永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」8月5日 新コーナー「俺が居るやん」スタート!

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」8月5日書き起こしレポです。
新コーナー「俺が居るやん」スタート!

スポンサーリンク

もうすぐ24時間テレビ

8月に入りました!暑い日が続いてるよね。最近ずっと暑いよ。

 

みんなさぁ、仕事で外とか行って、メンバーが真っ黒になってて、岸さんと紫耀が焼けてたな、だいぶ手のひらと二の腕の色が全然違って、ちょっとおもろい感じになってるんですよね。

 

そんなこと言ってますけど、24時間テレビ近くなってきましたね。1週間後に迫ってますよ。8月21、22日の二日間なんですけど。24時間という長時間初めてですから。しっかり歯磨きをして(←?)頑張りたいと思います!

 

24時間テレビのドラマは、今回は紫耀がやりますね。生徒が人生をやり直せる学校と言うことで、こちらも楽しみにしていただけたらなと思います。

 

あと、それぞれに企画があると思うので、僕はまだ何も聞かされてない。大体大枠は聞かされてるんですけど、細かくはまだ。楽しみもありつつって感じですかね。

新企画!永ちゃんの「俺が居るやん!」

王様のお悩みスイーツのスピンオフとして新たにできたコーナーです。永ちゃんから「俺が居るやん」と言う言葉をプレゼントすると言う企画です。

女子校出身の悩み

神奈川県ほっちゃん
「私の悩みを聞いてください。私は中学、高校とともに女子校に通っていて、この春から大学生になって、男性と話す機会が増えたのですが、久しぶりすぎてどう話していいかを忘れてしまい、いつもぎこちない感じになってしまいます。いつか彼氏を作ってデートしたり旅行したりしてみたいと思っているのですが、まだまだ遠そうな気がします。どうすれば普通に楽しくおしゃべりできますか?」

 

あるあるだよね。女子校、男子校の人。どう話せばいいかわからないって言う。

 

中学高校と共学やったからなあ。俺はもう男性女性、関係なくみんな普通に話す人なんで、ほっちゃんさんにもそうしてもらえたら1番早いんですけど、それができないんですよね?

 

俺が人見知りしている相手にどう話すかっていうのと同じよね。だからさぁ、大学生になって知らない人多いわけやん?今まで女の子の友達とどうやって仲良くなってきたのって話じゃない?同じように話していけば、男の人とも同じようになれるんちゃうかなと思います。

 

「どこ住んでるの?」それは聞きすぎやな、最初から。前も言ったけど、好きなものとかやない?例えばさぁ、「レポートの範囲どこだっけ?」とか、そういう大学の中の話題?「授業何とってんの?」とか。そういうところからじっくりリハビリしていってほしいなぁと思うんですけど、どうかな?

 

でも最悪ね、何かあったら…俺が居るやん!

 

はい。こういう感じですよね?多分。だよね?

夜のトイレが怖い

神奈川県21歳パールさん
「この2年、彼女がいる人に片思いをしていて、2ヶ月前、その彼が別れたことを知り、自分のターンが回ってきたと思いどうアプローチしようか悩んでいたのですが、そうこうしているうちに彼は新しい彼女を作ってしまいました。廉くん、こんな私に俺が居るやんをください!」

 

俺が居るやん!

 

ありがとうございます(笑)え? (スタッフ:早い…)あげたやん!俺が居るやん。

 

大阪みかんの妖精さん
「世の中、特に怖いものは無いのですが、小さい頃からめちゃくちゃびびっていることがあります。それは夜中のトイレです。正確には、トイレ自体が怖いのではなく、トイレの水を流すのが怖いのです。日中は平気なのですが、夜中の静かな時間に響き渡るけたたましい水の音、それはまるでナイアガラの滝のごとく、吸い込まれそうな気持ちになります。あれが怖くて夜中のトイレに行けません。でもトイレ行かずに我慢すると、辛くて眠れません。わりと真剣に悩んでいます」

 

俺もちっちゃい頃そうやった。でも俺の場合特に、ダブルパンチやった。暗い中トイレに行くのが怖いのと、音。

 

おばあちゃん家、昔からの家なんで、まぁまぁ広いんですけど、歩いて1分ぐらいかかるんですけどトイレまで。それはないか。数十秒かかるんですけど。音がすごいのよ。なんでかしらんけど。和式なんすよ。家の雰囲気も相まって、めっちゃ怖かった。

 

でもどうやって解決したんかなぁ?すごい気持ちわかるよ。

 

 

流さんでいいんじゃないんですか?流さない! (笑)で、ちょっと早めに起きて、家族の誰よりも早く起きて、流すって言う。

 

そしたらバレない!完全犯罪!笑

早起きもできて、一石3鳥位あると思うんだけど。わはは!

 

どうやったら治るんやろう?いつか慣れていくと思うんやけどね。それかイヤホンで「フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!」を聞くか。

 

あの岸さんの最初の入り。「音楽が包むきらびやかな武道会…」バジャー!!って流す。それでやってみて欲しいな、1回。がんばってね。

 

俺が居るやん!

 

どういう感情の俺が居るやんなんだろう?

 

家事をしない旦那

埼玉県瀬名さん
「私の悩みは旦那が全く家事をしないことです。一緒に住んで7年目になりますが、家事は一切しません。共働きなので、せめてゴミ出しぐらいはして欲しいのですが、いつもなぜかうまく交わされます。どうお願いすれば、少しでも家事を手伝ってくれると思いますか?また廉君なら、どの家事ならお手伝いしようと思いますか。仕事と家事で、全く息抜きのできない私に、今までにない位の甘い俺が居るやんを名前入りでください」

 

7年目…セナさんも、ゴミ出しをせずにずっと家の中で置いといてさ、旦那さんも、「これ片付けなアカンな」と思わされるっていうか。旦那さんの部屋にどんどん貯めてく。無言で出しとけよって言う。それやったらいつかしてくれそう。旦那さんの部屋に置き続ける。

 

セナ、俺が居るやん!」はい(照れ)きっつ…

(↑どの家事なら手伝ってくれるか?と言う答えが聞きたかった!)

 

岸さんのビックリマーク

埼玉県まどかさん
「今悩んでいることがあります。それは”!”を3個にするか5個にするかと言うことです。私、中学生位になるときに”! “3つを使っていて、ティアラになり、岸さんが”!”を5個毎回送っていることを知り、打っているところを想像するとかわいいなと思う反面、”!”を5個打つのは意外と大変なのに毎回やるのは、一人ひとりのメールへ丁寧に返している岸さんの人間性も感じ、改めて素敵な人だなと思います。

そんな岸さんの素敵なところを見習いたいのですが、びっくりマークを5個に増やすべきでしょうか?そして私は半角の”!”が3つが変換のところに出てくるので、毎回それを押すのですが、岸さんは全角を毎回やっぱり5回打っているのでしょうか?」

 

あれなんじゃない?岸さんは、全然知らんけど、右スワイプ?を5回やってるだけやから、これは丁寧じゃないですよ。だってどの文にも5個入ってるから、適当ですよ。使わんでええやろって言う文面にもたまにきたりするから、適当なんすよ、彼は。

素敵な人なのは間違いないけど、一つ一つのメールを丁寧に返しているっていうのは違いますね。

 

まどかさんは3個でいいんじゃないかな?5回も打つとマジで適当と思われるから。多分3個でも若干思われてるな位の感じなんですけど。岸さんは最近サボってんのよビックリマーク、多分。

 

 

例えば、「今日は疲れた…」ってあるじゃないですか?あれ見たら岸さん「・」を3つ使ってた。俺はちなみに2つですね。ブログ見てたらわかるか。そんな、いいんじゃない?増やさんで。はい。

 

俺が居るやん。

 

ごめんなさい、ちょっと戸惑っちゃって、どんなテンションで言ったらいいのか。
難いなぁ。このコーナー。

 

♪ King & Prince「フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!」

今週の雑学

神奈川県はるひさん
「かっこいい動物といえば何を思い浮かべますか?私はライオン、チーター、トラなどです。そんな強いイメージのトラですが、実はめちゃめちゃ狩りが下手なのだそうです。狩りの成功率は10%ほどで、1日に数回しか狩りをしないので、少ないです。そのかわり、1日の食事の量は30キロほどで、八回に一回、狩りが成功すれば生きていけるのだそうです。身の回りにいる怖い先生とかも、実はトラみたいにかわいい弱点があるのかも…と思って見てみると怖さが和らいだりします。」

 

1回の食事量が30キロ近く出て、めっちゃ多いなと思うけどどう思う?多いよね。八回に1回で賄えるのよ。トラが10%で、チーターが40から50位?

 

ありがとうございます、面白い。
永瀬廉でした、バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました