ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月1日 「俺がおるやん」新コーナー

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月1日 「俺がおるやん」新コーナー

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月1日 の書き起こしレポです。

エアコンの設定は24度

7月に入りました!今年も夏がやってきますね!

やですよ…暑い…。ずっとロングコート着てたいもん、1年中。本当に。

流れがざっと書いてある紙があるんですけど、「すでに6月頭位から僕はタオルケットデビューしました」って書いてあって。ガイさん、ブログチェックしてくれてるじゃないですか。ありがとうございます。

エアコンは5月位から漬けてたなぁ。最近ジメジメしてるじゃないですか?エアコンのドライ機能を使ったんですけど、思った以上に寒くなりません?だから冷房で我慢してる。24度位ですかね、大体。

ベッドルームとリビングで違うんですけど。

そうこう言っているうちに、ツアー今月からですからね!月末から大阪でスタートですから。体調崩さずに、頑張っていきたいと思います。皆さんもお楽しみに。

♪ King & Prince「フルタイムラバー」

王様のお悩みスイーツ 映画館で声が出てしまう

王様のお悩みスイーツ!リスナーの皆さんから悩んでいることや迷っていることを募集し、王様のような永瀬廉からスイーツのような一言をプレゼントすると言う企画。

山口県あーちゃんさん
「私の悩みは、映画を見ている最中、驚いて声を出してしまうことです。主人公やヒロインになりきってしまうタイプのようで、殴られたりハグをされたりしたときに、さも自分がされたかのように“わー!“とか“ひゃー!“とか声が出てしまい恥ずかしいです。どうしたらいいですか?廉王子、どうか私の悩みを解決してください」

いや、なんかさー、俺このコーナーでいろいろやってきたじゃないですか?多分ですけど、いつも最後に言わせていただいている「俺が居るやん」と言うのを特許申請してるんですけど(笑)特許申請してて、今。

それ、今皆さん飽き始めてるな…と。言い過ぎてるじゃないですか?全部のお悩みにこれじゃないですか?現状。ちょっと変えていこうかなぁと…。

みんなのためにもならんし、結果、気合!みたいなとこじゃないですか。なんのアドバイスにもなっていないと言うことに気づいて、悪いなって思ってるんで、今回考えます。

憑依型なんですねあーちゃんさんは。感受性が豊かで。それはほんまに悪いことじゃないし、恥ずかしいと言う気持ちもわかるしね。俺の友達にすぐおならする奴が居るんですけど、「恥ずかしくないの?」って聞いたら「出ちゃうんだよ」ってスタンスなので。

あーちゃんさんもそういうスタンスに変更していったほうがいいんじゃないですか?もしかして。「出ちゃうんだもん」って。

よし!行きます!

いっぱい出しちゃえ…!

いやぁー、「俺が居るやん」の方がえーな、これ。結局!手ごたえが違うもん、出した後の。どや顔ができない。ラジオから伝わらんのはわかってるんですけど、やっぱりお悩みスイーツのコーナーって、どや顔が大事だと思うんですよ、自分の気持ちを整えるためにも。

ちょっといいすか?

“俺が居るやん…!

いや違うなぁ!?ちょっとわからんくなってきた、このコーナーが。俺、思うのよ。一言が難いのよ!俺、言ってまうのよ、こうしたらいいんじゃないかって言うところを先に。「出ちゃうもんはしょうがないんじゃない?」とか。それなんですよ、僕の中の答えは。改めて同じこと言ってるから、「あれ?」ってなっちゃうですよね。

やっぱ難しい!何回もやらせてもらってるけど、「俺が居るやん」って言うコーナーでやってみる…なるほどね。結局、最後に「俺が居るやん」

僕が言っちゃう癖を生かして。あぁ、そういうことね。「俺が居るやん」がオチってことね。それにしましょう!

あーちゃんさんには、やっぱり我慢しようと思っても治らないじゃないですか? 1人で見るのも嫌やと思うし、友達も迷惑する人あんまおらんのじゃない?おもろいなと思って、俺なら「うるさいなぁ」って笑っちゃうもんね、突っ込んじゃうもんね。俺、個人的にはいいと思います。だから…

俺が居るやん!

王様のお悩みスイーツ 可愛くない私にかわいいと言ってくる彼氏の男性心理

さらぴよさん
「最近私に彼氏ができました。付き合って2ヶ月位になるのですが、会うたびに“かわいい“と言われて困っています。今、“なんやねん、のろけかよ“と思いましたよね?決してのろけではなく、可愛くないのにかわいいと言われることに本気で困っています。可愛くないのに、“かわいい、かわいい“と言う男性心理を教えてください。」

2ヶ月なんて、付き合ったばかりであちゅあちゅの時じゃないですか?

かわいいからかわいいって言ってるわけで、これが付き合ってないのであればこういう思考になるのはわかるけど、付き合ってるならぜんぜん素直に受け取ったほうが幸せなんじゃないかなと思いますよね。彼氏さんは確実に本気で言ってると思うし、そんな自分を卑下する事は無いなと思いますけどね。かわいいんじゃないんですか?絶対。

かわいいんですよ普通に。例えばワンチャンでパグっているじゃないですか?顔はあんまり可愛くないけど、でもかわいいじゃないですか!(←かなり失礼なこと言ってる)多分そういうかわいいも、いろんなかわいいがあるから、この彼氏さんはその存在自体がかわいいのかもしれんし、さらぴよさんの顔がわからんからね。シンプルにさらぴよさんがかわいいって言う可能性も十分にあるし、(←気づいて、フォローし始めた)

さらぴよさんて言う存在がかわいいのかもしれないし、そこはどのジャンルのかわいいなのかなって追求することもなく、素直に受け止めることがお互い幸せだと思いますよ。
シンプルに彼氏さんにとっては、さらぴよさんが何をしてても可愛いって言う最強の状態なんですよ。

だから心理も何も、本心ですから。何よりも彼氏っていうのが、1番記しているところですよね。

いや、これ俺がおらんわ(笑)俺おらんよ!どうしよう!

彼氏が居るやん!

パートナーがいるからいいじゃないですかって言うね。今の、1番気持ちよかったかもしれない、いろんな意味で。

王様のお悩みスイーツ カタカナを読むのが苦手(←岸さんみがあってかわいい)

東京都かなんさん
「私がカタカナを読むのが本当に苦手で、読むことができません。例えば、ナムルをナルム。カトラリーをカラトリーなどなど…勝手に入れ替えてしまったり、言いやすいように変えてしまって、そのまま覚えて良い間違えてしまったりすることが多々あります。高校の時とかは、カタカナだらけの世界史とかはもうわけわからなくて日本史だけに絞りました。それぐらいカタカナが苦手なんです。もういい大人ですが、間違えたときに“?“となる空気が本当に恥ずかしいです。ラジオもMCもこなすれんれんは、何か文を読むときに意識している事はありますか?」

28歳保育士さん。ちょっと、岸さんみを感じるな。かわいい。へっ♡
もぉ〜、ね。ちょっとあんまわからんねんな。これ。

でも、俺もこうやってメールとか読んでる時に、間違えそうになるかもって言うなるときに、ややこしいなと思いながら、割と落ち着いてあせらず読む。この方も、間違えてしまうと言う失敗経験があるから、若干トラウマじゃないけど、また間違えるんちゃうかなって余計焦っちゃうと思うんですよ。

だからなるべく冷静に平静にって言うのが1番だと思います。僕はいつもなるべく冷静に落ち着いてって言うのを意識して読んでいるので、ただ単に僕はこうやってラジオやらせてもらって、何本かとってるんですけど、口が回らなくなってきちゃって、噛む。それはシンプルな疲れなので、頑張って読んでるんですけど、それは申し訳ないなと思って噛んでるんですけど、いつも。

だから、これは落ち着くだけなんで、割とどの状態でもいけることなので。そこを意識して読んでみて欲しいなと言うふうに思います。

どうしようかなぁ…くそ!出てこない!

(小声で)俺が居るやん…!

ありがとうございました!カロリー高いわ、このコーナー。だそうかな俺もこのコーナーに。「お悩みスイーツと言うコーナーが難しいです」って。でもこういうところでいろいろ鍛えられていくからね。アドリブ力というか。

♪ King & Prince 「MAGIC TOUCH」

思い出リクエストガーデン

嵐のhappiness

神奈川県ひーちゃん

「私がリクエストしたいのは嵐のhappinessです。私も廉くんと同じ転勤族で、小学校3年生の時に戸塚から一宮に行き、中一で東京に引っ越しました。3年生から6年生まで関西での生活でずっと仲良くしてくれた友達と、この前12、13年ぶりに再会して思い出話に花を咲かせました。だいぶ久々だったので、話せるか不安だったけど、話せばあの頃大好きだった友達に間違いありませんでした。“ひーちゃんが引っ越すって知ったときに、帰りに大号泣した思い出が印象が強すぎて“と言う友達の言葉がすごく嬉しくて、また会えてよかったと思いました。最後私が一宮を去るときに、新大阪で2人でhappinessを聞いて大号泣したことを思い出したので、ぜひ流してほしいです。」

わかる辛いよね、仲良くなって、自分が転校していくっていうのは。そういう時に聴いた曲が思い出になるからね。
♪嵐「happiness」

Official髭男dism「アイラブ」

愛知県ほのかさん「Official髭男dismのアイラブです。私が小学校5年生の時に、近所に好きな男の子がいました。この曲を聞くと、帰りに前を歩くその男の子の背中が鮮明に蘇ります。ある日、分かれ道で私がじっと背中を見ていたら、振り返ってくれてその子なりの笑顔で、大きく手を振ってくれました。その日から、分かれ道で男の子は手を振っていました。一年経って周りの目を気にするようになってきた頃から、だんだん減ってきて寂しかったです。

そんな彼と、また会うことができました。私が勇気を出して手を振ったら、あの私が好きだった笑顔で手を振ってくれました。私の青春がまだ続いているんだなとその時に感じました。この青春を詰め込んだ曲がアイラブだと思ったのでリクエストしました」

は〜いいなぁ。今は中二かぁ。いいなぁ〜そんなこと。これからほのかさんとその男の子の先が気になるところですね。
♪Official髭男dism「アイラブ」

♪ King & Prince「I promise」

今週の雑学 雷がなるとおへそを隠す理由

沖縄県関西女子会になりたかった沖縄JK

「雨の日についての雑学です。廉くんは、雷が鳴っているときにおへそを隠せと言われた事はないですか?小さい頃は、鬼に取られるからと言う理由で言われていましたね。ですが、それにはちゃんと理由があるのです。雷は周囲より高いところに落ちるため、かがめば少しだけ落ちにくくなるかもしれないと言う考えから、おへそを隠すと自然に前かがみになるからと言うことなのです。廉くんは、雷が鳴ったときにおへそを隠していましたか?」

そういうことか。言われた事はありますもちろん!逆に、クレバーなんで、幼稚園時代。おへそ隠せと言われたときに、窓の近くによっておへそを窓につけてましたね。「ほら、とってみろよ」って言う勢いで。やっぱ反骨心があったんで、僕は。その時代は。クレバーだったんで。逆でしたね、出してましたね。

モネでも雷のシーンがありましたね。誰1人、隠してなかったよ。

面白いですね、こういうの。

ちっちゃい頃で言うとさぁ、夜に口笛吹くと蛇が来るよとか。ちっちゃい頃の言い伝えってめっちゃあるよね。いろいろ思い出してきたなぁ。そういうものにも一つ一つ、成り立ちがあると思うと、面白いなぁと思います。
それではまた来週、バイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする