ドラマ King & Prince SMAP キンプリメンバー間の誕生日プレゼント交換とエピソードまとめ

キンプリメンバー間の誕生日プレゼント交換とエピソードまとめ

キンプリちゃんたちは毎年誕プレ交換しています!

今までに渡した誕生日プレゼントをめっちゃ調べました!(間違ってるとこあったら教えてください)

ジャニーズのグループって、若いうちはけっこうメンバー間誕プレ交換ってあるんだけど、年齢が行くとだんだんしなくなってちゃったりするんだけど…。

SMAPさんも、昔は中居くんがキムタクにお揃いのジャケットあげた!とかいろいろエモいエピソードあって…。

このページの情報も、20年後とかに見て、「20歳の誕プレに、こんなんあげてたんだぁ~!」とか懐かしく思ってもらえたらいいな~なんて思います!

2021年

平野紫耀から 岸優太から 永瀬廉から 髙橋海人から 神宮寺勇太から 岩橋玄樹から
平野紫耀へ(24) おしゃれなアート系の人形 小銭ケースとTシャツ
岸優太へ(26) コーチのジャケット
永瀬廉へ(22) クマの形の人形みたいなブロック 加湿器

(リクエストした)

お酒
髙橋海人へ(22) ヘッドホン ヘッドホン
神宮寺勇太へ(24)
岩橋玄樹へ(25)

★岸・紫耀→海人 ヘッドホン。でも、一緒にあげたのではない。岸くんが4月にあげて、そのことを知っていたのに、平野の中では「海人が岸くんにあげた」と記憶が塗り替えられていて、かぶせてあげてしまった。

結果、海人は紫耀にもらったヘッドホンばかり愛用。岸くんからのヘッドホンを使うのは…「充電が切れたとき」

(2021年5月アサデスのBeating Heartsの宣伝出演時トークより)

★廉への誕生日メール 岸くん0時0分に「ハピバー」(去年は12時ぴったりは岩橋)→朝5時 海人→神→紫耀23日23時55分に滑り込み(去年は何日か遅れて、催促してやっと)(庭ラジ2/11)

★廉→紫耀 誕生日メール その日中にちゃんと送った。

★廉→岸 コーチのジャケット(キンプリ 9/19 札幌 昼MCや庭ラジ10/21より)

次に会ったとき、まだ季節が早くて暑かったはずなのに、着てきてくれた。

渡したのは、グループ全員での仕事の日。

同じ日に、平野と神宮寺も渡していた。海人はいつも誕プレが遅いので、また持ってきてなかった。

★岸→平野 人形

一番最初におめでとうのメッセージを送ってきてくれたのは岸くん。

誕プレ裏話しているときに、遠くにいる岸くんに「岸くーん!誕生日にくれた人形って何かのキャラクター?」と直接確認。

★神宮寺→平野 小銭ケースとTシャツ

以前、神宮寺が岸くんから誕プレでもらった小銭ケースが使いやすそうだったので、同じものを自分からリクエストした。

しかし、岸くんにリクエストしないえ、神宮寺くんにリクエストしても、買ったお店とか知らんのでは??

Tシャツは、取材の時に着てきていた。(WINK UPで誕プレエピ話した時の取材)

★神宮寺くんとふたりで堂本光一さんに誕生日プレゼント(光一さんの誕生日は元旦)

倍返しで楽屋暖簾もらった。(岸くんブログより。画像もあり)

2020年

平野紫耀から 岸優太から 永瀬廉から 髙橋海人から 神宮寺勇太から 岩橋玄樹から
平野紫耀へ(23) パーカーとズボン
岸優太へ(25) サバゲーフルセット(神宮寺と一緒に) おさがりの服

(岸くんは認めていない)

サバゲーフルセット(平野と一緒に)
永瀬廉へ(21) 欲しがってたマフラー ブレスレット 靴下
髙橋海人へ(21) パスポートケース

(神宮寺と)

キーホルダーみたいなの 黄色とグレーの椅子2脚?? パスポートケース

(平野と)

神宮寺勇太へ(23) 帽子とアウター

(平野と岸で買いに行った)

リュック
岩橋玄樹へ(24)

★岸くん→廉(※これ、何年の話かは定かではない)

神宮寺「前はよくつけてたよねと暴露する」

廉「アクセサリーの整理をしたら、何故か貰ったブレスレットが見当たらない」(落ち込む廉)

岸「なくしたの?」

廉、謝る。「いますぐ家に帰って探したい」

★平野へのプレゼント→廉と海人が二人で買い物に行ったときに、ド派手な花柄のパーカーとズボンがあったので、「リハ着にいいじゃん!お揃いで買っちゃう?」と二人で買った。Mr.Kingの3人でジャニアイに出ているときだったので、「紫耀にも買っちゃう?」となった。廉がズボン、海人がパーカーを買った。

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」1月9日平野紫耀と高橋海人が楽屋で仲良しすぎて可愛すぎる!

★神宮寺へのプレゼント→平野と岸が4/4(土)に一緒に買い物に行って、二人からのプレゼントとして買った。(Vivi3月号)

★廉→海人 6月時点でまだ買ってなかった。家に買ったことを忘れたころに届いた黄色い椅子があるので、「これ、誕プレにすっかな~」と言っていた。↓

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月18日メイジーナイトMVで岸くんと手を繋ぐ

★廉→神宮寺 誕生日になったときのメールは「メンバーで一番」と言われた。

★廉への誕生日当日の電話→岩橋0時ぴったり、岸くんからメールと電話、次が神宮寺と海人、平野からは来なくて25日に耐え切れずクレーム(誕生日は23日)、その場でメールをくれた。

ちなみに誕生日前日は西畑大吾と正門良規と過ごした。(大吾からはシャンパングラスをもらった、正門からはもらってない)ご飯屋さんで店の人と仲良くなって、4人でご飯食べた(←れんれんの誕生日前夜祭を一緒に祝えた一般人のこの店員さん最高すぎん??)

当日の夜は別の友達と。誕生日の日はオフだった。

舞台中に、海人が企画してケーキを用意してくれて、浮所飛貴などと顔面ケーキをしてもらった。

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」2月13日誕生日に平野紫耀からメール来ない!岩橋玄樹からは12時ピッタリに!中学のバレンタインで他校の女子からチョコもらう

★永瀬廉へ玉森裕太から。高級アイマスク。

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」3月26日 玉森裕太とデートした話、ニノとゲームした話

★岸君へ井ノ原先輩から。今年24時間テレビのメインパーソナリティーを一緒にやった井ノ原先輩。岸くんがジャケットを持っていないと言うことを知って、サプライズでジャケットをプレゼント。(宮近くんと色違い)

リュックは舞台中、ずっと愛用し、その後1年間使い倒した。

メンバーに誕プレ何が欲しいか聞いても「気持ちだけでいいよ〜」って言われて困る岸くんに「リュックが欲しい」ってリクエストした。

2020年で嬉しかったことで、岸「神宮寺にリュックをあげたら、すごく喜んでくれたこと」と答えていた。

2019年

平野紫耀から 岸優太から 永瀬廉から 髙橋海人から 神宮寺勇太から 岩橋玄樹から
平野紫耀へ(22)
岸優太へ(24) 上下セットのパジャマ

(神宮寺のとお揃いの柄)

永瀬廉へ(20) ワイン グラス
髙橋海人へ(20) ワイン

(神宮寺と)

ブレスレット ワイン

(平野と)

神宮寺勇太へ(22) レザーの小銭入れとバッグ 派手な柄のガウン

(岸くんのとお揃いの柄)

岩橋玄樹へ(23)

★海ちゃんが、ブログでれんれんにもらったブレスレットについて言及。

そして、そのブレスレットをMUSIC DAYの時につけていて、激しいダンス中に吹っ飛んでいった。

★海人は、平野と神宮寺にもらったワインを玄関に飾っている。

★永瀬廉の二十歳の誕生日。松潤がシャンパン持って祝いに来てくれた。

★神宮寺→廉 「酒でもジュースでも飲んで」と言ってサプライズパーティーした(Viviより)

★岸→神宮寺 小銭入れ

アメリカ武者修行中に、誕生日一緒に過ごして、一緒に買い物行って、「これが欲しい」とリクエストして買ってもらった。「彼女みたいな気分だった」らしい。

★廉→岸と神宮寺への同じ柄のパジャマとガウン

もこもこのついたシルクっぽいやつ。絶対着られないようなネタ重視”のプレゼント。でも、お値段はそこそこした。

渡すのはけっこう遅くなった。「俺、けっこう誕生日プレゼント溜めがち」

※ちなみに西畑大吾への誕プレは1年遅れで渡した。

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」12月26日 岸くんと神宮寺くんへの誕生日プレゼント、永瀬廉の身長が伸びた?

2018年

平野紫耀から 岸優太から 永瀬廉から 髙橋海人から 神宮寺勇太から 岩橋玄樹から
平野紫耀へ(21)
岸優太へ(23) 高級なキャンドル ベルト
永瀬廉へ(19) ヘッドホンとスピーカー

(海人と一緒に)

うなぎを奢る ヘッドホンとスピーカー

(平野と一緒に)

ソックスとキャップ
髙橋海人へ(19)
神宮寺勇太へ(21) ブーツ

(岸と平野から)

岩橋玄樹へ(22)

★岸くんはれんれんからもらったキャンドルをなかなか使わないでいて、怒られる。

でも、彼女が来た時の特別な時に使うと決めているらしい。

永瀬廉から岸優太への誕生日プレゼントキャンドル

★神宮寺「岸くんに誕プレあげたよ。あまりベルトを使っているのを見たことがないから、何にでも合うようなものを。」

岸「今まで300円のベルトを使ってたら神宮寺がベルトをくれて。そのお返しに紫耀と一緒に買ったブーツをあげた。」

2017年

平野紫耀から 岸優太から 永瀬廉から 髙橋海人から 神宮寺勇太から 岩橋玄樹から
平野紫耀へ(20) 似顔絵
岸優太へ(22) 寄せ書き 寄せ書き 寄せ書き 寄せ書き 寄せ書きとイヤホンみたいなの? 寄せ書き
永瀬廉へ(18) レザーのウォレットチェーン

(大阪のショッピングビルに一緒に買いに行った)

ソックスとキャップ
髙橋海人へ(18)
神宮寺勇太へ(20)
岩橋玄樹へ(21)

★海人から平野へ。似顔絵をプレゼント。
平野「二十歳になった日、僕、まっ金髪にしたんです。でもそのときの写真を1枚も撮ってなくて。撮ればよかったと思ってたら、描いてくれた。」
海人「紫耀がいちばんお気に入りの服を着てる絵なんだよね。」
(GINZA ISSUE245)

★岸「みんなからは寄せ書き!!神宮寺からはイヤホンみないな….(あんまり記憶にないらしい」

神宮寺「岸くん使ってくれてないんだー(ショック)」

岸「焦…!!みんなからの寄せ書きはまじで部屋に飾ってる!!」

(キンプリ仙台 2018.9/21「去年の誕プレは…」という話題で)

それ以前

岩橋→神宮寺 ターコイズの指輪

★2016年

海人が廉を誘って、平野の誕プレを買いに。

海人「日々の生活から炭酸が好きなことを暴き、紫耀にバレないようにサプラ〜イズ!俺プロかも!」

(2016年5月ポポロ)

★2013年
平野→廉 名前入りのブレスレット。紫耀とおそろい。しかし「REN」じゃなくて「LEN」になっていた。

(2013年4月Myojo)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする