永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」5月6日 庭ラジ100回記念!そろそろジョン茅ヶ崎を呼びたい、真夜中乙女戦争で原作者のFさんと遭遇?

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」5月6日放送の書き起こしレポです。

 

スポンサーリンク

庭ラジ今夜で100回目!

ゴールデンウィークも、もう終了かぁ。

なんと、今回で庭ラジ百回目の放送となりまーす!

ありがとうございます。どうも、これからもよろしくお願いします。

♪「君にありがとう」が流れていると思うんすけど。早かったー!百回か。色々ありましたね。ほんと。

 

お仕事もすごい沢山しましたし、プライベートでも色々ありましたし。いやーいいねー。なんか。

 

で、二百回になるのは、四年半ぐらいか。

 

そろそろ誰か呼びたいっすよね。まじで。ゲストねジョン茅ヶ崎を呼ばないとっていうのもあるし(笑)

やっぱつっかえてるから、後が。ジョン茅ヶ崎と髙橋海人はやっぱ別人なんで、そこは別々でゲストとしてお迎えしないと。

 

そうだから、もしジョンがきたら、「ドラゴン桜」の宣伝はさせませんよ。フフフッ

 

今週の王国事件簿!セーターが縮む

今週の王国事件簿!

永瀬廉、そしてKing & Princeの身近で起きた事件を報告し、それについて話していくトーク企画です。

 

最初の見出しはこちら!

 

永瀬廉、セーター事件真相!

です。

 

ブログには載せたんですけど、この前、友達と焼肉に行った時に、俺のニット貸してあげたんすよ。そのー焼肉ってにおいがつくから「これ貸したるわ」っつって、まああの匂いめっちゃついて。

 

で、そのまま洗濯機かけたら、すごい小さくなったっていう話なんすけど。

 

めっちゃちっちゃいマジで!生後何ヶ月の男の子が、ベイビーが着るような感じの。

びっくりした!こんな縮むんや!と思って。いや、盛りなしです。写真撮ってもいいぐらい。めっちゃちっちゃなって、泣く泣くそれはもうオシャカにして。

 

スプレーっていう選択肢もあったんすけど、何か洗いたくて。正直間違えてかけたって言ってるけど、いけんじゃね?と思ってかけた。

ニットは縮むって言うけど、言うても着れる位でしょっていうので、やってみたらマジで縮んで。

 

二千円分のニットが多分八百円分ぐらいの大きさになってた。半額以下のサイズになっちゃった。マジで縮んでたから!びっくりしたわー。マジで気をつけてください、皆さん。絶対にニット乾燥機かけない方がいい。

 

で、フィルターみたいなとこのホコリもすごい溜まるから、いいことがなかった。バスタオルとか一緒に洗ってたんすけど、バスタオルにも、黒いネットのがもしゃもしゃってついてて、悪い意味での一石二鳥でしたね。あれは。良くない、気をつけてください。

 

観葉植物のその後

もう一つはこちら!

観葉植物その後!

です。

 

皆さんめっちゃ気になってるんじゃぁないですか?

どこまで進んでましたっけ?話。

 

リビングに2つ今、観葉植物があって、洗面台にもあの観葉植物があって、玄関にもあるっていう中なんすけど、ま、全部で五個あって。

 

リビングの二つはガチフラワー。まじもんのフラワーで、洗面台と玄関のやつがフェイクフラワーになりましたね…。造花。造花になりました。

 

あのー水あげんでも枯れない。

 

ただ、どっかしらに生きてる花が欲しいなって思ってたから、意地でもリビングは変えないんすけど。

 

玄関もやっぱさすがに元気がなくなってしまって。ちょっと苦渋の決断で、とりあえず造花にして、洗面台もちょっと…もういいや!と思って造花にして。

 

リビングだけは持ち堪えている。何なら、昨日も水あげた、久しぶりに。水あげるやつがなくて、俺。コップだと洗うのだるいし。

 

俺、一時期プロテイン飲んでたんすよ。そのプロテインの入れ物で水あげてます。あれいいんですよ、量がちょうどあって。多すぎず少なすぎず。気持ちいいぐらい入るんで。お花に水あげる時はプロテインの入れ物をお勧めします。

 

プロテイン洗ってるんすけど、なんか粉の残りとかついてたら、花も元気出るかなと思って、一石二鳥なんすよ、こっちも。

 

あのプロテインのカスが、水と一緒に花に注がれて。いや、洗ってるっすよ?ただ洗い残し、どっかに付着してたらいいなぁみたいな、感覚であげてます。

 

リビングのはもう一年ぐらい経ってます。買ってから。去年なんで。

 

リビングも二つあるんすけど、一つは一年ぐらい経ってるんすけど、もう一つの方は四代目かな?元気、今。

 

だから観葉植物で悩んでいる事は、今ないかな。楽しくやってるよ。観葉植物の皆さんと。

 

そうだから、造花にしました。。基本的に。無理だなっていうか…そんな何個も。疲れちゃった…てね感じです。

 

それではここで一曲をお送りします。

ラジオ初解禁、

♪ King & Prince「Seasons Of Love」

 

真夜中乙女戦争の原作者Fさん

山梨県もとみ

「真夜中乙女戦争の撮影が始まってるみたいですね。先日原作者のFさんがご自身のSNSで”原作者だと分からないようにしてください。”と頼んで撮影現場を訪れた時の様子を語る動画をあげていました。

黒服が私を廃墟に連れてくるシーンを撮っていたそうです。帰ろうとした時、廉くんがスタジオ前の階段に座っていたので、何か声をかけなきゃと思い”お疲れ様です。”と言うと廉くんは顔上げて笑顔で”お疲れ様です。”と返してくれたとおっしゃってました。

動画の最後にFさんは”ぷっちょいりますか?”と声をかけてくるガタイのいい男がいたら私なので、優しくしてくれると嬉しい。廉君はぷっちょボール派らしいですね。CM見てます。とおっしゃってました。」

 

えっ!!Fさん来てたの!?全く知らんかった!

 

まだこの頃って、撮影したてやったからね。スタッフさんも覚えきれてなかったし、全然スタッフさんと思って挨拶してたから、全然わかんなかったなー。えー疑いの目でみんな見てしまうわ。あの人、Fさんちゃうん? みたいな。えー、絶対見つけれる自信ないわこれ。ガタイいい人多いもんな、なんか今回。

 

マジで気づかんかった。リアルに。ちょっと目を凝らしてというか、ガタイがいい男性っていうので、ちょっと探してみます。

 

 

東京都は金太郎さん

「先日のラジオの副店長さんとバイトさんの関係をすごく気にしていましたが、落ち着きましたか?私も学生時代、バイト先の社員さんとお付き合いしてました。バイト先では苗字でさん付けで呼び、プライベートで下の名前で呼んでいましたよ。バイトのシフト入れる時も社員さんの時間を確認してから、早番遅番等希望を出していました。一緒のおやすみが多くなりばれましたが。事務所とかでふいに二人きりになったりするとドキドキしたのを思い出しました。五歳年上の社員さんっで、そのまま今の旦那くんです。私が廉くん廉くんと楽しんでいるのを優しく見守ってくれています。」

 

なんでしたっけ、これ?あっああああ思い出した!思い出した思い出した!でも落ち着いてますよ。そんな。ハスハスしてないよ、別に、そこまで何日も。ラジオ終わったら落ち着きますよ、それはもう。二十二ですから、もう。

 

ただ、こういう話が来ると、ちょっとハスハスしちゃいますけど。意外と多そうですよね、やっぱり。年上の社員さんで今の旦那くんです。いいね。どんぐらい付き合って結婚したんスかね。

 

俺もバイトしてみたいって思うことがたまにあって。なんの?って聞かれたら、ずっとラーメン屋って答えてるっすよ。俺、もともとラーメン屋が好きで。家系とか。まかないが食べたくて。チャーシュー丼が食いたくて、俺ラーメン屋さんがいいってずっと言ってるんすけど。

 

最近面白いバイトないかなーと思って調べてたりとかしてたんスけど、ちょくちょく。いや別に、やめようと思ってる訳でも何もでもないんすけど、世の中にはどんなね、バイトがあるのかっていうの調べたりとかして、楽しんでましたね。

 

やっぱその結果、いろいろ経て、やっぱラーメン屋さんですね、僕。だってラーメン屋さんのチャーシューご飯ってめちゃめちゃ上手くないっすか?一生いけるもん、あれ。マジで!

 

 

何か大阪にすっごい好きなラーメン屋さんがあって、結構大阪帰ったら毎回行ってるんですけど。そこのメニューで賄い飯っていうのがあって、それでチャーシューご飯がお金払って食べれるんですけど、そっから「あ、ラーメン屋さんでバイトしたら、これ食べれるんや」と思って、そっからずっとラーメン屋さんに憧れてるんですけど(笑)

 

あとカラオケ!社員証があれば、割引になるんでしょう?友達がバイトしてて、「俺社員だから割引ききくよ」って、高校生の頃よく行ってたのめっちゃ思い出しました。

 

そうだから、やりたいっていうか、友達の欲しいっすね。バイトのカラオケ屋さん。

 

今週の雑学 ケーキの大きさ

大阪は香里奈さん

「ケーキのの5号や7号の大きさがわからない時は3をかければ大きさが分かります。なので、5号は15センチ、7号は21センチです。ケーキの大きさがわからないときには3をかけてみてください。」

 

おおそういうことなんだ!なんでこのさ単位はこうなんだろうね?仮面ライダー1号の号?1個、1ホール…指輪も号っていうやん!なんでなんだろうね。直径15…ほぉ〜。

でも、ケーキ、ホール食べることってあんまないっすよ。誕生日とか以外で。

ケーキの大きさがわからない時…ケーキの大きさ、気になる時ある?これ何号だろうって…これ5号だよ!て事は… 15センチか!ってなる?

でも知ってたら、「あ、そうなんや」ってなるよね。お前らとは違うぜって(笑)頭いい感じの雰囲気は出せるよね。ありがとうございます。それではまた、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました