永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月12日 お正月は実家に帰った、カウコンのうさ耳

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」1月12日の書き起こしレポです。
今週の内容は、

お正月に実家に帰った
カウコンで丸山君のものまねに大爆笑
岸くんの「ありがとう、青山劇場」
カウコンのうさ耳

などでした!

スポンサーリンク


お正月は実家に帰った

2023年になりまして10日と少しが経ちました。
皆さんあけましてあけましておめでとうございます。

改めて。ガイさんおめでとうございます!今年もよろしくお願いします。今年、初めて会いますもんね?ガイさん誕生日おめでとうございます!メールも送ってね。ちゃんと俺。できる子でございます。

さぁそして年末年始、たくさんの番組に出させていただきまして。Mステとか紅白とかカウントダウンコンサート。

紅白すごいいろんな人が見てくださって、「よかったよ」って言ってくださいましたね、周りの方たちも。

ドラマの「夕暮れに、手を繋ぐ」もスタートやし、番宣でたくさんの番組に出させていただいておりまして。年末年始は番宣でいろんな番組に出させていただいていて、ありがたい限りですね。

でも皆さん気になっているでしょう?永瀬廉のお正月休み。ありまして、実家帰りましたね!

まぁほんと数日間だったんですけど、マジで実家でなんもしてないすね。

俺が実家に居るときの様子を動画に撮ってみんなに見せたい!何もしないって言う事はこういうことなんだよっていうのがわかるような過ごし方をしてましたね。

何日か実家におって、初詣も行かんかった。めんどくさいから。初詣も行かず、外出たの、コンビニに行った時だけ。コンビニに行ったのも、「行こう!」じゃなくて、「外出とかなきゃやばいな…」って感じで

何か買おうと思って、正直食べたいものもなかったんですよ、コンビニ行ってまで。何買ったんやったっけな?水買った、水!家にあるけどね。

実家では、久々に実家帰るもんやから、両親が頑張ってくれて、エビフライとハンバーグ同時に出てきました、晩御飯。腹パンパンでしたね!すごい食べてた、ずっと。ずっと食べてたね。

そして恒例の花札もして、例年の年明けとなりましたね。最近は実家帰って、ゆっくりしてって言う。高校サッカー観てたね、今年も。

年始ゆっくりできて、仕事始まって、死ぬほど忙しい!めっちゃ眠い今!死ぬほど忙しい!そのギャップが…。体調崩さずがんばります。皆さんも気をつけてくださいね。


♪ King & Prince「泡の影」

今週の王国事件簿 ゲームが壊れた


まず最初の見出しはこちら!壊れる!

いやーもうこれ、多分このワードで何のことか分かってる人もいるかもしれないですけど、ゲーム壊れましたね。

本当にショックで…。正確には壊れると言うよりは、なんかね、電源つけるじゃないですか、ゲーム機の。それで、音は流れてるんですよ。けど、画面がつかない!

そう。テレビの電源を1回、ゲームの電源も1回抜いたし、HDMIのやつも刺したし、けどどうしても、画面がつかない!

それで、それを繰り返していると、音も出んくなって、なんていうんやろうなぁ?俺の予想は、スタンバイモードにしてて。スタンバイモードにしてると何ができるかって言う、コントローラーとかヘッドホンの充電をしながら、少ない電力で、充電を維持できるの。それにしてて、スタンバイモードの状態で何日も放置しちゃってて、で、それで本体とテレビの画面を映す線の何かがトラぶった、俺の予想では。それがどうしても直らないと言う状況。

電源はつくねんけど、テレビが映らんから、音も流れんし。ゲームができない状況で。

何日か放置してたら直ってたりするかなと思って放置して、つけてみても、やっぱり「接続がありません」みたいなのが出てくるから。どうすればいい?ガイさんこれ。どうすればいいんやろう?(ガイさん:配線が…?)そう、抜き差しは何回もしてて。再起動も何回もして。元栓からテレビは抜いてるしどうしたらいいかなぁ?

(ガイさん:ネットで調べた?)ネットで調べたけど、俺がやったやつをやってみろって書いてあって、もうやっとんねん!って思って。それができへんから困ってるんや!って。

やばいなぁ、せっかく今シーズン調子よくて。何かやってなかった分下手になってたんだけど、だいぶ昔のカンを取り戻してきて。

どうしようかなぁ。マジでショックなんだよなぁ。もうこれ、大事件す!

引き続き頑張ろう。やりたいし、ゲーム。そんな感じです。

カウコンで丸山くんのものまねに一人だけ大爆笑してた

続いての見出しはこちら!カウコンにて!

毎年恒例のジャニーズカウントダウンコンサートで、ライブが終わった後に各グループ、抱負を言うコーナーがあって。先輩方、デビューした順番におっしゃっていくから、聞いてたんですけど、その中で関ジャニ∞の時、丸山君が唐辛子と八宝菜のものまねをしてたんですよ。

その時点で意味がわからないじゃないっすか。それを東京ドームの5 ~60,000人の、関ジャニ∞のファンじゃない方もいる中でそれをやってて。

どんなものまねなんやろうと思って見てたら、これ、めちゃめちゃ面白くて、それ。めっちゃ笑ってたんですよ。で、うわ、やっぱ丸山くんおもろい、すごいわー、この人メンタルも強いしって思って、ぱってイヤモニ外したら、会場苦笑いで、周りぱっと見たら、だっれも笑ってなくて。

かろうじて、関ジャニ∞のメンバーさんが笑ってて、村上くんがそれを必死にフォローするみたいな構図やったんですけど。

の前の岸くんの件と言い、俺、笑いのツボおかしいんかな?って思って。

岸くんのFNS事件の話はこちら。

俺はめちゃめちゃおもろかったのよ!で、お客さんとジャニーズメンバー合わせて55,000人くらい居る中で、笑ってるの俺だけやったと思う。ガチでね!苦笑いとか、ふふふとか軽いのはあったけど、ガチ笑いは俺だけかもしらん! 2023年初笑いは丸山くんの八宝菜でしたね。

唐辛子、八宝菜、バイキンマン。謎でしたね。それがおもろすぎて。メールも来てます。

東京都廉くんの笑顔が大好きなりんさん

「年末は紅白、カウコンと忙しかったと思いますが、世界一かっこいいKing & Princeが見れて幸せな2023年が迎えられました。そのカウコンで見ちゃいました!廉くん、丸山くんのギャグ、岸さんのFNS事件以来の大爆笑していましたね。しかもその後、周りを確認して、また1人や、ヤベェ!みたいな表情も読み取れました。その時の様子を聞かせて下さい」

ばれてた…!そうそう、これ、俺だけ笑ってるよ、ヤベェ…っていう。俺、変な人だと思われるよって。やっぱよう見てるね。

確かにあれは目立つくらい笑ってたわ。手叩いて。

おもろいけど、笑いたくないみたいな。俺だけ笑ってるのはちょっと悔しいわと思って。我慢しようとするんですけど、だめっすね。意味のわからなさに笑ってしまって。あれ、よくシラフでできるなって言う。丸山くんすごいわ。まじおもろい!ファンの人からしたら、岸さんのFNSは、あれは事件なんですね。

岸さん、ものまねやってました。カウコンで。

豊富とか、個人的なやつ言うのかなと思ったら、丸山君に感化されたのか「すいませんちょっと…僕ものまねやっていいすか?」て、東山さんのものまねしてて。「ありがとう、青山劇場!」って言って。

丸山くんの200倍位ウケ取ってた。俺は全っ然丸山くんの方が面白かったけど!俺は丸山くんの方が全然好きでしたね!でもやっぱ岸さんも岸さんで、メンタル強いなと思いましたね。初笑い、ありがとうございます、丸山くん!


♪ King & Prince「気楽にやろうよ」
♪ King & Prince 「alright」


カウコンでうさ耳

埼玉県ももなさん

「今年、年男の廉くん、こんばんは。私は毎年欠かさずジャニーズカウントダウンを見て年越ししてます。今年は廉くんは年男と言うことで、毎年恒例の年男コーナーでウサギのカチューシャをつけていましたね。とても可愛くて年明けから癒されていました。廉くんは誰よりも早くカチューシャをとっていましたが、カチューシャをつけるの恥ずかしかったんですか?


そう。歳男なんすよね。そうや。で、あぁあれね。別に恥ずかしかったとかって言うよりは、もう外して大丈夫かなって言う感覚ですね(笑)

歳男コーナーが終わって、次の方がしゃべるか歌うか何かして、もう映ってないやろなって思ったんですよ。じゃぁもう外そうって。

マネージャーさんがモニター撮ってくれてたから見たら、めちゃめちゃ映ってたね。正直恥ずかしかった気持ちもある。

俺、辰年が良かったから、だって。辰年がよかった、かっこいいから竜って。

でもうさちゃんだから。やっぱ、かわいい路線じゃねーし、俺。と思って。外しましたね。ハハハ!

寅年か辰年が良かった。うん。ちょうどかわいい系でいっちゃってるから、だから2023年一発目からかわいいと思われたくねーなと思って。ちょっと反抗してみましたね。

あーそうだ、海人もそうだ、一緒なんだ俺、年!そう考えると俺らめっちゃ近いねんな。3ヶ月しか変わらんのか。生まれたの。なんか思ったよりうさぎ年が多くてびっくりした、先輩方も含め。

中間淳太くんもうさぎ年で、ちょっと待ち時間があったから「淳太くん、キツいですね…」って。わはは!いじる感じでね。冗談でね。「淳太くんうさぎ、マジきついっすね!」って。「すいません、僕、可愛くて」って言うやりとり。「黙れ!」って言われましたね(笑)

そうそう、そんなやりとりをしてましたね。みんな可愛かったすね。藤ヶ谷くんとか河合くんとか加藤くんとか。あと元太か。一緒に歌ってました、フラワー。楽しかったです。

思い出リクエストガーデン
キスマイ「ラブバイアス」(玉森裕太主演、ボス恋の主題歌。廉くんも見ていた。それと同じTBS火曜10時の枠で、夕暮れに手をつなぐがスタート)


いつ聞いてもいいよね。2年前なんですってね。あのドラマ面白かったわまじで。そう、その同じ枠で出させていただくわけですから、ありがたいです。


バックナンバー「高嶺の花子さん」(紅白で歌っていた。バックナンバーが好きな廉くんは、紅白で見れましたか?)
見れなかったのよ、聞けた、でも。スタンバイしてて、音漏れみたいな感じで聞いてた。高嶺の花子さん、みんな知ってるからカラオケで歌うの楽しいよね。

♪ King & Prince「Kiss & Cry」

今週の雑学 おみくじの”待ち人来る”

岡山県赤穂「お正月にちなんで、神社などで引くおみくじについての雑学です。おみくじの”待ち人”の欄がありますよね?イメージ的に恋人などと考えると思いますが、元は自分の人生に大きな影響与える人と言う意味があるそうです。でもはたまた家族でもいいらしいですよ。今度おみくじをひく機会があれば参考にしてください」

まじか。キンプる。でやったら、待ち人来ないんだよなぁ、俺。自分の人生に大きな影響与える人に出会わないみたいです、僕。

俺も、恋人的なものなのかなって思ってた。パートナー的な。

まぁでも、大きな影響与える人と言う意味では合ってるかもね。それすらも来ないから。

病気も治らないし、商売は繁盛しないし、まぁでも歳男ですから、それを塗り潰すほどの運勢を見せます。ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました