ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」3月31日 小学校の時に好きだった女の子と理科の実験でペアになったエピソード

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」3月31日 小学校の時に好きだった女の子と理科の実験でペアになったエピソード

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」3月 31 日書き起こしレポです。

ドームツアースタート

いよいよ4月と言うことで、新年度が始まります。新しい学校、クラス、職場など、環境が変わって不安と言う方もたくさんいらっしゃると思いますが、そんな皆様にもそうすね…俺は居るやん!

出張しました。出張“俺が居るやん“。

サービスと言うことで、いきなり。

4月2日からは、いよいよKing & Princeのファーストドームツアーが始まると言うことで、初日は福岡ペイペイドーム、日曜日4月3日海人の誕生日と言うことで、23歳かあいつも。

ライブの誕生日でテンション上がるよね。その日はより海人が気合入っちゃいそうですね。

明後日からなので楽しみたいと思います。

文化放送、3月31日木曜日に、開局70周年を迎えるそうで。おめでとうございます!

70周年…!すごいなぁ。どんな時代が変わっても、未来の気づきとなるような様々なきっかけを届け続けたいと言うことで、#きっかけはラジオをテーマにキャンペーンを展開しております。

と言うわけで、僕、永瀬廉が考える“きっかけはラジオ“。

ラジオきっかけで始めたことというのは、日常、プライベートでも仕事の中でも、例えばちょっとこういうことがあったと思うことがあれば、「ラジオで話したい!」とか。

メールでも、こういうメールを読んで、気になってんラジオきっかけで始めたことと言うのは、日常、プライベートでも仕事の中でも、例えばちょっとこういうことがあったと思うことがあれば、「ラジオで話したい!」とか。

メールでも、こういうメールを読んで、気になってんのやろなぁっていうのがガイさんがメールをピックアップしてくれてるから、だいぶガイさんとの関係もソウルフレンドに近づいてきたのっていうのがあるんですけど。

だから日常生活でも仕事でも、本当にラジオのことを考えるようになって、これを話したいと言う気持ちがすごい出てくる。自分のことを知ってもらえたらなぁって言う気持ちもそうですし、自分のことを話すのがちょっと楽しくなったっていうのが、きっかけはラジオって言うところがあったのかなって思います。

末永くこれからもよろしくお願いします!

♪ King & Prince「グラスフラワー」

永瀬廉からライブでファンサをもらうには

東京都まどかさん

「なんと私、初めてKing & Princeのライブに行けることになりました!当たったのが嬉しすぎて、びっくりしすぎて、手の震えが止まりませんでした。はじめてのライブ、ドキドキです。せっかくライブに行けるのならば、ファンサが欲しいと思ってしまうのですが。廉くんにファンサをもらうにはどうしたらいいでしょうか?」

ファンサね。それは欲しいと思うのは当然で、僕も一人一人多くの方々にしてあげたいなと言う気持ちはありますけど。

何やろな?どうしたらいいか…うーん、僕もライブドームって初めてやから、アリーナやったら割とあるんですけど、ドームって結構難しいな。

とりあえず、いつもの感じだと、わりとすぐできるものだったらやりやすいかも。やっぱり1人でも多くの人にやりたいって言う気持ちが俺はあるから、ちょっと考えてっていうのは、やることが少ないかも。やるんですけど、どちらかと言えばやりやすい方をやっちゃう傾向があるかな。

あと、何かを言う言葉ではなく、「この中で何が好き? ① ② ③」で選択パターンのやつはすごいやりやすい。

後は何よりパッション!「私にファンサをしろ!」って言うパッションで、それに引っ張られてっていうのがあるんで、パッションと内容かな? (笑)

まどかさんのことを見つけられたらなって思います。

岸くんは庭ラジ準レギュラー

大阪府れんじさん

「ずっと楽しみにしていたKing & Princeのカレンダーが手元に届いたので見ました。その中で、気になったのが、1番最後のページで岸くんから廉くんあての“廉がレギュラー出演しているラジオ番組で、いつも俺の名前を出してくれてありがとう。準レギュラーレベル、なんか嬉しい“と言うメッセージ。

まさかカレンダーで庭ラジの話が出てくるとは。

今年に入ってすでに、リモートの舞台挨拶で岸くんから着信があったとか、誕生日プレゼントが成長したとか、結構出てて、それを岸くん本人が知っているのかと思うと笑ってしまいました。

準レギュラー並の岸くんとの近況があれば聞かせてください」

そうね、確かに多いかも!やっぱりあの人の周りって、何かが起きやすいっていうのがあるから。毎回思うんですけど、あんまり出したくないんですよ、岸さんの名前を。でも出ちゃう!だからそろそろ出演料払ってもいいかなって思う位の出演頻度なんですけど。

最近の岸さんとの近況…え~なんやろうなぁ?そうね、また喋りながら思いついた言おうかな。申し訳ない、もうちょっと待っといて欲しい。

一番好きだった小学校の給食

北海道中学1年生    漆黒ティアラさん

「私はこの春、卒業なのでとても悲しいです。友達や先生と別れるのも辛いのですが、給食が終わってしまうことが悲しいです。給食をおかわりしているほど好きと言うわけではないんです。でも、私の学校のスープカレーがお店のものよりもおいしいので、寂しいなと思っています。廉くんは好きな給食ありましたか?」

いやー、中学の時からお弁当だったんですよ。小学校の時は、給食やったんですけど。アゲパンが好きで、でも学校のやつも全然アゲパンの味が違ったりとか。その頃俺、実はそんなに白飯おかわりしてなかったんですよ。

一番好きなものってなると…あ、北海道の頃のカレーかな?北海道の学校で出たカレーがめっちゃうまかったんですよ。それは毎回おかわりしてた。食いしん坊組と一緒にじゃんけんしてたの覚えてる。おかわりジャンケン。それに参加してたから。

スープカレーとか、そんな一手間あったやつはなかったかな。うちの学校。

そうだから、中学になって、給食ないのかって思って、俺も楽しかったな。

給食、懐かしいなぁ。

ジャン負け激辛食べ

東京都ゆいなさん

「廉くんが大好きな中三です。先日のブログで、ジャン負け激辛食べをしていると言っていましたが、そのエピソードがすごく気になります。廉くんは激辛大丈夫なタイプですか?また、キンプリで1番激辛が得意な人って誰なんですか?」

これはまず、メンバーとマネージャー、10人くらい? 10人もおらんか、8 ~9人位でやってて。

お菓子なんですけど、めちゃくちゃ辛いポテトチップスがあって、まじで辛いんですよ。1枚だけ試しに食べてみたんですけど、ずっと舌が痛いし、結構皆さんの想像の何倍も辛くて。それをジャンケンで負けた人が食べるって言うルールで。

最初のほうは海人が負けて、どんどん枚数が増えていったんですよ。2枚~4枚って。2枚あたりから、紫耀が負け始めて。次何枚にする?って聞いたら、「4枚いっちゃおう!」」って。

その4枚も紫耀が負けて。「次何枚にする?」って聞いたら、すっごい辛そうな顔しながら「8?」て。どんどん倍、倍にし始めて。食べる枚数を。その8枚も紫耀が負けて。あいつ、14枚位食べて。結局。で、10枚、12枚になって、それがマネージャーの1人が食べて。

結局一番負けたのが平野紫耀でしたね。

あいつ弱いんですよ、そういう勝負事。

僕は、最初に食べた1枚以外食べなかった。僕と神宮寺がそういうの強くて。岸さんも、何枚か食べてたかな。一番強いのはマネージャーすね。メンバーみんな弱いですわりと。

めちゃめちゃ、King & Princeは罰ゲーム系のゲームが好きで。盛り上がるんすよね。

納豆ブーム

東京都ゆか

「納豆ブームが来たようですが、廉くんは納豆たくさん混ぜる派ですか?醤油は先に入れる派ですか?納豆へのこだわりがあったら教えてください。ただ、納豆もエア納豆だったらどうしようと、メールを書きながら思ってしまったり…。これ、ガチ納豆の話ですよね?」

俺、納豆にはまってるって呟いてたか?なんで知ってるのかなって思ったけど。言ってたか?これ、ガチ納豆ですね。エアじゃない。

こだわりは、絶対1回で2パック食べることです。ご飯をチンして、2パックずつ食べるっていうのがこだわりかな。タレを先にかけて、めっちゃ混ぜるね、俺は。納豆の粒が見えなくなるまで、ねばねばのやつで。

後は普通に食べてるかな。やっぱりセブンの納豆がうまいのよね、やっぱり。粒は割と大きい方が好きかな。これ、ガチ納豆です。嘘じゃないです。

ちょくちょく来るよね、納豆のおいしさは。そんな感じかな。死ぬほどかき混ぜます!

岸さんのエピソードね、…結局思いつかなかったね。特に。あるんですよ、絡みというか、岸さんに対して笑ってしまったこととか。けど、思い出せないなぁ。また、次で。

♪ King & Prince「踊るように人生を。」

♪ King & Prince「ボディーペイント」

小学校の時に好きだった子の思い出

思い出リクエストガーデン

♪なにわ男子「初心LOVE」(小学校6年生の娘がクラスメイトの男の子に片思いをしていると言う話)

俺今、なんかすごい心が揺れたのは、「地図帳」って言葉なんですよ。めちゃめちゃ懐かしいなと思って。

俺もよく隣の子に地図帳見せてもらったんですよ。それをすごい思い出した、今。フラッシュバック。

なんかいいね、初心って感じがしますよね。まだ小学6年生やからね。

日直ね、これもまた思い出してんけど、1回理科の実験で、男女で一人一人、男と女ペアで実験することになったんですよ。北海道の頃やな。

当時、俺、気になってる子がおって。席とか関係なく、マジで先生が名字の書いたネームプレートを適当に貼っていって、それがペアになるみたいなやつがあって。

で、最後の方まで俺の名前と気になってた子の名前が出てこなくて、最後のペアはこれだ!みたいな。先生が、パッパッってネームプレートを黒板に貼り付けたんですよ。そしたら俺の名前と、その気になってた子の名前があって。マジでLove so sweet流れてましたよ、僕。

すごい嬉しかったもんね。恋が動き始めるって言う。懐かしい…。

♪嵐「サクラ咲ケ」

今週の雑学    東京ドーム

埼玉県チョコさん

「King & Princeのドームツアーにちなんで、東京ドームの雑学です。東京ドームの屋根は傾斜していて、外野に向かって屋根が低くなっています。また建物全体が地上から5メートル堀り下げてます。理由は、隣接する公園の小石川後楽園の日照に配慮するためです。」

確かにね!ちょっと上の方が高くて、傾斜になってるよね。でも5メートル掘り下げているのは知らんかったな。東京ドームの客席は5メートル低いってことかな?後楽園の日当たりを妨げてはならないと言う配慮があってと言うことで。

ありがとうございます。それではまた来週、バイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする