永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月29日 もうすぐ岸くんの誕生日

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」9月29日の書き起こしレポです。

スポンサーリンク

9月29日は岸優太の誕生日

さぁ今週のゲストはこの方です!!!西畑大吾くんです!嘘でーす!うそでぇ~す!!はい、大吾は1週だけです。スペシャル感があってよかったですよね、先週の放送も。今週は私永瀬廉だけですけど、いつも通り頑張らせていただきます!


ドラマ新・信長公記、最終回を迎えまして、いやーみなさん、ご覧いただいてくださって、ありがとうございました。ガイさんも全部見ていただいたそうで。見てます? (ガイさん:見てるよ)ガイさんまじ優しい!まじそういうの全部チェックしてくれてる!優しい!

と言うことで、今日は9月29日、あの方のお誕生日。うちのメンバーの岸優太くんの誕生日でございます!おめでとう!パチパチパチ! 27歳になりましたか!27歳です。

もう~そんな…、見えないですよね?彼。中身とかを含め。肉体はしっかり男!って言う、そこはもう岸さんの魅力だと思うし、ファンの方もギャップ、歌声とかね。そういうところに落ちた方も多いと思いますけど。

27歳です。誕生日プレゼントを考える時期です、そろそろメンバーの。もうどんどん入ってきますからね。来月がぐうじさんで、俺と紫耀か。それで海人か。迷います。何あげよ。ちょっと考えておきます。岸さんおめでとうございます!これからもよろしくお願いします。


♪ King & Prince「泡の影」

永ちゃんの俺が居るやん!失恋は時間が解決


現在開催中のライブでも、たくさんの「俺が居るやんやって」と言ううちわをいただいています。精一杯やっております。
今週も俺が居る!って言うことを伝えていきたいと思います。ふっ(笑)


福岡県みーちゃぽさん15歳
「私は約1ヶ月前に別れた彼氏がいます。まだ学校で見かけると、あーかっこいいなと思ってしまいます。友達の前でも、かっこいいとかやっぱ好きやなぁって言ったり、元彼との写真を消せなかったり、授業中も元彼が教室の前を通った時に目で追ってしまいます。友達からも忘れろと言われますが、なかなか忘れることができません。どうすれば忘れることができますか?早く忘れて廉くんだけを見ようと思っても、やっぱり頭の片隅に元カレがいます。廉くんの俺が居るやんで元カレのことを忘れさせてください」


いや、こういう15歳でさぁ、彼氏って…。13歳か。早いって、最近の…。皆様は。いやでも、どうやったら忘れられるかって言うと、それはもう時間しかないですよね。そんな気がします。やっぱり考えちゃうやろうし、ましてや学校同じで見かけてまうから、その都度思い出すやろうし、でも、結局時間が経てばすぐ!すぐでは無いけど、時間が経てばちゃんと忘れられるんで、今は辛いかもしれないけどそこは割り切って、時間が経つのを待つことしかできないんじゃないですか?

だし、みちょぱさん、俺が居るやん…!


これで少しは、楽になっていただけたらなと思います。一見落着ですか!

寝るときは豆球をつける


三重県くるみ
「私の悩みは、20歳になっても、寝るときに真っ暗だと寝られないことです。普段豆電気をつけて寝ているのですが、過去に修学旅行などで同じ部屋だった子に、少しだけ電気つけさせてとお願いしたり、周りからまだ真っ暗で寝られないの?と笑われてしまいます。今では、将来の旦那さんは、豆電球をつけても許してくれる人がいいとまで思ってしまいます。廉くんこんな私に、甘い俺が居るやんをください」


いやでも、真っ暗で寝ることないわ、俺も。いつもどっか少しだけ明るくしてるなぁ。周りが見えない。お手洗い行きたくなったときに、ぶつけたことあるんですよ、真っ暗で…。それが嫌で。眠い中起きるからさぁ、ちょっとさぁ、なんていうんでしょうね、視界も余計悪くなってるから。俺もいっしょっす!だからなんていうの?俺も将来、お嫁さんは少しだけ電気つけさせてくれる人。くるみさんや!まさかの。俺が居るやん!ありがとうございます!

新潟のおじいちゃんの職場でカメムシを触った


大阪府ほのみさん
「聞いてください!さっき保湿クリームを塗っていたら背中に固形物がついていたので撮ってみたら、カメムシでした!1周回って爆笑しながらメールを送っています。
5秒位見つめ合いました。全然可愛くなかったです。廉くんはこういう経験はありますか?慰めの俺が居るやんお願いします」


俺もカメムシ触ったことあるわ。めっちゃ覚えてる!
なんか新潟に住んでるじいちゃんの、職場で散歩がてら2人で行って、で、いろいろいじって、引き出し開けたら、おったらしくて。それ気づかんと引き出しいじってたら、くさっ!てなって、「なんや、なんや!?」ってなったら、カメムシがすごいこっち見てて。ちょこんとおって。

俺がその時初めてカメムシを触って、どんだけ洗っても取れんかったね。1日、その日一日ずっと臭かった。カメムシのあの嫌な匂い。だからほのみさんも、だいぶまだ臭いままですよね。このメールを送っている手は臭いですよ、多分。だからもう早く、取れると良いですけど。ほのみさん、俺が居るやん。

なんか今日は順調。

年上の人にも自然とタメ口


兵庫県のむちゃんさん
「聞いてください! 3年ぶりに彼氏ができたんです!まだ付き合って3日で、親友にも先輩も、もちろん親にも話せていないので、廉さんとガイさんしか知りません。(廉:秘密だ)毎週シンシンを2人で突っ込みながら楽しませてもらっています。ただ1つだけ悩みがあります。彼は私の7歳年上で職場の上司と言うこともあり、タメ口で話すことができません。”2人の時はもっと打ち解けたいからタメ口でいて欲しい”と言われるのですが、酔った時や甘えた時にしかタメ口で話せず、なかなか時間がかかりそうです。また職場で気を抜いた瞬間にタメ口を聞いてしまうのが怖くて難しいです。人と距離を詰めるのが上手な廉さん、何かアドバイスがあれば教えてください。そしておめでとうの意味を込めての俺が居るやんをください!」


俺がおったらあかんよね?この人。絶対に。俺おったらあかんタイプの方! 100%ね。

彼氏さん、いいじゃないですか!おめでとうございます、本当に。3年ぶり。7歳差って結構ですね?でも俺、23で、ゆきちゃん25個上。俺、25個上のゆきちゃんにタメ語の時ありますからね。「ゆきちゃん、これ飲もうよ」みたいな。そう、小澤さん。小澤征悦さんね。なんかタメ口、プライベートで喋っていると、出ちゃうんですよね、自然と。仕事場ではそういうスイッチなので、あえて出す時もあるし、抑える時もあるしって言う感じなんですけど。

だからどうしたらええんやろう?俺は勝手になっちゃうだけ。でも酔った時に、甘えたりしてるときのタメ口、充分彼氏さんからしたらキュンとしてると思いますけどね。普段敬語やけど、そういう時にタメ語が出るって言う。のむちゃんさんの良さだと思いますけどね。

のむちゃんさん、俺が居るやん。はいはい、こんな感じかな?


千葉県ゆりなさん
「最近4年付き合っていた元カレから連絡が来て、”事情があって帰る家がない”と困っていたので、少しならと思い”家にいていいよ”と情で助けています。ですが、洋服の脱ぎっぱなし、食器も置きっぱなしなどなど、相変わらずだらしないです。追い払いたいのですが、情に負けてしまっています。おかげで大好きな廉くんがゆっくり見れません。彼にガツンと言えるような俺が居るやんをください」

ほぅ~。優しいね、ゆりなさん。へー。いやでも、俺がガツンとさぁ、俺が居るやんを言うことによって、追い払う勇気を与えるのと同義ですから。ヨリ戻そうとしてるんじゃないんですか?元彼さんは、もしかしたら。でもゆりなさん、俺が居るやん!

気軽に俺がおるやん


みくにこさん
「先日の永ちゃんの俺がおるやんの放送を旦那さんと聞いていて、リスナーさんの俺が居るやんで一喜一憂している私に、その後何かにつけてうざい位に旦那さんが”俺が居るやん”と連呼してきます。違うんです違うんです!絶対違うんです!私が欲しいのは、本家・永瀬廉くんの俺が居るやんなんです。気軽に俺はおるやんって言わないでほしいです。旦那さんに見せつけるためにも、いや、ちょっとでも笑い話にするためにも、永瀬廉、渾身の俺が居るやんをください。ぜひ旦那さんに聞いてもらって、一生気軽に俺が居るやんを言わないように肝に銘じてほしいです」


なんか、「一生気軽に俺があるやんて言わないように」って、本人にも刺さってるんですけど。俺、めっちゃ気軽に言ってたから。まじで。もう、脳、なんも働かせず俺が居るやんって言ってた。すいません!肝に銘じます!みくにこさん、俺が居るやん!

今日調子良かったな、全体的に。

♪ King & Prince「Glad to see you」
♪ King & Prince「Kiss & Cry」

思い出リクエストガーデン
♪King&Prince「you’re my hero」
♪ジャニーズwest「証拠」

♪ King & Prince「NANANA」

今週の雑学 熱海の由来

静岡県ゆづき
「先日の放送で、廉くんが熱海に行きたいと言っていて、静岡県民としてはとても嬉しく思いました。廉くんは、熱海と言う地名の由来を知っていますか?暑い海と書いて熱海ですが、もともとは、海の中から温泉がたくさん湧き上がり、海水がことごとく熱湯となったため、熱海(あつうヶ崎と呼ばれ、熱海になったそうです。次、静岡にいらっしゃるときには、ぜひ熱海の温泉で日々の疲れを癒してくださいね」
温泉って海に湧き出るんですね!?あったかくなった海、入ってみたいなー。超気になる!熱海ヶ崎がちょっと長いから熱海にしたのかな?いや行きたい!何年後になるんやろって感じやけど。ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました