永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月17日 iPhoneケースが壊れた、しずかちゃんのものまね

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」11月17日の書き起こしレポです。
今週の内容は、
・ドラえもん”ソーニャ”役の声優決定
・iPhoneケースが壊れた
・しずかちゃんのものまね
などでした!

スポンサーリンク

ドラえもんの声優

このラジオでははじめての情報解禁というか、私、永瀬廉、映画ドラえもんのび太と空のユートピア出演させていただくことになりました。パチパチパチ。ありがとうございます。

僕は、ソーニャと言う黒猫の猫型ロボットで、させていただきます。もうアフレコとかしたんですけど、アフレコは僕1人だったんですけど、ドラえもんの声優の方が来てくださって、エールをわざわざ僕に送ってくださって。いやー、めっちゃめっちゃ、水田わさびさん、めちゃめちゃ嬉しかった。なんかね、感動したもん!まんまドラえもんが目の前に立ってる感じ。

嬉しいよね、ちっちゃい頃からずっと観てたんですよ、僕。ドラえもんの中で1番観てた映画が、のび太の恐竜2006と、大魔境って言う映画があって、めっちゃ観てた、俺!めっちゃ好きやったもん。

そうやから、ちっちゃい頃から観てた映画に声優として出演させていただけること、非常に光栄に思っております。2023年3月3日、ロードショーでございます。

いやー、楽しみにしておいてほしいです。めちゃめちゃ出てるんで、俺。半分位出てるんちゃうかな?めっちゃ重要なとこで出させていただいております。ありがとうございます!お楽しみに。


♪ King & Prince「ichiban」

永ちゃんの俺が居るやん!

勉強を頑張れない


東京都中学3年生ひーちゃん
「突然ですが、私にはある悩みがあります。それは、勉強を頑張れないと言うことです。私は今年受験生なのですが、やらなければいけないと思いつつも、つい取り掛かりが遅くなってしまいます。焦りを感じているのですが、なかなか変われません。自分に甘すぎるなと反省する毎日です。廉くん、こんな私に俺が居るやんのエールをいただけませんか?」


自分に甘いのはいいことですけど、ちょっとね、受験生って言うところがね、ちょっとね。頑張らなきゃいけないなっていうところではありますよね。でもひーちゃんもわかっててね、行動に移せない。すっきりわかるなぁ。朝早い日とかそういうのも、そろそろ起きて準備せな間に合わんって言う時に、なかなか起きれないもんすよね。もう受験シーズンやからね、そろそろ。ちょっとひーちゃんも本腰入れて勉強しないとなんで。ちょっと精一杯言います。ひーちゃん、俺が居るやん…!これでがんばっていけると思います。

朝、起きれない


さあ続いて大阪府保育士アリサさん
「私の悩みは、保育士7年目になるんですけど、時々朝行きたくないな、起きたくないな(廉:おお、さっき言ったのと一緒!)と思うことがあります。仕事に行ってしまえば楽しくてあっという間に終わるんですけど、朝って憂鬱になってしまいます。先生なんだからちゃんとしなきゃっていつも思ってます。こんな私に俺が居るやんのをください」


うーん、そうね、朝ってなんであんなさぁ、全部がめんどくなるんでしょうね?友達と遊ぶ約束してても、朝だけちょっと行くのめっちゃダルッ!って思うねんな。何なんやろうね、あの現象っていうか。行けば楽しくてあっという間に終わっちゃうねんけど、なんでしょうね。アリサさん、俺が居るやん。

永瀬廉、iPhoneケースが壊れた

兵庫県まい
「今日買ったばかりのメガネをアルコール消毒したら、フレームの1部分の光沢がなくなってしまいました。ネットで調べたら、アルコール消毒はダメだと記載があり、すごいショックです。テンションだだ下がりの私にかっこいい俺が居るやんをください」


俺もさぁ、携帯ケース、なんか今使ってるのチェーンが付いているタイプで、それを使ってるんですけど、机から落としたときに、チェーンを止めてる部分が取れて、なんていうの?ほら、わかる?ガイさんこれ。ぶらんぶらんなってんの。(ガイさん: 2カ所止まっているうちの1つが取れちゃったの?)
そう、2カ所止まっているうちの1つが取れて、チェーンとしての役割を果たしてないのよ。ただの重たいものになってて。いや、俺もまじで萎えてて、俺もマジで欲しいもん、俺が居るやん、何なら今。思い出した。そうだから、気に言ってたけど、iPhoneケース変えなアカンなと思って。めちゃめちゃショック。まい、俺が居るやん。
まじで、俺も言ってほしいわ、俺が居るやん。マジショック。

ブラコンの妹ってどう思う?


愛知きらは
「廉くんに質問です。私には5歳離れた兄がいます。5歳も離れているから、小さい頃から甘やかされて育ってきました。私にはお兄ちゃんしかいないとまで思ってきました。しかし数年前、お兄ちゃんに彼女ができたあたりから、お兄ちゃん全くかまってくれなくなりました。廉くんには弟さんがいますが、仮にその弟さんが妹だったとして、お兄ちゃんお兄ちゃんと妹が来るのは嬉しいですか?やっぱ嫌だなぁとか思ってしまうのでしょうか?お兄ちゃんが5歳上なので恋愛対象も当然年上派なのですが、廉くんはブラコンな女の子は彼女にしたくありませんか?


えー。うーん、弟は全くコミニケーションとってないなぁ、俺。妹やったとして、お兄ちゃん…でも嬉しいんじゃないですか?妹やったら。なんかかわいいなって思うし。嫌だなぁって思う事はないな、俺だったら。お兄ちゃんも彼女ができちゃうと忙しいから、いろいろ。

うーんブラコンの女の子は彼女にしたくありませんか…いや別にそこも含め、好きになれる自信がありますね、僕は。好きになった子がブラコンでも、かわいいなと思うし、お兄ちゃんより自分の方がいいんだぞっていうところを見せつけたくなっちゃうな。気にならないと思います、多分。多分というか、気にならないですね。

俺が居るやん。きらは、俺がお兄ちゃんになってあげましょう、じゃぁ。何歳や、この人?書いてないわ。お兄ちゃんて呼んでくれて大丈夫っすよ、俺の事、これから。優しい、俺!

チャック全開永瀬廉事件

大阪府ひなたさん
「最近の悩みは、人生最大の黒歴史を夏休みに作ってしまったことです。これは先日、Made inに参戦したときの話です。なんと、ライブ前にお手洗いに行った時からスカートの横のチャックが開いたままになっていたのです!会場を出てから、チャック全開になっていることに気づきました!つまり、チャックが開いている状態で廉くんにあったと言うことです。羞恥心超えて、草越えてマウンテンです。(廉:山か!)廉くんもこんな経験があったら教えてください。そして俺が居るやんでチャック全開永瀬廉事件を忘れさせてください」


チャック全開永瀬廉事件…俺の名前入れるのやめて欲しいねんけど、普通に。俺が開いてるみたいになるやん、それ。チャック全開事件にしておいてもらえると、それは。チャック開いてたってことはさぁ、横からパンツ見えるってことすか?ちょっと言ってくださいよ。チャック今、私開いてるのって

見に行ったのに。閉めてあげたのに、俺が、なんなら。ちょっとちょっと〜。

でも、男からしたら全然恥ずかしくない、チャック全開でも。女性からしたらちょっとはずいよね。ね。俺全然いいねんけど。えーちょっとそうね、お手洗い行った後から、長い時間じゃない?結構。日向さん、俺が居るやん。

関西弁を話す男性に魅力


宮城県えみさん
「私は毎週庭ラジを欠かさず聴くようになってから変わったことが1つあります。それは、関西弁を話す男性にときめくようになったことです。これまでは関西弁で話す人を見ても特に何とも思ってなかったのですが、ラジオで廉くんの関西独特の言い回しやイントネーションを聞いているうちに、自分の話し方と違っていていいなと思うようになりました。今では、関西弁を話す男性を見かけると、それだけで少し惹かれてしまいます。廉くん、俺が居るやんで私を関西弁好きにした責任をとって下さい」

へへ。なんかもうめちゃくちゃっすね、このコーナー。こじつけが。凄くない?みんなの俺が居るやんのこじつけ。なんかさー、彼氏にふられたから俺があるやんとか、それは言えるけどさぁ。責任とって下さいの俺が居るやんてちょっと…ね。

だからさぁ、さっきもさぁ、日向さんのチャック全開で、俺が悪いので忘れさせてください。ちょっと違うよね。趣旨がね。俺が求めていた、考えてたコーナーのあり方と変わっていってる気がする。俺が居るやんをすごい安く見てるよね、みんな。ちょっと。そんなバーゲンセールしてないですよ?

えみさん、俺が居るやん。大丈夫。言ってもらうためには手段を選んでない気がする。伝わってるくる。全然答えますけど、それは(笑)


♪ King & Prince「明日は明日の風が吹く」
♪ King & Prince「Easy Go」

思い出リクエストガーデン
ポルノグラフィティ「ライアー」
♪ King & Prince「Lost in Love」
♪ King & Prince「ツキヨミ」

今週の雑学 しずかちゃんのものまね

大阪府みなちゃん
「この前大阪城ホールの公演にお邪魔させてもらったのですが、しずかちゃんのものまねをしていたのでそれについての雑学です。しずかちゃんと言えばあのセリフが有名ですね、”のび太さんのエッチ”って言うやつ。でも実は、漫画(原作)ではしずかちゃんは1度ものび太さんのエッチと言っていません。(廉:まじか!)このセリフはアニメ版しずかちゃんセリフだそうです。ということで、廉くん、ジャイアンのものまねをしているのは何度か聞いたことがありますが、しずかちゃんのものまねは聞けていないので、ぜひお願いします!」


と言うことでお相手はKing & Princeの永瀬廉でした、また来週バイバイ!


…終わらせようとしたのに、ガイさんが何か、終われませんよみたいな顔してるから。のび太さんのエッチ、言ってないか。しずかちゃんと言ったらこれじゃないですか。えー知らんかった。

聞けてないって、俺、できるって1回も言ったことないしさぁ。誰がやったの?そう、俺も覚えてない、しずかちゃんのものまねしていたのでって。えー誰がやってたの?神宮寺あたりじゃない?どうせ。どうせ!神宮寺あたりだと思うんですけど、俺。

えー誰やったんやろう?だって俺、ソーニャやもん。他のキャラに浮気はできないです、ソーニャなんで。ジャイアンはするけど。ジャイアンとはもう関係が長いんで、俺。またいつかね、じゃー。しずかちゃんは。

はい。と言うことで、お相手は永瀬廉でした、また来週バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました