永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月4日 フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!のギルバート先生の正体は誰?

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月4日書き起こしレポです。

 

アルバム「Re:Sense」に収録されている「フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!」のギルバート先生「〜ざます」のパートを歌っているのは誰?

マリオパーティーのCMでヨッシー岸君が1位になった話など。

スポンサーリンク

もうすぐ23歳

11月に入りました。今年もあと二ヶ月です。早っ!えぇっ⁉︎読んでびっくりした今、俺。

 

二ヶ月って。60日ぐらいでしょ?

 

マジかよ、もう22歳終わんのかよ。でも冷静に考えると、俺23歳か、まだ。若いなぁ。

 

でもさ俺、友達と話してて、22歳にしては体マジでやばいなと思ってて。ほんま、何回もしてんすよ、ボロボロっていう話は。マジでやばいんすよ!

顎、胃腸、腰、太もも。悪いんすよ、全部。痛めやすいというか。

 

ライブの前とかさぁ、ストレッチとかしていかないとなーって思ってるんすよね。今。将来のために。

 

東山さんみたいにさ、年齢を積み重ねていってもがっつり踊れるっていうカッコよさ。

いやーこのままやと、ほんまにもう34、5歳でシンデレラガール踊れんくなっちゃうから俺。やばいですよ。

 

ちゃんといたわりながらしないとなーと思った、最近。

11月は髭を伸ばしたくなる

11月といえば、めっちゃ髭伸ばしたくなるんですよね。11月って。毎年!

いや分かんないっす11月入ると、何かそういう気持ちになるんすよね。何かあるじゃないっすか?五月病とかさ。ちょっとだるいなーっていう時期。

 

僕の場合は、11月病の内容はヒゲ伸ばしたくなるっていう。なんでなんやろね。やっぱさ、仕事があると、そらないといけないじゃないですか?限界まで伸ばしてみたら似合うんかな?みたいな好奇心が出る年でもあったり。

 

誰かに憧れるっていう…もうそれこそガイさんくらい生やしたい、俺、髭。アハハハハハハ!

 

それぐらいまで生やして、自分の顔が将来ヒゲと合うか、みたいな。すごい思う、11月に入ると。伸ばしたいなー。

 

自粛期間中も、2020年の話でしたっけ?あれわもう本当に出ちゃダメよって。

 

四月とか五月とか六月とか何かとリモートとかで取材があって、剃ってたんすけど。だから伸ばせなくて、あんま自分が思ったように。

 

だから同じぐらいの俳優さんとかでテレビとかで、ヒゲ生やしてるの見ると、俺どうなんやろう?とかすごい思うの。

 

そうだから、今年いっぱいヒゲそらないです僕は!

もしさ、今年も紅白とか出させてもらうなら、あれがマックスの伸びてる状態。多分その日が。アハハハハハハ!

 

多分「やめて」ってメールがたくさん来るよね。ファンの人から。

「まだ髭はやめて」って。意外とさ、俺が毛深かったらさ、みんなびっくりするね。あの鼻の付け根とかまで髭が…ハハハハハハハ!

すごいやろな、みんな。さすがにそこ生えてきたら剃るわ!俺!

 

まだ生えてきてないけど、もう人のひげの生え方それぞれやからさ、自分はどんな感じなんやろうってすごい気になる。

 

今年もじゃあ我慢します。我慢して11月過ごします。

 

 

北海道は廉のおばのつもり

「Re:Senseツアー完走おめでとうございます。私は運良く札幌公演に当選して、約二年ぶりにキンプリさんに会うことができました。久しぶりに会えたキンプリさんは本当に素敵で最高に楽しい時間を過ごすことができました。

今回のツアーではご当地の美味しいものは楽しめましたか?北海道では紫耀くんがジンギスカンが美味しかったと話していましたね。そこで各地で印象に残ったうまうまなご飯があったら教えてください。」

 

いやータイムリーな話題が来ました!俺、ちょうど今水飲んでたんですけど、今日の晩御飯どうしようかなって考えてたんですよ。なぜならめっちゃ腹が減ってるから!

いやぁー、この話をしたらさぁ、もっとお腹の音がなっちゃったり、それでマイクが拾っちゃったり、みたいなことが起きそうで。

 

 

北海道はまずは、ジンギスカン食べたね。が一番印象に残っている。で、名古屋は台湾ラーメン。で、横アリは毎日家庭食みたいな感じだったんすよ。もう全部うまかった!

 

大阪は夜。

大阪しょっぱなやったから、なんやったっけなぁ?でも福島は相変わらず牛タンラー油で相変わらずご飯めっちゃ食ってた!

 

大阪はね、もう安定のたこ焼きをまた作って。みんなでコロコロして食べてたね。

何が楽しみって、食べ物もでかいからね。各地の。

 

来年はフルマックスで入れて、お客さんもね。一人でも多くの人が来れるようになって、裏でもまたみんなでスタッフさんとご飯行けたらなぁと思います。

 

栃木県ひよりんさん

「突然ですが、私はフィジャディバ グラビボ ブラジポテト!を聞くたびにギルバート先生は誰?と悩んでいます。

ライブDVDが出たら分かるかなと思っていたのですが、ライブに参戦したティアラさん情報によると、ギルバート先生のパートは歌われなかったとか。

このままでは永遠にわからないままのままなのではないかと心配です。廉くん、ギルバート先生の正体は一体誰ですか?

私は廉くんではないかと思っているのですが、キンプリメンバー以外ではないかとの声もあります。本当に気になっているので、是非教えてください。」

 

ざます?あーあれか!歌の、1番の「ごきげんよう」的な。

そういう「〜ざます。」って言ってたね。

 

あれ岸さんですよ?

 

俺っぽかった?逆に。あれ岸さんんですよ。(みんな、なんでわかんないの?的な笑いを含む。←マウント)

 

永瀬説が出てたんや?神宮寺雪もあって?永神だったんだ?

 

あれ岸さんです。確か。

 

俺ではなかった。ざます。ってレコーディングで言った記憶ないし。

 

声的に岸さんじゃない?でもあれ。めっちゃ。ほんまに岸さんやと思うで?俺は。

 

あっ多いんや?ギルバート先生誰っていうのが。

そうね。ライブでも歌わんかったもんね。

いやいや(笑)キンプリメンバー以外の声は流さないでしょ、自分達のアルバムの中で。

岸さんですよ、あれは。

 

ヒャダインさんの曲なんですけど。

ギルバート先生の正体は、岸さんでした!

あっ知らんかったねや。よかったね。こういうラジオの現場でそういう疑問ね。

 

マリオパーティーの裏話

 

東京都はまきぽこさん

「先日から任天堂マリオパーティースーパースターズを体験するCMが公開されましたね。ミートピアに続き、任天堂さんのCMに起用されてとても嬉しいです。

今回はマリオ紫耀くん、ルイージ ジンくん、ワリオを海ちゃん、ワルイージ廉くん、ヨッシー岸さん。帽子とキャラクターも可愛くて、その上炭楽しそうにゲームしてる姿が微笑ましかったです。

ゲーム漬けの廉くんはやっぱりメンバーの中で一番上手で強かったですね。CMの裏話がありましたら教えてください。」

 

何キャラかっていうのは決まってたんですよ。んで、ま、マリオとかルイージもわかって、ヨッシーも岸さんはなんとなくわかるんすよ。ワルイージも、ま、あの中では僕がダントツで適任やなと思いましたね。ほっそい感じね。ワリオ、海人。

 

結構回したんすよ、ゲーム自体を。岸さん、1位になってた気がすんですよね。最後の最後で。

何かマリオパーティーって、ミニゲームが一番勝率高かった人にボーナススターみたいな。

 

んで岸さん一番マイナスマスに止まったのが多かったツタをもらってて、で、同率やったんですよ、みんなスター。

 

で、そのスターの行方で1位が決まる。

いちばん不運なマスに止まったのが多かった人が貰えるスターで、岸さんが貰ってて。それで優勝してた気がする!

 

赤マスに止まるとコインがなくなってくんすよ。それで岸さん赤マス止まりすぎて、スターのとこにたどり着くねんけど、コインが足りず買えなかったってのがあって。

可哀想な岸さんなんですけど。

 

でもそれで最後、結果的に1位になってましたから。

 

 

あの帽子欲しいよね!みんな思ってるでしょ?俺も欲しいもん!でも売ってないんですって、あれ。残念ながら。

そんな感じでした。

 

まさかのダークホースが1位で。

♪ King & Prince「泣き笑い」

 

 

 


今週は「今週の雑学」なし?

ギルバート先生のメールを送った人発見!

X

 

確かにここの声、私も誰かわからなかったけど、神宮寺くんかな?と思っていました!

「ごきげんよう」のところは確かに岸くんなので、れんれん、そこのパートのことと勘違いしてない?

何度聞いても、どうしても岸くんの声に聞こえないんだけど…。

https://twitter.com/kp123renren/status/1456271919813066770?s=21

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました