ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月7日 海ちゃんボクシング役で体作り筋肉が付きやすい、納豆事件

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月7日 海ちゃんボクシング役で体作り筋肉が付きやすい、納豆事件

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月7日書き起こしレポです。

 海ちゃんの誕生日&永瀬廉の入所11周年記念日

4月7日、4月に入って一週間経ちましたね。4日前に海人の誕生日がありまして、同じ日に僕の入所記念日。11周年。僕がジャニーズ事務所に入所したのが2011年4月3日なんで、11周年かぁ…!

海人も23になって。海人と言えば映画「アキラとあきら」。そしてドラマ木村拓哉さんが出ている「未来への10カウント」が控えているし、頑張ってほしいですね。23歳楽しんでほしいですわ。

ボクシング部の部長の役で、撮影入る前からすごい体作りとかしてて、結構あの子、筋肉つきやすいみたいで、胸とか腕とかすごかったなぁ。めっちゃジム行ってたし。

キンプリは何かとボクシングに縁があるグループみたいで、神宮寺と岸さんもドリボでやってたし、海人も。次は俺か…俺もやってたわ、そういえば!「俺スカ」で。ワンシーンだけやったけど。あったっすよね?紫耀だけや、あと。ボクサーみたいなキレイな体してるけど、意外とまだやってないって言う。

今週の王国事件簿 納豆事件

永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し話していくトーク企画です。

見出しはこちら!

納豆事件!

この前ちょっとブログでも書いたんですけど、仕事終わりに納豆買いに行って。僕納豆好きなんで。28日に納豆買いに行って、レジを通して買って、ぱっと見たら、賞味期限が3月28だったんですよ。当日なんすよ、だから。うわー…これ、やられた…と思って。気抜いてたわぁと思って。まさか当日なんてあるわけないなと思ってびっくりして。

ふと思い返すと、あの時の店員さん悪い顔してたもん、やっぱ。今思い返すとね、やっぱちょっと。あ、こいつ、これ買ったな…みたいな。

俺、当日に食べられる自信がなかったから、また買いに行ったの。同じお店に。で、大体奥のほうにあるじゃないですか、賞味期限が長いのって。それで奥の方漁ってたら、30日がまずあって、ほらほらみろ…と。あるやん。

で、もっとくださったら、4月2日っていうのがあって。あんじゃん、あんじゃんと思って。

で、1番奥ね。漁ってみたら、すごい感じたんですよ、納豆からパワーというか輝きというか。そしたら4月5日まであったんすよ。

おいおいおい!全然違うぞ!と思って。同じ棚で売ってんのに、1週間の差ある!?みたいな。その時は勝ち誇った気分になって。こんな隠し球見つけちゃったよ、みたいな。さっきと同じ店員さんのレジに、4月5日を2つ持っていって。どや顔で。意気揚々とレジに持っていって、見つけてやったぜ!と会計して。顔見たら、今思い返せば、敗北感じた顔してたわ、店員さん。やっぱり。まじまじまじ!

いやいや、すぐ食べれないじゃないですか、納豆3パックも。気分じゃなかったんですよ、その日。お昼食べてるし。1つ、3パックじゃないですか。夕方ですよ、夜中に3つも食べれなくないですか、納豆。

最初に納豆買った時、袋いらないですよって言ったんですよ。4月5日のやつも、ここで袋を頼んだら悔しかったから、袋いらないですって言って、納豆を合計12パックを両脇に抱えて帰って。ぬははは!

もちろん食べましたよ、せっかく買ったからもったいないから。家帰って速攻1パック食べて。夜中にご飯と納豆でやって。食べるとさぁ、しばらく食べる気なくすよね。皆さんもちょっと注意したほうがいいかもしれないですね。食品を買うときには油断してはいけないと言うことを学んだね。

あ、先週も納豆の話してたんですか? (ガイさん:エア納豆の)あー、まじで好きなやつ、これ。

そう、納豆はね、たまに無性に食べたくなる時がありますね。それで常に6パック常備してる感覚なんですよね。そういうことがあって、皆さんも賞味期限、いついかなる時も油断しちゃだめなんだなって。身にしみましたね。悔しいなぁ。

てな感じかな。

♪ King & Prince「マイスイーティーズ」

ドームツアーのグッズに合わせたコーディネート

兵庫県 胃に優しいお粥さん

「私はショップ店員です。今日かわいい2人組のお客さんがこのトレーナーに合わせる服を探していると来店されました。画像を見せてもらうと、King & Princeのドームツアーのグッズでした。チケットが当たりドームツアーに行くためのお洋服を探しに来てくれたのでした。一緒にスカート選び、彼女たちのデートのお手伝いをした気分です。2人とも廉くんのファンだと言っていました」

はぁ〜グッズに合わせるコーディネートね。嬉しいなぁ。店員さんとお客さんが。そういう話もしたんかな?「私もライブ行くんです」とか。そういうところで楽しく会話してもらっているって想像すると、ほっこりするよね。

かわいい女の子2人、僕のファンですって。うれしいな。探そ。

どんな服なんやろ?そういう方も多いかもしれないですよね。グッズに合わせて毎回服を買ったりとか。それも楽しそうやな。ほんまに今回のグッズもいっぱいありますから。お楽しみにしといてください。

中学の時のゼッケンの字が汚くて恥ずかしかった思い出

三重県はろらきガールさん

「廉くんが大好きな小学6年生です。私は最近小学校の卒業式をしました。6年間とても楽しかったですが、今のクラスが一番楽しかったです。そんな中で卒業と言うのはとても寂しいのですが、いよいよ中学生と言うことで、気合が入っています。中学で気をつけることなどがあれば、ぜひ教えてください。」

今はもう中一か。時期的には。

なんかさー、男子って身長が伸びやすいから、制服を買うときに、ちょっと丈長めみたいな。友達身長ちっちゃくて、やっぱり伸びると思って服を大きめに買ってぶかぶかで余ってたんですけど、結局そいつ、1ミリも伸びんくて、3年間ずっとぶかぶかのやつがおったりして。

すごいかわいそうやなぁって思ってたんですけど。女の子ってそういうのあるのかな?スカートの丈とか。男子ほど気にすることはないよね、多分ね。あと体操服とかね。体操服の所はマジで親に変えてもらったほうがいい。めっちゃ汚かったんですよ。中一の時。今もかも知れんけど。まぁ、中一の時は汚くて。ゼッケン自分で書いたんですよ。みんなそうしてるんやろなって思ったら。体育の時、他の人の見たらめっちゃ字綺麗で、俺だけめっちゃ汚いんですよ。そういう恥ずかしい思いするから、マジで親に変えてもらったほうがいい。

はろらきガールさんはキレイかも知れんけど、親の方がバランスよく書いてくれるから。親御さんに書いてもらって、堂々とつけてたほうがいいかもしれない。

引きちぎってお母さんに頼んで、新しいの買ってきて!って。取り替えてもらったの覚えてるもんね。マジ引きちぎりたかったもん、あれ。恥ずかしいから。懐かしい中学生!

あと何やろ?うーん。まぁ中学って、同じ小学校の人とか多いから。高校みたいに全くバラバラってことないから、僕が気をつけたほうがいいなって思うのはワッペン位ですね。ハハハ!

後は楽しい中学生活なので、何も心配せずに満喫していただけたらなと思います!

今週の雑学 4月1日でわたぬきさん

兵庫県 4月1日生まれのさくちゃん

「もうすぐ暖かい春になりますね。4月1日と書いて綿貫と読むことを知っていますか?理由はこの時期に暖かい服から涼しい服に変わる、薄着になると言うことから、綿を抜くと言う意味らしいです。この読み方の苗字でわたぬきさんと言う方もいるそうですよ」

綿貫って読むんだこれ!本気と書いてマジと読むって言う事よね。ノリ的にはね。

衣替え…あー2回目読んだら理解した。綿を抜くから薄着になるってことね。

かっこいいな、4月1日で。日直でさぁ、4月1日って書いてあって、その下にまた4月1日って書いてあるんや。リピートやん、日付の!面白い!そういうエピソードいっぱいありそうやな、綿貫さん。こういう漢字やから苦労したって言う。

書類のところで名前書く欄あるやん。「この人、名前のところに日付書いてるよね」ってことがあったりするわけや。

だって俺、初めて書類を受け取って、「4月1日」の名前のところに「わたぬき」って書いてあっても信じひんもん。

リスナーさんにいらっしゃったら、ぜひメールしてほしいですね。わたぬきって言う苗字で不便だなぁって言うあるある。ぜひお待ちしてます!

ということで、また来週バイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする