永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月17日 新曲「僕らのgreat journey」初解禁!インスタライブ後、おじいちゃん岸くん寝落ち、玉さんがラジオで「永瀬廉をゲストに呼びたい」

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月17日放送の書き起こしレポです。

スポンサーリンク

3rdアルバム「Re:Sense」と全国ツアー

少し報告が遅くなりましたが、King & Prince、SNSを始めました!ついにキンプリが手を出しました。皆さんからしたら「やっとか」って感じかと思うんですけど、5月23日のデビュー3周年記念日に、Twitter、Instagram、YouTubeの公式チャンネルを開設することになりまして。もうすでにフォロワーが、100は超えていると言うことで、すごいよね1,000,000円て!改めて、久しぶりに数字で感じました。応援してくれている人がこんなにいるってこと。

 

皆さんのおかげで幸先よくスタートできたなーって思いますけど。そしてインスタライブも5人で行ったんですけど、その中でアルバム「Re:Sense」と全国ツアーの開催を発表させていただいたんですけど、何人観てたのかな? 400,000人位ですよね? 400,000人もリアルタイムで見てんのよ。どっかの国の人口位じゃない?
すごいよ。疑似生放送みたいな感じなんで、緊張しますよね。テレビと違って、今何人見てるよっていうのがわかっちゃうんでね。いやー、楽しかったですね、初めてのことだったんで。

 

そうそう、ツアーもやるから、今からもうリハは始まってますね。その辺のことも後ほど。

 

♪ King & Prince「マホロバ」

 

今週の王国事件簿!インスタライブ、その後

永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介して、それについて話していくトーク企画。

 

インストライブ終わって、スタッフさんに挨拶が終わって、次の仕事があったので別場所に移動してたんですよ。その時の移動の車が岸さんと一緒で、「インスタライブ楽しかったね」みたいな会話が繰り広げられていたんですよ。途中から返事がなくなったなと思ってぱっと見たら、爆睡してるんですよ。はじめてのインストライブで、おじいちゃんだから疲れちゃったのかな?みたいな。たくさんの電波浴びて。急に寝落ちしてたから、びっくりして。岸さんらしいなぁって思いましたね。スヤスヤ寝てました(笑)

 

でも確かにあれはね、疲れた!おれも。楽しかったけど。なんか初めてのプレッシャーもあったし、バチバチ企画もんやったから、回しもせなあかんしって気を使っちゃったから、詰め込んでたよね、いろんなこと。

 

やっぱおじいちゃんだから、あの時間、普段、彼、寝てるんですよ、多分。しょうがないなぁと思って、起こさずに寝かせてあげながら現場に向かってましたね。

 

新アルバム「Re:Sense」から初解禁!
♪ King & Prince「僕らのGreat Journey 」

キンプる。でめちゃくちゃスベった

千葉県しおりさん
「初冠番組King & Princeる。を見ました。すごく楽しくて、1時間あっという間でした。特にサイドカーでめちゃくちゃかっこつけてる廉くんは、面白かったです。キスシーンは、廉くんの顔がすごく近くて、ドキドキしました。岸くんとの漫才ももっとみたかったし、カニの着ぐるみもかわいかったです。収録の裏話などあれば、ぜひ聞かせてください」

 

海人が、セリフ罰ゲームみたいなのやってたの。実はチャレンジで、俺も1回やってたんですよ。バチコリカットっすよ!俺やってみたんだけど、海人、すげえなって思いました。俺、わからんかったもん。微妙な空気になってたんで、カットして欲しいなと思ったら、カットされてて、よかったー!って思いました。

 

劇団ひとりさんとか、芸人さんがすごいフォローしてくれたんですけど、なんか変な感じになっちゃって。俺、改めて、メンバーが得意なむちゃぶり系?岸さんがよくやるむちゃぶり系、俺、だめなんだなって思いましたね。

 

しゃべる言葉はすらすら出てくるんですけど、体動かして、面白いことを狙いにいかなあかんて言うスタンスになると、大分ダメなんですよね、僕。いや、だから、むずいなぁと思いました、ああいう番組は。でもそういう勉強にもなるから、大事だなって思いました。

 

残念でした、皆さん。僕のスベったところが見られなくて。僕はよかったっすけどね。あはは!

 

手ピカジェルのCMで、道枝駿佑と共演で身長差が気になる

愛媛県まりあさん
「手ピカジェルのシーエム決定おめでとうございます。三枝くんとの共演もうれしいです。オレスカがよみがえってきました。ミッチーとの身長差、かわいかったですよ。(道枝駿佑178.5センチ、永瀬廉175センチ)でも私は、廉くん位の身長の方が好きです。細身なので、実身長よりも高く見られるのではないでしょうか?久々にミッチーと共演して、撮影でのエピソードがあったら教えてください」

 

サクッと2、3行フォローされてんのよ、俺、この人に。「ミッチーと廉くんの身長差、でも私は廉くん位の身長の方が好きです」って。優しさが出ちゃってるよ、まりあさんの。

 

感想…大吾とよく話してますけど、ミッチーはど直球王子様って感じの子ですよね。皆さんのイメージ通りの子ですよ、いい子ですし。また共演したいなぁって思う位。すごい興味がさらにわきましたね。

 

身長高いから、あんまり横には並んで欲しくないんですけど。ここにきて、やっぱ、大吾だったり岸さんだったり、割とミニマムな人たちの気持ちがわかりましたね。

 

玉森くんがラジオで「永瀬廉をゲストに呼びたい」

茨城県りょうちんに恋してる
「先日、廉くんが大好きな玉さんのこと玉森くんが、自身のラジオで、“10周年だから、誰かゲストに呼びたいね。それこそ、永瀬廉とか“と廉くんの名前を出していました。またそれだけでなく、5月19日の玉森くんのジャニーズウェブでも、“廉とゲームでもしようかな?忙しいかな?声かけてみようっと!“との事だったので、廉くんの玉森くんへの長年の思いが着実に実っていますね!最近玉森くんとのエピソードはありますか?是非廉くんと玉森くんの“たまれん“コンビのラジオが聞きたいです!」

 

また〜玉さん、こういうとこなのよ〜。また俺に、自分のことを好きにさせようとしてる。これ以上、もう…。眠れなくなっちゃうよ!嬉しいなぁ、自分から言い出したんですか?うれしい、はぁー…。ありがたいね。

 

一昨日ゲームしましたよ、玉さんと。何か勲章みたいなのあるじゃないですか?ゲームって。敵を倒したらもらえるみたいな。それ、何ダメージ出せば何がもらえるっていうのを取りに行こう!って言って、3 ~4時間頑張ったんですけど、取れずでした…。あと300ダメージでした!惜しい!すげえ悔しかったです!「またやりましょう」って、ちょっと今日、声でもかけてみようかなって思ってるんですけど。それが、近々の玉さんとのエピソードです。

ジョン茅ヶ崎がTwitterトレンド8位

千葉県めばえさん
「5月27日の放送で、“ジョン茅ヶ崎のはみ出しラジオ“を流してくれて、ありがとうございます!海ちゃんにだるそうにしながらも流してくれたり、めっちゃ海ちゃんのこと大好きなところ好きです!ジョン茅ヶ崎とコラボできること、楽しみにしてます!
ちなみにこの日のTwitterのトレンド、1位に“庭ラジ“、8位に“ジョン茅ヶ崎“がランクインしました。ジョン茅ヶ崎のラジオ面白すぎて、余韻が抜けず、庭ラジの内容が全く入ってこなかったこととか言えません。」

 

持ってかれたか…くそ…。担当だったんですか?うわー、まじか!あれちょっと面白かったよね、さすがに。最終回迎えてたから、さすがにもう音源ないと思うんですけど、
ジョン茅ヶ崎のラジオ面白すぎて、余韻が抜けず、庭ラジの内容が全く入ってこなかったこととか言えません。」

 

持ってかれたか…くそ…。担当だったんですか?うわー、まじか!あれちょっと面白かったよね、さすがに。最終回迎えてたから、さすがにもう音源ないと思うんですけど。

 

てか、1位に“庭ラジ“凄くない!?なんで8位に“ジョン茅ヶ崎“おるん? 15分の中の、一分ですよ?この子。おーい、ふざけんなよ…。庭ラジ1位ってすごいな。たまたま、ジョン茅ヶ崎のおかげでってことよね?いや、ナイスだな。いい仕事すんじゃん!あいつ。

 

この人も実際、「ジョン茅ヶ崎面白すぎて、庭ラジの内容入ってこなかった」って言ってるしね。ああいうセンスあるからね、海人は。早く共演できるといいなと思います。

 

♪ King & Prince「I promise」

 

♪ King & Prince「レター」

思い出リクエストガーデン

koi-wazurai

リスナーのみなさんから流してほしい曲を募集して、その曲の思い出とともに紹介していくコーナー。
オール担のすうちゃん
「King & Princeのkoi-wazuraiです。あまりテレビを見ない人間ですが、「かぐや様は告らせたい」で初めてキンプリに出会い、シンデレラガールやメモリアルをすっ飛ばして初めて聞いたキンプリの曲がkoi-wazuraiでした。
最初はKing & Princeやジャニーズと言う存在も知らず、“最近の俳優さんは、主題歌も歌うんだなぁ“と思っていた私が、今ではすっかりティアラです。私は、医療従事者と言うこともあり、ツアーに参加することはできませんが、ファンとの触れ合いをたくさん楽しんできてほしいし、たくさんのティアラを笑顔にしてあげてほしいです。ぜひ、私の応援歌として流してほしいです。新曲の“恋する月夜に君を想う“も楽しみに待っています!」

 

シンデレラガールを聞いたことない方ですって…。シンデレラガールですよ?あの。“あの“ね。めちゃめちゃいい曲の。ドラマの主題歌にもなった。あのシンデレラガールを聞いたことがないって!

 

かぐや様、テレビでやってたねそういえば!なるほどね!

 

今ね、まだまだ大変ですからね。この曲を聴いて、明日からも頑張ってほしいと思います!

 

♪ King & Prince「koi-wazurai」

 

ミスチル「365日」

兵庫県まなみさん
「先日、結婚10周年を迎えました! 2人の子供に恵まれ、あっという間の10年でした。そこでリクエストしたいのが、結婚式のプロフィールムービーで使用した、ミスターチルドレンの“365日“です。
ミスチルが好きな2人で、式の1週間前、めっちゃ忙しい時に、ミスチルのライブに行ったのが思い出です。私たちは職場の同僚で、向こうの方が年上、敬語でした。廉くんがハスハスしちゃうポイントですよね。昔は主人以外、何の感情もわかなかったのに、今は廉くんにキャーキャー言ってます。」

 

全然関係ないんですけど、この方、朝の6時半に送ってきてる。朝早い、ありがとうございます、そんな。1番忙しい時じゃない?お子さんもいらっしゃって。

 

10周年か、節目の年。僕がリクエストにお答えすることによって、1つの花を添えられたらいいなと思います。

 

♪ミスターチルドレン「365日」

 

♪ King & Prince「シンデレラガール」

 

今週の雑学 朝ドラの主題歌が月曜日だけ長い理由

東京都ことねさん
「朝ドラの主題歌が、月曜日だけ他の曜日よりも長く流れていることを知っていますか?実は月曜日は、90秒、火曜日以降は75秒になっています。これは、家事や準備に色々とバタバタする月曜日の朝、ちょっと手を止めて、テレビの前に座る時間を確保するためと言う、製作者さんの配慮のようですよ」

 

まじか!学生の頃そうだった。朝のさぁ、15秒とかだいぶでかいのよ、実際。ほんの数秒でも寝てたいと思うのが朝よね。うっわ!これ知らんかった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました