永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」5月12日 納豆大好きキャラを岸くんに奪われそうになる

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」5月12日書き起こしレポです。

スポンサーリンク

納豆に飽きてきた

ちょくちょく納豆についてしゃべらせていただいてたんですけど、リスナーの皆さんから、「納豆は冷凍保存できますよ」と言うメールがたくさん届いていました。ありがとうございます。

 

まじか。びっくりしてんねんけど、今。しかも、冷凍することで、3ヶ月から半年から保存が可能だそうで。賞味期限ギリギリでも、冷凍しておくことで、食べられる状態。はぁー。密封するんですよね? 袋入れたりとか?まじかー!

まぁでも、僕の冷蔵庫の中身としては、変わってないです、何一つ。だから今ハマっている食べ物、納豆とか、前はひじきとかきんぴらごぼうとかが移動している位で、何が入っているってわけではないです。何も入ってないから。答えで言うと。

納豆まじか。でも納豆も最近違うんですよね。最近食べても、食べ過ぎて、うまいねんけど、前ほどの感動がなくなってきて。また多分数ヶ月後、「納豆うっま!」って言ってると思うけど。

ちょっと今は一旦お休みで、納豆は。はい。また季節が巡ったら、また納豆の話します。冬眠。

♪ King & Prince「Lover’s Delight」

 

ライブ前のルーティーン

京都府あいこさん

「廉くんはライブの前に必ず行うルーティーンはありますか?」

ないです!まじでない!だからもう、髪の毛セットする位。シャワーも浴びないし、もちろん前日浴びてるから。公演後に浴びるって感じなんですけど。歯磨きする順番も日によって違うし、髪の毛セットしてから歯ブラシ、歯ブラシしてから髪の毛セットとか。順番もバラバラやから。

ルーティーンね。食べ物もないし。食べたい時に食べて、もういいよって時は食べないし。なんかそういうの使命感がすごい辛くて。私生活。だからルーティーン作ってちゃんと毎日やってる人ってすごいなって気持ちです。毎日毎日。

メンバーもそんな気にしてないと思う、多分。同じような感じかなぁ。

だから本当にガチガチのやつ、ないですね、メンバー誰1人。

 

岸くんのガチ納豆愛(納豆鉢も使っている)

神奈川県はるこさん

「廉くんが納豆の話をしていて思い出したのですが、鉄腕ダッシュで岸さんも納豆大好きって言ってたなと。しかも岸さんの納豆愛はかなりガチで、毎日納豆を食べている。毎日納豆を美味しく食べるために、納豆をかき混ぜる納豆鉢まで買って使っている。今まで納豆で生きていたきたと言っても過言ではない、岸さんの体は納豆で出来上がっている、人生で最後に食べたいものは納豆だとか。廉くんは以前、紫耀くんに白米大好きキャラを奪われそうになっていましたが、もしかしたら今回、岸くんと納豆大好きキャラを奪い合っている?私の見解では、今のところ、やや岸さんが優勢だけどね。庭ラジの準レギュラーの岸さんのネタがなくて、廉くんが困っているようなので、ネタになればと思いメールをしました」

いろいろちょっと…混ざってるね。

岸さんてそんなガチだったんだ、納豆。納豆鉢?知らんかった。そんなに岸さんが納豆好きなの。なんかよく納豆食べてるなぁ位。

で、岸さんのお話ネタがなくて困ってたっていうのも違うっす。こっちは出したくないのよ、岸さんの名前。「岸さん」と言う名前を発したくないのよ、ラジオで。俺は。どちらかと言うと。

だからはるこさんにしてやられましたね。メールだから、せっかくいただいたから、読まなきゃいけない、こっちも。そこに「岸さん」と言う名前があるとさぁ、俺のノルマである「岸さんの話をしない」って言うのが崩れてきちゃうから。してやられたなぁ。

でも、すごいな、そんなに納豆好きだったんだ?納豆大好きキャラまで奪われると、ちょっときついなぁ、俺。

でも俺、キャラいっぱいあるからね。ひじき好きキャラとか。きんぴらごぼう好きキャラとか。エアみかんキャラとか。充分あるからね。納豆好きキャラ位あげても、全然痛くも痒くもないというか。むしろ、1ついる?どれがいい?位のスタンスですね、僕からしたら。

どのキャラいる?みたいな。だから全然全然!いくらでもあげます。

zipの思い出

千葉県くるみるくさん

「岸くんと同い年の会社員です。zip卒業おめでとうございます。朝の楽しみが減りとても寂しいですが、新しい楽しみがたくさん出てきたので、本当に感謝しきれません。ぜひ、zipでの1番の思い出や印象に残っていることなどありましたら教えてください。私たちのお気に入りは”アルミの黒いもんレモン”です」

↑今日の朝のやつで言った、何かお掃除術みたいなやつですよね。

印象に残っていること…なんだ? 3年間くらいお世話になってましたからね。でも、みんなでスポーツする系がすごい好きで。バスケとかバレーとかやらせてもらって。1人でも楽しいけど、みんなで協力してっていうのがすごく楽しかったから。スポーツ全般わりと印象に残ってるかなぁ?俺がバレーで昇竜拳生み出したこととか、そういうのも覚えてるから。5人でやったスポーツ全般かなぁ。それが楽しかったです。

コーヒーはあまり飲まないけど、ブラック派

神奈川県 白米至上主義さん

「私は「おかえりモネ」で廉くんを知り、ラジオを聴き始めました。出演作はチェックしていたものの、音楽番組を見たことがありませんでした。先日、プレミアムミュージックのアイドル廉くんを見て、キラキラでびっくりしました。りょーちんではない永瀬廉がそこにいて、新曲Lovin’ YouのMVで今までの好きを超える大好きになり、CDを予約してファンクラブにも入りました!(廉:パチパチパチ!ありがとうございます!)質問なのですが、lovin’ YouのMVでコーヒーを入れていましたが、廉くんはコーヒーはブラック派ですか?砂糖ミルクを入れますか?」

コーヒーあんま飲まないんですよ。なんか、好きですけど、嫌いってわけじゃないですけど、でもたまに飲む時はブラックすね。俺、逆に飲まなさすぎて、砂糖とかミルクをどのくらい入れたらいいかわからんから、じゃぁブラックでいいやって。全然飲めるから、ブラックでも。

どっち派っていうわけじゃないけど、飲むならブラックかな、どちらかと言うと。だからLovin’ YouのMVであああいうタイプでコーヒー入れたの初めてやし、ちゃんと粉みたいのやってお湯注いでって言う。

 

Lovin’ YouのMVで初めて目玉焼きを作った

初めての体験ばっかしてました。Lovin’ Youで。初めて目玉焼き作ったり。初めて作った!水垂らすんですね、フライパンに。なんでか覚えてないですけど。そういう発見があったり。楽しかったです。

でもめっちゃ上手にできて。ちょくちょく自分でも感じるんですよ、料理の才能の片鱗というか。卵も上手にわれたし。かきまぜれたし、ちゃんと。盛り付けもできたし。そうそうそう。

だからLovin’ YouのMVでいっぱい学べましたね。

でもさぁ、「おかえりモネ」で僕を知って、そっから音楽番組とかじゃなくてラジオっていうのも嬉しいよね。そしてプレミアムミュージックで大好きになったわけですから。CDも買ってきて下さって。

ラジオネームからわかりますよね。白米至上主義って言う。そこから僕を好きなのかなって。

「俺が居るやん」のファンサポーズをファンから募集

神奈川県 天然水さん

「俺が居るやんと言うセリフが永瀬廉くんて言う感じが出まくりで好きです。そこで考えたんですが、もし私がライブに参戦できることがあったら、生で俺がおるやわのファンサが欲しいなと思いました。なのでお願いがあるのですが、声を出すファンサは難しいとこの前言っていたので、俺がおるやん、のポーズを考えていただきたいです。」

え?ムズくない?どういうこと!?ポーズ!?

そうね、「俺が居るやん」って言うのは難しいね、歌ってるから。俺がおるやんてそんな需要があるの?マジで!?そんな重要あった!?

ある程度言って欲しい人はおるんやろうなって思ってたけど、ここまで「ポーズを作って欲しい」と言うメールをガイさんが選ぶまでに達していたとは。

プレッシャーかかるなぁ、あのコーナー。ファンサとかも、たまに「俺が居るやんて言って」っていうのがあったりとか。ファンの皆様が写真を撮るときに、「俺が居るやんポーズ」。ムズ過ぎるってそんな!ファンの人が考えて欲しい!俺。それをやるから、むしろ。どっかそういう機会があればいいよね。文面で送ってもらって、こういう感じかな?ってやってみて、それをやるとか。募集したいね、むしろ。全然思いつかん。何も出てきてない!言うことに全力をかけてたから、俺。

ポーズね。そういう発想もあるか。じゃぁ、お願いします皆さん!

AB型でモテている実感

大阪府愛さん

「20代女子は左利きのAB型さんに無条件で惚れてしまうそうです。理由は珍しい人だからだそうです。これは全く共感できなかったのですが、そうなのでしょうか?左利きの廉くんは右利きさんよりもモテている実感はありますか?」

どうだろう? AB型さんていうのも珍しいってことよね?珍しい人だから好きっていうのも、すごい理由ですよね? AB型さんよりもモテている実感?前も言ったけど、話題は結構あるっすよね。「左利きなんだ?」って言う話題は増える。頑張れば何往復かはできるんだけど。もっとできるんやけど、頑張ればね。少なくとも、1 ~2往復はできる。だからなんやろ?そこは有利。

初対面とかであるよね、時計のつけている位置とかから「左利きなんだ?」とか。

モテてるっていうか、それを理由にしてないです。左利きだからモテてるとか。右利きでもそれはかわんないから。こちらからするとね。左利きだからって言ってそういう実感はないですね。

でも、いろんなところで重宝される。そういう意味じゃなくて、スポーツとかで。「このスポーツやってよ」とか。そういう意味でのモテている実感はある。

♪ King & Prince「踊るように人生を。」

思い出リクエストガーデン

♪関ジャニ∞「大阪ロマネスク」

♪サザンオールスターズ「真夏の果実」

(携帯が着メロだった頃の思い出の話。)

着メロ知ってますよ。変えてなかったかな。変え方わからんかったから、俺は変えてなかったけど。

♪ King & Prince「STEAL YOUR NIGHT」

今週の雑学 踊り場

神奈川県永瀬れんじさん

「廉くんはなぜ階段の折り返しの所踊り場と言うのかご存知ですか?明治時代は、階段は上に一直線に伸びたものでした。そこに西洋の技術を取り入れて、今の踊り場のある階段になりました。諸説ありますが。当時の人がきらびやかなドレスを着て踊り場をとると、踊っているように見えたことからそう呼ばれるようになったそうです。廉くんもかっこいい衣装を着て、踊るように階段降りてみてください」

一直線に伸びてたものなんだ?昔は。確かに狭くするしね。確かに踊り場って受け入れてたけど、なんでっていうのは知らなかったね。じゃあちょっと意識して階段降ります、これからは。

ありがとうございます、それじゃあまたバイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました