永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」5月27日 ジョン茅ヶ崎(髙橋海人)「はみ出しラジオ」音源初解禁!

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」5月27日放送の書き起こしレポです。

 

 

スポンサーリンク

カウントダウンライブライブライブで、「ドラゴン桜」替え歌

シングル「MAGIC TOUCH/Beating Hearts」がリリースされて1週間が経ちました。先週はカウントダウンライブライブライブで、なんと3曲も歌わせていただいて、「koi-wazurai」と「MAGIC TOUCH」と「Beating Hearts」。

なんか久しぶりに歌ったわ! すごい懐かしい気持ちになったわ。

 

海人も「ドラゴン桜」の替え歌ね。マネージャーさんが練習させてて、「海人、ドラゴン桜入れようよ。“いつもの笑顔でやっと会えたね“の部分、語呂が良いから“バカとブスほど東大へ行け“に変えよう」て、マネージャーさんに仕組まれて、裏でめっちゃ練習してました、あいつ。めっちゃ緊張してて(笑)多分本番バッチリ決まってたよね?僕も一安心でしたけど。見てくれた人も多いんじゃないかな?

 

 

そしてもう27日だから、「おかえりモネ」の放送も始まり、「真夜中乙女戦争」がクランクアップして、24時間テレビのメインパーソナリティーが決まって、冠番組「キング&プリンスる」が始まって、King & Princeが5月23日に3周年迎えて、この番組でも追いつかない位のことが起きました。

 

 

今週の王国事件簿!ついにジョン茅ヶ崎の海ちゃん1人ラジオの音源解禁!

今週の王国事件簿!永瀬廉、そしてKing & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介して、それについて話していくトーク企画です。

 

最初の見出しはこちら!

ついに、ちいちゃんの秘蔵音源入手!

 

 

ちいちゃんて誰かわかってるかな、みんな?そもそもなんだけども。

 

あの…ジョン!茅ヶ崎さん。

 

音源を入手いたしまして、以前ね、ラジオ送ってボツになったって言う話をして、その音源を僕もってたんですけど、有効期限が過ぎ去ってて流せなかったっていうのがあるんですけど、4月の後半にまず「ジョンはいつでもラジオ出演してもいいよ」って上からのメッセージが来て、まずね、それがおかしいんですけど。僕、それ無視したんですよ、読んで、その5日後位かな?「ラジオの音源欲しがってたから、あげる」ってきて。5つ送られてきて。

僕、全部聞いたんですよ。その中の1つをちょっと持ってきました。

 

 

尺の方が、全部2分位あって、一番短いのを持ってきました。もちろん、僕のラジオですので。でも1分53秒あります。長い!

でもちょっと、せっかくゲットしたので、流していきたいと思います。ラジオでラジオを流すってやばいな。

 


 

 

♪海ちゃんの歌声~

(廉:何、この出だし…)

こんばんは、ジョン茅ヶ崎です。(かなり低めの落ち着いたトーンで)

今夜もはみだしラジオ。

今夜も皆さんと素敵な時間を過ごせたらと思います。

 

 

ジョン、この前無性にカニが食べたくなりまして、「カニ食べたいな」って友達と話してたんですよ。そしたらいっそ、北海道行きたいな、旅行したいなと思いまして。旅行ね、しばらく行けてない方も多いんじゃないでしょうか?落ち着いたらどこか行きたいなぁ。

おいしいもの食べに北海道も良いですし、沖縄に海見に行きたいですし、ジョンはね、ゲストハウスに1人で泊まりに行くのも好きだったりするんですよ。

一期一会の出会い、とても素敵なんです…!

 

 

でも、やっぱり故郷の岡山に帰りたいかなぁ。(廉:故郷が岡山なんやね)

あっ、それとも、思い切ってはじめての海外に挑戦しちゃおかな。ジョンは英語しゃべれないから、ちょっとハードル高いんですけどね。(廉:自分のことジョンって呼んでる)

この番組では、皆さんのご相談のお便りを募集しています。

「#はみ出しラジオ」でお待ちしております。

 

(廉:やばいな…笑)

 

 

では、今夜の相談のお便りをご紹介します。

ペンネームファイナルサムライさん「ジョンさん、こんばんは(海人:はい!こんばんは!)僕は今、人生初のモテ期が来ていて、なんと2人の女の子から同時に告白をされました。1人はショートカットのアクティブな女の子、もう1人は黒髪清楚な女の子です。正直、悩みまくってます。ジョンさん、僕はどうしたらいいですか…!?」

あぁ、そういうのはんじゃなくて、友達に相談したほうがいい。

 

 

ラジオは、今夜で最終回です。またどこかでお会いしましょう。それでは、バイバイ!

 


 

わはは!こんな感じなんですけど(笑)

もう、すいません、皆さんの貴重な2分を無駄にしてしまってすみませんでした笑

あはははは!

 

 

いろいろあるでしょう?ツッコミどころというか。どっから触れていこうかな。

最初の「ルールートゥールー」っていうのも、自分で考えたんでしょうね、ギター弾きながら。

 

 

で、自分のことを「ジョン」って言ってるし、そのジョンさんは出身岡山だそうですよ。旅行行きたいとか言うてましたけど、その辺はもう覚えてなくて。

なんか、質問コーナーとかいっちょ前にやってたよね?「#はみ出しラジオ」とか。

 

 

最終回や言うてんのに、最終回で募集してるからね。

絶対これでつぶやいたらアカンでみんな。俺の「庭ラジ」でつぶやいてね。

こっちで絶対つぶやくなよ、ほんま。

 

 

お悩み相談、結構僕、全部聞いてたんですけど、すごい一言だったから、全部一言で返してんのよ。

 

 

個人的に好きなペンネームが、「プテラノドンドンさん」とか。このペンネームが好きで、1番。自分で考えたんでしょうね、お悩み相談もペンネームも、全部1人でやって。

これを5個作って、マネージャーさんに没にされてますからね笑

そこですよね、1番面白いのは!しっかりボツですから!面白いよね。

 

 

最後の不協和音みたいになってたもんね。全部が。何十奏かあったよね、海人の声でね。

今日は「はみ出しラジオ」の最終回をお送りしたんですけど、こんな感じのを送ってたみたいですよ、マネージャーさんに。

 

ちょっといろいろ面白かったよね。

設定があるのがよかったよね、ジョンって言う。完全にジョン茅ヶ崎としてやってるわけだから。すごいよね、思いつくのも。センスっていうか。

 

「ジョンはいつでも出演していいよ」て言ってくれてるから、いつかは来てくれるでしょうね。その時を楽しみに。出来上がった経緯とかも聞きたいよね、直接本人に。

 

 

♪ King & Prince「Beating Hearts」

 

 

永瀬のつぶやきの更新がしばらくない=重大発表がある説

リスナーの皆さんから届いたふつメールを紹介していきましょう。

福岡県さやさん

「24時間テレビメインパーソナリティー、そして初冠番組おめでとうございます。

ちょうど“生チャンネル“を見ていたところ、キンプリが出てきて、驚きと嬉しさと、いろいろな感情が湧いてきて、「24時間テレビメインパーソナリティー、そして初冠番組おめでとうございます。

ちょうど“SHOWチャンネル“を見ていたところ、キンプリが出てきて、驚きと嬉しさと、いろいろな感情が湧いてきて、状況の理解に時間がかかりました。

ずっとずっと夢見ていたので、自分のことのように嬉しいです。ここでファンの中で浮上しているのが、“永瀬のつぶやきの更新が数日ない=何かしらの大発表がある“説です。(廉:え!?)

今回の24時間テレビの発表、主演作品の発表など、今までも、永瀬のつぶやきの更新が数日ストップしていたのです。ブログのお休みが続くと期待している自分がいます。」

 

 

なにその説!?全然ないよ、そんなん!まじで!そんな説ができてんの!?

ファンの人って、そういうのを見つけるのとか怖いよね。全然そんなことないのに、たまたま起こったことを重ね合わせて、それが何回か続いたら、こういう説が生まれるわけでしょ?

その探偵みたいな能力、凄いと思う!

 

 

辻褄の合わせ方とか。いやーびっくりしてる今!全然ないですね、すいません。逆に、これ否定しとかないと、僕、休みづらくなるから。ブログ。困る困る!

 

 

ちょっと前かな? 1週間以上休んだんですけど、何もありません!報告は、特に。24時間テレビの発表っていうのがあったけど、たまたまやったな、それも。全然何もないからマジで!その節ちょっと前かな? 1週間以上休んだんですけど、何もありません!報告は、特に。24時間テレビの発表っていうのがあったけど、たまたまやったな、それも。全然何もないからマジで!その説は間違ってます!

「おかえりモネ」の放送開始

福岡県まどかさん「朝ドラ、リアル放送で見ました。廉くんの出演が決まってから、ずっと楽しみにしていました。初回放送は、7時50分からアラームを設定し、無事に起きることができました。

ジャニーズウェブで、廉くんも“早起き頑張っちゃおう“と言っていましたが、無事に早起きできましたか?

1話には廉くんが出てこなかったので、廉くんが出てきて、話がどうなっていくのか、とても楽しみです。」

 

 

僕、その日、6時50分起きで、みんなの2つ位先をいってるんですよね。早起きに関しては。仕事でなんですけど。

僕自身は、「おかえりモネ」はもう4週まで見てるんですよ。いやー楽しみです。言っちゃいたいですもんね!絶対言わないですけど!

 

 

写真の文字、直筆…あれどうやったかなぁ?書いた気がします。直筆で。「モネの頑張ってる姿、好きだな」って言うふうに。書きましたね。

これからもちょくちょく、出させていただくので、よろしくお願いします。

 

 

終わり?えー!もう、2通しか読めんかったメール!

あいつのせいやわ…最悪!

俺、すごい楽しみやのに、みんなからのお便り。嬉しいやん、送ってきてくれるのって。

はみだしラジオ…。

 

今週の雑学 牛と永瀬廉は似てる?

大阪府まほさん

「牛にも廉くんと同じように親友がいます。牛には仲の良い牛がいて、そうでない牛と囲っている時より、仲良しの牛と一緒にいるときの方が心拍数やストレスが著しく低かったと言う実験結果があるそうです。

仲良しの牛と引き離されると、ストレスを感じるそうです。それを聞いて、廉くんを思い出しました。思い出したのでメールしました。」

 

 

牛と俺、=なの? (笑)

あぁ、仲良しの人と引き離されるとストレスを感じると思ってるんだ?まほさんは。

 

 

そんなことありませんよ!僕は。そんなことありませんよ!僕は。

 

 

やっぱ、牛ってストレスに敏感なんかな?

言うて1、2年前やけど、店員さんが来て「おいしいですね」って言うたら、「うちの牛は、生きている牛に日々クラシックを聞かせているので、ストレスを軽減させているので締まりが良い」みたいな。デリケートな動物なんやなって感じますよね。

俺、牛もそうやけど、あんま見分けつかんくない?牛同士、人間からしたら牛の顔なんてみんな一緒に見えるけど、牛からしたら全然違うんでしょうね。面白い。ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました