全然考えてないので、この先の展開が不安しかない…(^^;

  14. 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    dollの更新お願いします!!!!!
    もしくは、5話、、
    楽しみにしてます!!

    • ちゃちゃ より:

      日曜日から超多忙でして、お返事遅くなりました~っ(汗)
      わかりました!!
      今日にでも、4話の続きをアップできるようにがんばります!!

  15. 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    更新、ありがとうございます!!
    残り1年ですがよろしくおねがいします!
    (ちなみに4月から6年生です!)

    • ちゃちゃ より:

      お返事遅くなってごめんなさいっ!
      次、6年生なんですね!
      残り1年とは?中学生になったら、ここ来なくなっちゃうんですか!?

  16. 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    学校のパソコンで、、、
    返却しなきゃいけないんです、卒業するときに。
    次にコメントできるのは4月かな、、、?
    一回だけ返さなきゃいけないので、、、
    卒業してもまたこれたら来ます!!

    • ちゃちゃ より:

      そっか、学校のパソコンで見てるんですもんね(^^)
      じゃあ今は春休み中ですね!
      お休み明けたらいっぱい読めるように、がんばってDoll更新しときます!
      あと1年よろしくお願いします♪

  17. 李暖(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    ちゃちゃさーん!
    ただいま!!

    • ちゃちゃ より:

      おかえりなさい!春休みが終わったと思ったらもうGWですね(^-^)

      休み明け、小説が全然進んでないとがっかりされるかなぁと思って、頑張って進めておきましたが、いかがだったでしょうか?
      もし今後も小説に対するコメントいただける場合には、その小説のそれぞれの回にコメントしていただけるとうれしいです。コメントも含めて1つの作品だと思っているので(*´꒳`*)

  18. リノア(ちゃちゃすいっちさん大好き!) より:

    了解です!!
    コメントしたら、個々にお知らせします!!このサイトです。
    今回、dollの6話にコメントさせていただきましたヽ(=´▽`=)ノ
    よろしくおねがいします。

タイトルとURLをコピーしました