永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月22日 西畑大吾ゲスト回!

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」9月22日の書き起こしレポです。
記念すべきなにわ男子西畑大吾くんゲスト回です!

スポンサーリンク

西畑大吾ゲストで登場!

廉:なんと今夜は、めっちゃぶり!何年かぶりにゲストの方が来てくれました!ドラマ新・信長公記…
西畑:言えてなかったな。今、噛んだな?自分が主演のドラマ噛んだな?
廉:早い早い!紹介してないから、まだ!黙ってもらっていい?
西畑:すいません。
廉:ネタバレになるから!みんなまだ知らないから!
西畑:いや、知ってるやろ。先週言ってくださってたんでしょ?
廉:ドラマ新・信長公記で共演しているこの方です!
西畑:はい!なにわ男子の西畑大吾です!よろしくお願いします!
廉:なに男メンバー来ましたね!
西畑:ほんま、なに男って言ってるの、廉位やねん!なに男て…
廉:なに男、良くない?ほんまに俺だけ?
西畑:ほんまにそう。
廉:スタッフさんとかも言わへん?大倉くんは?
西畑:なにわ。
廉:はー…っ!そっちか…!マサカディアンナッツは?
西畑:マサカディアンナッツって言ってもわかんないでしょ!同期のね子、Aぇ! groupの将門っていうのがおるんですけど。廉が呼ぶ時はマサカディアンナッツって呼ぶんです。
廉:マサカディアンナイツ、マサカディアンナッツ、どっちかね(笑)
ずっと大吾とか、俺の仲の良い人を呼びたいってずっと言ってたんですけど、ようやく実現しましたよ。
西畑:いやありがとうございます。聞いてたよ、結構。
廉:うそだよ!
西畑:だって(桐山)照史くんと(中間)淳太くんがやってる(ラジオ番組レコメンの)中でやられている番組だから、聞いてる聞いてる!


廉:今日、大吾、仕事してた?
西畑:してない!
廉:な。そんな感じの顔してる。
西畑:わはは!廉、仕事してた?
廉:してた。だから髪、セットしてんのよ。
西畑:セットしてないやん!ボサボサやん!
廉:今、崩したからよ。
西畑:そういうこと?

同期でドラマ共演


廉:うん。さぁということで、今日は、なに男の西畑大吾と、僕は同期。
西畑:そうね。
廉:まったくの!
西畑:いや、”全くの同期”ってよくわからんけど。
廉:全くやん!
西畑:まぁまぁ、全くって言う言葉が違うような気がするけど、まぁ同期やね。
廉:オーディションも一緒だったし、グループも2つ一緒やし、地元も一緒か。大阪って言うので。
西畑:お仕事でラジオって初めてじゃない? 2人で。
廉:ドラマの共演も初めてやったから、改めてこういう機会が与えられると、ちょっと照れるもんですね。
西畑:照れてんの? (笑)ほんま?
廉:恥ずかしいもん。
西畑:あぁ、あるよな、そういうの。
廉:僕たちが出演している新・信長公記もいよいよ、次回が最終回でございます!
西畑:うわ!早いね!最終回か!
廉:俺が織田信長で、大吾が豊臣秀吉。皆さん見ていただいている方は多いんじゃないでしょうか?最終回、どんな感じですか?大吾から見た最終回は。
西畑:いや、結構もういろんなことがあったというか、それこそ、信長がついに対決する!と思ったら、ペリー、始皇帝、ジャンヌダルクって言う世界の偉人が出てきて、どうなるんや!?って思ったところに、最後に家康と信長の戦いが描かれることになりますけど。すごいジェットコースターみたいなドギマギする。
廉:きれいに着地したよね?
西畑: 着地したね。それがよかったよね、このドラマの良さって感じで。
廉:それがあったから、今日、大吾出てくれたって言う。普段呼んでも出てくれへん。
西畑:いや、違う違う違う!結構言ってたよな、俺も、出させてよって。
廉:いや、口だけ口だけ!
西畑:マネージャーさんにも言ってたよ?空けといてくださいって。廉からお誘いくるかもしれないからって。
廉:でも、今日、ガイさんがもらったスケジュール、1時間だけやった。
西畑: なんもないのに!?俺、今日。この後、なんもないのに!で、俺、1日中何もしてなかった!
廉:えぐいよ、ほんまえぐい!と言うことで、初の大吾とラジオと言うことで、今夜は大吾を迎えてのラジオガーデン始めていきましょう!

♪ King & Prince「54321」


今週の王国事件簿 クランクアップ後、すぐ去る西畑大吾と2時間残る永瀬廉


西畑:結構さらっと行くのね?今、ちょっとびっくりした。これ、何年位やってる? 3年以上? 3年やね。今、早かった。「今夜も初めて行きましょう!今週の王国事件簿!」めっちゃ早かった!
廉:そんな感じじゃない?大吾のラジオ、どんな感じ?
西畑: 俺は1回切って、「はいじゃあ次のコーナー行きます。」「はい、分りました」って。
廉:そうしたほうがいい?
西畑:いや、エコーのタイミング、バッッチリやった、今。すごない!?
廉:今まで、ありがとうございます。(庭ラジのスタッフに)
西畑:さすが!阿吽の呼吸ですね。
廉:さぁ!王国事件簿ですから、まず最初の見出しはこちら!
西畑、すぐ去る!
西畑:いや、ちょっと待てよ。なにそれ。その見出し何よ?何?
廉:すぐ去るのよ!クランクアップしてさ。
西畑:一緒にしたもんね?
廉:クラスメイト全員でね。で、ちょっとみんな残ってたのよ。プロデューサーさんとかキャストのみなさん、スタッフの皆さんにご挨拶というか。で、俺、回ってたら、大吾、すぐ消えてた。
西畑:いやちょっと待てよ!そんなことないって!
廉:ほんまにすぐ消えてた!多分5分もおらんかった!この現場に、愛ないんかなと思った。
西畑:おったわ! 40分ぐらいおったわ!
廉:うそうそうそ!
西畑:いや、おった!
廉:俺、2時間くらいおったで!
西畑:うわ、めっちゃおるやん!
廉:ははははは!
西畑:めっちゃおるやん!
というのも、とりあえず全員、スタッフの皆さん、プロデューサーの皆さん、出演者の皆さんに挨拶し終わって、監督にも挨拶して、お寿司とかもご用意してくださってたやん。それを食べて、そろそろかなと思って、廉に花を持たせたいってところもあったんですよ、やっぱり主演やから。
廉:なんかその後予定ありました、多分。
西畑:ないわ!夜、どんだけ遅かったと思ってんねん!だって俺、家に着いたの2時~3時やったもん。だいぶ遅かった。だから俺、早めにドロンしようかなって言う。でも40分は…、5分は嘘よ!
廉:全員には挨拶できた?
西畑:したしたした!
廉:したんや?
西畑:もちろん!それは。しますよ。さすがに。
廉:いや早かったな。あと大吾、スケジュールなさすぎ問題。
西畑:あぁ、ツアーがね、かぶってたしね。
廉:最後にさぁ、卒業証書みたいなのをいただいたのよ、スタッフさんから。場面ごとの写真とか、裏での写真とかを1冊の本にまとめてくださって、それを皆さんいただいて。メッセージをいただくことになって、大吾もいただいてたんですけど、プロデューサーさんから、そのプロデューサーさんから、“スケジュールなさすぎ!“って書かれてた。
西畑:そう、“スケジュールくれ!“って言う一言が書かれてた。
廉:ずっと思ってたんでしょうね。
西畑:ほんと申し訳なかった。いろいろ重なったタイミングやった。ツアーもやってたしリハーサルもやってたし、ツアーやからアルバムのプロモーションもあったし、1日で35シーン撮った日があった。
廉:ぬはーー!凄いよな。大吾合わせやん、それ。
西畑:すいません…キャストの皆さんにもほんと申し訳なかった。
廉:なんかそういう意味では、協力、優しく嫌な顔せず付き合って下さって。
西畑:ほんまそう!楽しくさせていただいたし。
廉:大吾がおったから、俺も楽やった、気が。
西畑:それは嬉しいわ。そう言ってくれるのは。
廉:マジでマジで。今回、俺の中ではいろんな人と仲良くできたのって言う手ごたえがあった。ただ大吾は最後、5分で帰りました!それだけはお忘れなく。
西畑:いや、40分や! 40 ~50分はおった!あんた、2時間おったかも知れんけど。あの時間から2時間は、ちょっと逆に迷惑よ?
廉:いや違う!おったのよ、逆に、何人かキャストさんも。
西畑:いやだってそれは、帰られへんやん?廉が帰れへんかったら。
廉:やっぱそういうもん?
西畑:そうやで?
廉:俺もさぁ、やっぱ申し訳ないのわかってたけど、話したかった。
西畑:楽しかったしな。
廉:そう、初めてのその時間、主演させていただいて。めちゃめちゃ楽しかった現場やから、一人一人言葉を伝えたかった。それはちょっと皆さんからしたら、夜遅いのにと思われていたかもしらんけど。
西畑:あの時はもうお祭りやから。
廉:どうしても口で伝えたかったから、残らせてもらいました。
西畑:はい、じゃあ次行きましょうかね。

濱田岳さんの車に突撃して、迷惑がられる


廉:続いての見出しを大吾、お願いしまーす。

西畑:はい! (エコーがかかる)
あっすごい…!エコーがかかってる…!
廉:すぐ見出しでえーのよ!
西畑:それが難しいのよ!慣れてないのよ!
廉:勉強しとけよ!
西畑:すごいエコーがかかっててすばらしいなって…
廉:“はい“いらんのよ、すぐに見出しでええのよ!
西畑:難しい…!じゃあもう一回振ってもらっていい?
廉:続いての見出し、大吾お願いします!
西畑:はい!…
廉:”はい”いらんのよ!癖よ、自分!
西畑:癖。まだウブやから。はいって言っちゃうの。
廉:いーいーいー!
西畑:ウブだね♪だから。笑
廉:ミッチーだけ、それ歌っていいの。
西畑:なんでやねん!なにわ男子の曲やねん!
廉: ミッチーしか歌っちゃっあかん、初心LOVEは。
西畑:謙杜も居るよ、長尾謙杜。
廉:あ、そっか。長尾もウブや、じゃあいいや、2人で。
西畑:なんでやねん!流星もおるよ。
廉:大西さんもオッケー。じゃぁ大吾以外。
西畑:なんで俺以外やねん!俺もウブや!すいません、もう一回振ってください!
廉:続いての見出し、大吾お願いします!
西畑: 突入しょうしゃ…!
廉:やばいって!ちゃんとやろうぜ!今日、これしか仕事ないんやから!
西畑:だからやん。突入しょうしゃ
廉:そうさ!
西畑:もう一回ください!
廉:なんや。
突入捜査!

廉:やば。
西畑:突入捜査でございます。
廉:どういうことですか、これは?


西畑:それこそクランクアップの数日前に、廉と車で一緒にご飯食べながら喋ってた時に、隣の車が濱田岳さんの車で、廉が”ちょっと岳さんの車に突入しようや”って言い始めて。
廉:大吾も一緒に車乗ってたの、昼ご飯食べてて。
西畑:そうそう。で、”それはちょっと迷惑じゃない?って言って、”いやもう言うても、撮影も続くわけやしさ”って。でも、“いやいやいや、行ける行ける!じゃんけんしよう!“てなって、ジャンケンしたら僕、負けちゃって。“じゃあ大吾、行ってこい!““ムリムリムリ!“て。言うてそこまでほんまに岳さんとめちゃめちゃお話ししていたわけじゃないから、ちょっと難しいなぁ!って言ったら、”じゃぁ俺が行ってくる!”って廉がトントンして、岳さんが窓開けてくださって、“あと40分で始まります!“とだけ言って、僕は車内から見てたんで岳さんの顔が見れなかったんだけど、廉がすぐに帰ってきて“めっちゃ迷惑そうな顔してた“て。
廉:あれはガチですね。ガチな顔してた。なんか、その後また言いに行ったんですよ、現場で。“後10分を再開です“て。その時は笑ってくれてたけど、コンコンして開けて下くださって“何!?なんだこいつ…“みたいな顔で見てて、俺、“あと40分後から再開です“の”再”のあたりからもう(窓)閉め始めてた。
西畑:あー、すごいくだらんことやなって。
廉:すごい酸っぱいもの食べたような顔で閉めてて。めちゃめちゃ気まずかった。
西畑:岳さんの顔、僕見えてなかったから。
廉:ほんまにやめて欲しいのが、俺から“岳さんの車行こうや“みたいに言ってたけど、大吾からなんですよ。
西畑:え!うそやん!?そうやったっけ!?
廉:そうだよ。“廉、ちょっと岳さんの車、挨拶しに行こうや“みたいな。
西畑:俺ってゆうたっけ!?それはうそやろ!?
廉:大吾だよ!ガチだよ!で、自分(じゃんけん)負けたら行かんねん。
西畑:タチ悪ぅ~!そうやったっけ?うわ~。
廉:そんな都合悪いことだけ覚えてないみたいな。
西畑:それは申し訳ない。忘れてた。
廉:ないわ~。
西畑:タチ悪ぅ~!
廉: 1番の事件。今のが。全部の罪、擦りつけられた。王国の風評被害すごい。こんな感じのやつがいっぱいありましたね。
西畑:そうそう、それくらい和気あいあいしてましたね。最初の方からそうですけど、最後の方とか悪乗りに先輩方が付き合ってくださるとかね。
廉:楽しかったね。


♪ King & Prince「TraceTrace」

大変だったシーン

東京都みいさん

「同期で親友の西畑大吾くんと一緒で、テレビや雑誌のインタビューでも廉くんの大吾くん大好きが伝わってきて、こっちまでニヤニヤしてしまいます。一番大変だったシーンはなんですか?私は、桶狭間の戦いのシーンがかっこよくて、何度もリピートしてみています」


俺、屋上!ダントツで屋上!シンプルで暑い!
西畑:なるほどね!結構真夏にとってましたからね、7 ~8月位。
廉: 7月8月の屋上やばいね。地面も白いっていうのもあって、短パンはいいけど、上はマント羽織ってるから、暑くて、流しそうめんのシーンとかめちゃめちゃ暑かった!
西畑:あーそうなん!?
廉:そういう意味ではめちゃめちゃ大変やった!夏はほんまきつかったね。アクションとかのシーンよりもそれがほんまにきつかった。屋上の環境が。そこで榊原しゅうちゃんとかが全力でジャンケンしてて、帰ってきた後サウナ後みたいになってた。
西畑:やってたなぁ!
廉:濡れすぎて、顔が。あった?大吾は。
西畑:比較的、西畑に関しては屋内のシーンが多かったんですよ。特にこのシーンが大変だったっていうのはなかったかな。
廉:そういう意味では大吾、いい環境やったね。
西畑: 1日35シーンの時は大変やったな。セリフが。1週間前位からやり始めた。取り組み始めた。そこかなぁ。

旗印の字はれんれんの字?


大阪府はるなさん「新・信長公記6話の旗印の文字が廉ちゃんの字っぽいなと思ったのですが、それぞれの武将さん達の手書きなのでしょうか?」


(字を書く音…)


廉:前に比べたらよ?
西畑:ちょっとゆっくり書くのずるない?
廉:わかった、じゃぁペペッと。ほら、だいぶ成長してるやろ?
西畑:おお!ほんまや!
廉:やろ!?
西畑:確かに!
廉:やろ!?
西畑:まぁ、それでもちょっと汚いけど。
廉:うるさい。
西畑:え?
廉:まじうるさい。
西畑:ごめん。
廉:だるい。
西畑:ごめんな?
廉:マジだるい。
西畑:ごめん。


2人:ふふふ。

(↓突然、編集点を作った風)
西畑:あーそうなんや!書いてなかったんや!?俺知らんかったなぁ!絶対書いたと思った!
廉:そうなんですよ、ごめんなさい。誰がも、俺っぽいと思ってたみたい。

♪ King & Prince「一番」

思い出リクエストガーデン Sexy Zone「With you」、廉の腕がナナフシみたい


このコーナーも大吾の思い出の曲をご紹介します。


SexyZone「With you」


西畑:やっぱり初めて廉と歌番組で歌った曲っていうのもあるし、松竹座とかでも披露したのがこの曲が初めて。僕たちさっき話にも出ましたけど、Aぇ! groupの将門と廉と僕とあと2人でAぇ少年って言うグループがあって、そのグループで初めて歌ったのがWith youで、腕を振る振り付けがあるんですけど、その時の廉がナナフシみたいでめっちゃ面白かったって言う話です。
廉:…もうえーって。なんか過去のさぁ、それを言うと、最近さぁ、俺のファンの人になってくれた人がいらっしゃったら、あれなんだろう?と思って調べるわけ。気になっちゃうから。その時の俺を見て欲しくないから。
西畑:いやいや、そういう姿をも、愛してくださる。
廉:あの時さぁ、腕がさぁ。SexyZoneよりもWith you歌ってたよね。死ぬほど歌ってたよね。
西畑:そう、で、SexyZoneよりも先にレディーダイヤモンド歌ってた。
廉:そうやったっけ!?
西畑:そうそうそうそう!
廉:やばい時代やな!?
西畑:おかしいやん!今やったらコンサートで披露しないとっていうのがあるけど。
廉: SexyZoneご本人さん達より早く歌ってた?
西畑:そう、コンサートで披露するより前に出てたよ、松竹座で。
廉:やばいなぁ…。
西畑:やばいよ。
廉:それで言うと、レディーダイヤモンドよ、思い出。ご本人さんより早く歌うって言う。
西畑:やっちゃうパターンね。
廉:でもWith youか。わかるよ。
西畑:その曲聞いたらね、Aぇ少年の時の思い出が。
廉:ダダン!
西畑:今でも振り付け覚えてるやろ?踊れるやろ?
2人:ダダン!ダッダッダダダダダン!Hu~Yeah!めっちゃ覚えてる!
西畑:そうなんですよ、あの頃のオーディションの振り付けも覚えてる。
廉:ラブソング!めっちゃ覚えてるわ!
西畑:そうやねん!
廉:なんでなんやろうなぁ!?
西畑:自分たちの持ち曲の振り付けとかだんだん忘れていくのに、なんかこのwith youとかジュニアの頃にやった曲は覚えてるんですよ。
廉:なんやろうなぁ。
西畑:わからん。
廉:印象残ってるのよね、最初にやった曲やから。なるほどね、そういう思いでね。


♪ King & Prince「エンドロール」

西畑大吾くんからのお知らせ。ファーストツアー「First Love」
廉:(ツアータイトル)誰が考えたの?
西畑:一緒に考えた。でも8割は大倉くん。
廉:言うんや?正直やな?
西畑:うん!
廉:えらいなぁ?
西畑:うん!
廉:正直もん。
西畑:うん!
廉:ええタイトルやなぁ。
俺が大好きなダイヤモンドスマイル、入ってるんやろ?
西畑:入ってる入ってる!カラオケで歌えちゃうよ!
廉:先言っといてくれよ…!
西畑:なんで?
廉:わからん!あの曲いいよなぁ!ラジオでも話してたのよ。俺、大吾と話してる時に、ダイヤモンドスマイル超える曲とかないよ!絶対ない!と思ってたら、初心LOVEって言う最高の曲が出てきて。
西畑:あーなるほどね!!
廉:そうそう、デビューシングルどうなるんやろうなぁ?って気になるやん、俺も。それで、ダイヤモンドスマイルを越えられないよ!と思ってたの。… 初心LOVEいいねあれ!
西畑:ありがとうございます…!
廉:カラオケで歌うと楽しいね、あれ!
いいね、いろいろ活動してて、あなたも。夏、がんばったね俺ら。


廉:ということでそろそろお別れの時間…早!
西畑:早!
廉:楽しかったね!
西畑:なんかね普通に話してる感覚やった。
廉:間違いない、プライベートの切り取りみたいな。大吾、今ラジオやってないの?
西畑:今やってない。えーっとね、なにわ男子ではやってる。
廉:今度呼んで?
西畑:もちろんもちろん!また呼んでよ!またなんもない日に呼んで!
廉:またお待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました