永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」8月4日 ツアー中は岸さんにジェルを借りる、西畑大吾くんとの共演

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」8月4日書き起こしレポです。

 

日焼け止めは塗らない派。

岸さんのジェルを使いまくる。

 

日焼け止めは塗らない

8月に入りまして、ずっと暑かったけど、まじでやばこの季節…。ほんとに苦手。服が汚れる…!どうしてもやっぱり歩いてたら暑いからね。

 

日焼けもね、もちろんさせていただいて。「日焼け止めちゃんと塗って」って言うメールも、届いてますか?嫌ですね。絶対やだ!意地でも塗らん!顔のべとべと感が。

 

日傘さしてるからマジ大丈夫です!

 

黒くなってるんですけどね、結果(笑)

日焼け止めね、ちょっと考えときます。片隅に入れときます。

 

皆さんもそうですよ、しっかり水分補給とかして、休む時は休んで、この夏を無事に乗り切っていきましょう。

 

♪ King & Prince「I promise」

 

西畑大吾くんとの共演は照れる?

神奈川県りえさん

「絶賛撮影中だと思う廉くんに聞いてみたいことがあります。仲の良い大吾くんと共演していてどんな感じですか?ちょっと恥ずかしかったりするのかな?前にジンくんと共演した時は、距離を保っていたように思いますが、そこら辺が気になっていました。」

 

大吾とは、だからほんまに関係なくプライベートで接するように接しているから、最初のほうはお芝居する時は大吾の方が照れてた部分があって、顔近づけるシーンでドライとかテストの時、俺が顔を近づけるんですけど、そこのシーンで何回も笑ってて

 

「おいおい、公私混同すんなよ」って言ったりとか。なんかそういういつものやりとりみたいなことをしてたから、だからほんと関係なく友達として、仲いいやつとして接してますね。いつも通りです、だから。何も意識せず。

 

 

大阪府 廉君の頭をモフモフしたいさん

「突然ですが男性の長めの髪が好きです。だから今の信長仕様の廉くんの髪型はどストライクでございます。廉くんはどんなヘアスタイルでも1億点ですが、金髪ロン毛の廉くんが大気圏突破。なんとなんと、キンプる。の牧場体験では髪を結んでおられましたね。どんなご褒美ですか?とても似合っていました。ここまで髪が伸びた廉くんを見るのは新鮮で、毎日ときめきマックスですが、廉くん自身が生活をしている上で、髪が長いと大変だなと感じることありますか?または家でどのようなヘアスタイルでお過ごしですか?」

 

めっちゃこの人興奮してない? ハスハスしてるよね、この人ね。

 

そう、結んでたねキンプる。でね。ときめきマックスで。いいね。ありがたいね。

 

 

生活している上で大変なこと。うーん、乾くの遅いですよね、やっぱりどうしてもね。乾くの遅い。

 

あと、どうしても痛んでるから、櫛とかで解くときにめっちゃ引っかかる。髪長いの関係ないかもしらんけど、髪が長い分より面積が広いわけやから、引っかかる確率が上がる。家では、上に上がるように乾かしてるから、ずっとそのヘアスタイルで。たまに前髪カチューシャで上げてたりとか

 

熱がこもりますね、長いと。しばらくこの感じで続いていくと思うよ。存分にハスハスしてください。今のうちに。

 

あつあつ足洗面器リレー

福島県

「先週のキンプる。ヤンキースのあつあつ足洗面器リレーは、ここ最近の中でも特に爆笑していました。レンくんはパンツの替えを持ってきていないと言っていましたが、帰り大丈夫でしたか?どうしても気になってメールしました。

追伸:岸子ちゃん、次は誰と付き合うのかな?」

 

あぁ~やったねー、そういや。熱かった…。

 

パンツ、用意してくれてたみたい!だから九死に一生を得ましたけど。びしょびしょやったから、パンツ。

 

見てくれてる方、笑ってくれて嬉しいけど、僕からしたら地獄でしたよ、熱くて。

楽しかったすよね、でも。あの企画。どんなやったっけ?覚えてないな、もう。

 

そうや、男性の急所のところに熱々のがかかって、しばらく元気なかったもんなぁ。心なしか。心なしか落ち込んでたもん。熱すぎたせいかわからんけど。

 

だからキンプる。ヤンキース面白いって言ってくれる人も多くて、これからもがんばります。

 

永瀬廉はお裁縫が得意?

山口県ななこ

「ラジオを聴いていてふと思ったことがあります。”料理のできない永瀬廉”として世に名を知らしめている廉くんですが、料理ができない=家庭科が苦手ということであってますか?家庭科と言えば調理実習やお裁縫などを思い浮かべると思うのですが、廉くんは裁縫ができますか?想像ですが、廉くんは指に針をぶっさすタイプだと思っています。裁縫するのも嫌なのに、針を指にぶっ刺したことに完全にやる気をなくして、適当にやるタイプではないですか?」

 

あー、裁縫事情、しゃべったことないか。

 

ボタンつけたりって言うことですよね。料理ができない永瀬廉か。

まぁそれはしょうがないのかな。まぁいいけど。

 

裁縫ですか。でも、指ぶっさした事はなくて。針に糸通せて、多分ボタン位やったら全然縫えると思う、俺。小学校、中学校位まで縫えてたから。やり方聞いて。

 

だからできちゃうなぁ、多分…。

やる気をなくすっていうか、もともとやる気ないっすからね、裁縫なんて。もともとやる気ない中で適当にやって、でもちゃんと最後までやるから。できないことないと思います、裁縫やったら。うん。

 

今やれって言われたら無理かも。やり方思い出す作業が必要ですけど。

 

めっちゃ得意です!はい(笑)

 

帰宅スピードが速い

千葉県まい

「突然ですが、先日ファンクラブ内で公開された”メンバーの中で1番のこと”で、廉くんは“帰宅スピード“と答えていましたね。

私は高校生の時、廊下側の1番後ろ側の席になったことがあります。自分で選んだわけではなくて、くじ引きか何かだったのですが、席替えに気がついた数学の先生に、“1番に帰れるからそこにしただろう“と指を指して笑われてました。

高校が嫌いだったので、あまり記憶のない高校生活でしたが、廉くんに似ている彼氏の事と、あの時の先生の顔は今でもよく覚えています。

今では鍛え上げた帰宅力を生かして、お仕事を終えて3分以内に会社のビルを出ています。

廉くんの帰宅が早いエピソードはせっかちエピソードと何か関係がありますか?また、学校のどこの席がお気に入りでしたか?私は断然窓側の1番後ろです」

 

 

帰宅スピード早いですね。もうほんとすぐ帰りたいから、仕事終わったらね。秒で帰りたいから、速攻着替えて。メイクとか落ちきってないです、多分俺。帰りたすぎて。パパっと落としちゃうから。そのレベルでペッとやっちゃうから。

 

まいさんとタメはれる位。そういう競技したいですね。帰宅スピード。同じ作業をして、どっちが先に帰れるかって言う。そのままガチ帰宅してって言う。

 

エレベーターの「閉」のボタンと階数ボタン

せっかちエピソード…せっかちかなぁ?せっかちだけど、エレベーター開けてもらって、先に「閉」よりも階数を押す人いるじゃないですか?ちょっと理解できないですね。

 

先閉めろよ!って思う。先に閉めてから押せよ!って毎回。閉まってる間に押してほしいなって思う。

もちろん人が乗るかもしれないっていうのがあるかもしれないけど、明らかにいない時ってあるじゃないですか?

なのに行く目的地の階数を押してから「閉」を押す人を見ると、手伝いたくなる。

「俺、閉押しとくから、じゃあ階数押してください!」って。

 

学校で好きな席

学校の席もまぁ、やっぱり1番後ろがいいですよね。窓側とかこだわりなかったです。

プリント配るときに、後ろに配らないといけないじゃないですか? 1番後ろ以降の前の人は。体をひねってプリントを渡す作業がすごい嫌いだったから、1番後ろがいいな。

 

朝の活動スイッチ

京都府 大学生茶碗蒸しさん

「私は最近猛暑により、人生初の夏バテになってしまいました。そのせいか、朝起きてから活動できるようになるまでの時間が今までより長くなっています。夏の朝、活動スイッチを入れるルーティーンはありますか?」

 

俺も休みの日はもう全然ベッドから出ない。でも最近は夏バテがどうとか言ってられないんで、起きてすぐ準備して行かないといけないから。奮い立たされてますね。むしろ。スイッチ入れさせられてる、仕事に。

 

って感じだから、自分ではどうするとかないかな。気合すね、頑張ってとしか言いようがない。ムチ打ってください、自分の体に。応援してます!

 

 

東京都 うつけと言われたいサリーさん

「金髪廉さんが大好きなので、福岡ドームの初日から毎日幸せな日々を送っています。雑誌を読んでいたら、ツアーの時の思い出から、岸くんとジンくんが廉くんに髪の毛のジェルを貸したと、岸くんが”貸したら全部なくなっていて、どんだけ使うんだよ!”と怒っていましたよ。今回のアリーナツアーでは、ぜひマイジェルを持参することをお勧めします。

髪の毛の痛み方はおさまりましたか?信長のときの髪型はしっとりしていてめちゃめちゃかっこいいです。」

 

だいぶマシにはなってきてはいますね。けどまだ櫛が通らない日がありますね。たまに。引っ掛かっちゃって。

 

マイジェル…ジェル使うことにはなるかな。今回も。岸さんに、「多めに持って来といて」っていうのは伝えてます。(ガイさん:また借りるの?)もちろんもちろん!それは借りますね!他に選択肢ないっす!借りないって言う。

 

岸さんは。なんだかんだ、そう言いつつ貸してくれるから。自分のもののように使ってやろうと思ってます。あはは!まぁ、ほどほどに。

 

 

♪ King & Prince「Let it out」

 

今週の雑学 足の爪の伸びる早さ

鹿児島県あやかちゃん

「七夕で、“足の爪がもう少しゆっくり伸びますように“とお願いしていた廉くんにぴったりの雑学です。

爪はケラチンと言うタンパク質の1種が主成分です。冬よりは夏が伸びが速く、年寄りよりは若者、女性よりは男性が早く伸びるらしいです。

個人差はありますが、早い方から中指、人差し指、薬指、親指、小指となっており。使う指から早く伸びるようになっています。

廉くんは、どの指が伸びるのが早いですか?」

 

えー!そうなんだ?

どこから伸びるの早いかな?親指の主張が激しいんですよね、俺、足。1番大きいからってのもあるかもしれないけど。どこやろ?親かな?親と中かな。そうなんだー、やっぱ。冬のほうがいいなぁ。季節は。

面白い!ありがとうございます!

それではまた、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました