ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月1日 向井康二とのメール無視問題、藤原丈一郎の変なイジリ

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月1日 向井康二とのメール無視問題、藤原丈一郎の変なイジリ

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月1日書き起こしレポです。

10月21日の庭ラジで話していた、向井康二君にメールを無視された!と言う話の続報です。

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月21日 岸くん6連休、岸くんは誕プレ渡す、向井康二にメール無視された

なにわ男子藤原丈一郎くんとのエピソードも。

4回目の紅白歌合戦出場

こんばんは! King & Princeの永瀬廉です!

今までないぐらいの元気な入りで始まりました。びっくりさせたらすみません。

ということで、お陰様でKing & Prince今年も紅白歌合戦に出場させていただくことになりました。今年でも四回目っていうことは、もうちょうどデビューした年から出させていただいてるんで、もう四年連続で。

いやー何の曲やるかをみんなで話し合ったりとか、あっもちろん紅白の皆さんからリクエストみたいなのがあるんですが、それを受けてどうするか、みたいな話をすごいみんなでしてるところで。

何かと今年は、「おかえりモネ」とか「わげもん」とかでNHKさんとはご縁があり。いやーありがたい限りです。

何歌うんですかね?今年は。

やっぱマネージャーと俺らメンバー個々で、やりたい曲とかはあるからね。それをどう話し合って決めていくかっていうところでございます。

ちなみにはわげもんの撮影はもうちょいで終わります。これが放送されてる頃にはもうクランクアップしてて。

大体どんぐらい撮ってたんやろ?二ヶ月くらいかなぁ?

小池さんとは一番やっぱ同じシーンも多かったし、仲良くさせてもらってたなぁ。

そう考えたらマジでこの一年間、NHKさんお世話になったよね。結構長いこと。

来年の一月「わげもん」が放送開始ですから、楽しみにしといてもらえると嬉しいです。

紅白も皆さん、よろしくお願いします。

今週の王国事件簿、向井康二とのメールの件

永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちら!

メール、その後

あのースノーマンのジーコ(向井康二)とのメールが、何かジーコが何か話してたんすよね。また。どこまで話してたんやろ?

もう「メール見てない、俺の元には届いてない」っていうね。

何かの仕事で会って、ジーコから「メールの件…」みたいな言うてもらったんですけど。改めて「じゃあ連絡先交換しよう」と思ったら、もう登録名が…ムズイな、えっとねー、アイコンみたいなあるじゃないですか?

僕が送ったアイコンと、そのジーコがやってたアイコンが一緒で、だから同じアカウントなんすけど、ジーコが言うには「俺の元に届いてない」でも、読んだよ、というマークはついてるんすよ。

でも確かにジーコのトーク画面見せてもらったら、届いてなかったんですよ。そ、だから改めて「これが俺やで」っていうのを伝えて、メールが届いたか確認したから、多分来年から無事届くねんけど、そこの何で届いてなかったのかっていうところは迷宮入りですよね。

いや本当にわかんない。同じアカウントなんすよ、たぶんね。別人で送ってた訳でもなくて。

本当になぜ届いてないのかが分からなくて。あるとしたら俺の事誰か分かってなくて、本当にブロック説っすよね。

あと原因が考えられんねんなー。たまたま誰かわかんなくて、それを履歴を削除してみたいな可能性もあるけど。

そ、だから無事に今は連絡するあれを確立したので、来年からは無事に。

そうそうそう、なんかやっぱあるあるよね。そのアプリの。送ったのに届いてないことって。何か設定とかでさ、そういうのもあるやろうし、来年の一月誕生日メールくるか!っていうところが注目どころっすよね。

逆に俺が届いてないみたいな言ってややこしくしてみる?

「あれ届いてない」みたいな。届いてるのに。そうそうそう(笑)ややこしく。

そうそうそんな感じでした。

藤原丈一郎が挨拶してくれない

続いての見出しはこちら!

丈くん!?

丈くんっていうのは、なにわ男子の藤原丈一郎くんの話なんすけど。最近デビューしたね。

この前ベストアーティストかな、一緒になったんすけど、最近ではここ1、2年の話なんすけど、僕が丈くんに向かって挨拶しても、めちゃめちゃよそよそしい感じなんですよ。あのちょっと下顎を前に出して、「ういっす」みたいな。

無言で気まずそうに俺の目を見ながら、「ういっす」みたいな。ネタでね。やりとりが続いてるんすよ。

毎回さぁ、もうそろそろ普通に挨拶してくれるかなぁと思って挨拶するんすけど、ずっとそれなんすよ、僕が何言っても。

「あ、はい!頑張ります。」みたいな。気まず!と思ってさ。

挙げ句の果てにさ、なんか King & Prince メンバー何人かと丈くんで話してる時さ、俺と紫耀の方見ながら「俺プリンス好きやねん」,

ひどいっすよー、ほんと丈くん!俺と紫耀の目を見ながら笑顔で、「俺、プリンスの方が好きやねん!神宮寺、舞台頑張ってな!うわー岸くんとジンのドリボ、まじ見に行きたかったよね!」とか。

いやいやそれキングの目の前で言わないでくださいよっていうことを言ってね。「プリンス好きやねん」しか言わないっす、ぼくらに対しては。

変な人っすよもう。プリンスの方見ながら言うたらいいのに、俺と紫耀の方見ながら「俺プリンス好きやねん」っていうことを言ってくるから。もちろんネタでね。そういういじりがあります。

かれこれ一、二年なんすよ。そろそろ挨拶ぐらいは普通にしてもらってしてくれてもいいんじゃないかなと思ってるんすけど、いつまで続くんすかね。

っていうあの苦情ですよね。普通に挨拶をしてくれと、あとプリンス好きなのは分かったから、あのー僕らに言わないでくれっていう。

プリンスがおらんところでも言うからね。俺と普通に二人で話してて、「プリンセス好きやねん」って。わかったわかったと思いながら。

11月12日になにわ男子デビューしましたから、これからは同じ土俵でようやく戦えるということで、お互い頑張ってきたいと思います。

♪ King & Prince「ハッピーホーリーナイト」

紅白出場のマネージャーからの伝えられ方

大阪府虹さん

「紅白歌合戦4回目の出場おめでとうございます。2018年は、ジョニーさんに呼び出されて“YOUたちは紅白だから“と言われて立ち去っていったエピソードを廉くん言っていましたが、今年はどんな感じで紅白出場決定を知らされたのでしょうか?

やっぱりメンバー全員いる時ですか?

この間庭ラジで廉くんが、紅白もし出られたら髭がピークと言っていたのを思い出し笑ってしまいました。」

今年はいつも通りマネージャーが、みんながおる時に。

それこそね、ベストアーティストの衣装どういうの着てこっかっていうときに、メンバー全員いるタイミングで教えてくれて。

そうだからうちのマネージャーの新しい仕事の伝え方がすごいぬるっとしてるから、今年もなんか、例によって紅白っていう出場もぬるっと知らされましたね。

髭がピークね。髭生やしたい時期やから十一月は。

いや多分無理やろなぁ、髭伸ばすのは。っていう結論ですよね。

まだ22やしね。ゆっくりじっくりその時が来るまで待ちますよ。

インスタliveのバスローブ姿は私服だった!

東京都ゆかさん

「ヒルマイルドのCMの“今日もお疲れ様“に日々癒されまくってます。

さて先日のインスタlive見ました。最初はお仕事で不参加なのかなと残念に思っていたら、なんとバスローブ姿の艶髪!しかも撮影でお疲れなのに最後までいてくれてとても嬉しかったです。

ところでバスローブってホテルのなんですか?撮影で泊まり込みの時もハンドバッグで荷物持たないで行くのでしょうか?

撮影の裏話、ホテルでの過ごし方など聞きたいです。」

あ、そうそうそうそう、バスローブはね。あれバスローブじゃないっすよ!実は。ただ単にあのーボアジャケットっていうんすか?ボアジャケットを前開けて、下はスウェットでっていう姿だったんすけど。

まぁ正直僕としては、まぁ上は何か着るにしろ、もう下はパンツでいいんじゃないかなって思ってて、それをマネージャーに「ちょっとパンツで良い?」って言ったらさすがに断られましたね。

何か風呂入った後なんですよ。私服を着るじゃないっすか?洗ってない時の僕の体が震触れてるじゃないっすか?凄い嫌で。どうしてもちょっとパンツだけはせめて…下だけは裸で頼むわ!って言ったけど、断られた!

残念。そうだからバスローブじゃないんすよ、あれ私服。

撮影の時もパンツは基本セブンイレブンで購入させてもらってたんで。もうちっちゃい!五百ミリリットルのペットボトルよりちっちゃいカバンで一週間ぐら行ってましたね。

私服は、言うたら行く時と帰りの新幹線でしか着なくて、その間滞在中の服も安いのも買ってたんで、それをあのー撮影所の方に置いといて。

置いといてもらえるようになってたから。

そうだから私服の替えもいらないし、必要だったのは下着だけだったので、いつも通りツアーと一緒で、もう皆さんから見たら驚くべき少なさでやってましたね。

ちょんまげは大変

ちょんまげからメイク落とすのもすっごい大変で。まずセッティングに一時間かかるんですよ。

衣装とか着替え全部、完成するのも含めてね。なんかね。もうムズイっすよね。説明が。

何か普通に髪の毛を上げてカツラかぶせたら終了とかじゃなくて、髪の毛にカツラを被せることをよりナチュラルするためのものがいっぱいあって、二枚下地みたいな、被るんすよ。でその上にカツラで。

で、やっぱカツラとおでこの間、隙間が開くじゃないすか?被せただけなんで。そこを埋める食ためのどうらんをめっちゃ塗らないといけないんで、結構分厚くね。

そだから、なじませのに、全部でなんだかんだ40分ぐらいかかって。着物着るに20分なんで、全部で1時間で。

で、カツラ取るのも20 ~ 30分かかるから、岸さんと「めっちゃ大変だよね。」っていう話をいつもしてますね。

そ、ちょんまげ生活そんな感じでしたね。

♪ King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」

思い出リクエストガーデン

「私がリクエストしたい曲はなにわ男子の初心LOVE です。最近のデビュー前後になにわ男子の皆さんが毎日のようにテレビ出演されているのを見て、小学二年生の妹がファンになったみたいなんです。

誰担なのか照れて教えてくれなかったのですが、後でこっそり”この人”と大西流星さんを指差し教えてくれました。

ちなみにキンプリの話をすると、岸くんしかわからないと言われてしまいます。なぜ岸くんだけを知っているのか謎ですが、小さい子からも愛される岸くんはさすがだなと思いました。

永瀬担の私は廉くんをはじめとするキンプリメンバーを覚えてもらえるように頑張ります。」

ついに来ましたか!初心LOVE !いやーいつか来るだろう来るだろうとは思ってましたが、ようやく満を持して!

岸くんしかわからないって、逆に珍しいっすね。珍しくもないか?

いやーキンプリメンバー覚えてもらえましょうよ!

♪なにわ男子「初心LOVE 」

♪ Official髭男dism「発明家」

♪ King & Prince「幸せが似合う人」

今週の雑学 岸さんとWちょんまげ

神奈川県まきちゃんさん

「廉くんと岸さんWちょんまげ衝撃を受けました。廉くんのちょんまげはまっすぐで、岸さんのは少し斜めになってましたね。この斜めになってるのは、いなせなスタイルで当時の遊び人や火消しの方などがよくしていた形です。今で言うパリピみたいな感じですね。私が子供の頃テレビでマツケンサンバを見ていただき松平健さんのちょんまげが斜めになってるの気づき、ママに教えてもらった雑学です。」

そう、これもね、僕は「わげもん」の撮影中に聞きました。で、岸さんもやっぱ知ってましたね。ちょっと結構パリピ系な、ちょっとヤンチャ系な人が斜めにするっていうスタイル。

そうたはまっすぐで。まっすぐちょんまげね。

あと袖の、腕の組み方とか、あと袖を通さずになんか腰に手やってる人とかは遊び人と言うイメージもあるみたいで。

僕が「わげもん」で演じるそうたは、わりとそういう意味ではそういうところもしっかりしてる人物かな。

ありがとうございます。ということで、また来週バイバーイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする