ドラマ King & Prince SMAP 「未来への10カウント」(みらてん)ロゴの文字は海ちゃん!!木村先輩セレクト!!

「未来への10カウント」(みらてん)ロゴの文字は海ちゃん!!木村先輩セレクト!!

King & Princeの冠番組「キンプる。」はHuluで!

キンプるHulu配信 キンプる。をHuluで見る

 

今までFODでしか見られなかったドキュメンタリー番組「ride on time」がAmazonプライムビデオで見られるようになりました!

 

昨日から放送開始となった木曜ドラマ「未来への10カウント」(みらてん)。

そのポスタービジュアルにも採用されている、ドラマタイトルのロゴが高橋海人さんの直筆であることがエンドロールで発表されました!

髙橋海人直筆の「未来への10カウント」(みらてん)ロゴ

これです!!

未来への10カウント(みらてん)

海ちゃんは絵もうまいし、字もうまいのよ~~!

って、私、海ちゃんの字とかあんま知らなかったけど、

れんれんが「自分は字がめっちゃ下手だけど、海人は字がうまい」って言ってた。ほんとにうまい!そして味がある!字に優等生っぽさが出てるし、まっすぐに頑張っている青春感ある!!

公式ツイッターでも

「キャストの誰かが番組ロゴを直筆!その正体は…!?初回放送で発表!!」

と盛り上げてくれていました。

ちなみにポスタービジュアルの

「何度でも、立ち上がる」

は満島ひかりさんの発案なんだとか。

そういう、本来だったらスタッフが出かけるところを、キャストも関わって作り上げていると言うところに、すでにこのチームがまとまってドラマを作っていることが伺えますね!

それに海ちゃんなんてまだまだ下っ端なのに、そういうの関係なしに抜擢してくれているところも、上下関係とかを気にせずに意見していいよ!と言う風通しのいい現場を作り上げている感じが伺えます。さすが木村先輩!

第一話放送前に、King & Princeの公式Instagramからも

「最後衝撃の事実が明らかに!」

と海ちゃん本人からメッセージ。

その予告通り、題字を担当したのが誰か!?と言うのは、エンドロールで発表されました。

私はそれ知らなかったので、最初は見逃してました。もう一回録画を見直して発見しました!

これ!!↓

未来への10カウント(みらてん)ロゴの文字は髙橋海人

結構さりげない感じで出てる… (笑)

エンドロールしっかり見てなくて気づかなくて、Twitterで話題になってるのを発見して、気づいたふとどき者です…。

ドラマ主題歌、原作漫画は…
↓ ↓ ↓

字をきれいに書く!は海ちゃんのおばあちゃんの教え

そもそもなぜこのロゴを海ちゃんが書くことになったのか?と言う経緯は、

「番組タイトルは生徒役の誰かの直筆がいいのでは?」と木村先輩が発案。

それでみんな、書いたものを提出して、木村拓哉さんが選んでくれたそうです。

海ちゃんは、「提出する前に20回くらい書いた」と言うことで、本気でしたね!

書いているときには、「もっと味がある字のほうがいいんだろうなぁ…」とエンタメ性を考えたりもしましたが、昔からおばあちゃんから言われていた「字はきれいに書きなさい」と言う教えをずっと守ってきたらしく、気をてらった事はせずにきれいな字で勝負をしたと言うことです。

でも私は、十分「味がある字」だと思いました。

印象に残るような癖字やデザイン性のある字では無いけど、それがまたこのドラマに合っているというか。

とにかくまっすぐ一生懸命に!と言う内容の青春ドラマなので、勢いを感じられるまっすぐな字がすごく似合っていると思います。

それにちょっと右上がりになっているところもいいですよね。

上を目指して頑張ってる!って言う感じがします。

海ちゃんコメント。↓

「まさか自分が書いた題字を、木村さんが選んでくださるとは…本当にうれしくて、恐縮しています! その事実だけでもう“家宝”になります。額に入れて家に飾りたいです!」

コメントもまた優等生で可愛い。

木村先輩にこれからも可愛がってもらえるといいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする