永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月19日 誕生日プレゼントに欲しいもの、観葉植物が全滅 

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」1月19日の書き起こしレポです。
今週の内容は、
・永瀬廉にあげたい誕生日プレゼント
・観葉植物がお亡くなりになった
などでした!

スポンサーリンク

24歳になる永瀬廉

こんばんは、永瀬廉です。1月23日は、私、永瀬廉の、永瀬廉さんの誕生日です。もう4日後ですか! 4日後にはもう僕、トゥエンティーフォーになりまーす! 24!もう4日後か。まだギリ20ですね、切り捨てれるんで、四捨五入で。

24 24かぁ…。年男ねぇ…。だからさぁ、4月は入所12周年で、24て事は人生の半分はジャニーズで過ごしてる。

人生の半分アイドルです、僕。

すげー俺。

考えられないですね。そっか24か。今年の初めの放送では、抱負、目標”すこけん”で。もちろん覚えてます。健やかに健康で、でしょ?いい言葉よね、すこけんて言いやすいし。良い目標掲げられたなって個人的には思ってて。すごい気にいってますね。

24か、あと4日で。まぁ残りあと四日間、23歳楽しみます!


今夜はこの企画をおおくく…、(カミカミ)お送りしたいと思います!

王国リサーチ、女子の気持ちわかります!?永瀬廉に誕生日プレゼントをあげるとしたら?

今回のテーマは、もし永瀬廉に誕生日プレゼントあげるなら何をあげたいですか?です。

まぁ、永瀬廉誕生祭と言うことで、このテーマになったと言うことで、ベスト3いきましょう。

俺マジでわかると思う!

第1位は、白米。100パー。1位は、永瀬廉と言ったら白米でしょ、だって。

ほんといろんなところでメディアで取り扱っていただいてるんで、新米の時期では無いかもしらんけど、第一は白米ですね!

第二位からはわからないですけど。あげたいもの、ある!?俺に。逆に。ファンの人からしたら。

なんだろうなぁ?俺、多分食べ物系だと思う。ありがたいことにさー、体質的に太らないタイプではあるから、食べてるけど、「食べてるの?ちゃんとまた痩せた?」て心配されること多いね。スタッフさんとかに。だから絶対食べ物系。

ん-、なんやろな?俺のほしそうなもの。靴下… あ、俺が洗わなきゃアカンからな。

1位白米の…あ、2位、俺、手料理とか食いたい!

3位は、何やろう。3位どうしようかなぁ、ブログとかで決めてると思うから、ゲームじゃない?でも、時期とブログで言った時期が合わないから、それを計算すると、携帯ケースじゃない?

多分これを募集したときに、俺が絞り出してる時期だったから、スマホケースじゃない?


見ていきましょう。

第3位 手料理

きました!3位!でも理由は合ってるんじゃない?

かのんのんさん「私が料理得意だからってわけではなく、廉くんは高価なものをたくさん持っているし、ものは違うなと思って。キンプる。で宅配をよく食べていると聞くので、手料理って重いかなと思いましたが、調べながら栄養たっぷりのご飯を作るので、食べて欲しいです。廉くんの生まれ年のお酒などを飲みながら、廉くんとおうちパーティーをしたいです。」


いいじゃん!やっぱ!俺料理しないから、なんていうの?やっぱ入ってくると思った、手料理。

でも物でも嬉しいですけどね。最近は宅配で、久しぶりに実家で手料理を食べたって感じですね。いいですね、おうちパーティー。したいね。

第2位 旅行

俺の発言はよく聞いてくれてる。旅行したいってずっと言ってるから。なんかでも、旅行じゃないかも、正解の良い方としては。正しい方は「オフ」ですね。お休み。


静岡県みなみさん。熱海ね、熱海行きたい。

「お泊まり旅行です。行き先は、温泉につかって疲れをとってほしいと思い、熱海です。熱海か箱根がいいかなと思いました。プランはお昼位から出発して、途中でサービスエリアでご飯を食べて、目的地に着いたら観光地を回り、夜は旅館の部屋でコース料理をいただいて、お風呂に入り、ゆっくりしながら手作りアルバムとかちょっとしたプレゼントを渡したいと考えています。またその日は廉くんにはゆっくりしてほしいので、運転は任せてください。そして、廉くんのお願い事なら何でも聞いてあげたいと思います」


最高じゃないですか!王様っすね。この日。

まず、熱海か箱根は最高ですねそこまで遠出はしたくないです。車で行ける距離が良いので、それはバッチリですね。

お昼位から出発して、まぁ、大体そういう旅館は、15時とかからしか入れないから、まぁお昼位から出発して1 ~2時間位現地でわちゃわちゃするイメージですね。多分。

食べ歩きして、夜は旅館でコース料理。お風呂に入る。それから手作りアルバム!手作りアルバムって何?どういうこと?俺、写真撮る文化ないから、めっちゃ大変やと思う、みなみさん。写真がなさすぎて。

あの、Myojoとかの切り抜きが必要になってくる。それで半分ぐらい埋まってると思う。みなみさんとの思い出ではないよね。そういうのが半分くらい入ってくる。写真撮る文化がないから。

でもちょっと1つだけ。運転はさせてください。運転好きなんで、僕。それ以外は完璧すね。最高のデートすね、最高の日です。ほらやっぱ、そういう旅行よね。

第一位は、マジで合ってると思う、この流れで。100パー。

第1位 白米

ありがとうございます、お米。手に取るようにわかる。俺の事なんですけどね。女子の気持ちわかります?じゃなくて、俺の気持ちわかります?のコーナーよね。自分の気持ちなんでわかります。

福岡県あみさん「廉くんと言えばやっぱり白米が好きなイメージがあるので、おいしいご飯を食べてこれからも仕事頑張ってほしいと言う願いを込めて、お米を送りたいです。私の親戚はとてもおいしいお米を作っていて、ぜひ食べてもらいたいなとほんとに送りたいくらいです」

お米欲しい!大好きっす、お米。最近さ…、えっ!?「ということで、番組からプレゼント」?うそ!?きたー!お米!うわー重い!開けていい?やったー! (ビリビリと開ける音)うれぴよー!うわーなんかすごい!どう?この音?包み紙!開けていい?全部。

うわーでた!!このタイプだ!あのね、いろんな種類のブランドのお米が、包装されている。これいっこ、何合分? 1?1.5?1.5、俺ちょうどそれくらいで良い位やわ。300グラム。

うわーありがとうございます!ファンの人のおかげで、お米もらえた、俺。完全に。ありがとうございます!まじでうれしいわ、お米って。なんだかんだ。

ちなみに、誕生日プレゼントにあげたいもの、10位までガイさんが出してくれました。

4位アクセサリー、いいね。5位みかん。いいね。

6位わたし(笑)はははは。私、いいじゃないですか!皆さんのすべてをくれるっていうことでしょう?誕生日に。自由にしていいってことでしょう?皆さんを。妄想がいろいろ膨らみますけど。

7位スマホケース。ほらやっぱスマホケース入ってた。

8位休み。9位パジャマ。パジャマってどういうこと?パジャマか…。

10位が4つあって、地図、キッチン用品。

地図がマジ意味わからん。どういうこと?(ガイさん:都道府県わからないから)あ~!そういうこと!ばかやと思われている、俺

どこでもドア。まぁそうね、実質旅行行き放題ですもんね。3時間あるから温泉行こうみたいな。

10位4つあって、今3つ言ったんですけど、Tバック。普段履いてないから、俺!たまに履く位だから(笑)Tバックガチでいらないです!

でも圧倒的に欲しいのは、6位の私ですね。この中で。なんだかんだ。

いやうれしい!全部さぁ、俺の発言から汲んでくれてるから、皆さんの想いも伝わって、なんかもういい誕生日迎えられた気分です。皆さんから誕プレもらった気分です。ありがとうございます!良いテーマですね、ガイさんも。助かりました本当に。

いいねいいね、ありがたいわ。でもやっぱり自分のことっていうのもあって、よくわかってたなって思います。いい感じ!

次回のテーマ、男の人がやっているとかっこいいと思う楽器は何?です。

ドラマ「夕暮れに、手を繋ぐ」で、永瀬廉が音楽で食べていこう、頑張っていこうと言う役を演じているので、このテーマにしてみました。

ラジオ初解禁!
♪King & Prince「Life goes on」

今週の雑学 観葉植物の水やりに松ぼっくりが役に立つ

愛知県なつみさん「最近おうちの観葉植物たちの調子はどうですか?これからも廉くんが植物たちと元気に過ごせるように、雑学を紹介します。植物はどのタイミングで水をあげればいいか?土のところに松ぼっくりを置いてください。松ぼっくりの傘が開いていれば、水を干しているサイン、閉じていれば水はいらないよと言うサインです。まじか!まずは松ぼっくりが必要になるので、ぜひ一緒に探しに行きましょう」

なんで松ぼっくり?置くだけでいいってこと?すごいね!

ごめん、植物、もうおらんのよあのー…お亡くなりになりました。はい。(ガイさん:全部!?) 3つあったんですけど、3つ枯れてて。水あげてたのよ、ちゃんと。原因わかってて。仕事が忙しくて、朝行って夜帰ってくる。カーテン開けてなかったのよ、ずっと。。

それ何日も続いて。植物が太陽の光浴びてないから、どんどん元気なくなって。気付いたらもう手遅れ

松ぼっくり置く場所がないんですよね…。今、植物ないんですよ、家。

まぁでも、落ち着いたら、リアルに植物が欲しいから、俺。その時は松ぼっくり、松ぼっくりって、年中無休で置いてるん?道に。時期なかった?ちょっと探してみるわ。なつみさん、東京まで来てくれるなら一緒に探します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました