永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」3月9日 キンプリの中で焼肉奉行は?トランプの大富豪が一番弱いのは誰?

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」3月9日の書き起こしレポです。
今週の内容は、
・キンプリの中で焼肉奉行は誰?(Life goes onのMV撮影で5人で焼肉に行ったときの話)
・キンプリの中で一番トランプの大富豪が弱いのは誰?
などでした!

スポンサーリンク

息子の卒業式で俺のボタンがなくなりそう

今年もこの時期になりました。卒業式でございます。3月の上旬に卒業式を行う学校も多いらしいですね。小中高は全部、一応記憶にはあるから、うん。

まぁやっぱり印象深かったのは中学かなぁ。3年間同じ学校でって言う。

どうですか?皆さん。ボタンもらいに行く人とかおるのかな?いやー懐かしいね、卒業式。

自分の将来の子供とか行きたいなぁ。俺のボタンなくなりそう。ぬは!ははは!息子より目立ちたくなるから、俺。(←なぜか子供は男の子と決めつけている)

この春卒業を迎える皆さん、おめでとうございます。良い思い出を作ってくださいね。

キンプリの中で焼肉奉行は誰?

埼玉県ちゃこさん「Life goes onのMV撮影の時、5人揃っての外食にいかれたそうですね。朝のエンタメコーナーで、早速ピックアップされていたのを拝見し、皆さんが素で楽しんでいる様子から、リリースがますます楽しみになりました。焼肉にいかれたそうで、仲良く楽しそうな食事会が想像できます。キンプリの皆さんは焼き奉行っていらっしゃるんですか?また廉くんはどの肉が好きですか?」

僕っすね、焼き奉行は。俺がずっと焼いてた。多分何かの企画で別の時に焼肉行った時も俺が焼いてて。4人の時もほぼ俺がやってたね。もう焼肉行くと、俺が全部やると言う、自分の中の癖というのがあるから。

面白かったわ、5人の焼肉。言ったっけ?席が4人用と1人用で、海人がちょっと撮影残ってたか何かで来るのが遅かったから、マネージャーと一緒に食べてて。ちょっと離れた席でね。全然しゃべれる距離なんですけど。4対1で話してた。

焼き奉行は僕で、絶対タンですね。タン、ハラミ、ロースがあれば大丈夫っす!そんな感じ。楽しかった!めっちゃ白米食べた。

増田君との共演


愛知県さおり
「夕暮れに手をつなぐ、毎週楽しみに見ています。第一話で登場したマンボー役が、第2話でNEWSの増田くんだとわかり、増田くんのファンでもある私は、”役者としての共演”が長年の夢だったので、夢が叶い嬉しくて号泣しました。増田くんとの撮影現場でのエピソードがあればぜひ聞かせてほしいです。また海人君は尊敬する先輩の名前に増田くんの名前を上げていますが、海人くんから嫉妬メールは来ましたか?


増田くん… (笑)まじおもろい、あの人。

なんか、SNS用の動画撮ったりとか、コメントとか一緒に撮ったりするんですけど、もう使えない。あはは!使えないのよ。

「いや、使えないっす、増田くん… (笑)」みたいな。ガチで面白い、あの人!

だんだん髪青く染めてたのが抜けて、金になっていったのが面白かった。撮影進むにつれ。また落ちてんなと思って。

あとコーヒーおごってもらいました。おいしかった。あざーす。

(海ちゃんの反応のエピソードはスルー…!?)


雪の日でもサンダル

愛知県しょうさん「2月10日は東京は雪でしたね。朝1番でお友達から、廉くん大丈夫かな?と心配するメールがきました。1つ質問なんですが、その日、廉くんがサンダルだったかどうか知りたいです。気になっているファンも多いと思うので教えてもらえるとスッキリします」

絶対サンダルやと思う、俺!今もサンダルやし。関係ないすね。雪だろうが雨だろうが。むしろ、雪、雨の方がサンダルが良い。サンダルって洗えるじゃないですか?水でジャーって。シャワサンなんで、俺、履いてるの。

靴だと洗えないから、濡らしたくないんですよね。余裕でサンダルすね。はい。ちょっとそうね、気になってるなら、ブログでも、「今日はサンダルです」とか報告していくわ。

ラーメンはすすらない派


神奈川県ゆうなさん「廉くんは大の白米好きで、帰ったらまず足を洗うか、風呂に入るか、だそうですね。私も全く同じで親近感が湧いて最近ファンになりました。(廉:まじ?ありがとう!)そこで質問なのですが、廉くんはラーメンなどを食べる時、麺をすすれない派ですか?というのも、先日バナナサンドと夕暮れに手を繋ぐで、廉くんがラーメンを食べるシーンがありました。麺をあまりすすらずに、お箸で口に運んでいるように見えたので、もしかしたら苦手なのかな?と思い聞いてみました。ちなみに私はすすれないです。洋服に飛んじゃいそうで。思いっきりすすっても麺が重くて上がって来ません」

いや、すすれるねんけど、そう、服に飛んでくるのが嫌やの、俺。1回すすったら、コーデュロイのパンツに飛んだことがあって、しばらくなんていうの?痕(シミのこと?)になってたっていうか。それが嫌で、最小限のすすりでやってます。

後は箸で持っていく。だからすすれるねんけど、すすらないタイプ。服に飛ぶのが嫌だから。そうそう。

親近感からファンになってくれたゆうなさん、これからもありがとうよろしくお願いします。

重くて上がらないっておもろいな。最近ラーメン食べてますよ!いやマジで深夜のラーメンってうまいよね!幸せです、本当に。

ピアノの練習はジャニーズ流


新潟県きょうか「私は今高三で、卒業式まで学校がないのですが、大学から出されたピアノ課題があります。将来は保育士になりたいので、ピアノ弾けなきゃだけど全く弾けないし、弾けるようになるかとても心配です。廉くんは夕暮れに手を繋ぐなどで弾いていましたが、どんな練習をしていたのか教えていただきたいです」


いや俺、ひたすら気合やね!基礎練とかする時間もなかったから、ジャニーズの振り付けのダンスと一緒。振りを覚えてそれを反復して、後は勝手に上手くなってね、みたいな。それやった今回も、俺。

だからきょうかさんが時間あるなら基礎からやったほうがいいと思うな。ゆっくり慣れるところから。俺の練習の仕方はジャニーズ流なので、きょうかさんはジャニーズ知らないなら多分ゆっくりコツコツやっていったほうがいいと思います。

キンプリの中で一番、大富豪が弱いのは?


愛知県ひなのさん「最近家族で大富豪をやるのですが、1位になることができません。キンプリの皆さんはよく大富豪やっていると言っていたので勝てるコツを教えていただきたいです。またキンプリで誰が1番強いか教えてください」

誰が1番強いんだろう?岸さん以外は強いけどね本当に弱いから、岸さん。何しても弱い、ゲーム。

俺の中のコツはね、2枚とかで持ってたりするやん? 2枚とかのやつを、そのペアを崩さないこと。10捨てとか7渡し(←ローカルルールです)とかでちょっと強くても、1枚だけのやつを積極的に捨てて行って、2枚のペアとかのやつは出せても出さない!

そっちの方が勝てる気がするから、結構残すようにしてます。3枚とか2枚とかの。1枚のやつから捨てるようにやってます。

ちょっとそれでやってみて欲しい。かな。

だからみんな減ってるけど、俺だけ減ってないみたいな状況でも、逆転勝ちできたりしますね。そうそう、それがコツかな。やってみて。

お手玉の練習


静岡県保育士ティアラさん「夕暮れに手を繋ぐで、音君のお手玉をやっているシーンがありましたが、とても上手でびっくりしました。私は保育士しており、何回練習しても全くできる気配がなくがなく、最近は諦めていました。しかしあのシーンを見てまた練習してみようかなと思い始めました。廉くんはどれくらいでできるようになりましたか?」


俺ね、頼んだ、お手玉、プライベートで。お手玉ってマジ、1人で練習するもんじゃない。1人で練習するとさぁ、できても感動分かち合える人がおらんのよ。

1人で「うわ!できた!」みたいな。寂しくなったもん。

だから、それを乗り越えたらあれくらい上手になれます。寂しさとか切なさを乗り越えてのあのお手玉なので、そこはちょっともう本当に1人でひたすら練習すね。暇さえあれば。テレビ見ながらとか。

お手玉、超上手だよ、俺、今。片手で2つやるやつとか。めちゃめちゃうまい。

保育士さん、要るんやね?お手玉。いやいや、寂しさっていうところに耐えたら後は大丈夫っす!コツはね、自分の中でキャッチと投げるリズムがあるから、そのタイミングをつかんで一定のリズムで投げられたら後は上達は早いです。YouTube見たもん。

そんな感じでした。


♪ King & Prince「僕のワルツ」

放送時間変更のお知らせ


レコメンリニューアルに伴い、毎週水曜日24時35分頃から。全国で同じ時間に聴けるようになります。尺も少し長くなります。リニューアル一発目は、3月29日(水)の放送から。

今週の雑学 虹の色は国によって違う


長野県 さえさん「ドラマ夕暮れに手を繋ぐで、廉くんが演じている音の誕生日が7月16日と言う事ですが、この日は虹の日だそうです。7と16で七色(なないろ)と言う語呂合わせと、梅雨明けのこの時期に大きな虹がかかることが多いことから制定され、人と人、人と自然と七色の虹のように結びつく日にと言う願いが込められています。ちなみにこの概念や、視覚的な違いから、国によって虹の見え方や色の数に違いがあります。例えばアフリカは8色、アメリカは6色、台湾は3色と結構違いがあります。これから虹を見たときには、きっと音君のことを思い出すだろうなと想像しながらメールを送りました」


知ってたそれ!外国によって色が違うっていうの知ってた!音の誕生日がそんな日だったとは。もしかしたら何かね、北川さんの狙いがあったのかなと思う。

へー俺も思い出しそう、虹見たら音君が…って。ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました