ドラマ King & Prince SMAP プレミアムミュージックでV6 「MUSIC FOR THE PEOPLE」に挑戦!キンプリ内でバク転ができるメンバー、できないメンバーは誰?

プレミアムミュージックでV6 「MUSIC FOR THE PEOPLE」に挑戦!キンプリ内でバク転ができるメンバー、できないメンバーは誰?

King & Princeの冠番組「キンプる。」はHuluで!

キンプるHulu配信 キンプる。をHuluで見る

 

今までFODでしか見られなかったドキュメンタリー番組「ride on time」がAmazonプライムビデオで見られるようになりました!

 

2022年3月30日放送のプレミアムミュージック内で KING & Prince のメンバーが v6の楽曲でバク転に挑戦しました!
v6はグループ全員がアクロバットができるということで有名です。
ジャニーズといえばバク転のイメージがありますが、意外と全員がバク転ができるわけじゃないんですよね。

ちなみに嵐のメンバーでは櫻井翔さんと松本潤さんがバク転ができないメンバーです。
松本潤さんがバク転ができないというのはちょっと意外ですよね…。

プレミアムミュージックV6 「MUSIC FOR THE PEOPLE」キンプリバク転

プレミアムミュージック「MUSIC FOR THE PEOPLE」

3月30日放送のプレミアムミュージックの夜もヒッパレ復活企画で、V6の「MUSIC FOR THE PEOPLE」に挑戦したキンプリちゃんたち。

5人全員がバク転できるか!?と言うところが最大の見所となっていましたが、結局バク転をしたのは平野くん、岸くん、海ちゃんの3人だけでした!

結局やらんのかーい!

てっきり全員がバク転取得して、

「ジンくん、本当に頑張ったね!」

と言うコメントがネットに溢れるのかと思ってた(笑)

まぁでも、怪我がないのが何よりなんで!大事なドームツアーを控えているしね。

岸君も、着地とかちょっとヒヤヒヤした(汗)やっぱりV6 23の迫力の違いを見せつけられました。

平野君はバク宙!めっちゃかっこよかった!

神宮寺くんはバク転ができないのは昔から知っていたけど、廉くんは昔はできていたのに、大人になってできなくなっちゃったのかな?

バク転って、しばらくやらないでいると、恐怖心が出てきて、できなくなるみたいですよね。

↓ここから下が、プレミアムミュージック放送前に書いた記事です。

キンプリの中でバク転ができるメンバー、できないメンバーは誰?

さてキンプリのメンバーの中では誰がバク転ができる?誰がバク転ができない?気になりますよね!
結論から言うと、神宮寺勇太さん以外全員バク転ができます!

自他共に認めるって感じみたいですね。

劇団ひとりさんも

「神宮寺くんがその恐怖を乗り越えられるかどうかっていうのが、番組の良い縦軸になるから」

と言っていましたが、私も神宮寺くんの親のような気持ちで見てしまいそうです…。

無理しないでね…。

さてさて、神宮寺くんがキンプリの中で1人だけバク転ができないと言うのは、昔から認知されている事実のようです。

これは ABC-Z のラジオでバク転の話になった時の会話。

海人「キンプリは今みんなバク転できるようになった…」
河合「神宮寺も?」(←この時点で神宮寺くんがバク転ができないことは有名なんだね)
神宮寺「僕は今練習中で…」
河合「怖いべ?」
神宮寺「正直まだちょっと怖いです…」

これって2016年の話なんですけど、その時練習していていまだにできないと言う事は、もうできないと諦めて練習を止めたか、練習し続けているのに未だできないか…。

どちらにしてもかなりやばいと思います。

24年間できなかったことを、突然「○○までにやれるようになって!」と言われても、簡単にできるものでは無いですよね。

そして、オモシロ映像を見つけました。

2015年のマツダオールスターゲームの野球の試合前に Mr. KING と Mr. Prince で登場して「サマーステーション」を歌いました!

この時に全員でバク転をしている!…と思いきや、神宮寺くんだけ後ろの方でシャシャシャっと横にそれて、決めポーズの時だけちゃっかり参加してるんですけど!!(笑)
他の5人は皆やっているみたいですね。見切れてる部分もあるけど、回転している足とか映ってるので。廉くんや岸くんも。海ちゃんはちょっとだけ着地でバランス崩してるかな?
可愛い姫キャラの岩橋くんまでバク転ができるなんてとっても意外です!!

キンプる。でバク転ができなかったメンバーは永瀬廉と神宮寺勇太

一番最近の映像では、キンプる。でみんながバク転を披露。

平野(完璧) →高橋(ほぼ完璧) →岸(ちょっとだけ着地でぐらつく) →永瀬(側転でお茶を濁す) →神宮寺(きれいな後転)

と言う順番でした。

この時点では、廉くんもバク転ができない様子でしたが、昔はできてました。

しかもきれい。

バク転ってしばらくやらないとできなくなっちゃうみたいなので、ジュニアの頃はバンバンやってたけど、キンプリになってからやる機会がなかったからできなくなったのでしょうか?

でも、プレミアムミュージックの練習映像では、補助があればかなり完璧にバク転ができていたので、本番までには間に合いそうです。

ジャニーズJr内でバク転の練習をする

ジャニーズの子たちは、みんなジュニアの子同士で練習に協力しあったりして、だんだんできるようになっていくみたいです。

神宮寺くんも平野くんの補助でバク転の練習をして、その時は成功したこともあったようです。

神宮寺勇太、側転でごまかすか?

キンプる。では、バク転をやると見せかけて、後転をしてごまかしていた神宮寺くん。

いつもは、側転をしてごまかすのがネタになっているようです。

最悪、プレミアムミュージックに間に合わなかった場合、4人がバク転をして、5人めの神宮寺くんが側転をして会場を笑わす…と言うのもありかなと言う気がしますね。

とにかく無理して怪我するのが1番ダメだからね! (過保護)

キンプリ内バク転ができるようになった順番

バク転が最初から(ジュニア時代の超最初の方)できていたのは、平野、髙橋。(さすが)

プレミアムミュージック内でも、海ちゃんが最初にバク転披露。

しなやかでとってもきれいなバク転でした。

その後2014年ごろに廉くんが取得。

2014年9月18日のドリームボーイズではバク転を失敗してしまったと言う記録もあるので、この頃にできるようになったり、時々失敗したり…と言う感じだったと思われる。

同じく2014年、岩橋もバク転を取得。

岸くんは2015年7月にバク転ができるようになった。

そして同じく2015年の8月頃にはバク宙まで取得した。

数ヶ月前まで、バク転ができなかったのに、バク宙までできるようになってしまうとは、どれだけ練習したのだ…。

岸君が本当に努力家で、1つのことを練習し始めたら、休憩するのも忘れてずっと練習してしまう。周りが心配する位に。

バク転と爆釣と同時に取得してしまうなんて、やはりどれだけ努力したかがうかがえる。

Zipの冠コーナー「DESHIIRI King & Prince」内でもバク転を披露したことがあります!

キンプリ新体操部の回ですね。

さらに、2022年4月18日の東京ドームツアー内で、岸くんと紫耀くんが二人でバク宙を披露したんだとか!

コンサートに行ったファンはとても驚いていましたよ!

岸優太さんと平野紫耀さんの二人でバク宙を披露したそうなので、ファンは大興奮だったみたいです。

キンプリ内でバク宙ができるメンバーは誰?

キンプリの中でバク宙ができるのは平野くんと岸くん!(2022年プレミアムミュージックの練習中に海ちゃんがバク宙を習得したという噂もあります)

ちなみに岸くんは2015年8月時点の公演で、バク宙も完璧にやってる。
平野くんに教えてもらったらしい。

プレミアムミュージック前の練習風景での平野くんのバク宙の様子。

めちゃめちゃ高く飛んでます…!!信じられない…!!

平野紫耀は片手バク転もできる!

平野くんがキンプリ内で1番アクロバットが得意で、バク転もきれいに軽々決めれる事はいろいろな番組でも見たことがあるかと思います。

普通はロンダードからのバク転とかが多いと思うのですが、助走なしで軽々いけちゃうのがすごいですよね!

しかし、平野君はバク転バク宙ができるだけではありません!

なんと片手バク転もできるんです!

私もこれを見たときには目を疑いましたよ。

かっこよすぎでしょ…。軽々片手でバク転してるし。

これも片手バク転かな。

バク転を披露するキンプリの曲は?

キンプリの曲の中で、バク転を披露する場面がある曲はあるのでしょうか?

「Bounce To Night」という曲があるのですが、とてもかっこいい曲でコンサートでも盛り上がるので、よく歌っています!

2022年4月のキンプリドームツアーでも「Bounce To Night」を歌ってくれました!

その際にバク転を披露してくれたキンプリ。

広いドーム内でバク転をする姿はとてもかっこ良かったようです

キンプリの歌の中でもダンスが激しい歌なので、バク転ともマッチするようですね。

まとめ

  • キンプリのメンバーの中でバク転ができるのは平野紫耀さん・岸優太さん・髙橋海人さん・永瀬廉さんである。
  • バク転ができないのは神宮寺勇太さんである。

キンプリに関わらず、メンバー全員がバク転できないジャニーズのグループはいくつもあるようです。

どのジャニーズのグループも、アクロバット以外のダンスパフォーマンスも素晴らしいですよね。

神宮寺くんもバク転ができるようになったら、これからキンプリの曲の振り付けでアクロバットとかも増えてくるのかな〜。そーゆー激しいアクロバットダンスの曲も見てみたいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする