永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月15日 海ちゃんに無視されて、ジョン茅ヶ崎と共演NG! Jrの千井野空翔くんを調べる

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月15日放送の書き起こしレポです。

スポンサーリンク

4月はずっと撮影

こんばんはKing & Princeの永瀬廉です。

4月15日ですか。うちからも桜見れて、結構時間ある時眺めてます。何かいいよね、桜って。夕方ぐらいにふいにベランダ出て、みたいな。桜に酔うみたいな。桜を見てる自分に酔うみたいな。ことしている人多いんじゃないかなと思います。

 

そんな永瀬が最近どんなことをしてるかと言いますと、基本的にはもう四月はずっと撮影かなぁ。真夜中乙女戦争の。池田エライザさんと柄本佑さんとも、一回ずつ今共演したシーンを撮って。結構喋れたのね、お二人とも。凄い良かった。楽しみです。これからも撮影。

 

早く僕自身も、いつ公開されるんやろう?っていうことが気になるんで、知りたいところっすねー。

 

モネの方は、多分今、りょうが出ないパートなので、撮影は今落ち着いてるかなーって感じかな。

 

 

4月入って、もうだいぶ慣れてきた頃かな?新社会人の皆様は。1日、やっぱ人多かったよね、心なしか。入社式の人たちか何かで。新生活頑張ってください!

ってなわけで、今夜も初めていきましょう!

 

♪ King & Prince「泡の影」

 

今週の王国事件簿!永瀬廉、花粉症デビュー

永瀬廉そしてKing & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まずは最初の見出しはこちら!

 

永瀬、デビュー!?

 

デビュー!?っていうのは、はてなね、最後。何かと言いますと、俺ついに今年から花粉症デビューしたかもしれません。マジで。

 

朝起きたらなんすけど、鼻水がすごい出ちゃって。くしゃみに関しては、今年毎日してる。もうこれは立派なデビューというか、そういう感じですよね。目は平気なんすけど、もうくしゃみと鼻水、代表的なその症状の一つじゃないっすか?

(今もいつもより鼻声)

そう、でも鼻声は、いま朝なんすけど、寝起きなんふよ、僕。寝起きはいつもこんな感じで。だから鼻声、ダブルよね。鼻水出てる感じと、寝起き。

 

そうだから、もううちのメンバーに、メンバーっていうかあの紫の人に、紫髪と紫服を着てる人に相談しようかなぁ。ジングーラ?だっけ?ちょっとジンに、ジングーラに相談して。どうすればいいか聞きたいなぁと思ってます。

 

いや、つらいね!結構。向き合ってきたいと思います。

 

海ちゃんからの反応がない

続いての見出しはこちら!

 

永瀬ガン無視される!

 

なんすけど、ちょっと前の放送で、ジョンの話をしたじゃないですか?茅ヶ崎。それは海人が、ジョンさん自身が、「俺の話をしろ」っていう流れでしたんですけど。

 

で放送からちょっと経ってるじゃないっすか?今この収録の時点で。放送から一週間以上は経っている状態で、何か反応来るかなって思ったら何もなくて、せっかく話してあげたのに!

会ってるんすけど、本人とも。会ってんのに、何も反応してこんくて。せっかく話してあげたのにね。なんか浮かばれないなぁと思って。えー…共演NGで!ジョン茅ヶ崎とは。金輪際!の方向でちょっと考えております。

 

大事件ですよ、「話しろ!」って言って、何も反応しないのは。だからジョン茅ヶ崎のラジオは、もうお蔵入りですよね。確実に。だいぶ闇の中に葬り去ります。ちょっと態度を改めてもらわないと。ここで報告させていただきました。

 

♪ King & Prince「Hello!!!ハルイロ」

 

一人暮らしを始めたときに大変だったこと

埼玉県さゆさん

「この間流していただいた beating Hearts とってもかっこよかったです。突然ですが、私は今までずっと実家暮らしで、転職を機に初めて北海道から引っ越しをし、一人暮らしを始めました。ゴミ出しも自分でやったことがなかったので、両親の大切さに今気付いてしまいました。廉くんは一人暮らしをし始めた時、何が大変でしたか?また一人暮らしの先輩としてアドバイスがあれば、この春新生活を始める方に向けて教えてほしいです。」

 

 

そうか、一人暮らしですか、ついに。何が大変だったかっていうと、僕、一人暮らし初めて家具買うじゃないっすか?あのー組み立てないといけない所の家具を買ってしまって。テレビ台とソファー。で、めちゃめちゃおっきいダンボールで来て、組み立てるのめちゃめちゃだるかったね!5 ~ 6時間かかったかな。友達に手伝ってもらったけど、途中から俺もう疲れちゃって。一時間くらいやった後、全部友達にやってもらって。

 

もしそういうところで家具を買ってしまったら、そういう友達を見つけた方がいいっすね。やってくれる友達。

 

あとまだまだあるなぁ。なんだろう。あのー洗濯、掃除、料理。正直やっぱ、上京したての頃ってお金が絶対ないじゃないですか。そうなると、自炊をすると思うんすけど、近くにスーパーなかったんで、だから近くにスーパーあるといいよね。絶対に。

 

他は特に、俺、大変なことはなかったかな。でも一人暮らしが最高なとこは、ずっとテレビを占領できたり、よかったーって言う点の方が多かった。いつでも友達呼べたりとか。

確かに、全部一人で家事やらなあかんっていうのはしんどいけど、あんまそれ以外大変だなぁと思ったことなかった。

 

まぁアドバイスとしては、駅近、スパ近(スーパー近い)、友達です。

 

 

あとベッドはこだわった方がいい気がする。なんかキシキシいうのあるじゃないすか? ちょっと動いただけでみたいな。寝返りうっただけでみたいな。

 

ベッドはちょっと頑張ってこだわった方がいいかもしれない。こだわってる。変えたいと思ってる、最近。初めて一人暮らしした時のベッドと一緒やから、いまだに。そろそろ買いたいなーって思ってる。

買い物をするときの誓い

大阪府は黒猫じゃらしさん

「廉くんの声とゆるい関西弁が大好きです。廉君はお買い物、特に服が好きとのこと、あんまり迷わないそうですね。そこで廉くんに質問です。あらかじめ買いたい服が決まっていると言うことでしょうか?

予算やイメージ等が決まっていたら買い物しやすいですよね。取り置きも便利だと思います。季節の変わり目やファッションが気になりますよね。買い物で迷わないためのコツを教えてもらえたら嬉しいです。」

 

そうそう、あったかくなってきたから、めっちゃ買った!最近。8、9点は買った。予め買いたい服は決まってなくて、冬服、冬に着れるもんっていうイメージで行って。

それで買い物を選ぶ方式。インターネットでは絶対買わない!何回も失敗してるから。もったいないことばっかしてきたから。

 

予め買いたい服も、バッチリこのブランドのこれ!っていうのはない。春服、上に軽く羽織るようなもん、っていうざっくりした感じで、見に行くかなー。

 

あと店員さんが送ってきてくれたりする「入りましたよ」みたいな。

 

あと迷わないためのコツかー。買い物行って、その場所に着いたときに「今日は死ぬほど買う!」っていう意気込みを心に誓う。これ買おうかなーこれ買おうかなーって思った時に、その誓いを立ててると、すぐ買える!買っちゃお!ってなる。だから誓いを立てとくのは大事!「今日はめっちゃ死ぬほど買う!」って。それでめっちゃ買ったから、俺。

 

そうしたら迷わない気がします。僕のいつも気合い入ってる日の買い物はこうしてます。

千井野空翔君

東京都は南さん

「以前の庭ラジで配信ライブのDVDについてお話していましたね。その話の中で、フルタイムラバーの時に、紫耀くんが肩に乗せていたジュニアの子の話をしていたと思うのですが、ラジオを聞いていたその子が、あいらんどTVで”名前を覚えてもらえるように頑張ります。”と話していました。その子は千井野空翔(ちいのくうと)君というのですが、是非名前を覚えてみてください。」

 

千井野空翔くん…肩に乗せられていて、カメラ向けられて、めっちゃ笑顔やった子ね。プロ意識高い子ね。俺、尊敬してるもん、この子。

 

千井野空翔くんって言うんだこの子?今調べてみよう。まさか、調べられてるとは思ってないよね、この子もね。

 

この千井野空翔君もたまたまラジオで聞いてくれてたのかな?俺の。嬉しいなぁ、何か色んな人に知らんうちに、なんか聞かれてると思うと恥ずかしいよね。ファンの人だけやったらいいけど。

 

でもさぁ、こういう風にちいの君みたいな面白い子、いっぱい潜んでそうですよね。まだまだ。でも後輩あんま絡まんからなぁ。

 

そういえばさっき調べる前にさ、メールパッて見てんけど、岩崎大将、美少年の。「五月、家行っていいっすか?」ってメールが来てた。

「何しに来んの?」って送っといたけど。服だろうなぁ…。もうやだよー。ね。いっぱいそういう面白い後輩探していきたいなと思います。

 

♪ King & Prince「& LOVE」

 

♪ King & Prince「シンデレラガール」

 

 

今週の雑学 3色団子

愛知県は春奈さん

「三色団子の順番がなぜピンク、白、緑なのか知ってますか?三色団子の順番は、さくらが咲く順番を表してると言われてるらしいです。ピンクは桜の蕾に見立てて、白は満開の桜の花、緑は葉桜の様子だそうです。他にも早春の景色を表しているという説もあるらしいです。ただただ色の配色がいいから並べられてると思っていた三色団子だけど、こんな風に意味があったんだなぁと感心しました。廉くんは三色団子食べますか」

 

いや、3色団子、今知ったわ、ピンク、白、緑なの。どういう時食べるこれ?三色団子って餡かかってるよね?あ、かかってない!?美味しい?美味しいんすか、それ(笑)食べた記憶がないなと思って。今まで。

 

だから俺、この3色なんか知らんかったし。なんか製作者の好みかと思った。何か色あるなーって。それ以前の問題でした。俺からしたら、三色団子の色がピンク、白、緑なのが、もう既に雑学でしたね。3色団子は食べません、僕。みたらし団子は食べてたけど。

 

ぜんまいざむらい知ってます?ちっちゃい頃にやってた。今もやってんのかな?あれの団子の剣、もしかして3色団子ですか?懐かしい!

 

小中学生の頃めっちゃ見てた!女の子あんまわからんかな?たぶん見てた人多いと思うんすけど。

ありがとうございます。雑学、ほんと楽しみなのよ、毎週。3色団子は食べませんでした!それではまた来週、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました