永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月19日 キンプリあるある& winter Love Story 初解禁!

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月19日の書き起こしレポです~!

ニューシングル「I promise」のカップリング曲、「Winter Love Story」初解禁です!

 

  • ハウルの動く城の声優が木村拓哉だと最近知った
  • ジャイアンのものまね得意
  • 久しぶりにとんこつスープからのメール
  • 海鮮がめっちゃ好き
  • キンプリあるある
  • きき銃声できる
  • 爪切りの雑学

 

などの内容でした!

イラストキンプリあるある海人は誕プレが遅れがち

スポンサーリンク

ジブリの「ハウルの動く城」の声優が木村拓哉だと最近知った

11月も終わりに近づいて近付いて本格的な冬がやってきそうですけど、何か俺この時期ってさジブリをめっちゃ見たくなるのよね。

 

ジブリで一番何が好きですかって聞かれるとすごい迷うのよ。でもわりと王道のやつが一番好きで、千尋かハウル。絶対どっちかだよね。いやーなんかさこの二つってたまに良いテレビで放送されるやん?飽きないよね。

 

俺さ、ハウルの声優さんが木村拓哉さんってさ、もう恥ずかしいねんけどさ、一年以内に知ってんの。最近。

 

で、それまでエンドロールで「ハウル:木村拓哉」って書いてあって同姓同名やと思って。あーこの人絶対学校せ「キムタク」っていじられてんだろうなぁと思ってたら、マジのキムタクやった!

 

いつもの木村さんの声の感じと違うと思ってたから、だから同姓同名の別人なんやと思ってたぐらいで。すっげえなあと思って。木村さんってやっぱ。

 

全然感じ違ったんやもん。普段の全然勝手なイメージだけど、普段のイメージの木村さんの声とか喋り方と全然違ったから。

 

最近知った時びっくりしたのよね。俺。だから木村拓哉さんがやってるって思ってハウル見たら、さらにかっこよく見えるもんね。

 

うわー俺カルシファー出たかったなぁ「消えちゃうよ」(ものまね風)ってやつ。

 

俺あとジャイアンのモノマネ自信あんの、俺。やっていい?

 

「おいのび太!野球しようぜ!」(←超激似!びっくりした!)

 

どうですか?そんなに似てない?

(なぜかスタッフの反応はいまいちだったらしいが、本当に似ていた)

微妙な感じかー!俺唯一声真似これに出てるから思ってたけど、でもちゃうちゃう、わかった。

確かに野球しようぜは微妙だったかもしれない.それは。でも「おいのび太」はどうでしたか?ちょっとは似てたんじゃない?
もうやめよう、もういいわ!もう諦めます!

 

何が言いたかったっていうとジブリが見たいっていう。この時期。

 

スタッフさんの反応がイマイチだったから諦めちゃったけど、これは絶対一発芸になったレベル。バラエティーとかで使えるレベルのクオリティーだったのになぁ。

もったいない!

 

久しぶりにとんこつスープからのメール

あら〜!

東京都はトンコツスープさんから頂きました!

 

題名が「とんこつスープ東京わけわからん」って。

メールのタイトルが(笑)読みます。

 

「おーい永瀬、わしゃ東京に夏から来たんだが、遊ぶ友達も全然おらんけん、毎日スーパーで半額シール貼られるの待ってるべ。

なんか一人で楽しめる場所あったら教えてほしいべ。れん大しゅき、ちゅっちゅ」

 

やって。バカだよ、おバカですよこの子は。もうふざけてるね。この人ね。夏から来たんだ?東京に。

てかさ違う違う、こういうメールじゃなくてさ、「弱ペダ」の感想どこいった?この人、自転車乗ってる人ね。

まさか見てないとかそういう感じの人?とんこつスープって、もしかして。

教えられるわけないよ、そんな人に!一人で楽しめる場所なんて。ねぇ!?

見てから言って、じゃあ。もうそういうのは。

最後「れん、だいしゅきチュッチュッ」

やばいよこの子。東京に戸惑いすぎて、頭もちょっと訳がわからんくなってきてる。男性ですから。おもろいなぁこの子。

東京来たんやね。ウイルス気をつけてね。とんこつスープさん。早く弱ペダ見てください。お願いします。

 

海鮮丼が好き

宮城県はこんちゃんさんから頂きました。

「廉くんと同い年のこんちゃんです。突然ですが、朝ドラおめでとうございます。私ずっと宮城県にいますが、気仙沼が舞台ということでなんだか感慨深いです。仙台と言ったらレンくんの好きな牛タンのイメージが強いですが、海の近くだと海鮮系も有名でとても美味しいです。廉くんはあまり海鮮系を食べてるイメージがないですが、好きな海の幸はありますか?気になったので、教えていただきたいです。」

 

海鮮系めっちゃ好きやよ?海鮮丼を食いに箱根の方まで行ったことあるし。そんぐらい好き。

言ってなかったかも。確かに。そういうお魚好きだよみたいな。めっちゃ好きなの食べんの俺。お刺身とかも普通にいいけど、やっぱ白ご飯と混ざってる海鮮系が一番好きだよね。ごめんそこはやっぱ白飯にも繋がってきちゃうねんけど、どうしてもやっぱり。

だから宮城県って有名じゃないっすか?だから本当にちょっと漁師の役なんで所作みたいな。船が港に着いて、その後の作業みたいな。

例えば船が流されへんように紐を結んだりとかあんねんけど、そういう所作をちょっと教えていただいて。でその時にメカジキを頂いて。もうバーベキューにして、それすごいうまかった! メカジキ初めて食べたのよ。バーベキューの炭で焼いたメカジキ。お肉食べてるみたいな感じになった。お魚なのに。最高でした!

 

さんまともいただいてその漁師さんから。幸せでしたね。すっげえうまかった。またバーベキューで焼くってのも最高でしたね。

 

好きな海の幸は一番は、なんだろうな…赤身系かな。マグロ丼とか。俺超好き。合うのよそれがまた。お魚さんと白米さんってのが最高です。

 

キンプリあるある髙橋海人は誕プレが遅れがち

栃木県ののかさんから頂きました。

「先日、河合郁人くんの番組見ました。キンプリの秘密はありますか?の質問の答えとして、番組中に河合くんから廉くんへメールを送信している場面を見てとてもリアルに感じました。

自販機でジュースを買ってる所を見られたメンバーは、全員分おごらないといけないという廉くんからの返信メールを見て、みんな仲良しなんだなぁとほっこりした気持ちになりました。

そしてレンくんの丁寧な返信の内容に心打たれ、人として廉くんを見習いたいと思います。

他にもキンプリあるあるやキンプリの秘密があったら、教えていただきたいです。」

 

俺、わりとすぐ気づいたのメールには。で、普通になんか最初、番組中って知らんかったから、「これ、締め切りいつまでですか?」って聞いて、番組用のアンケートかと思ったから。

「来週中かな」ってきた。けど、何かせっかくメールくれてるし、早めに送っといた方がいいなぁと思って、絞り出して絞って絞って、何十分か後に頑張って返信してんけど。

 

それぐらいちょっと思い浮かばんくて。一緒にい過ぎると、ないのよ。わからんくなるのよ。紫耀の言い間違いも、そんな気にならんくなってくるしね。いつものこと過ぎてね。

 

そういうことなのよ。来たかーメール。これ気になる人。

キンプリの秘密…なんだろうなあ…。ああでもキンプリあるあるって言ったら、海人の誕プレが遅れがち?

最近で言うと、岸さんと神宮寺が誕生日やったんやけど、未だに何しようかも決めずに買ってもないから。神宮寺も多分このまま来年になると思うわ。二人とも。もらえんまま。海人の誕プレ。

 

俺とかすごい、わりと次仕事で会うときに誕プレ渡すようにしてるし、メールもジンに関してめっちゃ早く送ったな。「メンバーで一番」って言われたもん、俺。

 

だからもうちょ何やろう?海人のその感覚がわからんねんけど、あるあるって言ったらこれかな?

海人、誕プレ返すの遅い。ぐらい。あるある。

 

「俺は海人の感覚がわからんねんけど」て言いながら、れんれんも海ちゃんの誕プレずっと遅れててあげてなかったよね?

しまいには間違って買っちゃった黄色い椅子を、「あれあげとけばいっか!メンバーカラーやし!」とか言ってなかったっけ?

その後、結局何が出たのか報告してもらってないと思うんだけど、ちゃんとあげたのかな?↓

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月18日メイジーナイトMVで岸くんと手を繋ぐ

 

きき銃声

静岡今日なつみさんからいただきました。十七歳高校三年生です。

「私の日々の楽しみを紹介します。なんだと思いますか?

それは聞き茶です。私の家は色んなお茶を作っているので、水筒に入ってるお茶が色々です。毎日学校で今日のお茶は何茶なのか飲むのが楽しみです。例えば緑茶、麦茶、紅茶、ほうじ茶、烏龍茶、ルイボスティー、ごぼう茶など、いろいろです。最近はほうじ茶が1番好きです。廉君もぜひいちどやってみたらいかがでしょうか?」

 

お茶飲む機会がないねんけど、俺。フッフッフッ。いやなんか静岡県に住んでらっしゃるから、そういう楽しいことができる訳で、東京都に住んでるしがない成人男性の一人暮らしなのか、水ですよほぼ。

お茶飲みたいなーっていう時がたまにあるけど、でも基本水だよ。ご飯行っても、まーお酒か水なの絶対!だからあんまほんまに、もう下手したら緑茶と麦茶わからんぐらいのバカ舌になってるかもしれん。お茶に関しては。

 

きき茶できない!俺の中でこんなお茶の種類あると思ってなかったから。今読んでてびっくりした。強いて分かりそうなんは、紅茶ぐらい。あからさまに味違う。

 

多分緑茶と麦茶の違いってどんなどんなんやったっけ?って感じやもん。飲んだだけでね。見たらちょっと色とかわかるかもしれんけど、飲んだら多分一緒やと思う。「お茶!」っていう一種類。俺の中で。

お茶か紅茶かみたいな感じ。

 

俺も、そういうききなんとか、きき銃の音。きき銃声。

なんか中学二年生からハマってたゲームがあって、何年間も通してやってたから、そのゲームの中に出てくる銃の音は今でもわかる。この銃声はAN94かな?とか。

 

さらに凄いのが、サプレッサーってあるやん?サプレッサーっていうのは銃の先端につけるやつで、銃声を減らすような。銃声なくして敵の位置を気づかれへんようにするためのものやねんけど、ちょっと銃声がへんわんの。静かなブスブスブスって。それも銃によって違うんだけど、そのサプレッサー付けた後の銃声も分かるから。

そのゲームやりすぎて。だからもうきき銃声はできるね。

 

ただそのゲーム内の銃だけですけど。どこにも披露できない特技ですけどね。

 

♪King & Prince「Winter Love Story」

(2019年のセブンイレブンクリスマスケーキCMソング)

初音源化で、初解禁です!

 

今週の雑学 爪切りの曜日

福島県はトマトトマトトマトママとポテトさんから頂きました。

「爪は何曜日に切るといいかという雑学です。

月曜日に切ると健康アップ

火曜日 金運アップ

水曜日 何か新しい知らせがある

木曜日 新しい靴が手に入る

金曜日 悲しいことが起きる

土曜日 恋愛運アップ

日曜日 翌週悪魔に狙われる

 

んだそうです。本当かどうかは分かりませんが面白いと思ったので、送ってみました。」

 

木曜日弱ない?なんか。

気付いた?新しい靴が手に入る…。弱ない?なかった?もうちょいレパートリー。ねぇ!?

 

ヨーロッパの考えた人。

 

日曜日もおかしいのよ。翌週悪魔の狙われる。

いやいやいや。急に、良くないよね。そういうの。

じゃ日曜日に切ったらもうあかんやん!狙われんねんで!?

 

だから木曜日と日曜日に切ると、翌週悪魔狙われながら新しい靴手に入るってことやん。

面白い。ヨーロッパで広まってる爪切り占いというものだそうです。

 

じゃぁ岸さんはひたすら火曜日に爪切って。教えとこう。火曜日に切った方がいいでって。

 

日曜日はあかん。あの人、いつも何かに狙われてる感じだから。生き方だね。常に何かに追われているような。これ以上焦られても、テンパられてもね。

面白い。ありがとう!

 

結局岸くんの話で終わった(笑)

 

 

海ちゃんが誕生日プレゼントをすぐ渡さないことについて「俺なんてちゃんと準備して次の仕事の時渡す位だから、海人の感覚がわからんけど」て言ってたけど、今までのれんれんの発言からすると、そんなに用意周到にプレゼント間に合うように用意してる感じはしないんだけど?

海ちゃんの誕プレを3ヶ月後もまだ渡していない。↓

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月18日メイジーナイトMVで岸くん

と手を繋ぐ

 

平野くんの誕生日も↓

https://twitter.com/MrKING292523/status/1222895072556941313?s=20

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました