永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月21日 岸くん6連休、岸くんは誕プレ渡す、向井康二にメール無視された

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月21日書き起こしレポです。

スポンサーリンク

zip「魔法をかけちゃうぞ!」は岸さんもやってた

少し前になりますが、シングル「恋降る月夜に君を想ふ」今回も一位取らせていただきました。ありがとうございまーす!

この収録時点では、40万枚以上、皆さんお手元にあるような形で。すごいっすね、40万って!毎シングル毎シングル一位取れるっていうのもすっごい嬉しい。

 

みんな頑張ってさ、MVとか曲決めた甲斐があるなぁと思いますよね。いやーありがとうございます!みなさん結果残してくれて。引き続きよろしくお願い致します。

 

今回もそれに伴い歌番組にめちゃめちゃたくさん出演させていただきましたね。ミュージックステーションやカウントダウンTVライブライブ。

 

いつもお世話になってるzipでは一週間コラボスペシャルもやらせていただきましたね。

 

ZIPでさ「魔法かけちゃうぞ!」みたいな。台本で打ち合わせするじゃないっすか?もう当たり前のように「永瀬さん」って。

 

あれ恥ずかしいっす!あっ岸さんも実はやってたんすけど、カットされたのかな、あれ?そう岸さんもやってて、同じような空気になってましたね。僕が言った時と同じでね。

 

 

あとユアマイヒーローを披露した…ダジャレじゃないっすよ?ユアマイヒーローをパフォーマンスしたCDTVライブライブも。まさかできるとはね。あの曲めっちゃいい歌っすよね。

 

で、スノーマンと共演したミュージックステーション反響も大きかったんだ?確かにジーコ(向井康二)とかおったもんね。後でちょっとジーコの話をしようと思うんですけど。

 

♪ King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」

 

 

永瀬、爆買い!

十月後半ですよ。十月後半といえば爆買いですよ。

最近も含むめっちゃ服買った!いつも行くセレクトショップにめっちゃ可愛いブランドがあって、それ6、7点買った。コート、ニット、パーカー、スウェットみたいな。

 

もうそれも買ったんですけど、おうちの方の身の回りでちょっと前にロケ、仕事と仕事の間で時間があったから、マネージャーの人と二人買い物行ったんすよ。で、そん時に買ったもんは、時計と空気清浄器とグラスを買ったんですけどね。

 

手元にあったのが時計だけ。その他の二つは配達で後日ってなって。

で、早速マネージャー家に呼んで、時計つけてみようぜ!って、結構選んだんすよ、やっぱ二人で話し合って。

 

時計、白なんすよ、真っ白!針まで!

 

かけてみたら壁と同化して何時かわからんくなってもうて。壁掛け。

 

もうなんか、お店はちょっと黒っぽいさガラスに貼ってあって、めっちゃおしゃれでいいやん!と思って。

 

で、数字も書いてないような、あのーちょっと伸ばし棒がその羅針盤、あのー数字のところに伸ばし棒みたいになって。

 

針もめっちゃ細い。で、その数書いてある方もめっちゃ細いから。

ちょっと針はシルバーぽかったんすけど、まじで何時かわからんかった!

まじ失敗した!

 

でも箱を開けて、わ!やっぱこの時オシャレやな!と思って、壁の方に持ってった瞬間気づいたね。

壁紙、白やん!って思ってね。

 

元々付けてた時計外して付けてみたら、もうまじで壁の延長線上なのね。壁がちょっとモッコリしたみたい。

 

もうけ、時計マネジャーあげましたね。

 

 

別の部屋とか寝室とか試したんすけど、やっぱ壁白いんすよね。他の部屋も。ダメだねっていうので、あげてね。

 

 

グラスとか空気清浄機も、ちょっと不安になってきて、俺。家に合うかどうか。空気清浄機ネイビーなんすよ。これ合わんかったらどうしようかなと思って。

やっぱちょっと値段するわけじゃないっすか?空気清浄機。

デザイン的にもちょっとオシャレな感じのやつを買って。

すごい不安で。

 

で、グラスあのーお酒飲むような、ちょっとグラスを買ったんすけど、6つ買ったっすよ。グラス六つも絶対使わんのわかってるけど、あっこれ欲しいなぁって思ったの、まず二つ。で、もう一つも、あっこれもじゃ二つずつ買って、四つにしよう!と思ってんけど、職人さんのひとつひとつ手作りなんですよ。で

それがあったから不安になっちゃって。手作りなわけで誤差があるじゃないっすか?ちょっとアンパイで四つ買っとこというので、合計グラスだけで六つ買うっていう。

絶対使わんグラスが出てくるよね。っていう二つぐらい、もちろん家にも前使ったグラスとかいっぱいあるから、グラスだらけなる。多分。

 

何週間後には不安になる永瀬でした!

 

向井康二にメールを無視される

続いてはこちら!

永瀬、悲しみの無視!

ってことでさっきあのー、スノーマンとMステで共演したっていう話をしたじゃないっすか?

 

で、その中で向井康二くん、スノーマンジーコとのお久しぶりで共演するのもちょっとなんか嬉しかったから、「メールを送ろう♪」と思って。

 

んでジーコとのメール画面、向井康二くんとはもともと関西ジャニーズジュニアで一緒に活動してたんすよ。もうほぼ同じグループみたいな感じで。

 

でね、メール画面開いたら、2018年6月21日、6月21日日ってジーコの誕生日なんすよ。

 

俺「誕生日おめでとう」で、プラスちょっとテンション高かったでしょうね。2018年6月21日。

 

「誕生日おめでとう!イエーイ!」ってめっちゃ伸ばし棒つけて送ってて、既読無視されてんすよ、まず。

 

で、次、2019年6月21日送ってんす、僕。

 

「お誕生日おめでとう」でびっくりマーク2つつけて。

無視されてる。

 

2018年と2019年の間に、僕の誕生日もある訳じゃないっすか?

 

来てない…。

 

これ思い出して、トーク画面開いた時にね、あ、俺無視されてるやんと思って、ちょっと気持ちが萎えて何もメール送らなかったっすね。

 

2019年以降、「誕生日おめでとう」っていうのをやめました。ジーコに。

 

謝りのメール欲しいっすね。何かお詫びの印もつけて。

時計が欲しい、俺!時計!白じゃないやつ!時計が欲しい!

 

もし可能性があるとしたら、登録名ってあるじゃないっすか?本名でやってないから、誰かわかってない説っていうのがあって。

 

ただ「誰かわからんやつから二年連続でテンション高めのあ誕生日おめでとうメールきたな」って思ってるかもしらんてこと。

どっちか分からんよね。審議が。

 

ちょっとこれを見た瞬間、メール閉じましたね。アッハッハッハッハッ。

♪King&Prince「Koi-wazurai」

 

なにわ男子とコラボしたい曲

埼玉県は愛子さん

「いよいよ来月なにわ男子デビューですね。

そうだ、あれから大吾くんとは会いましたか?

なにかお話ししましたか?

この前FNSになにわ男子が出演した時に、大吾くんがKing & Princeとコラボしたいと話していました。

やっぱ廉くんのこと大好きなんだなぁと嬉しく思っちゃいました。

廉くんはなにわ男子とコラボするなら何を歌いたいですか?

あとなにわ男子のメンバーとの思い出話があったら聞かせてください。」

 

キンプリとコラボしたいって?

まじ、すぐできそうやけどね(笑)

 

そういう時って何かもっと上の大先輩とコラボしたいっていうのかなと思ったら、まさかのキンプリ?

多分、もう、すぐ出来ると思う。

 

 

何を歌いたい?

でもなにわ男子もやっぱアイドル王道路線やから、一緒に歌うとしたらやっぱ嵐さんの曲とかってなるよね。

いい歌多いから。

 

でもゴリゴリにカッコいい系もいいよね。

大吾と一緒に舌打ちしたい。大吾と俺でそういうところでかっこいい系のコラボもいい。

たぶん初っ端のコラボとか、そういうのの方が見てる方も面白いんじゃないかな?

 

でも俺、ダイヤモンドスマイル歌いたいっすね!あの曲マジで好きやから!

 

大吾とは会いましたかっていう質問は、この前ちょっと前、二人でご飯食べに行って。

で、まー仕事の話とかもして、でそこで初めてデビューシングルの「ウブラブ」っていうの聞かせてもらって。

 

いや良かったな、あの歌。頭サビがある曲はだいたいいい歌やと思ってるから、俺。シンデレラガールもそうやけど、koi-wazuraiとかも。

 

 

踊り付きで見たいなと思ったね。

岸くんの誕プレ

「9月29日は岸さんの26さんの誕生日ですね。ツアーとMCで既に誕プレコーチジャケット購入したと言ってましたが、無事に岸さんに渡せましたか?

プレゼントをあげた時の反応や、岸さんとの近況などはあれば教えて欲しいです。」

 

あ、岸さんのコーチジャケット、渡してくれてたね。あ、渡したよ。

ちゃんと喜んでくれて。

 

買った二、三日後に一緒に仕事する機会があってんけど、その日は暑かったのにコーチジャケット着てくれてて。

結構分厚めだったんですよ。そーだから嬉しかったね。

 

他のメンバーも色々渡してた。

ジンと紫耀と俺は同じタイミングで渡してて、やっぱ海人は持ってこないのよね。

 

「まだ買ってなーい」みたいな。

んで次会った時に渡してた。

 

そうそうそうそう、なんか次はジンの誕生日やから、そろそろさ、何買ったらいいんやろうっていうのを考え始めだなぁと思ってるところです、はい。

 

岸さん、明日から六連休やねんて!ふっざけんなよ!と思って!

 

明日ってのは、この収録日ね。六連休って!六連休ほぼ1週間ですよ?しばいときました!

♪ King & Prince「泡の影」

 

♪King & Prince「フォーカス」
♪V6「HONEY BEAT」

♪King & Prince「Beating Hearts」

 

今週の雑学 関西弁の知らんの活用

京都府夫はピグさん

「この前の庭ラジで”知らんけど”について話されてましたが、関西弁の知らんには活用があるらしいです。

 

 

知らんわ→本当に知らない

知らんわ→私も知らない

知らんし→どうでもいい

知らんねん→知らなくて申し訳ない

知らんがな→興味ない

 

私は関西人なのですが、確かにこのニュアンスで使ってるなと納得してしまいました。廉くんも関西弁ですが、当てはまってますか?

 

確かに!すごいなぁ!

 

活用、国語であったよね、あ行変格活用、みたいな。(←れんれん!変格活用は、カぎょとサ行だけだよ!あ行はないぞ!)

あと、知らんって!

これはしつこく聞かれた時に、知らんって!

これ追加で!

ということで、永瀬廉でした!それでは、ばいばい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました