5話ではミスチル桜井さんの息子の櫻井海音さんが主演回!
「未来への10カウント(みらてん)」5話のぱぱっとネタバレと感想を書いていきます。
「未来への10カウント(みらてん)」5話のぱぱっとネタバレ
インターハイ予選敗退で桐沢がクビ
4話に引き続き、インターハイ予選。
- 敗北しながらもリング上で絶叫告白をした伊庭くん(髙橋海人)に続き、玉乃井(坂東龍汰)の試合。しかし残念ながら1回戦で敗退。
- 水野あかり(山田杏奈)は2回戦に進んだが、ライバル校の京明圧倒的力の差で敗北。
- インターハイ予選突破・京明に勝つ、と言う約束を果たせなかったため、桐沢(木村拓哉)はクビになってしまう。
圧倒的生徒から慕われている桐沢
- 新しいコーチとして、折原(満島ひかり)は、甲斐(安田顕)を連れてくる。(折原の作戦で、わざと甲斐にダメダメコーチを装ってもらい、生徒たちが「やっぱり桐沢コーチ!」となるように仕向けた)
- ボクシング部の部員たちは、ランニングと称して校外に出て、公園で桐沢に指導してほしいと頼むほど、桐沢のことが忘れられない。
- 政治経済の授業は、猫林(生瀬勝久)が代わりに教える。
- あまりに猫林の授業がつまらないため、生徒たちが校長(内田有紀)に「桐沢先生に戻してほしい」と直談判。
ボクシング部の生徒・江戸川が誘拐監禁される
- ボクシング部の一年生部員・江戸川蓮(櫻井海音)がいなくなる。
- 中学の時のハングレ仲間に監禁されていた。
- 桐沢がピザを届けに行くふりをして助け出す。1人で4人をボコボコに。
- 校長が、桐山は学校に戻ることを認めてくれた!今度の条件は、一年以内に結果を出すこと。
妻・史織(波瑠)にそっくりな人と出会う
- ピザを届けに行ったきり紗羽は、そのお客さんが妻の史織(波瑠)にそっくりだったため、驚く!
転校生・桃介(村上虹郎)
- 転校生の西条(村上虹郎)1年生がボクシング部に入部した。
- 中学でボクシングをやっていて、この部員たちの中で1番強い。態度もでかい。問題児が入ってきた!?
- しかし意外な弱み!下の名前が「桃介」。意外とかわいいキャラに!?
「未来への10カウント(みらてん)」5話の感想
5話の予告で、「問題児の転校生!?」と虹郎の登場を煽っていたけど、全然問題じゃなかったですね。むしろ、みんなから「桃ちゃん!」といじられてかわいいキャラになりそう。でも、ボクシングは強いから、かなり戦力になりそうですね!
そして、ミスチル桜井さんの息子さん!
テレ東でやっていたドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」では、モテモテ俳優の役だったけど、今回はちょっと冴えない前髪ぱっつんダサい男子生徒役がとっても似合っていました。全然雰囲気違うから、名前見なきゃ誰だかわかんなかったかも。
そして伊庭くん!
インターハイ予選を終えて、「東大に合格します!」と宣言してからも、なぜかずっと部活に来てる(笑)「がんばれー!」って応援するくらいしかやることないなら、勉強しなくてもいいの…?「ドラゴン桜」とのギャップがすごいんだけど。
でも、このまま部活引退とともに、回ちゃんが退場しちゃったらつまんないので、今後も毎週出て欲しいな。
コメント