ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月27日 海ちゃんの家にメンバー全員で遊びに行ってピスタチオの殻が散乱してカオス事件

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月27日 海ちゃんの家にメンバー全員で遊びに行ってピスタチオの殻が散乱してカオス事件

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月27日書き起こしレポです。

メンバー全員で海ちゃんの家に遊びに行って、ピスタチオの殻が散乱したカオスな話(笑)

23歳の誕生日

1月23日で永瀬廉、23歳の誕生日を迎えました。ありがとうございまーす!

いやー23か、まだ23か。この前ジーコ(向井康二)と(西畑)大吾と飯行ったって言ってたじゃないっすか?

俺の歳お25と勘違いしてて。めちゃめちゃびっくりしてた。

23歳の目標っていうなんかあるじゃないっすか?聞かれるじゃないっすか?

一月生まれやとさ、そんなお正月、新年の目標と変わらないんすよね。言うても。

いやなんかもうお正月も凄いやっぱゆっくりできたから。何か俺がハマってるアニメあるじゃないっすか?異世界転生の。読み返してたんすよ、また(笑)自分が好きな話数だけ。いやもうまじ続き早く出てほしい。次15巻なんですけど。早く読みたい!

で、それのテレビで放送四期決まって。凄い楽しみで。で、なんか今14巻まで出てて、13,14それぞれ出る期間を調べてたんすよ。大体こんぐらいのペースで単行本というか書籍出てたなーって。

一年半とかやったんすけど、もう多分二年ぐらい経ってんのかなぁ?マジ早く出して欲しい!作者の人頑張ってほしい!

その人しかも、17で終わらせるって言ってんですよ。17巻で。もっとがんばってほしいー!アッハッハッハッハッハ。

何か配下がいるんすけど、配下の戦闘シーンをもっと見たくて、それぞれやっぱ強い設定でその世界で転生して。その配下の細かい一人一人の戦闘シーンが描かれてほしいなぁ。マジでおもろい。またハマってもうた。読み返したら。全部実家に送ってるんすけど、実家でまた読んでもうて。

はぁ、話それてもうたけど、23歳ね。うん、だから新年と同様ですね、目標は。まあ楽しく、自分と自分の周りが楽しく過ごしていけたらなと思います。

みかんのプレゼント

えっ!?ここで番組からプレゼントだと!?何それ!?それはちょっと待って…オレンジですかこれは!?

最高!!嬉しい!!エアミカンしないようにマジミカンじゃないっすか!

いただいていいっすか、今ここで。せっかくやから。いや今いただきます!!

やっぱいいやつやから。開けるのムズイわ。うわー、高っか!このミカン!!

ガチで嬉しい!ごめんなさい、無理やり開けちゃって。すぐ食べたくて。いやーこれ一番やわらかいやわらかさ!一番やわらかいやわらかさ?一番おいしいやわらかさ!

ちょっとウェットでしっかり除菌して。こっちはなんすか?おっきいの。みかん?オレンジ?(ガイさん:これは何かねー、えーと、みかん…柑橘類で何か品種改良して、よりみかんより美味しいみかんを作ろうみたいなやつで作られた)

最高なやつ…。(めちゃくちゃ美味しいらしいです)言えないですもんね、商品名。あぶねー。ちょっと食べちゃいますね。うわ!剝きやす!!あのね、皮に対する爪の入り方が違うよやっぱ。すごいむきやすい!白いの全然付いてない!やっぱいいみかんってそうなんすよね。白いさぁ何て言うんだろう?それがね、つかないみかんってのはね、ええみかんなんすよ。

じゃあもう二口できますね。ん~!うますぎる!!甘いわ!糖度が高い!個体差あるかもしれんけど、俺が食べたこの個体は、甘みがまず先に来て、その後ちょっとみかんの酸っぱい、それがほどよい。甘さを殺してなくて、その酸味によって、より口の中を楽しくしてくれてるね。うん!マジで美味しいわ!!食べながらやっていいかな?ふふ!嬉しいマジで!ありがとうございます。ガイさん!

こんなみかんいただいたら、頑張れるわ、23歳も。いやー!23歳もよろしくお願いしますね。

♪King & Prince「 Lover’s Delight 」

海ちゃんちにメンバー全員で遊びに行って、ピスタチオ事件

それでは、リスナーのみなさんからのふつメールを紹介していきましょう。

みかん3ついただいてるからね。「それでは今夜も始めていきましょう!」から「文化放送からお送りしてます」の間に三つ食べてます。いやうまいねー。やっぱもう全然むく時の爪の入りが違う!感動する!

愛知県 椎茸がどーしても食べられないさん

「先日雑誌でキンプリのメンバー全員、海人くんの家に遊びに行ったと話されていました。みんなが帰ったあと、ピスタチオの殻の掃除が大変だったと海人くんは言っていて、笑ってしまいました。なぜメンバー全員で海人くんの家に行くことになったのか、家でみんなで何をしていたのか、詳しく聞かせてもらえると嬉しいです。」

なんかね、打ち合わせっすね。メンバー間で曲の事とか。で、「誰ん家行く?」ってなって、ま、ちょっとみんな「ちょっとねー…」ってなって、「じゃあ海人ん家行こう!」ってなっ
って、海人くんち、半ば強引に押しかけて。

なんかやっぱ人んちってテンション上がるよね。なんかそういうつもりなかったんすけど、まぁ結果的にはピスタチオの殻が散らばる形になってしまったんすけど。ピスタチオもなんか配達で頼んで、途中でなんか「お腹空いたね」ってなって。

基本的には何か打ち合わせっていう感じかなぁ?

いやほんと大変でしたよ。だって海人、めっちゃ俺に怒ってたもん。クローゼットから俺全部服出して。「あ、こんな服が懐かし!」とか言いながら、クローゼットの上からガサってベッドに下ろして、漁って。で、「岸くんこれあげるわ」って勝手にあげたりとかして。

紫耀とかもタンスの中開けて、「え~すごいねー!」って言いながら、何かおもちゃ投げながら出してみたりとか。だいぶ荒れてたね、あの頃。そうだから、もうなんかみんな「もう絶対呼ばない」って言ってるんだけど。

でも人間って一回失敗するから、一回目海人んちで失敗してるから、成長したとこ見てほしいっての伝えてるんすけど、なかなか首を縦に振ってくれない頑固な海人なんすよね。次はね、ちゃんと片付けてくけどねー。掃除もするし。

すごい楽しかったですよ。まぁ僕は呼ばないっすけど、絶対!(笑)

右手で箸を持つ練習

兵庫県あんな!!!!!

「中一です。わげもん一話見ました。最初は難しいのかなと思ってたんですが、とても面白かったです。廉くんのちょんまげ、かっこよかったです。ご飯を食べてるシーンで気になるところがありました。廉くん左手でいつも食べてると思うのですが、右手で食べていました。昔の日本は右利きに矯正することが盛んだったと母に聞きました。廉くんは左利きのプライドがあると確か言っていたので、気になってしまいました。練習したんですか?またエピソーあれば教えてください。」

まぁ仕事かプライドって言ったら仕事とるよね、そりゃ。右でしばらく何ヶ月か、何ヶ月もないかな。一ヶ月ぐらい右手ずっと食べてて、練習で慣れるために、そうそうそう。だからかなぁ?だから右手で、そう、そのわげもんのために右手で食べてて。最初のうちはすごい難しかったね。あとね、豆系がムズイやん、やっぱ。だから現場に置いてあるピーナッツとかさ、掴んで皿移してっていうやつを練習したりとかして、だいぶマシにはなったけど。それのため練習してましたね。

木村昴さんにジャイアンのモノマネの指導をしてほしい

わげもんにさラナルドっていうあのー森山さんとかに英語を教えてる先生いるじゃないっすか?木村昴さん、出てくださってるんすけど、僕の師匠なんですよね。ジャイアン(笑)(木村昴さんは、ジャイアンの声優さん)

今回、でも一緒のシーンなかったんすよ!あったんすけど、喋る機会なくて。ジャイアンのモノマネの指導をしてもらえなくて、すごい心残りなんですよね、僕。

本家大元に聞いてたら、やっぱ上達も早いやろなぁっていうので、密かに狙ってたんすけど。

でも放送でさ、初っ端見たら、めちゃめちゃジャイアンやね、やっぱ。声。

「ジャイアン英語うま!」って思ったもん、俺。

「おいのび太!野球しようぜ!」ね。

「おいのび太!野球しようぜ!」今の、どっちが言ったと思います?昴さんか僕か。難しいでしょ?でももっと太いんすよね。本家のジャイアンは。

「おいのび太!」どうすか?今の。

いや、昴さん聞いてくれてないかな、これ。

「おい昴!」これマズいわ…。でもね、行ったのジャイアンですから。僕ではありません。

でもちょっともったいないな。せっかく共演させていただいてたのに。

いや、でもなんかもしさ、どっかで会う機会あったら絶対聞いて、練習しよ。

♪King & Prince「Seasons of Love 」

♪King & Prince「泣き笑い」

思い出リクエストガーデン

♪Mr.Children「sign」

お便り「大学時代の思い出。キラキラした青春時代を思い出す」

俺もサークルとか入って見たかったなー。このドラマは見てなかった。

♪Greeeen「ありがとうを何度も言わせて」

お便り「卒業ソングだから」

俺、何やったっけ?卒業ソング。「道」とか歌った気がする。毎回、「翼をください」…じゃなくて、「白い光に山並み萌える」曲!あー「旅立ちの日に」だ!ガイさんも歌ってた?(歌ってない)じゃあなんで知ってんの?有名?シンプルに。

俺、小学校3つ変わってるやん?低学年の時は出てなかったけど、北海道の時も大阪の時も、卒業生、これ歌ってた。定番よね。

♪King & Prince「マホロバ」

今週の雑学 令和何年かを簡単に求める方法

東京都えりさん

「廉くんは今年が令和何年かすぐに答えられますか?

私は西暦なら答えられますが、令和だとすぐに答えられなかったので、令和何年で記入しなければならない書類では苦労しました。(廉:確かに)しかし先日友人から、西暦の下3桁から「018(れいわ)」を引くと平和何年か求められるという、とても便利で覚えやすい方法を教えてもらいびっくりしました。

例えば2022年なら下3桁の022から018を引いた値の4年と分かります。廉くんも機会があれば是非使ってください。」

ほんまや!あー俺もうこれ、いつも聞いてたもん。「今って令和何年でしたっけ?」って。これすごい使える人めっちゃ多いでしょ。ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする