永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月1日 MUSIC DAYで玉森裕太とずっと散歩してた、その後一緒にお買い物デートした話

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月1日の書き起こしレポです~!

 

  • 洗濯機が届いた
  • 大阪の友達が遊びに来た
  • MUSIC DAYで玉さんとずっと散歩してた→その後、一緒にお買い物へ
  • キメキメの舌打ちを海ちゃんにイジられた

などの内容でした!

 

 

スポンサーリンク

今年は早く過ぎた

10月に入りました!2020年ももう残り3か月ですか。ちょっと信じられない。早いなぁ。2020年何したかなぁ?4月5月と休んでたからね。僕自身もちょっともどかしい年ではありましたね。

 

ツアーも配信できるだけマシですけど、元々回る場所も回れんかったからっていうのもあって。

なんかそういう色々おっきい事柄があった年やったんで。うわーちょっと寂しいな、この一年は。早すぎた。お仕事で忙しすぎてとかじゃなくて、何かあんまり記憶にない年になりそう。

 

でもやっと十月になって気温も下がって、九月も中旬ぐらいからも涼しくなって。やっと服が。

 

ずっとサンダルやった、夏。靴下履くことがなかった。靴下履くの嫌いなのよ俺。俺、結構まとめて洗濯すんねんけど、靴下、洗濯機の中にバスタオルとか一緒に入れると、どこにあるかわからんくなるやん?それでちょっとしんどいのはね。靴下ってちっちゃいから。

そう、だからあんま履きたくないねんけど。まぁでも最近買い物してて、スイッポンを買ったから、スリッポンを裸足で履くわけにはいかないじゃないっすか。だから靴下を履くんですけど。

 

やっぱ涼しくなったのが一番嬉しいかな、最近で言うと。どんどん寒くなってほしい。やっぱ夏は改めて思ったけど、嫌いでした!僕は。苦手でしたね。汗かくっていう行為が。

いや気持ちいいね!今もやっとパーカー着てるんですけど、やっと快適に着れるということで。嬉しい気持ちです。

 

王国事件簿!洗濯機が届く

王国事件簿!King & Princeのメンバーや永瀬廉の周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していく企画です。

 

永瀬廉、アレが届く!

カンのいい方、もうピンと来てるんじゃないかと思うんですけど、実は洗濯機が届きました!

 

結構前のラジオでも言ってたじゃないっすか?洗濯機変えたい、欲しいのがあって…っていう。

やっと届きました!

 

前回の使ってたのよりちょっとおっきくなって、入る容量も大きくなって、洗濯が自動投入で、洗濯じゃねえな、洗剤か!洗剤と柔軟剤が自動投入のやつを買って。

 

いやーもうそれはそれは…乾燥時間とかもめっちゃ短くなって。

Tシャツとかを洗うときは浴室に干してるんですけど、それ以外はバスタオルとか下着とかは乾燥機かけちゃうんですけど、その乾燥時間とかもすごい短くなってて

 

そういう部分は進化しましたね。昭和から平成みたいな!平成から令和に進化した!って感じっすね。

デザインもスタイリッシュになって、色もちょっとシックな感じにして。

 

いや~最高!もう。ちょっと楽しいもん!やっぱ。自動で投入されてく感じが。

これが令和ですよ、みなさん。洗濯も自動投入の時代です。

 

だからもう行けんじゃないかな?と思ったり。Tシャツ。Tシャツも浴室に乾燥せずとも、しわくちゃにならずに行けんじゃないかなって思ってるんで試してみようかなっていう風に今思ってます。

 

ただちょっと勇気がいるよね。Tシャツに関しては。一気に縮んだらどうしようみたいな。ピチピチになるのがちょっと嫌やけど、ちょっと試しみようかなって。

 

大阪からの刺客!

ということで、大吾と正門ではないんですけど、結論から言うとね。あの地元の子達なんですけど、三人、大阪の方から遊びに来て。

もてなしてあげましたよ!

 

車でまずドライブして、「どこ行く?」ってなって。僕の東京の実家の方までまずハンバーグを食べに行って、「何したい?」って聞いたら「マグロの回遊が見たい」と友達の一人が。

 

その子曰く「日本に一つだけマグロの回遊が見れる水族館」というかそのポイントがこの近くにあると。たまたまおった場所の。

 

その子以外の俺も含め三人は、興味ないのよ。大阪の3人はね。でも「どうしても見たい!」っていうから連れてってあげて。あんま興味ないから、マグロの回遊をさっさと見て、さっさと他のとこ行きたいわけですよ。

 

そそくさと行って、30分で終わりました!マグロの回遊は尺とってあげて、大幅に。

15分ぐらい見てたんですよ。この子、「ちょっと写真撮ってマグロと!」みたいな。

「何使うんやろ?」思いながら、写真撮ってあげて。

 

でもちょっとやっぱすごかった。正直。おっきい海藻、じゃない。海水。海水でもない。水槽に、おっきいマグロが敷き詰められてて。やっぱマグロって止まってられないっすね、あれ、ほんまに。ずっとなんか回ってるんすよ。水槽の主みたいおっきいのもおったりとかしてて、意外と楽しかったけど、15分見て、写真撮ってあげて、すごい笑顔でした、その子。

 

ただ今思うとね、もっと優しさを見してあげたら良かったなっていう風に思うから、やっぱせっかちなんで、僕とその他の二人も。「クラゲおるねー。刺されないように気をつけんと」ってそそくさとどんどん行って、淡水魚のとこなんて秒でした。

 

最後の方にあったから、「まだかマグロは!?」と。僕とその二人は。

他の水槽の所はもう15分でやって。マグロ15分で。当初の予定と押しましたね。30分の尺で。

まぁでも、満足してくれたんで。日本ではそこでしか見れないっていう風に聞いてたんで。

東京に来て、そこ行けて、その友達喜んでくれたから良かったなぁ。とは思うんですけど。

 

で、うち泊まって。泊めてあげましたよ、三人も・あっ、でもちゃんと、家のルールを守らせてね。ちょっと喋って、寝て、バイバイして、解散しました・

 

てな感じかな!

すごい楽しかったです、久しぶりに。一年ぶりぐらいじゃないかな?東京来るの。懐かしい日々を思い出しましたね。

 

9月29日は岸さんの誕生日ということで

 

♪King & Prince「ORESEN」

♪King & Prince「&LOVE」

 

 

山梨県 綾香さん「先日のTHE MUSIC DAY見ました。ジャニーズシャッフルメドレーでは”リアルフェイス”の舌打ちを誰がするのか、私の中で一番の見どころだと思っていました。

先輩二人がいる中での廉くんの舌打ち、家族みんなから歓声が起こりましたよ!

シンデレラガールは廉くんの憧れの先輩、玉森くんが披露していましたが、廉くんは見ていましたか?

玉森くんとの写真をブログであげていましたが、シンデレラガールについてのお話があったのですか?その時のエピソードを教えてください」

 

ミュージック DAYね。いや何か、歌詞を見た時に、「森田、櫻井、永瀬」っていう歌割りがあって、その中に「永瀬 舌打ち」ってあって。

おぉ~ぅ、おぉ~、おぉ、僕なんだ…と思って、嬉しかったですけど。んで舌打ちした時に、楽屋帰って海人から

 

「れぇ~ん、かましてたね~」

 

って言われて、

 

「うっせーなぁ」

と思いながら(笑)

 

いやでもやっぱ緊張しますよね。ああいうのって。意外と。タイミングシクったどうしようみたいな。でも全然問題なくやれて。

 

櫻井さんとか剛くん、剛くんに関してはほんまに挨拶も1~2回しかしたことないレベルなんで、MUSIC DAYのリハの時に2回目の「おはようございます」みたいな。

 

やっぱ櫻井くんもMCをしてたから、もうリハもなくほぼぶっつけ本番みたいな感じだったから。

 

そうだ!リハ俺一人やったのよ!real face。

余計に恥ずかしいなと思いながら、一人でね。何かかっこよく「アスファルト蹴り飛ばしながら」一人で歌ってんすよ。で、舌打ちも一人でやって、すっげえ恥ずかしかった。

まあお二人がすごい忙しかったからmしょうがないねんけど。

 

たまさんもシンデレラガールを披露してて、2回くらい俺んとこ来て、シンデレラガールの振り教えてましたね。

「いや、意外とムジィ~よ、この振り」「いや~ごめんんさい!」って。

 

結構やっぱミュージックデイって、始まる前にリハをするから、空き時間がすごくあるわけですよ。

ジャニーズ組の楽屋の横に広場みたいなんがあって、二人で30分ぐらい散歩してたんすよね。その周りを。歩きながらずっとね。

 

振付師さんにも「何?何してんの?また来たの!?」って言われるぐらい、二人で散歩してて。

やっぱいいっすね。たまさんは面白くて優しい!めっちゃおもろい!

 

その後買い物行って。

廉「近々買い物行く日とかないんですか?」

玉森「この日行くよ」

廉「じゃあ何時に集合しますか!?」

 

っていう感じで誘って。別に呼び出しじゃない、呼び出した形になるか!?結果的には。予定があって、その後来てくれたんで、呼び出してました!形的には。

 

「どれ買ったらいいっすか?」って聞いて。

たまさんとお買い物なんてもう二年ぶりとかなんで、ちょっと選んでもらったものが欲しいなと思って。それを買ってね。

 

僕もなんか何個か買って、そん時六点ぐらい買った。結構買って。で、ご飯も行けたらなと思ったけど、ちょっとまた別のご予定があったみたいで。行けんかったですけど。

 

結構MUSIC DAYから何日間かは、濃く、たまさんと過ごすことができましたね。

嬉しかったなー。

 

思い出リクエストガーデン!Key of Heart

リスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエスト送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

 

山口県あーちゃんさん「発売されたばかりですが、キンプリのKey of Heartです。

私は今、3か月の息子がいて、弱虫ペダルを見に行くとか、とてもじゃないけど、無理だなと思っていました。

そんな時、旦那さまが”舞台挨拶の回の弱虫ペダルのチケット取ったから、ちょっと早いけど、俺からの誕プレ!と、私が見に行きたかったことを知ってて、サプライズでプレゼントしてくれたのです!”見に行ってきていいよ”ということは、その間、子供の面倒を一人で見るということで、チケットと時間をプレゼントしてくれたことにグッときました。

映画も挨拶もとても楽しかったです。Key of Heartを聞くたび、このことを思い出し幸せな気持ちになります。」

 

歌番組で何回も披露させてもらって、やっぱそうよね、息子さんっていうか子供ができると、本当に時間がかかるし、それはもう、うちのマネージャーとも話すんすけど、子供が居る人。

「結婚してどんな感じですか?結婚しようかったですか?」と聞くと、「いやーそこは難しいよね。」って言って。「勿論そういう幸せな時間っていう気持ちにはなるけど、その分、色々奥さんとも喧嘩とかも増えてしまうし、時間ってのも本当になかなか作れない」っていう話を教えてもらって。あっなるほどなぁ。っていう勉強、勉強っていうか色々聞きましたね。

 

でもその中でもやっぱ旦那さんのそういう粋な計らいをされるとね。もう奥様方はすごい嬉しいんじゃないかなぁ。

 

だから僕は将来結婚することになったら、そういうのも考えてもう家庭も上手くいくように考えてあげないといけない時が来るのかなぁ。って思うと、今からでも楽しみですよ。自分の子供とか。甘やかすんやろうね。

 

♪King & Prince「Key of Heart」

♪King & Prince「&LOVE」

 

今週の雑学 一番小さい都道府県

三重県マニアブラザーズさん

「日本一小さな都道府県はどこか知っていますか?大阪、東京、沖縄と悩みませんか?実は香川県なんです。以前まで大阪が一番小さかったのですが、埋め立て地で作った関西国際空港が完成して、大阪の面積が増えました。

そのため香川県は一番小さい面積になったんです。」

 

香川なんだね。香川ってあそこやろ?四国のさ、こういうあのー、何ていうんやろ?難しい、説明が。なんかちょっと半円の上の方みたいな感じの、ざっくりしたね。形で言えば。

あのー右上のほうの、あ、俺が言ってたの、高知県かもしらん。形的には。しくった~。

 

えー、あれは?鹿児島?あ、めちゃめちゃおっきいわ鹿児島。

へ~、沖縄かと思ってた。埋め立て地ってそっか、面積なんなるよね。そりゃね。そりゃそうか。豊洲みたいな感じか、東京でいう。

香川県が一番ちっちゃいんですって、今。うどん食べに行きたいと思います。落ち着いたら。

 

 


永瀬廉ミュージックデイで玉森裕太と散歩

たまさんと濃い時間を過ごしたれんれん。嬉しそうでしたね!

シンデレラガールのフリを他のキンプリメンバーもいるなか、れんれんに教えてもらいに来るの、なんか優越感だよね笑

 

前に誕プレ渡すためにご飯連れてってくれたとき、「これが令和最後かな」とか言ってたのに、たまさん意外と短いスパンでれんれんと遊んでるじゃん〜!

れんかいわーるど永瀬廉をいじる髙橋海人

そしてれんれんをイジる海ちゃんと、照れちゃうれんれん。かわいい…。

れんれんって自分では「俺、顔がいいんで」とか言うくせに、人に言われると照れちゃうよね。

海ちゃんっていつもみんなにイジられてるけど、そういうとこ時々れんれんと逆転してるの面白い。

 

海ちゃんに「メンバーの中で一番イケメン」って言われて照れちゃうれんれんはこちら。↓

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」10月24日高橋海人ゲスト最終週!双子みたいに似てるれんかいの見分け方はエキゾチックさ?

 

大阪の友達は、一般人のお友達ってことで、中学の親友2人ですね。(西山君、タッチ、和也くん)

 

 

れんれんが欲しがってた洗濯機の話はこちら!↓

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」4月9日 大好きな山下智久の誕生日!山Pインスタでれんれんの名前が上がる!

そして、翌翌週でも「洗濯機が欲しい」と発言。↓

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」4月23日 プレミアムミュージックで佐藤勝利と何を話してた?

コメント

タイトルとURLをコピーしました