永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月21日 Lovin’ You のデートMV タクシーで帰る海ちゃんが面白すぎる

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月21日書き起こしレポです。

 

スポンサーリンク

マリウス葉とお花見に行きかけた思い出

関東では桜の時期はもう終わりまして、これからは徐々に暖かく暑くなって、夏って感じか。今年は結構見たね、仕事に行く時とか、満開の桜を見て。ゆっくりお花見って言うわけにはいかないしね。人生でお花見したことないかも。

ずっと前、本当に前に、俺が高校生の頃かな。Sexy Zoneのマリウスいるじゃないですか?マリとマリの友達と俺と、何かいたのかな?お花見に行こうって約束したことがあって。結局いけんかったんですけど。すごいメンツじゃないですか?めっちゃ今、急に思い出した。

 

一緒に帝劇に行ってた頃だったのか。帝劇だったのかな?そうそうそう、それが唯一人生でお花見に行きかけた経験。行けてないけどね。懐かしい。

だから早く落ち着いて、みんなで集まって、お花見とか、そういう集まること自体も気軽にできるようになればいいなって感じですよね。

 

♪ King & Prince「君がいる世界」

友達から誕生日プレゼントでもらった一発芸

三重県    永ちゃん大好きFJKさん

「先日、SHOWチャンネルで廉くんが一発芸をしていましたね。スタジオでは1人しか笑っていなかったと思いますが、私の家族はどんな反応だったのか話したかったのでメールをしました。

まず父、終始真顔でした。次、姉と私、後からじわじわくる微笑み、最後母、なんと爆笑!私は母が一髪芸でこんなに笑っているのを見るのは初めてだったので、とても驚きました。そして家族みんなが廉くんのおかげで温かい気持ちになりました。」

 

 

はははは!

刺さる人にはささんのよ、俺の芸って。今気づいた?

 

「まず父、終始真顔」…怖!お父さん、怖!

「姉と私がじわじわ」そうね、後から来るタイプではあるからね。

お母さんが大爆笑してくれてるなら、やって良かったですよ。

 

いろんな芸って言ってもなぁ…またいつかね。またそういうのは求められたらやりますけど。基本、やらない方向ですけどね。俺じゃないんですよ、やる担当は。適材適所っていうのがあるんで。

でもお母さんのためにやりに行くっていうのはアリですよね。直接。

 

知ってます?ガイさん、僕の一発芸。ガイさんどうだったんですか? (ガイさん:まぁまぁまぁ…)あはは!終始真顔でしょ?どうせ。どーせ!

小峠さんに「奈落に葬りされ!」って言われましたもん。あのギャグ。あはは!

でも俺あれ、絶対擦り続けるからこれからも。絶対!

 

 

キンプリでギャグ持ってるのは、岸さんじゃない?無限に持ってるから。岸さん位じゃない?

あ、神宮寺とか意外に持ってるタイプなのよね!

海人と紫耀はやらないね、そういうのは。

 

 

よくやったよね、俺も。誕生日プレゼントに友達からもらった芸なんですよ、あれ。

「やってええで」って。そうそうそう、実は。

 

そうだから、俺は悪くないすね。あはは(笑)これからも全力で擦っていくわ、あれ。

「Lovin’ You」デートMV、れんれんが選ぶ1番好きなデートは?

 

神奈川県    桃

「lovin’ YouのMVが公開されましたね。もう廉ちゃんの彼氏感やばすぎでした!ほぼ家!最高です!早く全部見たいです!廉ちゃんがもし女の子だったら、誰のデートがよかったですか?」

いい質問、誰のデートがよかったですか。

うーん、誰のデートもほんとよかったのよ。多分やっぱみんなの1番良いところが出るようなデートプランやったと思うし。

 

 

それぞれ魅力たっぷりで、全部いいなと思ったんですけど、僕が女の子だったら僕ですね。いいえ。何より、なんだろうな、結局そういうのが1番大事だと思うんですよね。もちろん旅行とか言ったりするのも思い出に残ってるんですけど、僕のデートみたいな日々の積み重ねが1番大事だと思ってるね。どちらかと言うと日常切り取ったって言うような。

 

あ、でもそういうこと聞いてるんじゃないのか。

 

紫耀が、自分以外ならって言うと、紫耀何してたっけ?キャンプみたいな。

 

 

MVでさぁ、海人だけ最後、タクシーで帰るのめっちゃおもろない?

こいつだけ個人タクシー乗って帰ってるみたいな。

 

なんかみんなさぁ、自分が乗ってきた車とかで家まで送って「バイバイ」って言って帰ったんだけど、海人だけ、さっさとタクシー乗って窓開けて「お疲れ様でした!」みたいな感じで帰ってくのが、すごいツボで。あの海人を見たいがために、海人がいいもん(笑)

 

何か、「歩いて帰らんの!?」みたいな。彼女が家に入る前に、タクシーで出て行っちゃうや!?って言う。そう考えるとすごい面白く見えてきて俺、海人のデートが全部!

何か彼女をまず迎えに来た時もタクシーなんかな?とか。江ノ島で電車乗った以外、タクシーで全部移動してんのかな?とか。

 

それぐらい全部最後のタクシーに持ってかれたね。全部、心。めちゃめちゃ笑顔でね。最高やったな、やっぱLovin’ YouのMVって。

 

 

岸さんのさぁ、鍋がちょっとめっちゃ沸騰してぶくぶくになって慌ててるって言う絵面も凄い可愛らしかったし、紫耀のすごい可愛らしい笑顔っていうのも何回もあったし、神宮寺のちょっとリードしてくれて、「ひと口ちょうだい?」みたいなあったじゃないですか。「あげるよ」だったかな?

 

 

でもやっぱ僕は海人のタクシーだね!多分彼女をタクシーで送り届けたんでしょうね。江ノ島っていうのもいいよね、またね。僕は海人っす!

 

この海ちゃんもタクシー問題に関しては私も言及していて、れんれんのツッコミに大爆笑しちゃいました。江ノ島デート自体は良くてランキング2位にしてたんだけど、ランキング下げようかな…↓

 

猫舌に有効な“中丸戦法“

長野県 長め前髪耳掛け最高さん

「最近、番宣やキンプる。で食べ物を食べる機会が多い猫舌の廉くんに勝手ながら、最適な方法を発見したのでお知らせします。それは猫舌にオススメな、舌の中心部や奥に食材を置くよりも有効な、トークの上手い廉くんにオススメの方法です。

その名も“中丸戦法“です。有名なジャニーズ事務所の先輩の中丸くんも猫舌で、有名です。そんな中丸君が熱いものを食べなければいけない時に行っているのが、、とにかく食べ物のビジュアルと香りでトークを広げ、その間に食べ物を冷ますと言う戦法です。亀梨くんや上田くんにはいじられていますが、天然ボケの多いキンプリでは、真面目に廉くんが食を伝えようとしているのだと思っていじったりせずに真剣に話を聞いてくれてかなり有効かと思います。また廉くんのラジオで培った巧みな遠く力を生かして、とっても有効な戦法かと思います」

 

 

あはは、違う違う。あぁまぁまぁまぁ、そうね、一理ある!けど、食べ物って、1 ~2分で冷めない。だって俺、炊きたての白ご飯を冷蔵庫に入れる男ですよ。冷ますために。冷蔵庫に1 ~2分入れてても、まだ熱いと感じるので、ちょっと見た目とか香りで引っ張れる自信ないなぁ。中丸くんのように。そんな長い時間。結構でしょう?冷凍庫か、むしろ。もっと詰めてとか言ってた。俺、実家にいるときに。

 

1回試してみるわ、今度。機会があれば。

めちゃめちゃ猫舌やからなー。

 

ラーメン屋のアルバイトの調査報告

茨城県 るちゃんさん

「廉くんが“うち執“の時位からやりたいと言っているラーメン屋のアルバイトを大学生活約3年かけて勝手に調査してきたので、調査報告をしたくてメールしました。

ラーメン屋のまかないは、廉くんの想像よりとってもおいしかったです。私のところは種類が豊富なお店だったので、気分に合わせて選べて、楽しかったです。ただ、丼を2個持って運んだりするので、腕に立派な筋肉がつきました。なので、鍛えたい廉くんにはぴったりのバイトかなって。調査結果です。」

 

 

めっちゃいい人じゃない?この人。大学3年間、僕が言ってるラーメン屋のアルバイトをしてくれて、どうやったって教えてくれたってことでしょ?

ずっとしてみたいのよ、ラーメン屋のバイト!ちょっと店に寄ったら、床がツルツルする感じとか。あれが好きなのよね。老舗感があって。

 

 

まかないはやっぱうまいよね!絶対ね!種類が豊富っていいよね。家系ってこってりで固定なイメージがあるけど。腕に筋肉もついて。あれだね。でもなぁ…なんかよりしたくなった!ラーメン屋のバイト!今年できるかね?

 

永瀬廉は最近字が上手くなった?

京都府 母ちゃんさん

「キンプリカレンダー見させていただきました。どのページもかっこよくて可愛くて楽しそうで良い1年間が過ごせそうです。大事な最後のほうに寄せ書きのようなページがありました。それを見て思ったのですが、廉くん、最近字が上手くなってきていませんか?今までは、お世辞でもうまいとは言えなかったと思うのですが、何か練習でもされたのですか?本当は字がうまかったのですか?」

 

 

あー、なんか俺見つけて。上手く書くコツ。字を右斜め上に書く。で、割と良い意味で、丁寧に書こうとしないこと。この2つで、だいぶきれいに。俺も最近思ってる。うまいなって。

割と省略するのも使える。うまく見える。でもひらがながいまだに自分の納得できる字に到達していない。ちょっと右斜め上で書くイメージ。なんていうんやろな…右斜め上に、字を浮かせる。こうすることで、なんかかっこよく見えんのよ。

と言うことに、ここ何ヶ月で気づいて、カレンダーもめっちゃそれを意識して書いて。左利きならではかもね、もしかしたら。左利きやから、右斜め上に書きやすいのかもね。

 

 

そうそうそう、気づいてくれてる人おった!よく見てるね!ありがとうございます!本当は字がうまいわけではないですね。本当も何も、ずっと下手でした。コツをつかんだ?ようやく。ちっちゃい頃に、ひらがなの「め」が書けるようになった感覚と一緒。King & Princeの「&」とかさ。ちょっと頭使うやん。ああいう感じ。コツ。それをつかんだのと一緒。

 

そうそう、あーうれしい!

 

 

♪ King & Prince「エンドロール」

♪ King & Prince「雨音」

思い出リクエストガーデン

♪嵐「マイガール」

♪ King & Prince「君にありがとう」

♪ King & Prince「Super Duper Crazy」

 

 

今週の雑学 「米、野菜」が「ごめんなさい」に聞こえる早口

鹿児島県綾香ちゃんさん

「いつもラジオでは早口な廉くんにぴったりです。怒られて謝りたくない時は、葉山口で“米、野菜“と言うと、“ごめんなさい“と聞こえるそうです。男らしいイメージなので素直に謝りそうな廉くんですが、大好きな米ワードなので是非廉くんに使ってほしいと思いメールしました」

 

こめさい…。これどっちやと思う?こめんさい…今のごめんなさいです。あはは!

めっちゃごめんなさいです!

じゃぁ米野菜バージョン行きます。

じゃぁもう1問!いらっしゃいませ!

正解はラッシュアワースリーって言いました。知ってます?言いましたっけ?ラジオで。ラッシュアワースリーがラーメン屋さんぽく聞こえる。めっちゃラッシュアワースリーって言ってます。

米野菜…いいね!

ということでまた来週、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました