永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月20日

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」10月20日の書き起こしレポです。

今週の内容は、
海ちゃんからもらったプロジェクターのことは忘れてた
日テレ系人気番組 秋の3時間コラボスペシャルでの玉森裕太との楽屋での絡み
などでした!

スポンサーリンク

言ってなかったけど、実は銀杏が好き


King & Princeの全国ツアーMade inが北海道の振替公演で終了しました!ありがとうございます!無事、乗り切ることができています。と思います。(ラジオ収録時点では)まだ残ってるから、だいぶ。今の俺は。怪我なく本当に最後までできていることを祈っています。改めて、来ていただいた皆様ありがとうございます。


僕は正直、ドラマが終わってツアーも終わっても、ゆっくりはできておりません。結構忙しくさせていただいていると思います。最近の永瀬廉の事情。仕事一色でやらせていただいてるんじゃないかなって思いますね。

秋のおいしいもので言うと、ブリかな!ブリ、梨、くらいかな。ぱっと思いつくのは。あと銀杏か。俺、銀杏好きなんですよ、実は。あんま言うてこんかったけど。銀杏好きで、そういうのは食べましたね。銀杏揚げ。揚げ銀杏っすね。それが食べれたのが、秋の味覚かな。おいしいもので言うと。いや、いいね、お腹すいてきた、今。食いたいわ。タンしゃぶ食べたい、今。

♪ King & Prince「秋空」

日テレ系人気番組 秋の3時間コラボスペシャル 楽屋での玉さんとの絡み

茨城県すずさん
「廉くんのことが大好きな17歳高校2年生です。
先日、日テレ系人気番組 秋の3時間コラボスペシャルでキンプる。を代表して廉くんが出演しているのを見て、廉くんが一生懸命クイズに答えて、面白い発言がいっぱいあって笑ってしまいました。そこで、廉くんに聞きたいのですが、玉森くんも同じ時間帯に出演していましたが、裏で玉森くんと何か話したりしましたか?」


それこそ先輩方に挨拶行く時に、俺と海人で2人で。2人でね!挨拶に行ったんですけど、「失礼しまーす」って楽屋開けて、玉さん出て来てくださったんですよ、わざわざ。やっぱ優しいなーって思って。「お願いしまーす」って言ったら、「海人よろしくね!海人がんばろうね!最近元気?」みたいな。

俺、影薄かったみたい…。玉さんには見えてなかったみたい。そう、海人と玉さんが目が合っている間に入り込んで、「おはようございます!」って言ったけど、まだ見えてない!玉さんには。亡き者にされてました、僕は。

しびれました、久々に。玉さんとのそういう絡みは。ちょっと。好きですね!やはり。ちょっと玉さんなりの、いつもの愛のあるいじりで、なんていうんでしょうね、グッときましたね。これこれ!というか。これが欲しかったんだよね!というか。久しぶりにくすぐられちゃいましたね、いろんな気持ちを。

永瀬廉を通して、末澤誠也と髙橋海人が連絡先交換

栃木県ミックさん
「先日、Aぇ! groupのラジオで、海人くんとドラマ共演が決まった末澤君が、“まだお互いに緊張していて、距離感がある“と言う話をしていました。廉が仲いいんだから、いろいろ頼める。緊張しなくて大丈夫だよって、永瀬経由で伝えてくれって正門くんにお願いしていて、ぐるっと遠回りな仲介のお願いに笑ってしまいました。その後、正門くんからお願いはありましたか?末沢くんと正門くんがご飯に行くと言っていましたが、すえのりのご飯会、ちょっと面白い構図だなとワクワクしていたので、無事開催されたか庭ラジでの報告待ってます」

絶対、嫌!俺、これ。絶対嫌やわ!

昨日、将門から、…皆さんからしたら昨日がいつかわからんけど、この放送の結構前、メールきて、「末澤くんと海人がドラマで共演するから、末澤君に海人の連絡先送ってくれへん?」って。

俺、末澤くんの連絡先知らんのよ。でも末澤君は、「廉に言うて、末澤君に海人の連絡先を送って」って言ってんのよ。俺、連絡先知らんのに。

それを正門に伝えてるけど、「なんか、そう言うてる」って。

だから、めちゃめちゃ遠回りして、何故かわからんけど、俺と末澤君も連絡先交換して、海人に一応「末澤君に連絡先教えてって言われてるけど平気?」って送って、「平気だよ」ってきてから、末澤君にメールを送るって言う…。

めちゃめちゃめんどくさくて、正直。くっそダルくて。「現場で聞いてくれ!」ってめちゃめちゃ言いたくて。

現場で聞いた方が1番早いやん!って言う。介すとこ間違ってる、仲介するところ。末澤くんの連絡先も知らんし、そもそも正門も正門で、すごいかわいそうやなぁって思って。末澤君に、一発おごってもらわなきゃ、気が済まないんですよね、僕。

めちゃめちゃ遠回りで。結構だるかったですね、正直。ちゃんと送りましたけど。ワンチャン、末澤くん、海人より、俺の連絡先が欲しかったって言う説。素直に言えへんくて、やっぱり。そういう年頃やから、末澤君も。そーゆー世代やから。それでちょっと遠回りの方法で俺の連絡先をどうしても欲しかったのかなあって思ってる。ワンチャンね。

マジ、すごいよ!だって、現場で会うわけやん?そこで聞いたら2秒で終わるのに、俺と正門を通したから、3 ~4時間かかって。もっとかかってるわ。夕方に正門からメールきて、結局、末澤くんの連絡先をもらって海人に連絡して、海人の連絡先を末澤君に送るまで、24時位になったから。

絶対お金もらおうと思って。仲介料。不動産屋と同じですね。じゃぁ仲介手数料。絶対もらおう。わはは。そんな感じ。ちょうどタイムリーなふつメール、これ。

そうそう、伝えといてください。Aぇ! groupのラジオに。僕の文句を。ぜひ。お金発生してますよって。領収書は誰で書けばいいかだけ教えてほしいって。はい。そんな感じです。

キンプリの中で一番入り時間が早い人は?


静岡県息子はレオさん
「私は小学生の頃から東山さんが好きでした。でも、正直、好きな芸能人誰?と聞かれたら答える程度の感覚で、しかもジャニーズは全く興味がなく、渋すぎると言われていました。そんな私がここ1ヶ月位で急速に廉くんにはまってしまって、CDやDVDを買い集めたりファンクラブに入ったりと周りのみんなにかなり驚かれています。先日、ファンクラブの動画で、東山さんは現場に早く入りがちとお話しされていましたが、3時間前ってかなり早いですよね?普通はどれくらいなんでしょうか?キンプリはメンバーの中で誰が1番入り時間が早いとか教えて欲しいです」

そう、3時間前ってだいぶ早いですよ。だって大阪行けるからね。東京から大阪に行って余る距離ですから、3時間て。何してんのやろ?って感じですよね、むしろ。多分腹筋とか筋トレ、そのイメージ。

(キンプリの中で)入り時間が早いって、みんなギリなんですよね。少しでもやっぱり寝たいから。朝早い1日は、5分前に起きて、着替えるだけで現場で歯磨きするって言うことをしている位、寝たい人なんで、最近は。だから1番早いっていうのは、誰やろなぁ?あんまおらんかも。

ツアー前とかで、ちょっとここの振りがやばいなとかいうのがあると、俺は2時間前とかに入ったりするけど、普段からっていうのは無いから。あんまないすね。

東山さんくらい。

早く帰る人は永瀬です。僕はめちゃめちゃ早いです。磨きがかかってるっていうか、やっぱ。年々レベルが上がっていって。見せてあげたいですね。勝負したいです!ジャニーズで帰るのが早い人集めて、普段の様子を隠し撮りして、誰が1番早いのかって言う。試してみたいです。

海ちゃんにもらったプロジェクター

東京都みくさん
「9月8日放送の疑問です。彼女の夏デートに行くならどこかと言う話で、おうちデートの際にプロジェクターを買うかどうか迷っていると話していました。しかし以前、インスタライブで紫耀くんと廉くんが海人くんから同じプロジェクターをもらって実家に送ったと言っていましたが、それはなかったことになってるのでしょうか?おそらくこれは海人くんももちろん、リスナー全員疑問に思ったと思うので、ぜひ真相を聞かせていただきたいです」


これたくさん届きました。あれ?俺、海人からもらったっけ?プロジェクター。え!?もらったっけなぁ!?
俺がクリスマス交換会でプロジェクターを出したのは覚えてるけど、誕プレかー!誕プレでもらったんだっけ!?実家にあるわそれ。

少なくとも今の俺の家にはないすね。ごめん、忘れてた、だとしたら。買おうか迷ってるとか言いつつ、海人からもらってましたね。でも実家送っちゃったから、買おう、自分で。

俺、あれがいいんですよ。上から吊ってあるタイプの。それか、ベッドで横になりながら、壁に映すと首が痛いから、上に映せるタイプのプロジェクターとか今あるじゃないですか?そういうのがいいなと思って。

全然自分で買うわ。実家で使ってくれてるやろうから。

このメールたくさん届いてたのか?実家で眠ってます、海人のプロジェクターは。忘れてた、完全!ごめんごめん、海人。申し訳ない。海人の耳に届かんかったらいいな。(笑)

どこでも寝れるタイプ

愛知県しほ
「私は今、旅行中のホテルからメールしてます。(廉:何してんのよ?旅行楽しんでよ。ありがたいけど)いつもと違うベットと枕でなかなか眠れません。廉くんに寝かしつけて欲しい位です。廉くんはイブや撮影で地方に宿泊することもあると思いますが、どこでも寝れますか?」

僕、寝れちゃいます。どんなペットでもどんな枕でも、全然寝れる!いらっしゃいますよね、結構。いつもと同じじゃないと、なかなか寝付けないと言う。

ほんまや、この人、だいぶ深夜にメールしてますね。友達にメールしてくるかの感覚やと思う。言っていい?時間。3時6分59秒。すごいなぁ、ほんまに眠れてないよ。大丈夫?明日早くないですか?しほさんは。どこに旅行してるんやろうね?なんか伝わってくるわ。なんかいいよね。友達にメールしてくる感覚で、「眠れへん」みたいな。なんか深夜やから、すごい絵文字とかもなしの、リアルな内容になってますね、だいぶ。

そう、俺、だからどこでも眠れるから、3時とかまで起きてることないな。全ホテルでぐっすりしてるから。ん!でも布団は苦手かも、それくらい。ベッドのほうがいい。それくらい、でも。

♪King & Prince「彩り」

♪King & Prince「スーパーポジティブ」

思い出リクエストガーデン

♪sekainoowari「RPG」

♪King & Prince「Lovin’  you」

♪King & Prince「マホロバ」

今週の雑学 海賊の眼帯

愛媛県丸谷
「海賊と言えば眼帯をしているイメージがありますが、廉くんはその理由をご存知ですか?当時の海賊は、先は甲板と船蔵を行き来していたと言われています。倉庫のことですね、船蔵。船蔵の照明設備は今ほど明るくありませんでした。そこで、甲板にいる時から眼帯をして、船蔵に降りたら眼帯をする目を入れ替えたそうです。暗闇に慣れている目を解放することで、瞬時に船蔵の中の暗さに対応していたと言うことです。新・信長公記の三浦翔平くんを見て、廉くんの眼帯姿もどこかで見見れたらなぁと勝手に想像していました。絶対かっこいいに違いないので、よろしくお願いします」

僕の眼帯姿、ものもらいになった時ですよ。めばちこ。めばちこって関西?ものもらいが割と一般的な?

翔平さんの眼帯、なんかカットかかった瞬間外してたもんね。毎回。秒で。やっぱ、片目塞がれてるって、ちょっと変な感覚しますもんね。海賊ってそういうことやったんやね?理にかなっているというか。なるほどねと思うような雑学でした。

ということでまた来週、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました