永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」5月13日 岩崎大将におビンタ、かっこいいより面白いと言われたい

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」5月13日放送の書き起こしレポです。

スポンサーリンク

「おかえりモネ」放送開始

King & Princeの永瀬廉です。いよいよ来週月曜からNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」が始まります。ようやくというか、去年の十月ぐらいから撮影し始めて。せっかくなんでね、1話から全部見ていただけたらなぁっていう風に思います。

朝の八時からちょっと楽しみの一つになれればなぁと思ってます。

 

僕の役どころはというというとですね。あのかやの演じるあのモネの幼なじみ。地元で漁師見習いをしていて、なんととにかくもてる及川りょう役を演じております。

 

モテるんです、僕!

 

そうそうだから、撮影でめっちゃ黒く塗ってて、結構わりと黒いんすけど、今でもね。プラスで、さらに黒く塗ってます。漁師で日焼けしてるよねっていうので。

 

そうだから撮影が終わったら、毎日シャワー浴びて、帰ってます。だからめちゃめちゃ黒い。慣れといてね。

 

来週月曜からです。皆さんお楽しみに!

 

人狼ゲーム

リスナーの皆さんから届いたふつメールを紹介していきましょう!

茨城県はほのかさん

「廉くんって人狼上手すぎではないですか?先日ファンクラブ内の動画で人狼やったと思うのですが、どうするといいのかを、廉くんが解説してくださってたのが、難しすぎてははわわわわヽ( ̄д ̄;)という感じだったんですが、廉くんはなぜあんなに、こうすれば盛り上がるとか、面白いんだろうとか分かるのですか?

この前学校で人狼をやったのですが、自分が何をすればいいのかわからなさすぎて話してる時間が少なかったんです。廉くんは何度も人狼したので、上手いのですか?それとも人狼のようなゲームが得意なんですか?

どうしたら人狼が上手くできるようになりますか?またいつもやる時もfc動画と同じ感じなんですか?

そしていつもこの人が一番最初に殺されるみたいな人とかがいれば教えてもらいたいです。」

 

うーんなんだろうなぁ、苦手ではないかもしれない、こういうゲームは。勿論ゲームにもよるけど、将棋とかはあんま得意じゃないんだけど。

 

これまで経験は、志尊淳くんとかとは十人ぐらいで、もちろんコロナ前、やってて、僕が二十歳になってからみんなで夜集まってって感じでやってたんですけど。

 

いや何せ、めちゃめちゃみんな周りが上手いから、もうわりと俺喋ってなかった、その回。で、人数が少なくなってきて、ようやく喋り出すみたいな。やっぱ上には上がいるから。

それを見てたからなのかな?わからないっすけど。ちょっとワンナイト人狼とかもやったりしてます、たまに。

 

そうそうそう、だから一番最初に殺されるのは、メンバーでやるといつも僕なんですよ。すごい喋るから。

 

「とりあえず殺しとこうぜ」みたいな。なんかむず痒いんですよね。解説してあげたくなっちゃう、先に。「今こういう状況で」っていう。そうだから、岸さんみたいに何もわかってないくせに「じゃぁ、廉釣ろうぜ!」みたいな。いやいやいやいや!おかしいよ!となるわけ、こっちからすると。

 

ああいうのが一番手強い。「ジャンケンで決めたらいいじゃん!」とか。そういうことじゃないのよ、みたいな。

 

やっぱさ、まぁ人それぞれですけど、真剣にやろうとする人も居れば、「ゲームなんだからちょっと良いじゃん!」みたいなタイプもいるじゃないっすか?それが難しい塩梅なんですよ。真剣にやりたい人が居ると、エンジョイしたい人と意見がちょっとね、バチバチになる時があるから。そこの意識はちょっとみんな合わせんの大事かもしれないなぁと思う。人狼ゲームやる時はいつも。

 

 

どうやったら上手くなるとか別に、特に、練習とかしてもっていうところはあるし、経験なのかなぁ?俺も言うてある訳じゃないけどね。いっぱいやるしかないと思います。是非頑張ってみてください。

 

 

あと上手い人とやることですね、一番は。で例えば、どういう風に話を回してみたいな。自分の役職によって立ち回り多分変わると思うから。

 

あと相手をよく見ること。癖。ウソついてる時こうするみたいな。そういうタイプだったの志尊くんとこは。ガチでやるね。

 

そうだから、こっちもすごい勉強しようっていう気でやってましたね。

 

岩崎大将のメール

神奈川県は永瀬廉の近隣住人さん

「先日美少年の岩崎大将くんがラジオで、廉くんに片思いをしていて、会う度におビンタをしてくれると嬉しそうに話してました。その他に大将くんがゲームのお誘いのメールをしたら断られたけど、返信が来たことにすごく喜んでいて本当に可愛かったし、廉くんのツンツンが聞けてとてもほっこりしました。大将くんがお話ししてたおビンタは事実ですか?その他にも何かエピソードがあれば教えてください。そしていつか、大将くんともゲームをして欲しいなと思います」

 

そうそうメール来てたね、そういえば。そうなんか、あいつからメール来て、「お洋服のおさがりください。」みたいな。「忙しいの?」みたいなやりとりをめっちゃ続けてきてくれて。「「おかえりモネ」どうですか?忙しいですか?」みたいな。

「落ち着いてるよ」みたいな。

 

で、その後全部の文にハテナが付いてくるんすよ。なんやこいつ、女子か!?俺のこと好きな女子か⁉︎と思って。

 

面倒くさいなぁと思いながら返信してて、で急にゲームの話になって、

「廉くん、ゲームやってますか?」

「やってないよ」

「何々?」

「うるさいんだけど」

って送ったんすけど(笑)

 

そっからまた何日が続いて、最後「お仕事頑張ってね。ではまた」って返したんすけど、後はもう無視しました。

 

ああいうゲームすると、仕事行きたくなっちゃうんですよ。ゲームしたいから。

押さえる意味でもしないんですけど。

 

おビンタね。もう往復で!往復ビンタをたまにしてます。

 

そう、未だに分からないんですよねー。後輩の距離感が。やっぱ苦手というか。先輩達方がめちゃめちゃ楽やなって思います。克服したいなと思ってるんですけどね。

 

かっこいいより面白いと言われたい

東京都はかなえさん

「前にファンクラブ動画で岸くんが”かっこいいより面白いと言われる方が嬉しい”と言っていて、へーそうなんだと意外だったのですが、廉くんも雑誌で以前に”言われて嬉しいのはかっこいいより面白い”と回答していたので、男の人ってそうなの?と不思議に思いました。きっとKing & Princeの皆さんはかっこいいと言われすぎてるからだと勝手に解釈しています。

廉くんが面白いと言われる方が嬉しいのはどういう理由からなんでしょうか?

蛇足ながら、私は廉くんの面白かった言葉を書き留めたりしてるんですが、”渡辺先生の筋肉はインドの満員電車くらい詰まってる。(弱ペダコメンタリー)というメモがスマホに残ってたことをお伝えします。」

 

めっちゃ恥ずかしいことする、この人!もう絶対やめてほしいねんけど!これから言いづらくなるよね。なんかそういう、ちょっと”あ、これいいんじゃない?”っていう言葉が。

 

だってさ、その時面白かった言葉を書き留めるやん?寝起き見てみ?全然面白くないから!そういう言葉って。朝イチ。きついって、マジで!そういうの!

 

その時は面白いかもしれない、それは。だから書き留めてさ、一週間後の想像してください。一週間後の月曜日の朝一発目で、仕事行かないといけない。ぱってメモ見て、「渡邉先生の筋肉はインドの満員電車ぐらい詰まってる」って文字見て、何も感情もわかないと思うんすよ、僕。

 

あれ?ってなっちゃうよね。多分ね。

 

何か記憶に残しておいて欲しいっすね。もう絶対やめてほしい!恥ずかしくなっちゃう!こっちが。照れるよね。あんま写真とか撮るのも、俺好きじゃないから。そういうのと一緒だと思う。

 

ちょっと恥ずかしくなっちゃうと言うか。なんでこんなはっちゃけてたんやろ?みたいな。っていう気持ちになっちゃう。

 

別に、やってくれていいんすけど。全然。面白いと言われること、うんそっちの方が嬉しいなぁ。理由…ただ単にそれぞれの価値観なんじゃない?

 

かっこいいは言われ慣れてる…あぁ僕が?

 

……はい。

 

 

嘘ですけど(笑)言われ慣れてるというか、うーんなんでやろーね?もちろんうれしいんですけど、面白いねって言われた方がめちゃめちゃもっと嬉しいなぁ。だから憧れてるからかもしれないっすよね。面白い人に。芸人さんみたいな。

 

あと、武器の一つじゃないっすか?面白いって。面白い人としゃべると、テンション上がってどんどん話が盛り上がっていくんですよ。だから俺もそういう人になりたい。

 

初対面の人とおっても自分が面白いことを言って笑わせられたら、向こうも乗ってきてくるじゃないっすか?てとは仲良くなれるから。っていうのから、俺は面白くなりたいなぁっていう風に思ってるから、嬉しいのかもしれないっす。

 

岸君は面白いから、もういいと思うんすけどね。これ以上は。唯一無理のやつがあるからね。羨ましいなぁと思います。

 

でも全然人によって面白さって言うのは違うじゃないっすか?芸人さんと岸さんの面白さって違くて。

 

だからね、そういう僕なりの何かをね、今後見つけられたらなと思います。

 

切符の買い方

千葉県はりんちゃん

「突然ですが、廉君は切符の買い方分かりますか?私はこないだ切符の買い方分かりますか?と助けを求められました。

最初は私も切符の買い方ぐらい教えられると思っていましたが、いざ切符を買ってあげようとしたらわからなくて戸惑いました。小学生までは買えていたのですが、中学生からはずっとICカードで忘れてしまい、焦りました。

廉君は切符の買い方覚えていますか?」

 

自動券売機でしょ?いや俺絶対覚えてる!だってラーメン屋さんの食券とかと同じ感覚っすよね?で、あのー時刻表とかアプリで賃料調べて、それお金入れるだけは俺覚えてるわ!

 

多分あれなんじゃん?知らない人から喋りかけられてテンパってたんじゃない?やっぱテンパると忘れたりとか、普段出来てたことが出来んくなるから。

 

俺絶対覚えてる気がする!

 

確かに今ってさICカードやもんね。ピッとか。

あれ便利すぎて、お金持たんでいいんじゃないかなと思ってるもんね。既にもう小銭は持たないんすけど、だから俺駐車場とかでお金払って、小銭が出てくるのがすごい嫌で、そういうのは全部募金してます。僕コンビニに。

 

いつか人類もね、お金って言うものを持たなくなる時が来そうよね、マジで。使うことの方が少ないもんね、今。お札持って。

財布も持たんでいい時代なってきたというか。このままどんどん発展していってほしいっすね。いや便利な時代だなぁ。本当に。

 

それではここで一曲お送りします。

ラジオ初解禁

 

♪ King & Prince「雨音」

 

 

 

♪ King & Prince「Letter」

 

 

今週の雑学 お札の雑学

 

「銀行で働いているのですが、お金の雑学というか豆知識で一つ思いついたので、メールします。お札には色々な仕掛けがされているのですが、すごく小さな字で日本というカタカナが散らばってるのはご存じですか?三種類の文字がそれぞれの表裏のどこかにあります。「.」に見えるほど小さい事ですので、かなり難しいですが、ご存知なければぜひ探しみてください。」

 

まじかー、日本って書いてあんだ?何かあるよね。偽札とマジ札の区別みたいな。一つは透かせるみたいな。ウォーリーを探せ的な?ちょっとお札で楽しんでねみたいな感じなんすかね?まぁでも、1番有力なのは偽造防止ですよね。へーそうなんや、探してみます。2週間位オフの日に探してみます。うふふ。それではまたバイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました